スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉っぱよりも芯が好き~!

最近、ゼロのことばっかで、『もんちゃんの調子はどうなの?』 って心配して下さっている皆様
お陰さまでもんはソコソコいい感じで過ごしています
相変わらず偏食気味で、今まで食べてたネコ缶を 『イラネーよっ』 って拒否したかと思えば、ずっと食べなかったカリカリを突然食べだしたりして~
そのたびに母はドキドキ&ハラハラですが、とりあえず、体重はベストを維持。
今のところ、5.5キロを行ったり来たりしています

そういえば、ワンコってキャベツなんかの葉っぱ野菜が好きな子が多くないですか~!?
もちろん、もんも大好きなんですが、もんは断然、葉っぱよりも芯が好き
それも生がいちばんです
サクサクといい音を立てて白菜の芯を食べるもん
食べてる時の顔はちょっとぶちゃいくだけど、本犬はとってもご満悦~(笑)




いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

見えない行方。

先週、身近で不幸ごとがあってちょっとヘコんでいました
若い頃、とてもお世話になったのに、ちゃんと 『ありがとう』って伝えられないまま、その人は逝ってしまいました。
時々、近所のスーパーで姿を見かけていて、その時に話をしようと思えば出来たのに・・・。
情けないことだけど・・・私にはその勇気がなかったです。

戦争に奪われた青春時代。
戦後、ソビエトの捕虜になり、極寒の極地、シベリアで何年にもわたる奴隷のような捕虜生活。
一緒にいた仲間は栄誉失調や病気、寒さで次々と亡くなっていったそうです。
そんな地獄のような生活の中を必死で生き抜いた強い人でした。

どんな命も永遠じゃないんですよね。
だから、いつどんなことになっても後悔のないように、自分の想いを自分の言葉で伝えないとダメなんだーって、そう思いました。

もちろん、それは人間もわんこも同じ。

今日出来る事を先延ばしにしないように。
じぶんのキモチに素直になって、勇気を出して言葉にしなきゃ。

今はその方の笑顔と優しい声を思い出しながらご冥福をお祈りするばかりです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


050329_1655_01-1.jpg

たくさんの皆さんにご協力、ご心配いただいているゼロですが、残念ながら今のところ手がかりになるような情報は全く入ってきていません。
ネットの迷子掲示板にもチラシにも反応がありません。

もうすぐいなくなって3ヶ月です。

ここまで時間が経ってしまった今、未だにどこかを放浪している事は考えにくいと思います。
なので、現時点で捕獲、センターなどに収容されることは殆どないように思います。
(もちろん、今でも迷子犬の掲示板やセンターに収容された子のチェックは1日2回やっています
楽観的に考えればどこかのご家庭に保護され、そのまま飼われているのかもしれません。

情報がないことは辛いけど、これからもこんな風に地道な捜索をコツコツと続ける以外にゼロの発見に結びつく道はないのですよね。
今もゼロはどこかで生きていて、姉のお迎えを心待ちにしているんだーって信じたいです

引き続きゼロの捜索にお力をお貸し下さっている皆さんや心配して下さっている多くの皆さんに良い報告が出来なくて、本当に心苦しいです
せっかくご協力いただいたのにゴメンなさい。
今回からコメ欄をオープンさせていただきます!
お返事は少し遅れるかもーですが、また皆さんとお話させていただきたいです~



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


作り過ぎ。

最近、ブログの更新もかなりのスローペース。
そして、ゼロの捜索も全く情報がなく、こちらも停滞気味
・・・で、先週はいつも元気&食欲旺盛な父がいきなり入院。
(先日、無事に退院しました)
それと前後して、その昔、とてもお世話になった方が心筋梗塞で入院、危篤状態になってしまったりで、何となく落着かない毎日です。

そんな怒涛の日々ですが、もんはお陰さまでソコソコ元気にしています
父の退院に付き添った日も朝から夕方まで長時間のお留守番でしたが、もんはとてもお利口さんでいてくれて、母は大助かりでした

そんなこんなで相変わらず母の疲れはたまりまくってます
とうとう、今日は仕事から帰ってもんと2人で夕方まで爆睡しちゃいました

きっと・・・、これは一昨日からの巻き寿司の作り過ぎも原因???

どうして、節分に作らないでこんなに忙しくて疲れてる時に作ろうと思ったのか、自分で自分が分からない~(笑)
もしかして、疲れのあまり思考回路が壊れてる???(爆)

案の定、作り始めてすぐに後悔したけど、時すでに遅し。
もう、気合で巻くのみだ~

IMGP3515-1.jpg

2日間で炊いたお米は1升7合、卵焼きに使った卵、39個。
巻いたお寿司は24本でした。
(両方の実家や旦那さんの同僚にあげたりして、とんでもない大量生産になっちゃいました
もう、これで今年の巻き寿司は終わり。
暫くは巻き寿司の顔も見たくない&もう2度と巻き寿司なんて作るもんか~!
・・・今はそんなキモチです。

何でも作り過ぎは禁物。
・・・ハイ・・・めっちゃ肝に銘じてます


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

睡眠不足な日々。

最近、トレードマークの舌があまり出なくなったもん。
久しぶりのペロリンチョ姿です
いやいや、かなり萌え~~~です(笑)
ホントにもんのこの可愛いお顔に母は癒やされますです

P1030434-2.jpg

ゼロ捜しに忙しい母を気遣ってか、もんはお陰さまでソコソコいい感じの毎日です
ただ・・・最近、夜になると寝つけなくて&落着かなくて遅い時間からゴソゴソ&ウロウロします。
そんな時でも母は 『もんの可愛いお顔を見る時間が増えて良かったよ~』って、ミョーにポジティブ思考でいられるのですが・・・。

しかし、さすがに身体は正直。
仕事で朝が早い母の睡眠時間が更に少なくなってお昼の仮眠時間も向かいの旅館の改築工事のスゴい騒音で殆ど眠れず
そのせいで、最近の母は毎日キョーレツな睡眠不足状態。
もう、めちゃくちゃお疲れ気味です
あ~~~、早く工事が終わってくれ~!

ゼロの記事を引き続き転載下さっている皆さま
ご心配や励まし、色々なアドバイスを下さった皆さま
全ての方に心より感謝申し上げます。
未だ嬉しいご報告が出来ずに心苦しい限りですが、捜索の方は地道に続けています。
いつか、ここで元気なゼロの姿をご報告出来ますように、これからもゼロに 『帰って来いビーム』 を飛ばしてやって下さい!



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

偽りの飼い主。

今日のあまおう地方、春のような暖かさ
暑がりな母はもんのお散歩中、とうとう半袖になってしまいました

もんは相変わらずソコソコ状態を維持中
昨夜は母のビーフステーキをしっかり横取り~(嬉)
あまり食べ過ぎるとお腹をこわすので、途中でストップしたくらいでした
母はこんな日がずっとずっと続いてくれたらとっても嬉しいな~

ひなたぼっこ中のもん
おひさまが眩しすぎて目がショボショボです
そういえば、もんのペロリンチョの回数がすご~く減ってきました。
昔のもんはいつ見ても舌がペロリンチョって出てたのに、最近は舌が出てることの方が珍しいんです
・・・どうして???


IMGP3472-1.jpg


先日、ワンちゃんの誘拐事件が身近で起きているお話をしましたが、それとは別に保護されたワンちゃん(小型犬)が飼い主を名乗る全くの別人に保護主の元から連れ去られるーという事件が起きていることを知りました。

保護した方がツイッターでその経緯を書き込み、それを見た犯人が自分が飼い主だと偽ってワンちゃんを連れ去ったというこの事件。

本当の飼い主の方が保護主さんの協力を得て連れ去った犯人の家を訪ねたところ 『また逃げ出していなくなった。自分の犬だがあんな犬はもういらない』 と言われたそうです。
もしかしたら、そんなことは全てデタラメで、家のどこかにワンちゃんを隠していたかもしれないし、すでに誰かに売ってしまったかもしれない。
いずれにしろ、そんな言葉を吐く人間に尊い命を愛しく思う気持ちなんて、かけらもないことは明白です。

そして・・・現在もそのワンちゃんの行方は分かっていません。

せっかく保護されて命をつないだワンちゃんの命が心ない悪魔の手に渡ってしまった。
飼い主さんのもどかしい気持ち、悔しい気持ち・・・それを思うと涙が出ます。
どうか、無事に生きていて欲しい。
そして、元気な姿で捜している飼い主さんの元に戻って来て欲しい。
そう、心から願うばかりです。

実は私の住んでいる動物愛護センターの方も同じような事例があるとおっしゃっていました。
収容犬の情報をあまり詳しく掲載しない(写真掲載もしていません)のは飼い主を名乗ってやって来る不審な人間がいるからーだそうです。
飼い主としては写真があれば&もっと詳しい情報があればーと思ってしまいますが、全ての人間が同じ気持ちでワンコを捜しているとは限らない(連れ去る目的でワンコを物色している悪魔もいる)以上、これも仕方のないことなのでしょう。

もし、自分の大切な可愛い我が子が同じ目に遭ったとしたら・・・。

そんなことを想像するだけで、胸が痛くなります。

何度も同じことを言ってばかりだけど・・・。

私たちはこんな悲しい事件を知らいないままに過ごしています。
私もゼロが迷子にならなければ、このような掲示板を見ることもなかったと思います。
でも、もし多くの方が知らないがゆえに無防備に過ごしているとしたら、こんなに怖いことはないと思います。

我が子を守ることが出来るのは私たち飼い主だけです。
どうか、かけがえのない命が悲しい事件の犠牲者になりませんように
日々、紡いできた大切な絆が断ち切られることがありませんように



皆様にご心配いただき、多くの方にその情報を転載していただいているゼロですが、残念ながら未だに有力な手がかりは入ってきていません。
いなくなって2ヶ月。
これまでの時間経過を考えると今もどこかを放浪しているーという可能性は低いような気がします。
もしかしたら、どこかの家庭で保護していただいているのかもしれません。

来週は近辺でワンコをお散歩させている方や中型犬を飼えそうなお家に狙いを絞ってチラシを配る予定です。
もし、何か状況に変化があればすぐにお知らせしたいと思いますので、今後ともご支援をお願いします

ゼロ捜索のため、引き続きコメ欄はクローズしています
これからも皆さんの頑張れパワーをゼロに送って下さ~い




いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。