悪戯好きな・・・。

娘はワタシに似たのか、かなりの悪戯好きで・・・。
時々、自分の息子の顔で遊んだりして・・・

080124_1910~020001起きている時も・・・









071201_1433~010001寝てる時も・・・









そして、ワタシといえば、こんなことをしてる娘をとがめるどころか、一緒に大笑い
『また傑作が出来たら見せてねぇ~』と、超ノリノリ
でも・・・こんな顔ばかりでは孫っちがあまりにも可哀想なので・・・。
最近の孫っちのまともな顔を・・・

080118_1145~020001071210_1001~020001ただいま3ヶ月
随分と大きくなりました








ふう、おやつが欲しいーの巻。

DSC07187-1.jpg先月、ブログ友達のOjouさんが我が家に遊びに来てくれた時のこと。
うちのワンコ達にも沢山のおやつ(もちろん、アメリカ製)をお土産にいただきました
(写真はその一部です。ピンボケでスミマセン

それからというもの、今までおやつなど満足にもらえなかったチビ達はその美味しさにゾッコンです
特にふうはことあるごとに切ない顔&声でおやつを催促してます。
その模様はの動画でご覧下さいませ~
右側にあるおやつが入った瓶を見つけてソワソワしてます
(この時、お母さんワンコのひなは爆睡中後からノソノソ起き出してきました)














師走のビッグイベント

DSC07173-1.jpg
昨年の12月待ちに待った我が家のビッグイベントがありました
それは私のブログ友達のOjouさんと旦那さまのSteveさんが、はるばるアメリカから(正確に言えば里帰り中の大阪から)福岡の我が家まで遊びに来てくれたんです
数日前から、何を食べてもらおうかと、そればかり考えていましたが、とりあえず、メインはOjouさんのリクエストの『太巻き』にしました。
でも、私は作るのに夢中で食事の写真は全く撮っていません

そして、せっかく来ていただいたのに、お二人を案内した場所はラーメン屋さんと百均のお店だけでした・・・
あとは、ウサギ小屋の見本のような我が家で過ごしてもらいました。
あまりのチープなおもてなしに、OjouさんやSteveさんはさぞ驚かれたことでしょう・・・(滝汗)
でも、これに懲りずに、またいつか遊びに来ていただけたら幸いです。
短い時間でしたが、私にとっては夢のような素晴らしいひとときでした
OjouさんSteveさん忙しい日本滞在の中、わざわざ来てくれて本当にありがとうございました

あけましておめでとうございます。

DSC06887-1.jpg

新しい年になりました
皆さんは元日の夜をどんな風にお過ごしでしょうか。

昨年は私自身が交通事故に遭って怪我したり、ひなやもんの病気が悪化したりと、辛いことの多かった1年でした。
でも、もう新しい年になったんですもの。
昨年のことはあまり振り返らずに(全く振り返らないーというのは、大人になるとなかなか出来ないものです・・・
心機一転、新しい気持ちで過ごしていきたいと思っています。

いちばんの願いはひな、もん、ふうの3人娘達が無事に1年を過ごしてくれること。
この可愛い3人の天使達が新たな病気をすることなく元気でいてくれることです。
あとは、また大好きな北海道に行って、命の洗濯をすることかな?

皆さまのこの1年が笑顔に溢れたものでありますように、心からお祈りしています。




プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる