こんな歌で。

まだ開店前の仕事場。
有線から流れてきた歌になんだかホロリ。

あ~、やっぱり私の心は疲れてんだな。
いや・・・まだまだオトメってことか・・・




なのに・・・昨夜は人生3度目のロールケーキ作ったし
見た目はイマイチ、まだ修行が足りないけど食感&味はだったよ~


IMGP4252-1.jpg

なかなかの出来にニンマリしてる自分とこんな歌で泣きそうになる自分と。
何だかアベコベな感じもするけど。
どっちもホントの自分なのよね、きっと。

どんな出来事も必然だと思える強さ、欲しいな~
『どんな出来事も人生の肥やしだよぉ~』 って、歌える演歌的?な人になりたい(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お菓子&ベーキングデー

鬼のように忙しかった連休もやっと終わり。
疲れた身体と心にムチをいれるべく、昨夜はシフォンケーキ、今日は山食
気合で作りましたよ~ん

てゆ~か、ホントはずっと欲しかったミキシングマシンをやっと手に入れたので (オークションでコツコツ貯めたお小遣いで買ったの)それを早く使いたくてたまらなかっただけなんですけどね~(笑)

しかし、久々のせいか、作業の手順がウダウダ~
自分でも手際の悪さにビックリしましたです
仕事ではテキパキ出来るのに・・・・何でだろ???

シンプルなシフォンケーキ
まだまだ混ぜ方の修行が足りません

IMGP4218-1.jpg

IMGP4226-1.jpg


山食
ミキシングマシンで捏ねるとあっという間です~
発酵もいい感じだったけど、骨董品並みのオーブンの火力が全然ダメです
パワーのある新しいオーブンが欲しいなぁ~!

IMGP4235-1.jpg

IMGP4238-1.jpg
サクふわなパンにたっぷりのバターダメだと分かっていても止められない


そして、我が家のお姫様
お陰さまでソコソコを維持してますよ~
今日もゴハンをしっかり食べて、只今、得意のゴロンゴロン中

寝顔はこんなですが、これがまた可愛いんだな~(いつもの親バカです~)

P1040382-1.jpg

こんなボ~~~~ッとした顔も母にはたまらんとです(笑)

P1040390-1.jpg


現在、母は谷のどん底ですが・・・
こんな感じでそれなりに気分転換して、最愛のもんに癒やされて何とか頑張ってます
もうすぐ、もんの15歳のお誕生日なのに、何も計画してないダメな母
どうしよう・・・・


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あの日から。

2年前の9月17日。

3人の中でいちばん元気だと思っていたふうが突然虹の橋に旅立った日。
さよならも言わず、母に心の準備もさせず。
一人ぼっちで病院の酸素室からお空へ駆け上っていったふう。

ふうの食欲や散歩の有無、ウンチの回数やその日の様子をメモしていたノート。
15日の食欲は◎、凄く蒸し暑かったけど元気にお散歩にも行って、いいウンチを1回、その日の様子も◎
まさか、この2日後に逝ってしまうなんて夢にも思わなかった。

P1040347.jpg


今年はもう大丈夫かな?と思ってたけど・・・予想以上に全然ダメでした。

ふうの旅立ちの時、側にいてあげられなかった後悔、懺悔の気持ちは永遠に消えることはないんだなーって。
もう、終わったこと、仕方のないことーと頭では分かっていても、心はそんなに単純じゃない。

家でじっとしていると、『2年前のこの時間は・・・』と、ついつい考えてしまう。
それがふうにとってどんなに意味のないことなのか、分かっているのに。

動画を見ては涙。
写真に話しかけては涙。
ノートを見ては涙。

でも、動画を見てもふうに触れるこは出来ない。
写真に話しかけてもふうの声は返ってこない。
9月17日以降、まっさらなノートが悲しい。

でもね、どんなに時が過ぎてもふうへの愛は永遠
そして、最愛のふうを失った悲しみ、苦しみも永遠。
今までもずっと、そしてこれからもずっと。
そのどちらも抱きしめたまま歩いて行くんだね。


IMGP4185-1.jpg


もんのいつもの定位置。
ひなやふうが見守ってくれてるのがもんにも分かるんだね
(ホントに分かってるかどうか・・・それはもんにしか分からないけどね!)

IMGP4166-1.jpg


以前、ブログに載せたかな?
私の大好きなふうの仕草
大好きなおやつが欲しくても絶対に吠えなかったふう。

その代わりに『クーン、クーン』って鳴く声がたまらなく可愛くて
首をかしげる姿がたまらなく可愛くて

こうして、もんと2人。
何をするのもいつも一緒にいたね


じらされてもじっとガマンのふう



食いしん坊なもんに押しのけられても怒らない優しいふう




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





山アリ谷アリ、実感中。

最近、人生、山アリ谷アリを実感しまくっているあまおうです(苦笑)

どんな谷も何だかんだともがいてるうちに、ソコソコ上がってる自分がいたりして。
それで、気がついたら1年くらい経ってたりして。
で、1年後には今のヘコみもネタに出来る自分がいたりして。

それは、これまでの様々な経験から分かっちゃいるんです、ハイ。
だから、本当はそんなにどん底のどん底までは落ちてないんじゃないかーと、自分では思ってます。

暫くは本当の自分の心を、本当の自分の姿を模索する日々が続くけど。
自分の道は自分の足で、自分のスピードで。
ゆっくり、ゆっくり。
焦らずに進んでいこうと思っています。

そして、いつか、いつの日か。
『私の人生、これでいいんだ~!『』 って、笑顔で宣言できる自分になりたいです



そんな母の心を知ってか、知らずか・・・。
もんはいつも母のもんでいてくれます
お陰さまで元気も食欲もいい感じ

P1040344.jpg


P1040342.jpg


で、ここんとこ、もんの食欲アリのサインが面白いです。

お腹が空いてると眠れない。
お腹が空いてるとちょくちょく台所に偵察に来る。
お腹が空いてると母が開ける袋の音がスゴ~く気になる。
お腹が空いてると母が御飯を食べてると飛んでくる。

去年の2月、手作りささみをひとくち食べただけで号泣したのが嘘みたいです(笑)
このまま、ずっとずっと、ちょっぴり食いしん坊なもんでいて欲しいな



そして、17日はもんの妹、ふうの2回目の命日です。
今日はふうを想いながら久々にお風呂場で号泣してしまいました

ふうに会いたい。
ひなに会いたい。

今、無性に2人に会いたいです。


母のパワーチャージ終了までコメ欄はクローズしようと思います。
皆さんのブログには今まで通りおじゃましますので、宜しくお願いします



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる