結心を見守って下さる皆さまへ。

結心ちゃんをお迎えして幸せいっぱいなおかーしゃんですが、仕事と結心ちゃんのお世話になかなかハードな毎日を送っています。

本当はコメント欄をオープンにして結心ちゃんを応援して下さる皆さまとお話がしたいのですが、短い返事を書くのにも長~い時間がかかってしまう考え過ぎなおかーしゃんの性格なので、今の生活では時間が全然足りません

そんな訳でとてもワガママなのですが、現在、コメント欄は閉じさせていただいています。
もし、コメントをいただけるようでしたら、拍手ボタンか右側のメールフォームからお願いします
どちらも有り難く、感謝々の気持ちで読ませていただきます

今年も更新スピードはカメさん並みの歩みですが、結心ちゃんがいつまでも健康で元気でいられるように、おかーしゃんなりに全力で頑張っていきたいと思っています

         最新の記事はにあります

真夜中のドライブ。

お盆を過ぎてもまだ猛暑なあまおう地方。
昼間はひたすらクーラーが効いた家の中でナマケモノ顔負けの動きの無さ・・・(爆)

そこで、おかーしゃんは考えた。
昼間動けないなら、お天道様が出る前に動いちゃえ~

〝思いついたが吉日〟と、まだ暗い午前3時40分に出発。(この時間でも気温は27度)
もちろん、ドライブのお供は結心ちゃんです

関門海峡を渡り、本州に上陸。
車を走らせ着いた場所はおかーしゃんの人生の中でいちばんの思い出の地

P1080722.jpg

まだ夜明け前(午前5時)だし、誰もいないんだろうな~なんて思っていましたが、駐車場にはすでに車が十数台。
中には何日か車中泊してる方もいたりして、なかなかの賑わいです。
写真撮影が目的な方も多くて、立派なカメラや三脚を抱えた人も結構いました。

P1080706.jpg

ちょうど、この日は満月で、海を照らす月の明かりがそれはそれは美しくて
あまりの感動にちょっと泣きそうになっちゃいました。

暗すぎて写真はブレブレですが、それが

P1080714.jpg

P1080743.jpg

この写真では全然伝わりませんが、実際にこの光景を目にしたら言葉を失うくらい感動します

夜明けと共にどんどん変わっていく空の色。

P1080726.jpg

島に続く橋をゆっくり渡って。

P1080745.jpg

P1080739.jpg

P1080751.jpg

橋の真ん中で写真撮影。

P1080766.jpg

一方、撮影に熱中してるおかーしゃんを待つ間、結心はこんなです。
まるで、ハンドルを握って運転してるみたいに見えて、めっちゃ笑える~

P1080760.jpg

そして、思い出の地を後にして向かったのはCNNが〝日本で最も美しい場所31選〟の1つに選んだという、元乃隅稲成神社。
残念ながら膝の調子がイマイチなおかーしゃんは長い階段を歩いて上まで行く自信がなく、参拝は断念しましたが、青い空に鳥居の赤が映えてとってもきれいでした。

P1080781.jpg

P1080773.jpg

P1080792.jpg

その次に向ったのは千畳敷というところ。
ここはキャンプ場もある大きな施設で、他県ナンバーの車やバイクがチラホラ。
テントもいくつか張ってありましたが、おかーしゃんは超インドア派なので、屋外で寝るなんて絶対に考えられません(笑)

この時点(午前8時)で気温はすでに30度近くになっていて、おかーしゃんは汗だく、結心はハァハァ全開
それでもせっかく来たのだからーと、結心ちゃんはお散歩、おかーしゃんは写真撮影に励みました。

P1080797.jpg

P1080809.jpg

今年は気力が萎えるほど本当に暑い夏ですが、自然のパワーはやっぱりすごいです。
美しい風景と結心ちゃんの笑顔に心癒された一日でした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おかーしゃんを感じていたいんでち。

おかーしゃんが大好きな結心でち。
結心はおかーしゃんをいつも感じていたいんでち。

おかーしゃんのバッグ。
おかーしゃんの匂いがするから、安心するんでち

P1080525.jpg

P1080529.jpg

P1080527.jpg

おかーしゃんも結心が大好き
結心と一緒にいる時間がいちばん幸せだよ



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




嬉しい誤算。

1日限りと思っていたばうちゃん&優くんとの再会。
しかし、忙しいばうちゃんが予定を何とかやり繰りしてくれたお陰で、また会えることになり、おかーしゃんはウキウキ~
〝嬉しい誤算〟とはまさにこのことです

