

早過ぎたアレ。

先日、保健所から飼育放棄犬のわんこの大ちゃんとまるちゃんをレスキューし、今は
幸せいっぱい&笑顔いっぱいの生活を送るゆめまるさんのブログで可愛いベッドを発見!

シェル型ベッド というものだそうです
これなら寒い冬もきっとぬくぬくだね~

・・・ということで、今年のベッドはコレに決定
早速、同じものを注文しました~

(もちろん!お買い物はゆめまるさんのブログ内のアフィリから!)
ゆめまるさんはアフィリで得たポイントを全て動物保護団体に寄付されています
       どうか、皆さまも協力をお願いします


新しいベッドにちょびっと興奮気味のもん
とりあえず、中に入ってひと暴れ~

aj14wH.jpg


そして、ひと暴れのあとはひと眠り

aW9YLR.jpg


しかし・・・
まだまだ秋のあまおう地方。
窓を開け放していても室温は23~25度くらい。

5分もしないうちにハァハァしながらベッドから這い出てきました(笑)
そして、もんが向かった先は夏に使ってたクールマットの上

a0SnhI.jpg

このベッド、もんには早過ぎたよ~です


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

それだけはヤメて~!

うふふ~~~~っ
昨夜、私が密かに応援してた福岡ソフトバンクホークスがついにリーグ制覇を
成し遂げました
今年は最終戦まで優勝が決まらなくてドキドキしましたが~
でも、その甲斐あって待ちに待った7年ぶりの優勝です
ばんざ~い ばんざ~い ばんざ~い


・・・と、めでたいお話はここまで。

実はここ3日ほど、もんがあまり寝ません

でも、体調が悪いとか、もしかして痴呆が始まった!?とかいう訳ではなさそうなんです。
いつもは一日のうち20時間は確実に寝てたはずなのに(ある意味、うらやましいケド・・・)
私が仕事に行ってる間(この間、ホントに寝てるのかどうか・・・)と昼間ほんの少しウトウト
する程度。

夜は私が寝ると同時にあっちでクッションやカーペットをホリホリ こっちで壁をホリホリ
まさか、今になって狩猟本能発揮???(シーズーにもあるのかな?)
それとも、巣作り???ストレス解消???運動不足???

挙句の果てには心拍数が上がってハァハァ です

んもぉ~~~~!
もんがどんなに起きててもおかーしゃんは付き合うけど・・・。
でも、とにかく息がハァハァするのだけはヤメてくれ~
今のおかーしゃんにはもんの心臓がいちばん心配なんだから~

という訳で、毎朝4時起きのおかーしゃんは寝不足でボロボロです

aD18uv.jpg


最後にちょっと前の小ネタ

先日、この夏効きの悪かった18年モノのクーラーを買い替えた時のこと。
クーラーの取り付けに来たおじさんの突然の訪問(もんにとって来客はいつも突然)に
目を白黒させてビックリ&ドキドキ~ (笑)

昔から男の人が苦手なもんは『どうか、このおじさんと目が合いませんよ~に』と不自
然なまでにアサッテの方向を見つめ続けること1時間半・・・。
久々にド緊張の時間を過ごしましたとさ(笑)

aff9nI.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

クビレが・・・ない。

今夜のもん
わざわざ狭い隙間に顔を突っ込んで寝てます
もんちゃん、電気コードで可愛いお顔がつぶれてますケド・・・。

123456.jpg

ここのとこ、もんはおやつ ちゃんとしたわんこのゴハン(最近はシーザーの“チキン”と納豆がお気に入り)も食べてくれるようになりました
そのお陰で体重もアップ~
これ以上増えない方がいいかもーってレベルに到達してます・・・(嬉)
もしかして、来年あたり親子でダイエットしたりして~(笑)
課題のもほぼ毎日、いつもの公園でお出ましになります

12345.jpg

1234.jpg

今日はこの夏初めてクーラー無しで過ごせました
そろそろ、待ちに待った秋の到来かな~

おまけに今日は夕焼けがと~ってもきれい思わず見とれてしまいました
数分おきに刻々と色が変わってゆく西の空ホントに心が癒されますぅ~

いよいよ、親子共々食欲の秋ですなぁ~

bR4JBr.jpg

bVcLyT.jpg

baSsNl.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


戦友。

昨年の9月にふう、11月にひなが虹の橋に旅立って悲しい思いをしたのは私
だけじゃない。
それはもんも同じ・・・いや、もしかしたらその悲しみはおかーしゃん以上
だったのかもしれないね。
だって、もんとふうはひな母さんのお腹の中に居る時からずっと一緒だったんだ
もんね。
おかーしゃんより長い時間を3人で過ごしてきたんだもんね。

ひなとふうが逝ってしまった前後からもんの繊細な心と体調は急降下。
どんどん無くなる元気と食欲。

やせ細ったもんを抱きしめながら、もんを失いたくないーって必死だった毎日。
ふうやひながいない寂しさに耐えながらもんと共に無我夢中で過ごした日々。

そして、もんはふうが旅立った直後からふうのお骨や写真が飾っている場所をじっと
見上げるようになったね。
テーブルに手をかけちゃいけないよーって言いつけをずっと守ってたもんが、ふうの写真
を見入るようにその台に手をかけた時、その姿に大泣きしたあの日。

a83UsN.jpg

aXs1bD.jpg

でも、1年経ってもんも少しだけ強くなったね。
今はおもちゃを相手に暴れたり、とびきりの笑顔を見せてくれたりもして
もう、ふうやひなの写真を見上げることもなくなったね。


aiHKh1.jpg

abINvG.jpg

aLBJQz.jpg

そんなもんを見ていてふと心に浮かんだこと。
それは、もんは辛くて悲しい日々を一緒に乗り越えた大切な戦友だってこと


元気のないもんを、食欲の無いもんを支えたのはおかーしゃんだと思っていたけれど
それは違うんだよね。
いつも折れそうなおかーしゃんの心を支えてくれたのはもんだったんだよね
もんがいてくれたから泣いてばかりの毎日から脱出することが出来たんだよ。

ではでは・・・最後に17日の小ネタ話

その日、帰って来たおとーしゃんの手にはキレイな花束が・・・
ウッカリハチベイの私はてっきり私へのプレゼントだーって、内心ニンマリ
『まぁ~!遅い誕生日プレゼントなのねぇ~たまにはやるじゃ~ん』って思ったら・・・

aiaoWJ.jpg

・・・それは1周忌を迎えたふうへの花束でした
普段、自分からはふうやひなの話をあまりしないおとーしゃんが(私がすぐ泣いてしまうか
ら?)ちゃんとふうの命日を覚えていてくれて&お花まで買ってきてくれたのは凄く嬉しか
ったなぁ~
ねぇ、ふうも嬉しかったでしょ!?


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

あれから1年、虹の橋のふうが残してくれたもの。

ふうが虹の橋に旅立って今日で1年

ふうがいない事がこんなにもこんなにも寂しいものだったなんて。
ふうに1年もの長い間会っていないこと、抱きしめていないことが未だに夢のよう。

1年前のこの時間、翌朝にはいつものように元気になって帰って来ると信じてた。
なのに・・・翌朝、ふうは誰にも看取られずに病院の酸素室から天国へと旅立ってしまった。

でもね、ふうは自分の犬生を精一杯生きて、与えられた運命のまま、潔くこの世界にさよなら
したんだものね。

ちゃんとお別れを言えなかったのはとても残念だけど。
それは未だに神様に文句を言いたいことだけど。

おかーしゃんはそんなふうの潔さをきちんと認めないといけないーって。
1年経って、やっとそう思えるようになったよ。
もちろん、まだ100%じゃないけど・・・ね。

だから、1年前のこの瞬間ふうは・・・なんて、あの日の時間をたどる事はもう意味のない
ことなんだよね。

だって、ふうはそんなこと、おかーしゃんに望んでいないんだものね。

ふうはいつもおかーしゃんを笑わせてくれた。
ふうが側にいてくれて、本当に本当に幸せだった。
いつもいつも楽しかった

もう、その思い出だけで充分だよね。

それが、ふうが残してくれたもの
いつまでも覚えていて欲しいことなんだよね。

[広告] VPS
PLAYボタンをクリックしてね!

2008年12月31日、ふうと2人だけのお散歩。

ふうはお散歩が大好きで、歩くのが早くて、色んなとこの匂いを嗅ぐのが好きで。
お散歩に夢中になるとおかーしゃんの声も耳に入らなくて。
時々、変なことしておかーしゃんを楽しくさせてくれたね。

ふうとの沢山の思い出。
いっぱいいっぱい愛して、数え切れないくらい笑って、とっても幸せだったね

ふうはいつまでもいつまでもおかーしゃんの可愛い娘。
ずっと、ずっと、心から愛してる
いつか、虹の橋で会えるのを楽しみにしてるね


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

たまには歩くです。

怒涛の忙しさだった土日、何とか終わりました
しかし、早朝(夜中?)から長時間のお仕事で腰と背中、足がパンパン
今日はほぼ寝て過ごしましたです。
じゃないと疲れがとれないお年頃なのが辛いですね~

さてさて、今日はもんの歩く姿です
もんは来月で14歳
それを考えれば多少足腰が弱ってる感は否めないけど。
それでも・・・もんが頑張って歩いてる姿に胸キュンな母なのです




いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

最近のハマりもの。

先日、きゅうりとワカメの酢の物を作った時のこと。
最後の仕上げに大好きな黒すりゴマをふりかけたら完成ね!
・・・と思ったその瞬間・・・私が大量投入したのは・・・同じ 『黒』 でも黒胡椒でした
はぁ~~~~なんちゅ~ウッカリハチベイな私
やっぱり、夏バテかなぁ~!?


さてさて、今日は最近の私のハマりものです

ひとつはダイエットにも最適
こんにゃく素麺です~
もし・・・体重は減らなくてもダイエッター気分になれます
何と!1袋150gで4カロリーです
私はポン酢かめんつゆに自家製ラー油をプラスして食べます。

abOCx.jpg
インスタントラーメンの麺の代わりにこんにゃく素麺を使うとかなりのカロリーカット!
お腹もけっこう膨れますよ~!(ラーメンの麺は鍋などに使います~♪)


お次はカレー味のお菓子
えびカリです
本格的なカレーの味でピリッとスパイシーです
おつまみ的お菓子なので、ビールに合うかもです
(私は全く飲めないのでホントにビールに合うかどうか分かりませんが・・・)

aV4Lt9.jpg


a4OlMj.jpg
自称、ナッツ星人の私にはピーナッツが入っているのもポイント高いです


今週末は勤務先のお店の1年に1度のビッグイベント!
土日は午前3時からお昼までぶっ通しでお仕事です
体力がもつかどうか心配ですが・・・頑張りま~す!



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ワイルド系!?

今日は台風の影響で風雨が少し強かったですが、構えていた割には何てことなくて
ちょっと肩透かしをくったカンジでした

今日は一人遊び中のもんです
いつもとはひと味違ったワイルドなもんをご覧下さいませ~




雄叫びをあげるもん
こうして見てるとまだまだおばあちゃんには見えないんだけどね~

aJ3yMT.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

スーパーなモデル。

ちょこっとご無沙汰のもん
先月はお腹の調子が悪くての最中に 心臓発作を起こして倒れちゃいました
嬉しいことにそれ以降はそれなりにですが、ソコソコ元気で頑張ってます~
今月に入り課題のもなかなか良好です

さてさて~今日はカメラネタです~
若干、宝の持ち腐れ状態にある私のデジイチカメラ
色々な機能があるのですが、そこが素人の悲しさのようで・・・
あまり使いこなせてないうえに説明書も途中で投げ出してます

いつか、時間の余裕が出来たらカメラ教室に行ってみたいなぁ~なんて妄想中なんだけど
一体、いつになることやらーです
そんな中、今日はもんをモデルにデジイチで遊んでみました

acHY2e.jpg


amMeaS.jpg


auPqZy.jpg


ひなもふうも、みんなこのカメラで写真を撮ってあげたかったなぁ~なんてしみじみ。
以前から持っていたカメラの調子がイマイチで、2人が亡くなる数年前から写真を撮る機会
が減っていました。

そこで、思い切って新しいカメラを買ったのが昨年の8月。
でも、その1ヵ月後にふう、3ヵ月後にはひなが虹の橋へ旅立ってしまいました
もっと早くカメラを買っていればーなんて・・・今、思い返してもちょっと後悔です



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

秋はどこ!?

こっちは秋なんだけど・・・
(今日はトイカメラモードで撮ってみました!)




こっちではまだ夏だったりして・・・

a32b9O.jpg


・・・で、こっちはハンパない灼熱地獄
うちのベランダです・・・・


abVmp3.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

はぐはぐタイム。

ここ数日、風や空、日差しに少しだけ秋の気配を感るようになりました
日中の気温は30度越えの毎日ですが、真夏の暑さとは何となく違う気がします。
ここまで来るとクーラーなしで眠れるようになるのが待ち遠しいです。

行楽の秋、食欲の秋だけど・・・。
昨年から・・・秋は私にとっては悲しく辛い季節になってしまいました。
よく晴れ渡ったあの日の朝、ふうが突然旅立った9月。
あれからもうすぐ1年になります。

5yrXB.jpg


52sK.jpg

さてさて、話題を変えて~
もんはおかーしゃんの抱っこが大好き~ってタイプではありません。
でも、母は1日に何度かもんをぎゅ~っと抱きしめて色んなお話をします

Uz7_W.jpg


p8Wnp.jpg

『今日もよく頑張ったね!もんはエラいね~』 のハグ
『もんのお陰で今日も笑顔でいられたよ』 の感謝のハグ
『おかーしゃんはもんの事が大好きもんが元気でいてくれる事がおかーしゃんの
いちばんの幸せだよ』 のハグ

たくさんの想いを込める毎日の大切なはぐはぐタイムです

でも、もんを抱きしめながら色んなお話をすると・・・
なぜかもんはと~っても眠たくなるみたいです

aA_Fs.jpg


mB1No.jpg

ちなみに・・・もんの首に巻いているのは・・・そう!保冷剤です


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

