

嬉しいサプライズ!

先日の私の〇才の誕生日。
でも、誕生日だからと特別な事は何もなく・・・。
いつもの通り仕事から帰ってお昼御飯を食べて意識を失っておりました

そこへ玄関のチャイムの音が・・・。
でもね、意識不明状態の私の身体はそうそう簡単には動きません
寝ぼけたまま 『私の安眠を妨害するのは誰だ~!?』 と思っていると、携帯に着信が・・・
相手は長崎に住んでいる愛しのお兄ちゃん(親友の息子クン) です。
『〇姉ちゃん、今何してる?』 って、不思議な質問と同時にまたチャイムが鳴ってます。
携帯を持ったままヨロヨロと玄関まで行くと何故かドアの向こうからお兄ちゃんの声がします。
まだ半分夢の中の私の頭にはがいっぱい。

ドアを開けると長崎にいるはずの親友とお兄ちゃん&妹ちゃんの懐かしい顔が勢揃い!
みんな寝ぼけ顔の私を見てニコニコしてます
もう、頭の中のが一瞬でになりました~

そうなんです~っ!

先日のブログで言ってた愛しい2人に会いたいよ~ って夢がいきなり叶っちゃったん
ですっ
それなのに、アーン♪ それなのに・・・突然のことで、あまりにビックリし過ぎて・・・
ナイスなリアクション・・・全然とれませんでした
せっかく 『いつか会えたら思い切りハグハグするぞ~』 って思ってたのにぃ~



でもね、本当に本当に嬉しかったです
友達は連日のハードワークで疲れているのに、お兄ちゃんは部活で大変なのに。
なのに・・・私に会う為にわざわざ長崎から車を飛ばして来てくれた、その温かい気持ち

私は本当に幸せな人間だなぁ~って、心からそう思いました
こんな優しい彼女が私の心友(ホントに・・・彼女は私の心の友です)で良かったなぁ~って
もう、何年も会っていないのに、何の違和感もなく昔と同じように本音で話せる、笑える
みんなのお陰で忘れられない誕生日になりました

〇坊〇人〇花
ありがとう心から感謝々です

あんなに小さかったお兄ちゃんももう中学生
チューしてもいい?』 って聞いたら即座に 『イヤ!』 って拒否されました・・・(涙)
そんなお兄ちゃんが私にーと買ってきてくれたお土産です
lak2S.jpg
随分と大きくなって少し照れ屋さんになったけど、人を思いやる優しい気持ちは昔のまま
その気持ちをいつまでも失くさないでいてね


私の大好物
長崎を代表する銘菓 『おたくさ』 です
美味しすぎていつもアッという間に無くなります
(・・・てゆーか、もらったその日に半分完食してるし~
pXsUi.jpg


『ずっと、ひなちゃんとふうちゃんのお参りがしたかったんだよ』 って・・・。
みんなでひなとふうに手を合わせてくれました
ひなとふうも久しぶりに3人に会えて嬉しかったね~っ!
お供えにーといただいたフルーツてんこ盛り
PZdlU.jpg
今日はひなもふうも美味しいフルーツでお腹いっぱいだね


母と同じく寝起きのもんは超人見知り!
最初はおっかなビックリ~
でも、暫くすると 『このお顔、見たことあるなぁ~』 って顔をしてみんなを見てました(笑)
0MF17.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


自家製ラー油と夏ごはん。

なんと!この暑い最中・・・今日は私のお誕生日ですぅ~
毎年、夏の疲れがピークな時の誕生日
なので、めでたい気持ちはほぼゼロ いつもダルダル気分で1つ年をとります

そして・・・昨日あたりから右奥の親知らずがズキズキしてます
おまけにこのアホな親知らずは歯茎の中で横向きに&完全に埋没しているので
もし、抜歯する時はかなり大がかりな工事になるらしいです
何だかイヤな予感がします・・・

あ~、焼肉食べたいなぁ~チョコレートケーキ食べたいな~
夏バテで食欲がないよ~と言いながら、生まれながらの食いしん坊なので
考えるのはいつも食べ物の事ばっかりです

では・・・誕生記念?にここで一句。

カルビ、ユッケにレバ刺しを、食べてみたいな、人の金(カネ)

チョコケーキ、吹き消すロウソク多過ぎて、息切れしてる誕生日

お粗末さまです(笑)

ではではここから本題。
今回は我が家のうまうま夏ゴハンの紹介です。

巷では『食べるラー油』がブレーク中ですが、市販品は品薄なうえ結構なお値段。
なので、私は断然自家製ラー油派です!
(ケチなだけ~!?)
春先からもう4~5回作りましたが、餃子&しゅうまい&冷奴&焼きそば・・・etc。
自家製ラー油は何にかけてもウマ~い
使用頻度が高いのでかなりのスピードで無くなっちゃいます

今回はそんな自家製ラー油を使ったゴハンです

ニラと自家製ラー油の冷しゃぶサラダ

わざわざ冷しゃぶにしなくても茹でたての温かい豚肉に冷たいタレ(ニラポン酢&
ラー油)をかけてもいいし、豚肉を牛肉や麺類に変えても美味しいです。
“サラダ”というネーミングですが、白い御飯にも良く合います

こんな感じで刻んだニラにポン酢をかけて10分ほどおきます
ポン酢の塩分でニラが少しずつしんなりしてきますよ~
(ちなみに私は酸っぱいものが苦手なので甘口のポン酢を使ってます)

XdPVH.jpg


自家製ラー油をかける前の冷しゃぶ
好きな野菜&ワカメをたっぷり添えます

4Hotp.jpg


ニラ&ポン酢と自家製ラー油がたっぷり
豪快に混ぜていただきます

eqDgE.jpg


毎回、お米は土鍋で炊きます
お米の粒が立ってスゴ~く美味しいです

B0vV6.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

悩殺スタイル!?

相変わらず体調&食欲ともに日替わりなもんですが、低空飛行ながらもそれなりに頑張って
います
先日、そんなもんが納豆を食べていた時の様子です
足元に器からこぼれた納豆が落ちてましたが、この後、キレイに食べました

j9ywh.png

ここ数ヶ月でもんの足の衰え(特に後肢)がかなり目立つようになりました
オシッコをする時も後ろ足の踏ん張りがきかず、時々、トイレの中で尻モチをついたり・・・
ゴハンを食べる時もずっと立ったままでいると後ろ足がグラグラしてきちゃいます
そのせいか、最近では頻繁に女の子すわり(横座り)をするようになっちゃいました(笑)
横に投げ出した後ろ足がなんとも悩ましくて可愛いですぅ~

でも・・・人間もわんこもいくつになっても足腰は丈夫じゃなきゃね
涼しくなったら少しずつお散歩を頑張ろうね~



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

レアなチーズケーキ。

SxxlN.jpg

またまたオーブンを使わないデザートレアチーズケーキです
土台はリッツを砕いて溶かしバターを混ぜたもの。
ゼラチンの量が足りなかったのですが、それがまさに“怪我の功名”になりました
フルフル柔らかめのクリーミーなレアチーズけーキの完成です
口に入れるとアレ~!?って感じですぐに溶けてなくなります

まだまだ暑い九州地方
今日の出勤時(午前4時すぎ)の気温は30度でした
西向きの我が家のベランダは午後4時頃には40度を軽く越えています・・・
(お陰でこの時間にはクーラーの効きが悪くなる

ったく・・・天気予報の最高&最低気温は全くアテになりませんね
実際に体感する温度はプラス3度はあると思われます~

いつまで続くのやら、この暑さ・・・。
もんと共にひたすらがやって来るのを待ち焦がれてる今日この頃です


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



ウリふたつ!?

今日、ブログを通じてお友達になり、3年前のプチオフ会でお会いしたことのある
風さんのブログへオジャマしてビックリ~!

なんと!
風さんちの生後6ヶ月のベビーわんこ来夢ちゃんと我が家のおばあちゃんわんこもん
赤ちゃん時代のお顔がソックリなんですぅ~

風さんちのカワユスな来夢ちゃん
ただいま、元気いっぱいのやんちゃ盛り~!風さんは毎日ウレシイ悲鳴ですね

ram0620-1.jpg

右が生後6ヶ月当時のもんただいま、激しく偏食中の13歳10ヶ月
(左は昨年の9月に虹の橋に旅立ったふうです

94cgT.jpg

ね~っ!似てるでしょ~!?
他人のそら似って良く聞くけど、わんこにもそら似はあるんですね~
来夢ちゃんがこれからどんなに可愛く&ヤンチャなレディに変身するのかスゴく楽しみ
ですぅ~きっと、来夢ちゃんのボディガードは心優しいお兄ちゃんのベン君だねっ!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



幸せを祈る気持ち。

今日は夕焼けがとてもキレイでした
私は小さな頃から空を見上げるのが好きな子で、暇さえあれば四季折々の空を昼夜構わず
ぼんやりと眺めながらいつも空想の世界に浸っていました

時には雲を動物や食べ物に見たてたり、空を自由に飛ぶ自分を想像したり。
月に帰っていくお姫様になりきってみたり。
冬の空に輝く星にお気に入りの名前をつけてみたり・・・。

大人になると空を見上げる時間も空想の世界に浸る時間もないけど。
いつも、いつも早足で頑張ってるけど。
たまには空を見上げてホッとしたい自分がいます。

JlJWm.jpg

そして・・・今日みたいな夕焼けを見ると、いつもあの楽しかった日々を思い出します

私の大好きな2人と過ごしたあの夏の日

あれからもう随分と時間が過ぎてしまったけど。
今でもあの日々を思い出すと懐かしさで胸がいっぱいになってしまう。

2人はこのブログを見てるかな?
姉ちゃんは離れて暮らしていても2人のこと、あの時と同じように今でも大好きだよ
いつもいつも、2人が幸せでありますようにーって、願ってるよ。

いつかまた・・・2人に会えたら嬉しいな~




今日のもんですが、お陰さまでいつものもんに戻っています
元気と食欲はソコソコ&トイレ詣では相変わらず・・・(笑)
夜は久しぶりに納豆を1パック完食しました
もちろん、まだまだ油断はできませんが、とりあえずはひと安心かな!?
ご心配をおかけしましたが、これからも1日1日を大切に新たな記録に挑戦していき
たいと思います!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

途切れた記録。

昨日、とってもショックなことがありました

午後、お腹の調子がまた悪くなった様子のもん。
トイレに入り 『ん~っ』 といきんでいた時に心臓発作で倒れてしまいました。
今回は完全に意識を失うほどではなかったのですが、それでも舌や歯ぐきは真っ白。

トイレに入ってグルグル歩き回った事でもんの心拍数が急上昇。
そこへウンチがなかなか出なくて一生懸命いきんだ為に心臓に更なる負担がかかっ
てしまったのです。

慌てて抱きかかえ、そのままバスタオルの上に寝かせました。
それでも横たわったまま、悲鳴のような声をあげながら何度もいきんでいるもん。

そんなもんを横目に私はもんを安心させるように笑顔で『大丈夫よ、大丈夫!』って・・・
そんな風に励ますことしか出来ませんでした。

幸いにも暫くして自力で立てるようにはなったものの、やはり少し元気がありません。
足がグラグラして、どうにもおぼつかない感じです。
久しぶりの発作にもん自身もきっとビックリしたことでしょう。

昨夜は下痢のためにまた絶食です。


bbYgk.jpg

これで、3月21日から続いていた記録更新が途絶えてしまいました

正直、ずっと心臓発作が起きなかったのをいいことに、何となく 『もんの心臓はまだまだ大
丈夫』 とそんな根拠のない自信みたいなものを抱いていました。

でも・・・やっぱり、もんの心臓は排便時にいきんだだけでダメージを受けるほどに弱って
いるんだと思い知らされました。

何だか神様に 『現実をちゃんと見なきゃダメだよ』 って、カツをいれられたみたいです

ホントに・・・まさに油断大敵ですね!
また今日から新しい記録に挑戦です

心臓、腎臓、てんかん、クッシング症候群、腸炎・・・色々な病気を背負ったもんだけど
今更そんなことを嘆いても仕方ありませんよね。
憎き病気とうまく折り合いをつけながら、これからも母娘二人三脚で頑張っていこうと思い
ます


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

癒されのカワユス顔。

最近、職場でのストレスが“ううう~~~っ”ってたまってます

実は今のセクションでいちばん古い人間が私だけになり、
新人さんにお仕事を教えることになったんですよ、柄にもなく・・・。

が・・・その新人さんがど~も・・・。

平気で遅刻や欠勤するんですよね・・・。
しかもその事をあまり悪いと思っていないらしく
翌日会ってもひと言の断りも言わない・・・。

勤務・・・20日目でーです。

年齢・・40歳過ぎてーです。

人には色々な事情があると思うし、休むのも遅刻も自由なんですけど、ね。
誰にもひと言の断りもないーって・・・。
それって、おかしくないかなぁ~!?

でも、その新人さんはそんな事には全く気がついてないご様子。

もちろん、心の中でグチグチ思うのは嫌なのでハッキリと注意しました。

でも・・・何となく分かっていないよ~な・・・
きっと・・・また遅刻や欠勤・・・しそうな気配がプンプンです・・・(汗)

やる気のない人に仕事を教るのはとっても疲れちゃいます
でも、私 『頑張るぞ~!』 って人にはちゃんと向き合います。
教え方は上手くないけど、ヘタなりに一生懸命に教えます。

そして・・・『頑張るぞ~!』って、その気持ちはその人の態度や表情に表れると思います。

どんな小さな事も大切な仕事。
仕事はその小さなことの積み重ねの連続。

新しい仕事を覚えるーってことは決して生易しいことじゃない。
だからこそ、真摯な気持ちで仕事に臨んで欲しい。

これって、とても当たり前のことだと思うんだけどな・・・。

今・・・『仕事をナメんなよ~!』って・・・
声を大にして叫んでやりたいですっ

こんな無責任な人間がいるから 『ど~せバイトは・・・』 とか 『結局、パート
は・・・』 とか言われるんだぞ~!!!・・・ってね。

・・・と、仕事のグチはここまでにして~

こんな時はこの笑顔に癒されましょ~

58MBp.jpg
もんの笑顔はやっぱりカワユス~♪
そうだね!笑わなきゃね!



pSoJB.jpg
もんの笑顔におかーしゃんは毎日々癒されてるよ!
いつもありがとうねっ!



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村






こんなに作ってどーすんの!?

心配された台風の影響も殆どなく、また蒸し暑い日が戻ってきました
一体、いつになったら涼しくなるのかなぁ~!?
朝晩もまだまだクーラーなしには過ごせません

お陰で今月の電気代は前月の倍
ワタシの時給の何倍だろ???
・・・・な~んて考えると悲しくなるので止めとこ~

今日は朝からお友達へのプレゼントに計量から完成までわずか30分。
オーブン要らず&電気代はちょっとだけよ~んの簡単ティラミスを大量生産!

写真のティラミスが計20個出来上がりました

Em4xL.jpg


gGuDo.jpg

こんなに作ってどーすんの!?って・・・コレはいつものこと・・・(笑)
どーせ作るんだから多めにーってこの性格?はもう治りません

誰かもらってくれませんか~???


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


続きを読む

その向こうに何が・・・?

最近、もんに変なマイブームが・・・。
何を思ったか、立っちしたままキッチンのドアをホリホリ
止めなければ息切れするまでやってます(笑)




そして・・・
突然ですが・・・今日はここで重大発表をしますっ!?

実は・・・

実は・・・

もんの本当の名前はももなんです。
でも、いつからか呼び名がもんになり
そのうち名前ももんでいいいよね~みたいなカンジになり現在に至っております・・・。
(なんともアバウトな母です)

それなのに・・・
母は家ではもんのことをもんちとかもんちっちとかもんちきち~と呼ん
だりもします。
(何と呼ぶかはその日の母の気分次第)

でも、もん自身はどの名前で呼ばれても関係(興味?)なし!
ぜ~んぶ自分のことだと思ってるみたいです

お腹の調子は何とか持ち直したものの、食欲と体調は相変わらず日替わりなもん
でも、何とか頑張ってます


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

モラえたもの。

今日はそろそろトラックバックの期限が迫ってきた色んな商品をモラえる&
タメせる『モラタメ』さん
のネタです

今回、めでたくモラえたのは・・・
デビフさんの『シニアのおやつ ささみ&レバー 7歳頃から』です
P1020512.jpg
1袋に20g×5袋入りです。
シニアになるとそれなりに食べる量も減ってくるので、この食べきりサイズは
ホントに助かります
さてさて・・・中身は・・・
とってもソフト&ひとくちサイズなのでちぎらずにそのまま食べられます。
もんみたいなシニアの小型犬には嬉しい固さ&サイズかな

もんも新しいおやつを厳しく?チェック~
その後、美味しそうにモグモグしてました
P1020431-1.jpg

何を隠そう、我が家はこのデビフペットさんのヘビーユーザー
もんの為に色んなおやつを買い集めていますが、その中でもデビフさんの
商品がダントツの数です。
P1020507.jpg

あまりに沢山買い込み過ぎて写真に納まりきれません・・・(汗)
今、おやつが主食のもんにとってデビフさんのおやつは絶対に欠かせないもの
もしかしたら、もんの身体の1/4くらいはデビフさんのおやつで出来てるかもです・・・(笑)

*今回はモラタメさんの商品レポートの記事なのでコメント欄は閉じています。

いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村







もんだけに見えるもの。

時々、もんが部屋の天井をじ~っと見上げてることがあります
一点を見つめ続けることもあれば、何か追うように視線を動かしたりもします。

IMGP1374-2.jpg

いったい、もんの瞳には何が写ってるのかなぁ~!?
ひな?ふう?
それとも2人一緒かな?

いいなぁ~!もんは純粋だから・・・
おかーしゃんには見えないものが見えるんだね

おかーしゃんにはその気配すら感じないわ
まぁ、おかーしゃんは超鈍感だし、霊感ゼロだし、もんみたいに純粋じゃないしね・・・(汗)
悔しいけど、仕方ないか・・・。

でも、ひなもふうもそんなおかーしゃんに同情してくれるのかな。
時々、夢に出てきてくれる

夢の中で2人に会えて飛び上がらんばかりに喜んで・・・
夢の中で『会いたかったよ!』と号泣しながら2人を抱きしめて・・・
夢の中で『もう、絶対に離すもんか~!』って必死になって・・・
夢の中で2人の肌の感触、温もりを忘れまいと懸命になって・・・

だから・・・夢から覚めて・・・
それが夢だと分かると寂しくて、悲しくて・・。
かと思えばちょっと嬉しかったり、元気が出たり・・・。
何だかとても複雑。

そして、いつも思うのは・・・

『夢よ!どうか覚めないで!』

はっきり言って・・・目覚まし時計のアラームが恨めしい・・・。
出来ることなら・・・ひなとふう、毎日夢で会いたいなぁ~


さてさて・・・
もんの近況ですが・・・

食欲は相変わらず低空飛行
てんかんの部分発作もお薬を飲んでいるのに、以前より強くなって
いるようです。
お薬の量を見直すべきなのか・・・迷っています。

それに、お腹の調子が悪くて飲んでいるお薬がと~ってもニガニガなので
もんは毎日ちょっと憂鬱みたいです。
お薬を何か食べ物に包んで、それをパクッって食べたくれたらいいのですが
それも食欲のないもんはなかなか難しい技です

とにかく!このアホみたいに暑い夏を母娘で乗り越えなければ~


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

大好きなKURTくんへ。

昨夜、ブログを通じてお友達になったみにままさんの愛するKURTくん
虹の橋に旅立ちました。

深夜、みにままさんから携帯にメール。
もう、それだけで何が起こったのかすぐに分かりました。
メール・・・読みたくなかった。
あのKURTくんが旅立ったなんて・・・信じたくなかった。

メールを読み終わって・・・涙が溢れて仕方なかった。
可愛いKURTくんの顔ばかりが目に浮かんで仕方なかった。

約2年前、危篤状態に陥り余命宣告まで受けたKURTくん。
でも、そこからみにままさんやお母様、応援隊長のみにちゃんの献身的な看病と
深い愛情で奇跡のような復活。
心臓や甲状腺など、沢山の病気を抱えながらもず~っと頑張ってた。

強い々KURTくんはどんなに辛くても苦しくても・・・
何度も何度も危機を乗り越えた。

20100310-2-2.jpgみにままさんのブログからKURTくんの写真をお借りしました

いつだって別れは悲しくて寂しいけど。

KURTくんが残した大きな足跡があるよ。
KURTくんがくれた沢山の思い出あるよ。

よく頑張ったね。
KURTくんは本当に強くて優しい男の子だった。

もう、苦しくないね。
もう、辛くないね。

KURTくんのこと、みんな忘れないよ。
いつまでも覚えてるよ。

いつかはみんなそっちに行くからね。
それまで少し長いけど。
ひなとふうと・・・たくさんのお友達と待っててね。

KURTくん、ありがとう。
いつも勇気と元気をくれたKURTくんのこと、大好きだったよ。

KURTくん、また会う日まで。


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

