

フツーの日々。

先日のパブコメにご協力下さった皆さま
本当に有難うございました
どうか、皆さまの願いのこもった小さな1歩が大きなうねりとなってより多くの尊い命が救われますように


さてさて
今月は色々と忙しくてブログ更新もサボり気味でしたが、8月も今日で終わり。
もんの体調維持が最優先の我が家は旅行など特別なイベントは全くナシ。
至ってフツー、地味な日々でした
でも、もんが元気でいてくれればフツーでも地味でもいいんです!
とりあえず、最後の1日くらいちゃんとアップしなきゃ~

P1040317-1.jpg


お陰さまでもんはソコソコ維持中。
いつものごとく食欲には波アリですが、トータルで見ると体重減少もほぼナシ。
体調のバロメーター、ゴシゴシ&ゴロンゴロンも健在です
10月6日には15歳のお誕生日を迎えるもん
このまま、何事もなく無事にお祝いが出来ることを祈るばかりです




そして、先日のこと。
ワタシ、めでたく誕生日を迎えました
当日、お祝いメールをくれた長崎の小さな恋人(笑)
本当にありがとうね!
その他にもメールでお祝いの言葉を下さった皆さま
優しいお気持ちをありがとうございました
やっぱり、いくつになっても 『おめでとう』 の言葉は嬉しいです

欲を言えば・・・誕生日が大嫌な夏じゃなきゃ良かったな~(爆)
いつも誕生日の頃には夏バテ気味。
免許証の写真も暑さにやられて毎回ヨレヨレ顔なんです


P1040320-1.jpg


P1040323-1.jpg

ケーキのろうそくは思い切りよく端数は切捨て!
大きいの4本だけにしました~
いいの!いいの!年をサバよんだって罰は当たりゃしませんからね~(笑)
大好きなチョコケーキでささやかにお祝いしました。
ちょっとビターなスポンジに口溶けのいいチョコクリーム&生クリーム
毎日食べたいくらい激ウマでした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg



期日まであと5日!小さな命のための小さな1歩。

前回のブログで皆さまにお願いした動物取り扱い業の適正化に関するパブリックコメント (8月27日まで) の期日が迫ってきています。

『パブリックコメントなんて面倒で難しそう』 なんて思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、公益財団法人 どうぶつ基金のHPに1分でパブコメを送信できる記入フォームがあります。
現在、アクセスが集中していますが、時間をずらしていただければパブコメを送ることが出来ると思います。


名前を呼ばれることもなく、散歩を楽しむこともなく、人間の愛情や温もりを知ることなく、道具のように繁殖の為だけに使われる命。
非情な人間に囚われた犬猫はその場を逃げ出すことも、誰かに助けを求めることも出来ないのです。


その挙句、捨てられ、この世から抹殺されていく小さな命。
そんな罪なき小さな命を救うために、皆さんの時間をほんの少しだけ費やしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

1つ1つは小さな力でも、その力が沢山々集まれば大きなうねりとなって、悲惨な現状を変えることが出来ると思います。

まずは1歩を踏み出さなければ何も変えられない。

どうか、皆さまのご協力をお願いします

IMGP3933-2.jpg
左から赤ちゃん時代のふう&みき&もん


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





緊急!動物達の命を守れるのは私達だから。

あんちゃんママさんのブログで皆さんに大切な呼びかけがなされています。

動物愛護法の改正に伴い、動物取り扱い業の適正化についての国民からの意見 (パブリックコメント) を環境省が募集しているとのこと。
これには法改正に反対するブリーダー(悪徳ブリーダーも!)やペット関連業者からの意見が多く集まるそうです。
彼らは多くの人員を動員して意見を送り、法律改正の阻止を狙っているようです。


そりゃ、全部が全部とは言いませんが、彼らは動物の命を生活の糧にしているんですからね。
きっと、法律の改正は死活問題でしょう。
手っ取り早く儲かる手段を失いたくはないでしょうね。

・・・・ですが、だからといって無理 (残酷な)な繁殖や売れるからーという理由で生後わずかな日数で親子を引き離すなど、許されるはずもありません。
そして、私たちはそんなヤツらに負けてはいられません。

夢物語と言われようが、非現実的と言われようが、私はブリーダーはほんとうに動物を愛する人だけにやって欲しい。
迷子犬サイトを見ていると明らかに悪徳ブリーダーによる遺棄 (病気や高齢になり繁殖に使えなくなったなどの理由と推測され事案が多い) が行われています。
こんな人間に動物の命を預かる資格はない。
それどころか、人間としての資格もないと思います。

そんな極悪ブリーダーから動物の命を守ってやれるのは私たちです。
人間が1歩を踏み出さなければ悲惨な運命をたどる子達は増え続けるばかりです。
どうか、私からもご協力をお願いします。

ちなみに意見の提出期限は8月27日です。

詳しくはあんちゃんママさんのブログをご覧のうえ、ご協力をお願いします


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




モサ子のもん。

あまおう地方、言葉は悪いけど、アホみたいに暑い日が続いています
猛暑だった昨年よりはマシと言えば確かにそうだけど、やっぱり暑いもんは暑いし、暑さに激弱な私は身体よりも先にキモチがバテバテ・・・
早く秋&冬が来ないかなぁ~

さてさて
もんですが、毎日、お陰さまでソコソコ元気で過ごしています
特にここ5日間ほどは食欲絶好調でワシワシ食べてくれていました
(すでに過去形なのが悲し~
なのに、なのに・・・昨夜は突然イラナイ姫にヘンシ~ン
晩ゴハンも食べずに寝ちゃいました

そんなもんの先月の写真を整理してたら、オモロイ顔したもんが出てきましたよ~
もんは毎日飲むサプリのせいか、栄養満点のスープのせいか、毛の伸びがとっても早いんですよね~
ちょっとカットをサボるとモサモサのモサ子ちゃんになっちゃいます
トレードマークのペロリンチョはいつものことだけど、モサ子のもんはホンモノのもんとは別犬に見えてきちゃうよ~

IMGP4141-2.jpg


畑も草取りなどの手入れと夏野菜の収穫&と秋作の準備で大忙しです
ジリジリ照りつける太陽の下での農作業はかなりの重労働ですが、手作り野菜の味はまた格別
(濃厚味の完熟ミニトマトはサイコーなの~
大切に育てた色鮮やかな野菜達に元気をもらっています

P1040197-1.jpg

お盆とも重なる今週末は仕事で大忙し
コメントをいただいた皆さんへのお返事、少し遅くなりそうです
どうか、皆さまも良い週末をお過ごし下さいね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg

もん、鳥になる。

今日のあまおう地方、めっちゃ暑かった~
母は仕事で流した汗を恒例の水浴びでスッキリ落として『気持ちいい~
その後、いつものごとくお昼寝タイムに突入してました

そして、有り難いことにもんはソコソコ状態維持中
食欲はが激しいけど、体重が大幅に減るほどではないので、今のところはそんなに心配しなくても大丈夫かな!?

保冷剤を首に巻いて熟睡中のもん

P1040243-2.jpg


さてさて
今日は前回の寝たままプルプルに続き、もんの変なクセ。

もんはオヤツを食べる時、いつもこんな格好です。
普通なら前に出るはずの前肢が身体の真横に出ちゃってます
見てると凄く大変そうな格好ですが、もん自身は意外と平気そう。
ひなやふうはこんな事はしなかったんだけどなぁ~
何でもんだけがこんな格好するようになったんだろ?


P1040249-2.jpg

写真だけだと分かりにくいので・・・
動画でも撮影してみました




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

