

身近で起きている誘拐事件。

今日は久しぶりの登場、ひな

虹の橋に旅立つ1週間前のひなです
・・・と普通に言えるつもりだったけど・・・やっぱり母は泣いてしまいました。
晩年のひなとの暮らしは辛いことや苦しいことも多かったからね。
もう、大丈夫と思っていたけど、全然大丈夫じゃなかった・・・(汗)
でも・・・最後の最後まで大好きなひなと一緒にいられたことは母の大切な支え、大切な思い出

それってすごく当たり前に思えることだけど。
本当はとっても幸運なことだったんだーって、最近よく思います。





姉のワンコ、ゼロのことをネット上の迷子犬掲示版に載せて情報を待つ毎日。
同じく愛する我が子を捜す多くの人達がいる現実。
それまでは殆ど知ることのなかった心の痛み。

そんな中、私の住んでいる市内でまた悲劇が起きてしまいました。
今月の半ばの午後2時すぎ。
あるディスカウントスーパーの駐車場に停めていた車の中から2匹のワンちゃんが連れ去られたのです。
飼い主の女性が買い物をしていた僅かな時間に心ない人間に有無を言わさず誘拐されたワンちゃん達。


今、どこで、誰にどんな扱いを受け、どんな気持ちで飼い主を待っているのか。
それを思うと連れ去った犯人に対する怒りがこみあげてきます。
どうして?どうしてこんな酷いことが出来るのか?
本当に本当に許せない!

もし、これが人間の子供なら新聞でもニュースでも大問題。
多くの人がその事件を知り、手を尽くしてありとあらゆる捜査がなされるのに・・・。

同じ命でも犬は<遺失物>
財布や書類の落し物と同じ。
もし、その命を奪っても<器物損壊>

犬の誘拐事件なんて新聞記事にもニュースにもならない。
だから、私達はそんな事件が身近で起きていることを知ることもない。

本当に頭に来るけど、それが今のこの国の動物達の命の扱い方。

迷子にしたのは自分だと、私の姉も含めて多くの人が後悔と懺悔の日々を送ってる。

そんな後悔と懺悔の気持ちが永遠に続くとしたら・・・。
愛する我が子に会えない日々、抱きしめることが出来ない日々。
そして、それは自分のせいだと自分を責め続ける日々。

どんなに辛い毎日だろう、どんなに苦しい毎日だろう、どんなに悲しい毎日だろう。
もし、それが私だとしたら・・・。
もし、それが何よりも大切なもんだとしたら・・・。

そんな辛く悲しい思いをさせないためにも、しないためにも。
どうか、自分の大切な命を独りにしないで下さい。
どんな時も側にいてあげて下さい。

自分には関係のない事件だなんて、決して思わずに。
決して他人事だなんて思わずに。
ほんの少しだから大丈夫なんて思わずに。

昼でも夜でも。
賑やかな通りでも、静かな裏道でも。
自宅の庭でもドッグランでも、いつもの公園でも。

どうか、縁あって結ばれた命と命が最後の最後まで一緒にいられますように



ゼロ捜索のため、引き続きコメ欄はクローズしています
何か嬉しい情報がありましたらすぐに皆さんにお伝えしたいと思います!
これからも皆さんの頑張れパワーをゼロに送って下さ~い


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


むご過ぎる連れ去り事件。

お陰さまでもんはソコソコ元気です
昨日の昼間、ゼロの捜索で家を留守にしましたが、もんはお利口さんに母の帰りを待っていてくれました
一人ぼっちを我慢して待ってくれるもんにあまり寂しい思いはさせられない・・・ねっ!
でも・・・ゼロの捜索も頑張らなきゃ・・・だよね~!
嗚呼、身体が2つ欲しい今日この頃・・・(笑)
今日のもんは気合ゼロの教育ママに変身でございますわよ~


0128.jpg


この度はゼロの事を多くの方々に心配していだき、また、ブログへの転載もたくさんの皆さまに協力していただき、本当にありがとうございます
この場を借りて、姉に代わり私から皆さまへ心からのお礼を申し上げます

ゼロの捜索ですが、姉も私も時間を見つけてはゼロのチラシを色んなところに貼っていただいたり、回覧のお願いをしたり。
ネット上のいくつかの迷子犬掲示板にもゼロの情報を載せていますが、残念ながら、今のところは手がかりになる情報は入ってきていません

でも、諦めずに捜したいーというキモチは2人とも変わっていません。
とにかく、ゼロが生きていることを信じて頑張ろうと思っています。
来週、大量のチラシが刷り上がるので、姉と一緒にポスティングや手渡しなどの方法で捜す予定です

そして、ゼロの捜索に関わるうち、ネット上の迷子犬の掲示板には色んな経緯で迷子になった子の情報が載せられていることを知りました。
ゼロのように自分で家から抜け出した子、お散歩の途中でリードが外れた子、雷に驚いてパニック状態のままいなくなった子、駐車中の車の中から忽然と消えた子など。
掲示板を読むたびに、どんな経緯にしろ、すがるような思いで我が子を捜す飼い主さんのお気持ちはどんなに辛いことかーと胸がしめつけられる思いがします。

そして、そんな中、私がとてもショックを受けた事件がありました。
数年前に札幌で起こった 犬の連れ去り事件 です。
読むうちに悲しみと悔しさ、犯人に対するあり得ないほどの憤りに身体が震えました。

こんな事があっていいのか・・・。

知れば知るほど辛く悲しい事件ですが、私は多くの方にこの事件を知って欲しい。
そう思いました。
知ることで可愛い我が子を凶悪な事件から守ってあげられる。
知らなければ愛する我が子が同じような事件に巻き込まれる可能性だってある。

この事件の被害者となったワンちゃんの飼い主さんも同じ思いで事件の真相を皆さんに知って欲しいーと、あえてブログに事件の顛末を書いていらっしゃいます。

百代ちゃん連れ去り事件 です。

どうか、ワンちゃんとお出かけした時は絶対にワンちゃんを独りにしないで下さい。
決して目を離さずに側にいてあげて下さい。
こんな辛く悲しい事件を二度と起こさないために、我が子を守るために。
虹の橋の百代ちゃんもきっとそう願っていると思います。


そして、世の中には悪徳ブリーダーによる純血種のわんこの連れ去りも多く起こっています。
(駐停車中の車の中にいるワンちゃんは特に狙われ易い)
そして、繁殖犬として盗まれた場合、まず見つかることはないそうです。
特に持ち運びし易い小型犬は要注意です。
可愛い我が子が繁殖の道具として狭いゲージの中で一生を終えるなんて・・・考えたくもありません。

お返事が遅れそうなのでコメ欄クローズしています。
皆さまのブログへの訪問も滞り気味です
いつものごとくゴメンなさいですっ



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母の救いの天使は・・・。

最近、ゼロのことにばかりだけどもんは???
・・・と、ゼロのことばかりか、もんのことも心配して下さっている皆さま
お陰さまでもんはソコソコ状態、維持しています

おばあちゃんになって、最近、少し表情が乏しくなった気がするけど・・・(汗)
いつ見てもあまり変わり映えしないお顔のような気がするけど・・・(再汗)

でも、母から見るともんのキモチはいつもちゃんとお顔に出ているんですよね
ただ、昔みたいにオーバーアクションが出来ないだけ(笑)
でも、おばあちゃんになって身体の動きが鈍くなるのは仕方ないものね
もんは年をとっても何も変わらない。
ずっと、ずっと。
もんはもんのまま
これは、きっとシニアのわんこと暮らした方なら皆さんが同じように感じていらっしゃるんじゃないかな。

発作が怖くてなかなかお散歩に行く勇気が出ない母
・・・が、先日、暖かい時間帯を狙って久々にいつもの公園へ。
Tシャツ+フリース2枚+毛布でくるむーの重装備!
なのに・・・もんちゃん、お約束の鼻水です


P1030392-1.jpg

お家では殆ど寝てばかりです~
多分、毎日22時間くらいは寝てます・・・。
でもね、やっぱり娘の寝顔は天使に見えるかも~(笑)
ゼロのことで慌しく、お疲れ気味の母の救いになっています


P1030379-1.jpg

しばらくの間、お休みの日は出来る限りゼロの捜索に時間を使いたいと思います。
なので・・・コメント欄クローズします
いつも勝手ばかりでゴメンなさいっ!
ただし、ゼロの記事についてはどんな情報が入るか分からないので、コメ欄はオープンしています。
どうか、引き続きご支援をお願いします



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

少しだけ、ゼロのこと。

ゼロの事では多くの皆様にご心配いただき、また、様々なアドバイスや転載へのご協力もいただき、本当に嬉しく思っています。
残念ながら、現在のところは目撃情報などはありませんが、皆様の温かい想いがゼロの生存につながるーと信じて捜し続けたいと思います
今日はこの場を借りて、ゼロの発見に力をお貸し下さっている皆様に心よりお礼を申し上げます

ここで少しだけゼロのお話をさせて下さい

ゼロがいなくなったのは昨年の12月3日でした。
そして、その事を私が知ったのは今月の20日。
すでに、1ヵ月半以上が過ぎていました。

実は姉は仕事と気難しい義母の自宅介護に自分の時間もとれない程に忙しく、また、私も仕事ともんの事で1日が慌しく、お互いに密に連絡を取り合うような事はしていませんでした。
(姉は私がもんにかかりきりという事もあり、ゼロのことを話すのを遠慮していたようでした)

今となってはそれが残念で悔しくもあり、ゼロを捜すタイミングが大いに遅れた原因でもありますが、でも、今さらそんな事を後悔してもゼロがいなくなった日に時間を巻き戻すことは出来ません。
それなら今は自分に出来ることをしよう。
そんな風に思います。

ゼロは1歳の頃に姉の元にやって来ました。
実はゼロは育児放棄犬で、1歳になる頃、殺処分寸前のところを救われたのです。
息子さんからお母さんへのプレゼントとして買われたゼロ。
でも 『言うことを聞かないから可愛くない』
そんな理由で処分されようとしていたのです。
そんなゼロが今また人間の不注意で辛い思いをしているかもしれない。
そう考えると本当に申し訳なく、胸が痛みます。
でも、だからこそ、どうしてもゼロを、元気な姿で見つけてあげたい。
今日のあまおう地方は午後から雪が舞うお天気でした。
今はゼロがどこかの温かい家庭に保護されていることを祈るばかりです。

110124_1808_0002.jpg先週末、ゼロのチラシを作りました。
今日は仕事が休みだったので、午後からこのチラシを掲示してくれる所を探して原チャリで走りまわっていました
快く引き受けてくれるお店もあれば、最初から興味を示してくれないお店もありましたが、ドラッグストアや動物病院など、3時間で6軒にチラシを回覧または掲示していただくことが出来ました。
おやじプーさんに教えていただいたいくつかの迷子犬の掲示板にもゼロの情報を載せています。

諦めずにコツコツ捜す
今の私にはこんな事くらいしかしてあげられません。
でも、ゼロには多くの皆さんの温かい想いがきっと届いていると思います
もんの事も気がかりなので、そんなに家を留守には出来ないけれど、頑張ろうと思います
どうか、ゼロが元気な姿で見つかるようにこれからも皆様のご支援をお願いします


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ボケる娘に突っ込む母。

先日のあまおう地方。
ご心配をおかけしましたが、あの大袈裟な天気予報はナニ?って感じで、我が家のまわり&平地では積雪なし。
前夜に積もった雪も翌朝には強風でどこかに飛んでなくなってました
お陰で原チャリで出勤、何事もなく帰って来ました

さてさて
今日のもんはソコソコ元気
食欲も全開ではないけれど、ソコソコ食べてくれています

ソコソコの元気にソコソコの食欲、本当にありがたいことです
そういえば、今夜は久々にワンコのごはんを食べました
何か心境の変化があったのかな~!?

今日は母娘コント!?の動画です~(笑)
最近のもんは温めたゴハンを食べるのですが、器に入れたゴハンを持っていくといつもこんなことします
要らないのかと思いきや、これがちゃんと食べるから不思議~(笑)
どうしてこんなことするのかなぁ~!?




おやつのソーセージをあげてもこんな感じ



もんはホントに面白くて可愛い娘です(親バカ!)
もんのお陰で笑顔になれる
もんが生きていることそばにてくれること
この幸せに心から感謝々です


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

嵐のあとの食欲。

0115.jpg

お陰さまで昨日のもんは夜になってエラく元気になってきました。
(どうも、もんはかなりのスロースターターのようで、この時間もまだ爆睡中です

珍しく食欲旺盛で、いつものネコ缶を食べた後も母の晩御飯のステーキを横から物欲しげにジ~ッと見ていました
こんなことは滅多にないことなので、母は嬉しいやらビックリするやら
もんの熱い視線に負けて少しだけお肉をお裾分けしました

そして・・・何と!!!その後、遅い時間にネコ缶をもう1つ完食!!!
こんなこと、まずあり得ません。
母・・・唖然・・もしかして、コレって奇跡???
ちょっと夢見心地でした(笑)

さてさて
今夜の食欲はどうかな???
もんがちゃんとゴハンを食べてくれるとめっちゃ嬉しいんだけど~

今日と明日のあまおう地方は降雪&氷点下の予報が出ています
ホントは今日あたりデーなのですが、お散歩はお休みです。
せめて母がいる時にしてくれるといいのですが・・・。

もんが心臓発作で倒れるたびにここで不安なキモチを吐露して、私ってなんて情けない母なんだろうーと思うのですが・・・
その度にいつも多くの皆さんに心配していただいたり、励ましていただいたり。

本当の私は情けないくらい気がちっせー奴なので・・・(爆)
そんな皆さんのお気持ちがとっても嬉しいです・・・というか・・・
これって独りよがり???不安の切り売りなのかな???

いつもいつも、もんや私のことで心配をかけてゴメンなさい。
そして、いつもいつも温かいキモチをありがとうございます
取り急ぎ、もんの様子のご報告でした

気のちっせー母、ちょっと体調崩し気味(風邪気味&たまにやって来る神経痛)で&仕事が忙しく=お返事が遅れそうなので、今回もコメ欄はクローズしますホントにゴメンなさいっ!!!

ただいまのあまおう地方はすごい雪です
外の温度計もマイナス
明日の仕事・・・どうしよう・・・(原チャリ通勤は絶対に無理~!)
誰もいない暗い田舎道、歩いたら40分はかかるし、怖いし・・・どうしよう・・・
あまおう地方並びに雪に不慣れな地域の皆さんも気をつけて下さいね~!



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


悩む・・・お散歩。

今日のお散歩の帰りのこと。
家の玄関まで来たところで母に抱っこされたもんがまた発作を起こしてしまいました
お散歩中は寒さに震えることもなく、いつものように公園の中をトコトコ歩いていたのに。

今までの発作は排尿&排便時のいきみからくるものが殆どでしたが、今日の発作はそれとはまた違う原因のようです。
やっぱり家の中と外の寒暖の差がもんの心臓に負担をかけているみたいです。
お散歩前には家の中の暖房をあまり効かせないようにしたり、お散歩の行き帰りはカイロや毛布で寒くないようにくるんだりしてーと気をつけていたのですが・・・。
何が悪かったのかな?母はちょっと悩んでます~

もんにとってお散歩は大切な気分転換。
それにお家ではなかなか出ないウンチもお散歩に行くとすんなりと出てくれます
なので、無理のない範囲でもんを外に連れ行ってあげたいと思っているのですが、今の季節はその判断がなかなか難しいです

0113.jpg
今日のお散歩のときのもんです
尻尾もちゃんと立っていて元気だったんですよ~

さすがに発作後のもんはいつもの元気がなく、殆ど眠ってばかりでした。
ゴハンはどうかな?とドキドキしましたが、何とかいつものネコ缶を食べてくれました
本当はそれだけでは1日の必要カロリーには全然届かないのですが、こんな日はもんが少しでも食べてくれただけで良しとしないといけないですね。

ちなみに今もんは母の横でゴロンゴロンしてます
これが出たら少し安心かも・・・。

明日からまた母はお仕事です。
どうか、もんが無事にお留守番出来ますように

今週末から来週の前半は忙しくてお返事出来そうにないので今回はコメ欄をクローズしますね!ゴメンナサイっ


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ポカポカさんぽ。

あまおう地方は年明けからお天気に恵まれず、ずっと曇り&雪&雨ばかり。
でも、昨日は久々に気持ちのいいお天気でした

いつもお散歩はもんがお昼寝から目覚めてからなので、どうしても夕方になってしまいます。
でも、昨日はどうしてもポカポカ気分を味わいたかったので、もんがお昼寝をしてしまう前に外に出てみました。
午前11時過ぎで気温は10度ちょっと。
でも風がないのでかなり暖かく感じられました

この日のもんはデジイチで撮影
ウッカリハチベエな母が露出設定を間違ってしまったので、ホンワカ柔らかい感じに加工してみました
こちらに向かって歩いてくるもんの姿があまりに一生懸命で可愛いくて
めっちゃ胸キュンな母でした
今年も親バカ!ばんざ~いです



お陰さまでもんはソコソコ (これがなかなか難しいお年頃ですが・・・) 元気にしています
食欲にはまだまだ波があって、日によって食べたりor食べなかったりですが、とりあえずネコ缶のプチブ-ムは続いているよ~です
このまま何事もなく穏やかな日々がずっと続きますよに!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

もんのお正月。

慌しい師走が過ぎ、もう新しい年になったんだねぇ~!なんて言ってたら、すでに5日経過
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
今年もまたこの調子で時間が過ぎていくんでしょうねぇ~

さてさて、あまおう家にお正月はいつものごとく、食べ&寝正月でした。
案の定、食べ過ぎ&ゴロゴロし過ぎて元々重いウエイトが更に大幅アップ~
ダイエットの道は今年もはるか彼方・・・どーしましょ!?

例年、元日は私の実家に帰るのですが、新年早々、もんを長時間一人にするの可哀想だし、何より心配なので今年の里帰りはパスしました。
ご存知の通り、もんは超のつく人見知りなので、知らない人(もんにとってはたとえ私の両親でも知らない人には変わりない)のいる知らない場所に連れて行くのは無理なんです
本当は実家にいた方が上げ膳据え膳でラクチンなのですが、今の私にはもんと少しでも一緒にいることの方がう~~~~んと大切

しかし・・・
そのせいで大食漢の誰かさん達のために朝昼晩の食事にデザートと、年末年始はず~っと台所にいたよ~な(疲)
洗い物はおとーしゃんがやってくれたので助かったけど、さすがに疲れましたです


そんな大忙しな母をよそにこの方は・・・
ひたすら寝正月



0105-1.jpg


何が何でも・・・
寝正月



0105-4.jpg


そして・・・
寝ぼける



0105-2.jpg


とりあえず・・・
寝ぼける



0105-3.jpg


こんな寝ぼすけなもんですが・・・
10月の15歳のお誕生日を元気に迎えられるように頑張りま~す
どうか、おかーしゃん共々、今年もヨロシクお願いしますっ



0105.jpg


あまりのモサモサぶりに重い腰を上げた母。
久々に全身をカットしましたです
ちょっとスッキリしたかな?



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

