最後の写真。

P1000512-1.jpg


9月17日・・・良く晴れた日の朝、さよならも言わずに虹の橋を渡ってしまったふう。

次第に冷たく、硬くなっていくふうの足。

小さな肉球も爪の1本1本もふわふわ柔らかな毛も・・・全てが愛おしい。

ふうが亡くなって5日・・・弱虫な私はずっとふうの事を想って泣いてばかり。
何をしても、何処にいても・・・全てがふうの思い出と重なって胸がつぶれそうです。

まだまだ続くと思い込んでいたふうとの毎日。

特別な事なんて何もない。

平凡で幸せな日々。

ありふれた言葉だけど、ふうの存在は空気みたいだった。

側にいる事が当たり前で・・・だから、ふういなくなってママはとても苦しいよ。


P1010036-1.jpg

どうして写真でしかふうに会えないの?

どうしてふうに触れることが出来ないの?

ママはもう一度ふうを抱きしめたいよ。

いつもみたいにふうが嫌がってもキスしたい。

いつもみたいにふうとお散歩に行きたいよ。


P1000451-1.jpg

亡くなる6日前に撮ったふうの最後の写真。

鼻水がキラキラしてまるでダイアモンドみたい。

一人でゲラゲラ笑いながら撮影したっけ・・・。

最後の写真が笑える写真なんて。

やっぱり、ふうらしいよ。

自分がいなくなった後もママに笑って欲しかったんだよね、きっと。


メモリアルスタンド ミニ-1

ママを見上げるふうの可愛い瞳。

その瞳に映ったママの最後の顔は笑顔だったかな?

ママに心配かけちゃいけないーって、ママはひなお母さんのお世話で大変だから、これ以上疲れさせちゃいけないーって・・・。

きっと、ふうはそう思ったんだね。

ママはどんな看病だって心配だって、ふうの為なら頑張れたのに・・・。

でも、それがふうの優しさなんだよね。

やっぱり、ふうは最後の最後までふうだったね。

ありがとうね、ふう。

ふうと一緒に暮らした12年と11ヶ月と11日。

ふうがいてくれたお陰でママは本当に楽しくて幸せだったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



虹の橋へ。

P1000305_convert_20090917114258[1]
(上の写真は8月28日に撮影したものです)

今朝、我が家の次女、ふうが虹の橋に旅立ってしまいました。
お母さんのひなよりも早くーです。
昨夜、入院してからわずか12時間・・・思いもよらない突然の旅立ちでした。

10月6日にはもんと揃って13歳になるはずでした。

前日まで元気にお散歩に行き、ご飯も美味しそうに食べていたのに・・・。

今、ふうはいつも座っていたお気に入りの場所、居間のソファで眠っています。
声をかければすぐにでも起きてきそうなほど、穏やかな顔をしています。
とてもふうが亡くなったとは思えません。


今、私の中では沢山の想いがごちゃ混ぜになっています。
なので、この文章も支離滅裂ですね、きっと。

とても個性的で面白くて、ポーカーフェイスで、でも、いちばんの甘えん坊だったふう。
本当にありがとう、心からありがとう。

でも・・・ママはとても寂しいよ。

まだまだ、ふうと一緒に居たかった。

ふうのこと、もっともっと愛してあげたかった。

明日、ふうは荼毘に付されます。

今までふうの事を温かく見守って下さって、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村





ピーマン大量消費。

P1000382-1.jpg 天候不順で野菜が高いのですが、ピーマンだけは平年並みのようで割とお手頃価格
なので、我が家にはピーマンを使った料理がよく登場します。
これもそのひとつで、縦に2つ割りにしたピーマンと唐辛子をごま油で炒め、みりん&お砂糖&お酒&お醤油で甘辛く炊くだけ


独特の香りもなく、トロンと柔らかいピーマンはご飯のおかずにも良く合います
一人でピーマン4~5個なんて、あっという間に食べちゃいますよ~ん







P1000410-1.jpg

の写真は我が家のキッチン上部の収納棚で、中にはボール&ザル&お鍋などキッチングッズがしまってあります。
・・・で、ワタシは料理などに集中するとこの扉を開けたまま閉めるのを完全に忘れちゃうんですよね
この日は見事に全部の扉が開いていました・・・
今も何気に確認したら6枚の扉の中で閉まっているのは2枚だけ・・・(呆)
到底、几帳面&完璧主義のA型とは信じられない、このいい加減さ

もし・・・『全国A型連合会』とか『日本A型協議会』とか、そんなのがあったら 『オマエみたいなのはA型じゃな~い』って、苦情が来るな・・・きっと。

そして、背の高い旦那はこの開いている扉に何度おでこをぶつけたことか。
こんな変な癖って、ワタシだけかなぁ~


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる