また、お休みします。

DSC06597.jpg 先日、ふうの胸に小さなしこりがあったので、いつもの病院に連れて行きました。
実はふうは昨年の1月にも右側の乳房(いちばん下)にしこりが発見されたため、切除手術を受けていました。
そして、その時の細胞診の結果、腫瘍は悪性(癌)だったのです。
先生曰く、今回、しこりが出来た場所(昨年、手術した乳房のすぐ上)からして、また悪性の可能性が高いだろうとのことでした。
このまま放置していれば、腫瘍が悪性の場合は肺に転移することもあり得るので、早めに手術をした方が良いーという診断でした。

そして、今日、ふうの手術の日が決まりました。
6月5日にふうは全ての乳房と乳腺の摘出手術をします。
いつも元気でお転婆なふうですが、犬年齢の10歳を越え、人間でいうなら、既に60歳を過ぎたおばあちゃん犬です。
心配は尽きないけれど、かといって私の手ではふうの病気を治すことは出来ません。
色々と悩みましたが、手術が成功することを信じて先生にお任せすることにしました。

なので、今はふうとの時間を大事にしたいと思います。
ブログの時間は楽しいけれど、ふうの病気が完治して元気になるまでは、自分の楽しみに時間を割くという気持ちにはなれそうもありません。
また、ふうの病気に加えて、今回、私の個人的な問題も重なり、かなりキツい精神状態になってしまいました。
そんな状態なので、暫くは自身のブログの更新も皆さんのブログに伺うことも出来ないと思います。

今はこれまでにこの拙いブログを訪れて下さった多くの皆さまにお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
『今まで、本当にありがとうございました。また、いつか、ここで再会出来ますように・・・。皆さまの毎日が健康で幸せに満ちたものでありますように、心から願っています』

*もし、コメントを頂いてもお返事が出来ない状態なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。



実らぬ恋。

今、うちのふうは恋をしています
お相手は散歩の途中にあるお宅の柴っぽいワンコ君(ふうは何故か柴系がお好きなようです)
でも、この恋は実りそうにありません。
ガツガツした恋愛?しか出来ない、不器用なふうです。

ワンコ君を見つけるなり、突進する勢いで走って行くも、いつも目の前には鉄柵が・・・
ワンコ君を前にいかにも哀れそうな声を上げてアピールしていますが、この先、どうなることやら・・・(笑)
母親としてはこの恋の行方が気になります・・・・。



元気になりました~♪

今回、ドジな私のせいでここを訪れて下さる皆さんにはとても心配をおかけしました
ブログを読んで、携帯やパソコンに心配や励ましのメールを下さった方、直接、電話をかけて下さった方、お見舞いの品を送って下さった方。
もちろん、中には私が返事が出来ない事を心苦しく思ってはいけないーと、敢えて静かに見守って下さった方も・・・。
私にはその全ての心遣いが励ましになりました。本当に心強く、嬉しかったです。

今回、怪我自体はとても辛い経験でしたが、そのお陰で皆さんから沢山の優しさや励ましをいただきました。
そして、その事で私はこんなにも『心優しい人』に恵まれた幸せな人間だということをつくづく感じました。
怪我は不幸な事でしたが、でも、それだけではない。人の『優しさ』という大きなプレゼントを私にくれたのです。

そして、お陰さまで怪我の方も随分と回復しました来週からは仕事にも復帰出来そうです。
今、私の心の中は皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を申し上げます。本当に、本当に、有難うございました
そして、これからも今まで同様、宜しくお願いします

・・・で、★元気になったので、プチオフ会に行ってきました~!!!

4月29日、ゴールデンウィークの真っ只中に神奈川から九州へ車で里帰りされるという、ブログ仲間のベンクラママさんに会いに行って来ました~

ベンクラママさんはうちと同じシーズのベン君クララちゃんのママです。
同じシーズ仲間という事やベン君がうちのひなと同じ心臓の病気を抱えている事もあり、仲良くさせていただいていました。

当日、ダラダラ療養生活をしてた私は約1ヶ月ぶりのお化粧をして、ワクワクしながら待ち合わせの場所に向かいました
初めてお会いしたベンクラママさんはと~っても気さくで明るくて楽しい方、旦那さまはと~っても穏やかで優しそうな方でした。
お2人とも結婚ン十年?と思えないくらいの仲良しさんでした

DSC06576.jpgこれが本州と九州をつなぐ関門橋です。当日はお天気も良く(私には暑かった~!!!)橋の全景がきれいに見えました
手前が本州の下関の壇ノ浦SAで、向こうに見えるのが九州の門司です。



DSC06577.jpg愛しのベン君とクララちゃん
ママが持つおやつに目が釘付けです~(笑)
2人ともママの言う事を良く聞くお利口さんなワンコでした








DSC06591.jpgベン君です
ベン君はブログの写真も可愛いけど、実物はその何倍も可愛かったです~
おっとり&人懐こいキャラがたまりません



DSC06592.jpgクララちゃんです
とっても女の子らしいキュートな顔立ちのクララちゃん
うちのひなと同じでマイペース&可愛い女の子でした





DSC06581.jpg全然集合してないけど、一応、集合写真です(ひなはフレームアウト中でした~
ワンコ見知りのもん(いちばん左)は私に助けを求めてます(笑)
せっかくの機会、本当は5人揃って記念撮影をしたかったのですが、ムリでした
しかも、怪我のせいでしゃがむ事が出来ないので、写真が全て『上から目線』になってます


僅かな時間でしたが、人間4人&ワンコ5人でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
夜通し高速を運転して疲れていらっしゃるのに、わざわざプチオフ会の時間を作って下さって、本当にありがとうございましたまた、来年お会いしましょうね~

*写真はクリックすると拡大されます。

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる