

どうして、このスキマ?

少し前までなんとなく秋めいてたのに、今週はまたムシムシして気持ち悪いです
ワタシの人生に蒸し暑い夏と春(ひどい花粉症なので・・・)は要りません
1年が秋と冬だけだったらどんなにいいかーと、夢みたいな事ばっかり言ってます。

ところで、うちのふうにはヘンなクセがあるんですよね。
時々、ラックの下にもぐり込んでゴシゴシして・・・もしかしてストレス解消なのかなぁ~
その隙間は10センチくらいなので、もぐる時は身体を思いきり平たくして・・・もう、必死です
もちろん、もぐり込む時も必死なら出る時も必死です
それがの動画です(音声が大きいのでボリュームを下げて下さいね)



そして、偶然もんがラックの隙間から出てくる様子も撮れました
もんはふうよりひと回り身体が大きいので、出る時にどうしてもお腹がつっかえちゃいます(笑)





P1000322_convert_20090830231935[1]最後にもうひとつ
先日、遊びに来た孫っちが無理やり自分の帽子をふうにかぶせてひと言・・・『ふうちゃん、か~い~ね~(本人は可愛いね~と言ってるつもり)』
ふうは子供が嫌い好きじゃないので、明らかに迷惑顔(笑)
これ以上孫っちにイジられたくなくて、自分の存在を消すために完全に 『石』 になってました(爆)ふうちゃん、良くガマンしたね~

まったりしつつ・・・元気です。

P1000136-1.jpg
ここ福岡ではまだまだ暑い日が続いていますが、お陰さまでひなは元気にしています~
そして・・・確かに元気は元気なんですが・・・最近、部屋の中を意味なく (ひな自身には意味があるのかもしれませんが) グルグル歩き回るような行動が増えてきました。
ひなの年齢を考えると少し痴呆症っぽい気がします
まぁ、今は歩き回れる体力&筋力があると思って、気持ちだけは楽観的に・・・と考えていますが。
ただ、あまり歩き回ると心臓への負担も大きくなるので、なかなか悩ましい問題でもあります。

あと、最近スゴいのがひなの食欲です
これも痴呆症の症状のような気が・・・

今まではあまり食べない事が心配だったのに、現在はその逆になってます(笑)
こんなに食べて大丈夫と、こちらが心配になるくらい食べてます。
まぁ、食べないよりは食べる方が絶対的に心配は少ないんだけど・・・ひなのウエストからくびれが消失しつつあります(の写真)

でも・・・ひながどんな風になっても生きていてくれる事がいちばんの願いだものね
今、ひなはゴハンが美味しくて仕方ないんだよね~ それで充分だよね


P1000157-1.jpg
親子3人、仲良く川の字になって寝ています
左からふう、もん、ひな
ひなの目が開いていますが、これでもちゃんと眠っているんですよ~(笑)

P1000121-1.jpg
最近、ワンコにもリラックス効果があるというヒノキやラベンダーのアロマを使っています。
この香りわんこ達も分かってるかな




親子で・・・。

090729_2123~0002 先日、珍しくお母さんワンコのひなと次女のふうが並んで寝ていました(左がふう、右がひな)
何でもない光景だけど、心が癒されるぅ~
ひなはアカラスという皮膚の病気の為に背中からお尻にかけてツルツル状態・・・かなりヌーディーです(笑)
でも、頑張ってお薬飲んで&塗って&シャンプーもして・・・今ではかなり良くなりました

それにしても・・・ひなは随分と小さくなっちゃったね。
まるでふうの方がお母さんみたい。


090726_2334~0001 ふうの面白い寝姿この後ろ足のクネクネ具合がなんとも可愛い





090802_2034~0001-0001 昨日、ワタシの住む町であった花火大会
打ち上げ地点に近いマンション(11階)に住む友達の家にお邪魔して花火の鑑賞会でした(携帯写真で撮影したので、写りはイマイチですが・・・)
夜空に次々と打ち上げられるキレイな花火
時間を忘れて空を見上げた楽しい夏の夜でした



プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

