

さくらちゃん、また会う日まで。

ブログを通じてお友達になったさくらママさん
そのさくらママさんの大切な大切な愛娘、シーズー犬のさくらちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
昨夜、パパの帰りを待って最後にひと吠えして逝ってしまったそうです。

93f301dae25d32a0833a6f8cd8f355ad.jpg
(さくらママさんお気に入りの可愛いさくらちゃんの写真。
さくらママさんのブログからお借りしました)


何度も何度も奇跡の回復を見せてくれたさくらちゃんでした。
4月の16歳のお誕生日。
ママはとびきり素敵なケーキを用意して家族でお祝いしました。
『次は目指せ!17歳だね!』 なんて、心密かに思っていましたが、その願いは叶いませんでした。

ママ思いのさくらちゃん。
さくらちゃんが天国へ行った後、ママが後悔しないように、ママが精一杯やったと思えるように。
そんな風にママが思えるように、一緒に過ごせる時間をママにプレゼントしたんだね、きっと。

そして、何よりもさくらちゃんの頑張りを支えたのはパパやママと一緒にいたいという一途な気持ちだった。
私にはそう思えて仕方ありません。

一生懸命に頑張っていたお友達が居なくなってしまうのは本当に寂しくて悲しいです。
よく、姿は見えなくても側にいるーって言うけど。
やっぱり、姿が見えないのは、その身体を抱きしめられないのは凄く辛いです。
さくらママさんやパパの今のお気持ちを思うと、胸がしめつけられます。

さくらちゃん。
最後の最後まで本当に頑張ったね。
強い強いさくらちゃんだったけど、もう、頑張らなくていいよ。
苦しいことも、痛いことも、もう全部忘れていいんだよ。
パパやママはさくらちゃんがいなくて凄く寂しくて悲しくて、いっぱいいっぱい泣いちゃうけど。
きっと、さくらちゃんにはその訳が分かるよね。
だから、パパやママが笑顔になれるまで少し待ってあげてね。

虹の橋には沢山のお友達がいるからね。
みんなで沢山々遊んで、美味しいもの、沢山々食べてね。
もし、ひなやふうともお友達になってもらえたら、おばちゃんは嬉しいな。

さくらちゃんと出会えて良かった。
ありがとう、さくらちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。

さようならは言わないよ。
また会う日までーだよ、さくらちゃん。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


待ち焦がれるキモチ。

今日のあまおう地方。
めちゃくちゃ蒸し暑いです
明日から2連休、こんな時は引きこもりに限ります。
もんとまったり、ラブラブするのが母にとっての元気の素
ダラダラ過ごすぞぉ~!

母の背中痛はなかなかシブといですが、もんはソコソコ元気です
暫くイヤイヤして食べなかったカリカリごはん。
また、いきなり食べるようになりました~
1㎏で3,990円とお高いのですが、コレを食べてると毛並みがツヤツヤしてきて涙の量も少なくなるんですよ~
あと、このスープも滋養強壮の為に毎日飲んでいます。
やっぱり、食べ物の影響ってスゴいな~ってヒシヒシ。
もんは母よりず~っとグルメちゃんです

さてさて
話は変わって・・・。

母が仕事から帰って来たときのもんの様子です
『んもぉ~!もんは一人で寂しかったんだから~!ずっとずっと、おかーしゃんの帰りを待ってたんだよ~っ!』 って言ってます(笑)
愛するもんがこんなにも母の帰りを待ちわびてくれているのかと思うと、その一途なキモチに胸が熱くなります



もんがオシッコをする時に介助が必要なので母はトイレのあるリビングで寝ています~
お見苦しい部屋でゴメンなさいっ
今日は久々にコメ欄オープンしま~す



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

色んな意味で頑張る!

私の背中痛、もんのこと。
沢山の方に心配いただいて本当にありがとうございます

実は私には生まれつき股関節にちょっとした異常があるんです。
日常生活には殆ど支障はないのですが、長時間立ったままとか歩いたりとか、無理をしたり、疲れがたまると痛みがジワジワ出てきます。
今回の腰痛&背中痛の原因も元々は股関節からきているような気がします。

それに加えて、今の職場は意外と力仕事が多くて、立ちっ放し&前かがみでの作業の連続なので全然痛みが引かないーという悪循環
病院に行ってもせいぜい湿布薬と痛み止めの処方くらいだし、今、仕事を辞めることも出来ないので、暫くは痛みと付き合いながらの生活になりそうです。
でも、それ以外は全然大丈夫なので、ご心配なく~!

一方、もんですが、またまた発作が起きてしまいました
しかも、今回は眠っている最中。
最初は伸びをしてるのかと思ったのですが・・・。
心臓発作で一時的に呼吸が止まって痙攣を起こしていました。
幸いにも発作の翌日には元気を取り戻してゴハンも食べてくれたけど、これから益々目を離せなくなりそうです

出来ることなら仕事なんてせずに四六時中もんと一緒にいたいな~
もし、もんがひとりぼっちの時に発作が起きたらーと思うと仕事中も気が気ではありません。
毎日、仕事から帰ってもんの元気な顔を見るまでドキドキしてます。

でも、暗くなっても仕方ないですもんね~!
もんには母の笑顔がいちばん
いい意味で開き直って頑張ります

母の指についた肉じゃがの汁をナメナメするもん

IMGP3874-1.jpg

もんの必死な眼差しカワユス~
それから・・・母の指、太く見えますけど・・・小指です(笑)

IMGP3873-1.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


斜め食べ。

もんはおやつはゴハンをもらう時、必ずこんな感じで首を斜めにします
母的には顔を曲げない方が食べ易いと思うんだけどなぁ~
もんを見てると母まで顔が斜めになるんですけど~(笑)






皆さまにご心配をかけてゴメンなさいの背中痛ですが、今回はちょっと重症みたいです
あまりに痛みが酷いので、仕事のある日は痛み止めのお薬を飲んで出かけています。

パソコンの前にずっと座ってたりすると痛みが出てきちゃうんです
(同じ姿勢や前かがみの姿勢を続けるとダメみたいです)
なので、もう暫くコメ欄はクローズさせていただきます。
皆さんのブログも最近は読み逃げが多くなっていますが、痛みが和らいだらまたお話させて下さいね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




もう1枚!

前回の日記に載せ忘れた写真が1枚。
ひな&もん&ふうがめっちゃ元気な頃のもの~
大好きなお散歩の途中、みんな歩く気満々!スゴ~く楽しそう
最近、シニア生活にどっぷりハマってる母はこの頃がとても懐かしいです

0606.jpg
左からもん&ひな&ふう



話は全然違いますが・・・

皆さんはドラマの 『仁』 見てますか?
現代のドクターが幕末にワープしちゃう物語ですが、結構ハマってます
で、そのドラマの中に出てくる脚気を治す為に作られたお菓子、『安道名津』
以前から気になってたので買ってみました
(セブンイレブンで発売中)

P1040089.jpg


切って食べられるように楊枝がついてます。

P1040091.jpg


ドーナツ自体の甘さはかなり控えめ。
あんこの甘さと良く合います
懐かしい味のするドーナッツでした~

P1040092.jpg

さてさて
現代に生きるもんはソコソコ元気です
日々、食欲にムラはあるけど、ゴロンゴロン&ホリホリ&トイレ詣での三点セットは毎日こなしてます(笑)

0606-11.jpg


ゴメンなさい
今日もコメ欄クローズします



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

母、思い出に浸る。

ミキが虹の橋へ旅立ったーと知ってから、母は昔の写真を引っ張り出してはしみじみする時間が増えちゃいました。
あの頃、壊れかけのカメラしか持っていなかったので、あり得ないくらい枚数は少ない
でも、1枚1枚が母の大切な宝物
(当時の写真をデジカメで撮影しました)


まずはひなのヘン顔~(笑)
育児疲れで爆睡中のひなの顔を元気が登ろうとしているところ
笑いをこらえながら撮影したのも、今では楽しい思い出

ヘン顔なひな


おっぱいを求めて追い掛けてくるチビ達から逃れてソファに避難してるひな
かなりお疲れ顔です。
ひなは授乳にオシッコやウンチのお世話、一生懸命に頑張ったもんね!
とてもいいお母さんだったよ~
それにしても・・・ひな、若い!

0606-8.jpg


離乳が始まった頃の (左から)ミキ&もん&ふう
3人揃って母にゴハンの催促しているところ。
この頃の可愛さはハンパないですよ~

0606-5.jpg


0606-6.jpg


赤ちゃん時代のもん
生まれた時は150gだった(4人の中でいちばん軽かった) もんですが、この頃はすでにいちばんのおデブちゃんになっていました

0606-4.jpg


三頭身?のもん
この体型・・・親しみを感じます(笑)

0606-9.jpg


赤ちゃん時代のふう
今でいうブサカワ系?のふうだけど、そこがたまらなく可愛かったなぁ~
背中の模様がミッキーマウスに似ていたので、名前が決まるまでは 『ミッキー』 って呼んでいました。
おかーしゃんはふうのこと、ずっと&ずっと大好きだよ~

0606-3.jpg


ヨロヨロ歩きのミキ
この可愛い姿に母はメロメロ~
一緒に暮らすことは出来なかったけど、ミキは今でも大事な家族の一員だよ

0606-10.jpg


もん&ふうのツーショット
生まれる前からずっと一緒だった仲良し姉妹
もっと一緒にいたかったね。
(左からふう&もん)

0606-2.jpg


(左からもん&ふう)
0606-7.jpg



今、思うのはみんなの姿をもっと写真に残しておけば良かったーってこと。
ムリしてでもいいカメラを買うべきだった!
最後に残るのものは幸せな日々の思い出
カメラや写真・・・考えてる以上に大切です。

ゴメンなさい。
コメント欄はクローズします



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ミキ、虹の橋へ。

もんとふうには2人の弟がいました。
名前は元気とミキ (あちらのお父さんの名前から一字もらってミキと名付けられました)

元気は生後26日で口蓋裂という病気が原因で虹の橋に旅立ちました。

そして、ミキは生後約4ヶ月でパパわんこ (ロッキー) のお家の子になりました。
ミキとの別れが寂しくて、手放したくなくて。
その日、ワンワン号泣した私。

それから、14年と7ヶ月。
ミキが虹の橋に旅立ちましたーと連絡がありました

みんなの中でいちばんにシートでオシッコする事を覚えた賢い子
目元はもんに、口元はふうにソックリな、とても可愛いくて元気な男の子でした

IMGP3932-2.jpg
左からふう&ミキ&もん


IMGP3939-2.jpg
前にいるのがミキ、後ろはふう


IMGP3945-2.jpg
こちらを見上げる瞳がたまらない私のお気に入りの1枚


IMGP3946-2.jpg
ママわんこのひなにジャレつくミキ


IMGP3950-3.jpg
この時、ミキは何を想っていたのかな?


IMGP3955-2.jpg
いつも3人で寄添ってたね(左からミキ&もん&ふう)

最期は大好きなお母さんの腕の中だったそうです。
向こうのご家族に沢山愛されて幸せな犬生だったミキ
あの時、涙でいっぱいだったけど、寂しくてたまらなかったけど。
優しいご家族にミキを託して良かった
我が家で生まれたミキを最後まで大切に育てて下さったお父さんとお母さんに心から感謝です

今、ミキは虹の橋でひなやふう、元気と久しぶりのご対面を果たしているのかな?
もん姉ちゃんはまだまだこちらで頑張るからみんなでウ~ンと応援してね!

いつか会えたら、また昔みたいに。
ギュギュッって抱きしめさせてね
ずっと、ずっと、永遠に。
ミキのこと、大好きだよ


ゴメンなさい今回はコメ欄をクローズします


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

