

沢山のありがとうとごめんね。

おかーしゃんの最初の娘、ひな。
そのひなが旅立って6回目の秋が巡ってきました。

ひなが旅立って6年。
今でもその瞬間を想うと胸がしめつけられるようです。

辛く苦しい病気との長い戦い、そして、最後はひならしく、潔く。
おかーしゃんの腕の中から旅立っていった。

今日でちょうど8ヶ月になった結心を撫でるたび、抱きしめるたび。
結心に声をかけるたび、笑顔を向けるたび。

もっと、ひなを撫でればよかった、抱きしめればよかった。
もっと、ひなに声をかければよかった、笑顔を向ければよかった。

もう、う~んと遅いけど、そう思っちゃいます。

ひなには沢山の〝ありがとう〟と〝ごめんね〟を。
永遠に色褪せることのない幸せな日々を私に与えてくれたことに心から感謝です。

陽だまりのもんちゃん 013



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


雪の日。

今日のあまおう地方。
朝起きると夜半から降り始めた雪で山はうっすら雪化粧していました


雪の日に思い出すのは2005年の元日。
降り積もった新雪の中、元気に走り回るひなの可愛い姿

何事にも物怖じしない、しっかりした子で
今思うと、おかーしゃんよりもずっと人間っぽい子だったなぁ~(笑)


虹の橋にも雪は降るのかな?
もし、そうなら、ひなとふうは大喜び、もんは身動きせずに固まってるね(笑)


懐かしいひな大好きなひなもう二度と抱きしめることの出来ないひな

ひながお空に帰って4年5ヶ月。

帰らない日々を思い返しては涙こらえるおかーしゃんです。


雪の日 024-1


雪の日 021-1



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ひな、18歳。

今日はひなの18歳のお誕生日
今頃、ひなは虹の橋でどんな18歳になっているのかな?
きっと、元気ハツラツの、健康100%のスーパーわんこだよね。



ひながいてくれたから。
あの日、ひながふうやもん、元気やミキを産んでくれたから。

楽しいこと、嬉しいこと、面白いこと、悲しいこと。
いっぱい、いっぱい経験出来た。

みんなのお陰でおかーしゃんの人生は賑やかで、豊かで。
みんなのお陰でおかーしゃんの人生は幸せいっぱいで。
本当に、本当にいい人生だったよ。

みんなが教えてくれた沢山のこと。
おかーしゃんはずっと、ずっと覚えてる。
心から愛したみんなのこと、ずっと、ずっと、これからも永遠に。
ずっと、ずっと愛してる。


P1020469-1.jpg

今日のゴハンは家族みんなが大好きな大定番の唐揚げ
お誕生日のひなには特別にスイカとバナナ
大好きだった納豆はみんなで仲良く食べるんだよ


芸達者なひな
おやつ欲しさに言われてもいない持ち芸をどんどん披露しています(笑)




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

姿は見えなくても17歳の誕生日!

昨日、7月9日はひなの17歳のお誕生日でした
本犬はあいにく長期不在中だけど。
母の気持ちとしてはやっぱりおめでとうです。

可愛いブーケにひなの3大好物をお供え
唐揚げ&納豆&バナナのかなりチープなお祝い。
こうして考えるとひなって庶民的な子だったんだねぇ~(笑)

シニアになって体調を崩すまでは本当に何でもよく食べる子で、食欲で心配したことなんて殆どなかったなぁ~
私たちが食事をしている時も傍らでジ~ッとその様子を見てたね~
何も言わず、とにかく、ただひたすらジ~ッと。
その様子がいじらしくて可愛くて、旦那さんと顔を見合わせて笑ったこともひながくれた楽しい思い出

0710-5.jpg
朝ごはんを食べるおとーしゃんに熱視線を送るひな


数え切れないほどの幸せと笑顔をくれたひなにはもう感謝の言葉しか出て来ない
至らないこの世での父と母にどんな時も無限の信頼を寄せてくれた
ひなは自分の存在を通して私たちに沢山の気づきを与えてくれた

ありがとうひな
永遠に、ずっとずっと心から愛してるよ!
いつか会えるその日まで

0710-3.jpg


0710-4.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg

最後のお花見。

前回の日記、ひなとの最後のお花見の動画がありました
場所はブログで紹介したところと同じ。

この頃、ひなの目は殆ど見えなくて、耳も大嫌いな雷の音も聞こえないくらい悪かったけど、鼻だけはバッチリ
まるで見えない分を補うように、いつも鼻をクンクンしていました。

そういえば、私が仕事から帰った時も私の匂いを感じて飛び起きていたんですよ~
今思うと、ひなにはシーズーらしい頑固な一面もあったけど、その反面、とても我慢強くて賢い子だったなぁ~

ゆっくり、ゆっくり、春の風を感じながら歩くひな
若い頃と違ってヨタヨタな足どりだけど、これがシニアわんこの健気で可愛いところ
(携帯の動画なので、画像が荒れてます~)




大好きなお父しゃんに抱っこされて穏やかなお顔のひな
この日は冷たい風が吹いて少し寒かったけど、ひなはお父しゃんに抱っこされてぬくぬく
もう一度、こんな幸せな時間が戻ってくれたらいいのになぁ~なんて、ちょっとウルウルしちゃいます
(風の音がすごいのでボリュームを下げてご覧下さい)




仕事と狂犬病の接種会場巡りでかなりバテ気味な母ですが、もんはお陰さまでソコソコ元気を維持しています
会場でお話を聞いた方々からコーギーの目撃情報が2件ほどありましたが、残念ながらそのワンコがゼロだと断定するまでには至っていません。
僅かな望みを託して母ももんも(もっぱらお留守番専門)頑張ります~


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