前回はドッグカフェでしたが、今回はゆっくりしたいね~と、ばうちゃんのご自宅にお招きいただきました
図々しいおかーしゃんは初めての訪問にも関わらず、ばうちゃんちでノンビリ~
会えなかった10年分、積もる話はあり過ぎるくらいあるので、おかーしゃん同士のお喋りは延々と続きます。

ランチにはばうちゃんお手製のキャベツとしらすのパスタ
ばうちゃんらしい優しい味付けでとっても美味しかったです

P1080167-1.jpg

美味しい香りに釘付けのお二人さん(笑)
大きな優くんの側にちょこんと座ってる結心ちゃん
何だか、お兄ちゃんと妹みたいだね~(笑)

P1080173-1.jpg


そんな中、優しい優くんが小さな結心を相手に遊んでくれている姿を撮影しました。
元々、結心はどんなワンコでも怖がるようなことはないのですが、そこはまだまだお子ちゃま。
相手に敵意がないと分かるといきなりKYなわんこに変身しちゃうんですよね~(笑)
まぁ、嬉しさのあまりテンションが上がってしまうだけなんですが、そのテンションに相手のワンコが引いてしまうというか・・・引かれても結心は気づかないというか・・・(笑)
とにかく、いつもそんな感じなんです。

でも、さすがは優くん
結心を怖がらせないように、ちゃんと力加減をしてくれているんですよ~
結心もとっても楽しそうで、おかーしゃんまで嬉しくなっちゃいました
帰ってこの動画を見るたびに優くんの優しさに胸キュンキュンしてます




今回、10年ぶりに会ったのに、そんなブランクなんて全然
まるでいつも会っている友達同士のように過ごせたこと。
これもひとえにばうちゃんのお陰です
遠く離れていても、いつもおかーしゃんのことを気にかけてくれる
これまで辛い時、悲しい時、ばうちゃんのさりげない優しさに何度も助けられました。
こんなおかーしゃんとずっとお友達でいてくれたことに感謝々です

また、いつかばうちゃんと優くんに会える日が来ますように
離れていても心は通い合うものなんだな~って、改めて感じることが出来た幸せな時間でした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


10年ぶりの再会。

ばうちゃんと初めて会ったのは2006年の11月。
今から10年前の合羽橋オフ会の時でした。

ブログを通じてお友達になったばうちゃん。
相手を気遣う思いやりの気持ちがブログのコメントや時折、交わすメールの端々に溢れていて、おかーしゃんは事あるごとにその言葉に励まされたり、慰められたりしていました。
その間、二人ともその当時、一緒に暮らしていたわんこを看取り、また、新しいわんこを迎え、〝いつかまた会いたいね~!〟なんて、言い合っていたけれど、内心、福岡と関東、この距離はなかなかの壁だな~なんて思っていました。

・・・・が、人生、いい意味でも一寸先は闇なんですね~(笑)

今回、おかーしゃん&結心ちゃんの関東上陸に合わせ、ばうちゃんと可愛い息子の優くん(G・レトリーバー3歳)とも念願の再会を果たすことが出来たんです
ちまたでは〝願えば叶う〟と良く言いますが、願うだけでは叶いません。
おかーしゃん流に言えば〝動けば叶う〟です(笑)

そして、お天気に恵まれた再会の日。
ばうちゃんは10年前と変わらない素敵な笑顔で私と結心を出迎えてくれました。
待ち合わせ場所で顔を見合わせた途端、感極まって思わず抱き合う2人・・・(爆)

その時、おかーしゃんの頭の中に浮かんだ歌詞は・・・・・
〝会えない時間が愛育てるのさ~目をつぶれば君がいるぅ~でした(爆)


熱い?抱擁の後はばうちゃんセレクトのドッグカフェでお喋り三昧の幸せな時間
まさか、本当に会えるなんて、まるで夢のよう
美味しいランチにデザート目の前にはばうちゃんと可愛い優くん
こんなに幸せなことはありません

P1080007-1.jpg

P1080040-1.jpg

今回、初対面だった優くん
名前の通り、優しくて、穏やかな性格の優くん
ママの言うことがちゃんと分かる、聞き分けのいい優くん

そんな優くんですが、やっぱり美味しい香りには勝てないよーで・・・(笑)
お料理が運ばれて来ると、テーブルの下からクンクン、テーブルの上もクンクン
でもね、お利口な優くんはおねだりのワンワンなんて、全然しません。

P1080004-1.jpg

P1080013-1.jpg

諦めのいい優くん。
〝ママ達の美味しいランチ、どーせ、ボクにはくれないんでしょ!?〟的なスネたお顔が可愛いの~

P1080047-1.jpg

わんこメニューのリゾットをあっという間に完食した食いしん坊なお二人さん。
スプーンについたお米の粒も無駄にしませんよ~(笑)
人間もわんこも出されたものは残さず食べる!
いいことです(笑)

P1080034-1.jpg

P1080035-1_20160802224006469.jpg

食べた後には眠気・・・(笑)
〝おかーしゃん達、いつまで喋るでちか???〟な結心ちゃんは夢の中

P1080021-1.jpg

そして、楽しい時間はまたたく間に過ぎ、とうとうお別れの時間です。
最後はみんな笑顔で記念撮影
諸事情でおかーしゃん達のお顔にはモザイクがかかっていますが、実はとってもいい笑顔なんですよ~
楽しかった~って、幸せな気持ちが溢れているお顔です。

9KV87.png


実はばうちゃんとはこの日でさようならーと思っていたのですが・・・・
ラッキーなことに、更にもう一日、会えることになりました

その時の様子は・・・次回に続きま~す


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お別れの日。

みんなと楽しく過ごした数日間、楽しい思い出、幸せな思い出がいっぱいです
でも、出会いの後には別れが待っています。

帰りの新幹線は最終便。
夕方まで時間があるので、わんこ軍団にはお留守番をお願いして、お昼ごはんを食べににうららちゃんママお勧めのお店に伺いました。
この日は日曜日でお仕事がお休みのうららちゃんパパの運転です。
疲れていらっしゃるはずなのに、そんな素振りも見せず運転して下さって、本当に感謝々でした。

このお店のランチはメインを2つ、好きなものを選ぶことが出来ます。
私は鯵のフライとお刺身盛り、パパさんはさつま揚げとお刺身盛り、うららちゃんママは鯵のたたきとあと1つ、何だっけ???
鯵のフライ、外はサクサク&中はふんわり厚切りのお刺身は食べ応えがあって、すごく新鮮で美味しいの!
これで1,000円なんて信じられません。
今、思い出しても生唾ゴッコンです(笑)

写真はパパさんの定食 (私の定食は見事にピンボケでした

P1080380-1.jpg

大満足なお昼ごはんを食べた後は新幹線の時間までうららちゃんママのお家でゆっくり。

うららちゃん、琴ちゃん、プーちゃん、結心。
みんな同じ犬舎の子達で、血がつながっているんです
琴ちゃんのパパは結心のパパの息子わんこ。
そして、琴ちゃんとプーちゃんは親子で、お顔がとっても良く似てるんですよ

旅の記念にみんな揃っての写真撮影会となりました。

・・・・が、みんなの目線がなかなか揃わないの~
やっと揃った!と思ったら、今度は結心が逃げ出したり。
もうね、必死なのはおかーしゃん達だけで、親の心、子知らず状態ですよ~(笑)
それでも〝ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる〟戦法でどんどんシャッターを押すんですが、やっぱり、みんなにピントを合わせるのは至難の技

そして・・・てんやわんやの末、何とか見られる写真が数枚

P1080345-1.jpg
左から結心&うららちゃん&プーちゃん&琴ちゃん

P1080296-1.jpg
結心がいません・・・脱走しちゃいました~

P1080312-1.jpg
琴ちゃん&プーちゃん親子控えめに後ろにいるのはうららちゃん


おまけ

帰りの新横浜駅。
実はここでアホな駅員さんとちょっとしたトラブルがありまして、事実、こちらは全く悪くなく、最終的には駅の助役さんまで登場して私達に平身低頭で謝罪しまくりだったのですが、そのせいで写真も全然撮れず、何となくすっきりしない気持ちで新幹線に乗ったのです。

しかし・・・〝災い転じて福となす〟〝怪我の功名〟というべきか・・・。

騒動のお詫びにーと、おかーしゃんと結心ちゃんは普通席から多目的室(個室)へご招待されちゃったのです
お陰で名古屋から福岡まで人目を気にすることなく、ゆっくり&のんびり~!
自前ではとても乗れない個室でほんの少しだけVIP気分を味わったのでした

新幹線の個室なんて、自腹じゃ一生利用出来ないわ~と写真、動画を撮りまくりなおかーしゃんに比べ、〝なんでそんなにはしゃいでるでちか!?〟なクールな結心ちゃん(笑)

P1080437-1.jpg

P1080447-1.jpg

最後に・・・

福岡からやって来た私と結心を温かい気持ちで迎えて下さったうららちゃんママとパパ。
ママの言葉に甘えて何日も滞在しちゃったせいで、本当に色々とご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、うららちゃんママは私達に楽しい旅の思い出を作ってあげたいーと、いつも一生懸命。
疲れたお顔も見せないで、色んなところに連れて行ってくれました。
そんな、うららちゃんパパとママの優しいお気持ちがとっても嬉しかったです
うららちゃんママ、パパ、本当にありがとうございました。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝から江ノ島と大盛りランチ。

うららちゃんママ宅に滞在中、いちばんお出かけした場所は江ノ島。
この日は早起きして、朝の海岸をみんなでお散歩です。
ちょっと曇り空で思ったより随分と涼しくて気持ちのいい朝でした

P1080185-1.jpg

江ノ島の全景。
サザンの歌が聞こえてきそうでしょ~!?(笑)
こんなとこ、毎朝お散歩出来たら自然のパワーを沢山頂けて人間もわんこもウ~ンと元気になれるね

P1080191-1.jpg

結心より52分早く生まれたうららちゃん
結心よりひとまわり小さい小粒ちゃん(結心が大き過ぎる???)
お顔もなかなかのベビーフェイスなんですよ~
ママの計画ではうららちゃんは白百合学園に入学予定とか・・・・。
ちなみに結心は公立の共学校にスポーツ特待で入学する予定・・・(爆)

P1080190-1.jpg

うららちゃんと結心の秘密の会話!?(笑)
一緒に生まれ、その後、関東と九州に離れ離れになったけど、そこは姉妹、何か通じるものがあるのかな?って、うららちゃんママともお話していました。
果たしてどんなお話をしたのか・・・・ママ達に犬語が分かればいいんだけどねぇ~

P1080198-1.jpg

P1080197_1.jpg

P1080202-1.jpg

P1080208-1.jpg

2人で飛行犬に挑戦したけど、さすがにリードをしたままでは難しい
でもね、うららちゃんと結心のこの表情
〝楽し~!〟〝嬉し~!〟がお顔に出てるでしょう!?

P1080225-3.jpg

P1080226-1 (2)

ヒンヤリな砂浜で休憩中の結心
お腹が冷たくて気持ちいいね~

P1080243-1.jpg

P1080245-1.jpg

清々しい?お顔の結心
やっぱり自然の中のお散歩は気持ちいいね

P1080244-1.jpg


海岸で遊んだ後はいよいよ江ノ島に上陸です。
恥ずかしながら江ノ島に渡れるなんて知らなかったおかーしゃんですが、島にはいくつか神社があったり、ホテルやお土産屋さんも沢山ありました。

うららちゃんと結心のツーショット。
しかし、うららちゃんはカメラ好き、結心はそーでもないタイプと正反対。
どちらかがこっちを向けば、どちらかが明後日の方を見てるーって感じで、なかなか良い写真が撮れないのよね
2人同時のナイスショットって、ホントに難しいです。

カメラ大好きなうららちゃん

P1080258-1.jpg

P1080259-1.jpg

P1080260-1.jpg

P1080262-1.jpg

この日は11時からランチの予約をしていたので、駆け足で江ノ島を散策して、お店にレッツゴーです
遊び疲れたうららちゃんの車中での様子
うららちゃんは後部座席の結心を心配して、ずっと気にしてくれる優しいお姉ちゃんなんです
前足をビヨーンと伸ばしてこっちを見てる姿が何ともいじらしくて可愛くて、おかーしゃんはずっと胸がキュンキュンしっぱなしでした

P1080263-1.jpg

疲れて眠くてたまらないけど、結心の様子は気になるうららちゃん
ウトウトしながらも前足ビヨーンはそのままです(笑)

P1080264-1.jpg

そして、細い道を迷いながら、やっとたどり着いたのは食べログの評価もなかなかなお店、カメイノ食堂さんです。

で、こちらがその日のランチ
それぞれのテーブルにお料理が運ばれて来るとこのボリュームにまわりのお客さんからも驚きの声が上がってました。
お皿には野菜中心のおかずがてんこ盛り!これにプリンとシフォンケーキのデザート付きで900円という安さ!
お店はこじんまりしてて、どこか昭和の香りがする不思議な空間でした。

おかーしゃんがオーダーしたのはお惣菜とデザートのランチセット

P1080268-1.jpg

うららちゃんママのオーダーのキーマカレーのランチセット
カレーの上に乗っているのは半熟のゆで卵

P1080269-1.jpg

大食いなおかーしゃんは残さずペロリ!一方のうららちゃんママはこのボリュームに勝てず・・・(笑)


長くなるので今日はここでおしまい。
続きはまた後日アップしますね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結心とおかーしゃん、冒険の旅に出る。

とうとう梅雨明けしたあまおう地方。
毎日々、暑い日が続いています。

今日はそんな梅雨が空ける前、7月初旬のこと。
おかーしゃんは結心と2人で冒険の旅へ出発しました
新幹線に乗り、7駅を通過して着いた先は新横浜。
おかーしゃんにとっては30数年ぶりの横浜、青春の思い出の地
大昔、まだ純粋だったあの頃・・・遠い目・・・(爆)

と、昔話はさておいて。

結心と2人、遥々やって来たのは結心のお姉ちゃんワンコのうららちゃんのお家。
5月に我が家に遊びに来てくれたうららちゃんママ&うららちゃん&琴ちゃん
2ヶ月ぶりの再会です

暑い中、新横浜駅までわざわざお迎えに来て下さったうららちゃんママとうららちゃん
この日から、鎌倉や江ノ島・・・etc
楽しい日々の幕開けとなりました

滞在3日目の江ノ島、名物の生しらす。
おかーしゃん、人生初の生しらすです。

最初は生臭いかな!?なんて心配していたのですが、全然大丈夫!!!
漁師さん直営のお店だけに、全てが新鮮そのもの
濃厚なしらすの風味が口の中に広がって、超美味しかぁ~
これ以外にも釜揚げしらすに、かき揚げ、しらすの佃煮風とボリューム満点、しらす満載な晩ご飯に満足々なおかーしゃんでした

P1080053-1.jpg

おかーしゃんが食べている間、結心はカートの中でお利口さんに待っています
結心がこんな場面で騒いだりしない子に育ってくれて、本当に嬉しいし、有り難い

xnIn9.png

食事の後は毎朝、TVの天気予報のコーナーで見ていた江ノ島へ。
結心と一緒にその場にいるのが何だか不思議な気分です。
夕焼けの向こうに見える山、〝あの山、何だか富士山に似てるな~〟と呟いたら、うららちゃんママすかさず〝あれが富士山よ〟とひと言。
そっか~!関東に住んでたら富士山って、結構見えるんだ~と、新鮮な驚きのおかーしゃんでした(笑)

P1080092-1.jpg

波を怖がるかな~!?と思ったけど、結心は平気。
磯の香りに心奪われたのか、なかなかのハイテンションでした
でも、この頃には辺りが薄暗くなってて、どの写真もブレブレ~

P1080141-1.jpg

江ノ島から戻ると、今度は姉妹でプロレスごっこ?な結心。
お姉ちゃんのうららちゃん、結心よりひと回り小さいです。
普通だと思ってた結心がやけにデカく見える~(笑)
これもまた2人の動きが速くて、全然ピントが合いませんでした
ちなみに手前が結心、向こうにいるのがうららちゃんです

P1080153-1.jpg


長くなりそうなので、旅日記は次回へと続きます


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる