ぷるぷる出来るもん♪

最近、ブログのアップスピードが著しく遅いっす
そのせいか、ブログ村のランキングも急降下
50位以下に落ちたのなんて初めてかも~!?
でも、 『継続は力なり』 ですからね。
これからも細~く&長~く続けていきます

ここんとこ、もんのお世話と仕事は全力投球だけど、家事全般、特に家の中のことは恐ろしいくらい超テキトーなワタシ
もうね、夏になるといつもこうです
暑さはワタシからやる気&元気&ソノ気を奪っていきます

そして、ど~も、もんはウダウダな母を見習ってしまったようです。
そこで、今日はそんなもんのスゴ技?を披露しちゃいます

実は・・・・
(そんなもったいぶるモノでもないんですが・・・)

我が家のもんはネンネしたまんまの格好でプルプルしちゃうんです。
ひなもふうも1度もした事がなかったこの技
もんがやりだしたのは今年になってから。
何で急に?その理由は不明ですが・・・・。

もしかして、起きてプルプルするのが面倒?
母のグータラが伝染した?
皆さんちのワンちゃんもこんなことしちゃいますか???





いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg



いくつになっても甘えん坊。

もんは器に入ったゴハンも床に置いたおやつも、とにかく食べるのが本当にヘタ
どうしてこんなに不器用なのかな~!?
食べたいキモチはあってもなかなかお口の中に入りません

で・・・おやつの時はいつもこんな感じです




『もんは自分で食べれないよ~』 って顔、分かりますか~?
母に 『食べさせて~!』 って、目で訴えてます(笑)
いくつになっても甘えん坊なもん親バカだけど、ホントに可愛いっす



さてさて
TVのランキング番組に影響されて行ったファミレス報告です
夫婦2人の暴れ食いの戦果=私は2品、大食いの旦那はんは3品完食。
ファミレス未体験 (お腹いっぱいになりそうにないーと今まで行ったことが無かった)
の旦那はんも大満腹の夜でした

旦那セレクトのトマト味のリゾット

P1040225.jpg


私と旦那さん2人とも同じモノを注文
このファミレスの看板商品、チーズinハンバーグ
もちろん、ごはん&味噌汁&お漬物付きですよ~
(しかも、旦那はサラダ付きにごはんは大盛り)
ううう~~~っ!トロトロチーズがたまりまへ~ん

P1040228.jpg


P1040230.jpg


私が頼んだ贅沢ズワイ蟹のアメリケーヌソーススパゲティ
これがとんでもなく美味しいの
こんな贅沢な味が700円ちょっとですよ~
あまりの美味しさにわずか7分で平らげましたです(笑)

P1040226.jpg


旦那の3品目。
オムライス特製きのこソース
トロトロな卵とデミグラソースがとってもマッチング~

P1040227.jpg


うう~っやっぱりファミレスはサイコですぅ~
今度は何を食べようかな~♪なんて、HPのメニューで品定め中~(笑)
こんなに食べて大丈夫か・・・自分・・・
(きっと、全然大丈夫じゃない~!?)



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ハイエナもんちゃん。

7月9日のひなの17回目の誕生日
お供えした唐揚げの香りにつられて付近をうろつく不審者、約1名
ひな母さんにちゃんと 『お誕生日おめでとう』 って言ったのかな~!?

0710.jpg
首に巻いてるのは保冷剤入りのバンダナです


その姿はまるでハイエナ???(笑)
もらえるまで粘るつもりのもんそろそろ、食いしん坊さん復活ですかね~!?
ひな母さん&ふうちゃん&元気&ミキ&あいちゃんが食べるまでちょっと待ってね~


0710-1.jpg


もんの最後の手段は目ヂカラビーム
この眼差しに弱~い母の弱点をもんはちゃんと知ってるのね。

0710-2.jpg

しかし・・・ガツガツ食べるかーと思いきや、食べたのは20gだけ~
粘ったわりには食べなかったなぁ~
もしかして、待たせ過ぎ???(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg

姿は見えなくても17歳の誕生日!

昨日、7月9日はひなの17歳のお誕生日でした
本犬はあいにく長期不在中だけど。
母の気持ちとしてはやっぱりおめでとうです。

可愛いブーケにひなの3大好物をお供え
唐揚げ&納豆&バナナのかなりチープなお祝い。
こうして考えるとひなって庶民的な子だったんだねぇ~(笑)

シニアになって体調を崩すまでは本当に何でもよく食べる子で、食欲で心配したことなんて殆どなかったなぁ~
私たちが食事をしている時も傍らでジ~ッとその様子を見てたね~
何も言わず、とにかく、ただひたすらジ~ッと。
その様子がいじらしくて可愛くて、旦那さんと顔を見合わせて笑ったこともひながくれた楽しい思い出

0710-5.jpg
朝ごはんを食べるおとーしゃんに熱視線を送るひな


数え切れないほどの幸せと笑顔をくれたひなにはもう感謝の言葉しか出て来ない
至らないこの世での父と母にどんな時も無限の信頼を寄せてくれた
ひなは自分の存在を通して私たちに沢山の気づきを与えてくれた

ありがとうひな
永遠に、ずっとずっと心から愛してるよ!
いつか会えるその日まで

0710-3.jpg


0710-4.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg

新メンバー加入!

最近、ブログのひな&もん&ふうの記事をそれぞれ個別に分けようと、新しくカテゴリーを追加したんですが・・・。
その仕分けがめっちゃ面倒です
元々のカテゴリーの 『ひな&もん&ふうのこと。』 の188個の記事を1つ1つ読み返してカテゴリー変更しなきゃいけません。
今ならまだ後戻り出来る・・・どうしよう
やるべきか、やらざるべきか・・・迷う~!

さてさて
普段、このブログ (ほぼ、わんこネタのみ)にはあまり書かないワタクシごと。

なんと、6月中旬に3人目の孫っちが誕生しました~
一人っ子の娘が今や3人の子供の母なんて、感慨深いものがあります。

(以前の記事はここここ

上から3歳&2歳&新生児。
3人の子育てはとっても大変そうだけど、結婚前は学童保育の職員をしていた子供好きな娘。
毎日、忙しいながらもそれなりに育児を楽しんでいるようです。
(特に3人目ともなると、泣いても放置!(笑)余裕すら感じます)

今はお互いに離れて住んでいるうえに私にはもんのお世話があるのであまり頻繁には会えません。
それに知らない人がお家に来ると(特に男性&子供)人見知りのもんが緊張のあまりヘトヘトになるので嵐のような娘一家は我が家にもあまり来られない

そうゆう訳で母とはいえ、娘の子育てにはほぼノータッチ。
(ど~も私は孫にメロメロになるタイプではないみたい(笑)
殆どサポートらしいサポートは出来ていないけど、心の中ではいつも娘の頑張りを応援しています
優しいイクメン (イケメンじゃありませんよ~) の旦那様とずっとずっと仲良く、家族みんなが健康でいてくれたら。
それ以上望むことは何もありません


おしゃべりなのに、シャイなお兄ちゃん
カメラを向けると照れ隠しでヘン顔をします(笑)

IMGP4027-1.jpg


すかさずフレームイン!

IMGP4040-2.jpg


たま~にしか撮れないいいお顔
将来、イケメン男子になりそーな予感・・・(笑)

IMGP4035-1.jpg


なぜかカメラ嫌いな妹
残念ながらお父さん似です(激爆)
3人の中で唯一の女の子 もちろん、お姫様扱いです

IMGP4068-1.jpg

小さな小さな手足
この足でどんな人生を歩むのかな?
この手でどんな夢をつかむのかな?
生まれたてホヤホヤの命には希望がいっぱいです

IMGP4075-1.jpg


IMGP4042-1.jpg


初お披露目新メンバーの男の子
お兄ちゃんの赤ちゃんの頃に良く似てるけど・・・。
お兄ちゃんより少しキリッとした顔立ちかなぁ~!?
でも、ソックリな兄と弟です。

IMGP4082-2.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、里親さん募集中です

お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg



里親さん、募集中です。

お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


暑い時はコレ。

あまおう地方、梅雨だけに雨続きです
もう、そろそろ、雨にも飽きたんですけど~
でも、梅雨が明けたら夏・・・う~ん、それもイヤだ!

気温も湿度も高いので、我が家では24時間クーラーはつけたまんま。
だいたい室温は25度くらいなのですが、さすが、シニアのもん。
寝起きは寒くてプルプル震えたり、ごはんを食べた後やゴロンゴロンした後は暑くていきなりハァハァしたりと、けっこう不安定
なので、暑がる時には小さめの保冷剤をバンダナで包んで首に巻いています。
これをするとハァハァも治まって快適なご様子。
・・・ですが、あまり長時間そのままにしておくと冷えすぎて寝たまま震えてたりするので、要注意。
呼吸が普通になったら、外してあげます。

IMGP4097-1.jpg


心配な食欲はあったり、なかったり。
毎日、ごはんどきは 『お願い!食べて~っ!』 って、心の中で必死に祈ってます(笑)

明日はお仕事・・・どうか、クーラーの故障が直ってますように
じゃなきゃ、マジで倒れますです
皆さんも夏バテしないように、気をつけて下さいね。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる