

もんの好物、母の好物。

先日は虹の橋のひなやふうに会いたくて久々にメソメソしちゃった母ですが、もう大丈夫です!
2人に会いたいキモチは相変わらずで自分でも困ってしまいますが、あの晩、泣きたいだけ泣いたら少しスッキリしました。
皆さんに余計な心配をおかけしてゴメンなさいでした

一方、もんは低空飛行ながらもかなりいい感じで日々を過ごしています
(例のジンクス・・・○○は起きてないませんーなんて書くと、だいたい、次の日から悪くなっちゃったりするのでハッキリとは書けませんが・・・

食欲の方は日によって食べたり、食べなかったりと波あり。
食べなかった日は母の心もどんより重く、食べてくれた日は母の心も晴れ晴れ&ルンルンになります(笑)

そこで、今日のもんです
大好きなキャベツの芯を美味しそうにモグモグしている姿が嬉しくて、思わず撮影してしまいました










そして・・・



かたや、母の大好物といえば・・・



唐揚げ&塩鯖と・・



甘いもの!!!



そう・・・コレです

P1010383-1.jpg


そうなんです!!!
母は小さな頃から・・・ずっと・・・ I love 練乳なんです


しかも、母はこの練乳を・・・

『飲む』 のが大好きなんですぅ~

前回、110g入りのチューブが3日で無くなっちゃったので、今回はド~ンと缶を購入
これを冷蔵庫を開けてはチュチュ~ッと飲むのが最高なんです

まっ、こんなことばっかりしてるからいつまでも痩せないはずです
この缶を飲み終わったら、しばらく練乳は封印することにします・・・ハイ。

もんとの闘病生活の疲れを癒やしてくれて、尚且つ、太らないもの・・探さなきゃ・・・。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます


会いたい気持ちが募る夜。

今朝は午前2時半起きの日。
なのに、昨夜は1時近くまで眠れなかった。

ひなとふうに会いたい。

どうしてだか、昨夜は無性に2人が恋しくなってしまった。
そんなきっかけ、何も無かったはずなのに。

2人の色々な表情や仕草、思い出の数々。

どんなに会いたくても抱きしめたくても。
もう、ひなもふうも私の手には届かない遠い場所に行ってしまった。

それがどうにも悲しくて、寂しくて。

母、久々にヘコみました。
久々の涙でした。

どんなに願っても会えない。
でも、どんなに会えなくてもひなやふうを愛する気持ちは永遠、無限大。

ずっと先、いつか会えたら。
ひなやふうがどんなに嫌がっても、もう、絶対に離さない。

ありがとうのキモチ、嬉しいのキモチ、会いたかったキモチ。
沢山の大きなキモチを込めて、ギュ~ッと2人を抱きしめたい。



目が見えなくなってもこんな風にいつも母を出迎えてくれたひな
最期は苦しい思いをさせてゴメンね。
ひな、今、元気?





茶色の洋服がふう、赤がもん
母が話すといつも首をかしげてたふうの可愛い仕草
ふう、今、幸せ?





いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます




チョー気持ち悪いおやつ。

今日の夕方、タンクトップにハーフパンツを履いてもんのお散歩に行きました
やっと涼しい風が吹いてきたね~って、ブロックの上に座ってもんと一緒に涼んでいたら・・・・。



今季初・・・・(汗)



蚊に刺されました・・・・(涙)



しかも、両足と肩の3箇所も!!!




そもそも、蚊に刺されやすい人には体温が高い&汗かき&血液型がO型という特徴があるらしいです。
ちなみに私はA型ですが、他に人がいてもいの一番に蚊に刺されます


嗚呼・・・・憂鬱


早く来い、来い・・・寒い冬



さてさて

もんの様子ですが、相変わらずかなり不安定
一昨日と昨日は発作の予兆はあったものの、本当の発作になる寸前に何とかセーフ

しかし、今朝、何気に母が抱き上げた時に発作が起きちゃいました
朝のお薬を飲んで40分後くらいだったのが幸いしたのか、30秒くらいのごく短い発作でした。
その後は割とケロッとしていたので、今日の発作はもん自身にもあまりダメージはなかった様子。

そして、夕方には お気に入りのおやつ をパクパク食べてくれました

そのおやつというのは・・・・

豚タン


文字通り、豚さんのベロです。
何故か、最近のもんはこれがいたくお気に入りらしく、ほぼ毎日のように食べています

ハサミで食べやすくカットしている最中にすでに口を開けて 『ア~~ン』 って待ってるんですよ~(笑)
(この時の仕草がまたチョー可愛いんです)
なので、母もせっせと買い込んでは小分け&冷凍しています。
(今日も5パック購入!)


P1010228-1.jpg

P1010210-1.jpg


しかし、この豚さんのベロがワタシ的にはかなりグロテスクに見えるんですよね~
あの舌のビロビロ (味蕾)がチョー気持ち悪い
小さい粒々の集合体・・・こうして写真で見ても鳥肌ものです

生で見ても焼いてみても、どっちも気持ち悪~い

でも、もんがこんなに喜んで食べるんだもの!
母は一人で 『う~~~~っ』 って唸りながら&歯を食いしばりながら触ってます


P1010339-1.jpg

買い物から帰った母を見つめる寝ぼけまなこのもん
こんなにつぶらな瞳で見つめられて母はめちゃくちゃ幸せですぅ~~~~

そうだ~!豚さんのベロになんか負けるもんか~!


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます



お散歩アイテムと油断大敵。

多くの皆さまにご心配いただいているもんですが、何とかソコソコ状態を維持しています。


・・・・が、気になるのは脚の衰えが酷いこと
日によって波はあるものの、一人で歩くのがかなり難しくなってきました。
今までは外に出ると、その緊張感からか、よろけながらも何とか歩いていました
でも、最近は外でも簡単にスッテンコロリンするようになり、10メートルもまともに真っ直ぐに歩けません。

この症状がお薬の副作用でもあることは理解しているのですが、加齢による脚力の衰えとどっちの割合が大きいのかな?
どちらの影響が強く出ているのか、素人の母にその判断は難しいです。

歩く練習をーと思っても、この時期、すでにハァハァしてるもんのポンコツ心臓に負担をかけるのは怖いし。
でも、寝たきりにはしたくないし・・・どうしたらいいんだろ???



さてさて


今日はもんのお散歩に持って行く道具の紹介です
何故、散歩に道具???と思われるでしょうが、今のもんには必要なものばかり。

P1010222-1.jpg

左からバリカン、爪切り、ハサミ、電動ヤスリ。
暑い日はこれに15センチ四方の保冷剤、ビニール袋、心臓発作を起こした時に使用するお薬など、ほんの十数分のお散歩でも荷物は多め。

爪切りが大の苦手なもん
足先に触るだけで、ビクッとしてすぐに引っ込めちゃう。
ムリに触るとイヤイヤして心臓バクバク、心拍数

なので、もんの爪切りや足回りの毛のカットは散歩中に 歩きながらします
(もんのお散歩の基本スタイルは母に抱っこされてのお散歩です。
なので、この場合の 歩きながら というのは私のことで、カットされるもんは母の腕の中です)
もんが外の景色に気をとられている間に気づかれないようにごく短時間でチャチャ~とカット

とにかく、爪も毛もカットはもんの負担 (ストレス) を出来る限りを少なくすることが肝心。
すれ違う人にはかなり怪訝は顔をされますが、これがイチバンです(笑)


P1010301-1.jpg

お散歩の度にちょこっとずつカットした成果
あまりに少しずつなので、全部済んだ時には既に最初にカットしたところが伸びてるという終わりなき戦い(笑)


P1010303-1.jpg

かなり血色のいいもんのペロリンチョ~
ホントはいつもこうだといいんだけどね。


P1010310-1.jpg

お顔の方はすでにモサモサ気味
そろそろカットするべか~


・・・と、ここまで書いて一時中断。

夕方になってかなり涼しくなったのでもんとお散歩へ

そしたら、またお散歩の途中で危うく発作を起こしそうになりました
急いで家に戻り、海ママさん にいただいたレスキューレメディーを飲ませて&暗くした部屋で抱っこしながら 『大丈夫だよ』 って、ずっとなだめていたら何とかセーフでした
・・・ったく、油断大敵とはこのことです




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます



ありがとう!沢山の心配とエール。

もんのこと、色々とご心配いただき本当に有難うございます。
私の都合でコメ欄をクローズしていたにも関わらず、拍コメからエールを送って下さった皆さま、てんかんについて色々と教えて下さった皆さまに心から感謝々です

毎日、色々な不安と心配で時には疲れちゃうこともあるけれど、今回、皆さまから頂いた優しいお気持ちや激励エールでまたエネルギーがチャージ出来ました

お陰さまで今日のもんは何とかソコソコ
相変わらず足元は激しくグラグラしてますが、一昨日より少し表情が良くなりました。


またまた、あのポーズで母待ち中

P1010265-1.jpg


待ちくたびれたもんのお顔

P1010269-1.jpg

『おかーしゃん!遅くね???』 的なお顔

P1010279-1.jpg


すでにハァハァが多くなってきたもん首に巻いているのは保冷剤
暑さにとても弱い母娘なので、今から夏本番が怖いです


P1010272-1.jpg


もんが大好きなトイレまで遠征するのは元気のバロメーター。
ほんの少しずつ体調上向きになるといいな~!



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます


連日の発作、お薬増量。

昨日、ブログをアップしたあと、夕方のお散歩 (例の抱っこ散歩です) に行きました
もんの体調を考えていつもより短いコース (往復10~15分くらい)を選んだのですが、その帰り道、もんの身体がいきなり力なくグニャ~&首もグラグラ~
もう、母は短くて太い足で小走りしまくりですよ~
慌てて帰宅です

でも、エレベーターを待っている間に発作が来てしまいました
静かなエントランスに響くもんの絶叫。
きっと、知らない人が聞いたら虐待してると勘違いされちゃうんだろうな~くらいの大きな声

幸い、家に戻って少しして意識は戻ったけど、5月の発作はこれで三回目。

でも、てんかんがあるからーって、家に閉じこもっていても発作が起きる時は起きるし。
それを怖がってばかりの生活も正直キモチがもたない。

もんはおかーしゃんに抱っこされて外の景色を眺めたり、風を感じたりするのが大好きだものね。
だから、病気だからーって、あまり臆病にはなりたくないな~と。

どうしたもんかなぁ~?と色々考えた挙句、夜、かかりつけの病院に電話。
先生にここ数日のもんの様子をお話して、抗てんかん薬のフェノバールは1日2回 (1日量=30㎎)のまま、今まで1日1回、夜だけだった 『臭化カリウム』 を1日2回に増量することにしました。

てんかん発作で怖いのは発作の回数がだんだん増えて 重積発作 へと移行していくこと。
もんの為にもこれだけは絶対に避けたい。
お薬の変更で何とか発作が治まってくれることを祈るばかりです。


最近のもんの水飲みスタイル
後ろ足がグラグラしちゃうもんの中ではコレがマイブームなのよね~(笑)

P1010063-1.jpg

お水を飲み終わると何気に振り向いてアピールします
『たくさん飲んだね~!』 って、ヨシヨシして欲しいんだよね~(笑)
この時のもんのお顔がなんともブサカワで可愛いですぅ~

P1010064-1.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます


てんかん発作の動画。

以前より発作の時間が長くなってきたので、病院の先生に見せるために動画を撮影しました。
かなり刺激が強いので、苦手な方はスルーして下さいね。



もし、この映像をご覧になって、『うちの子もてんかんだったけど、こんなお薬を飲んだら良くなったわよ~!』 とか、『うちの子はこんな風にしたら発作が治まったわよ~!』 とか、もんと同じ病気の子を持った方から何かアドバイスをいただけたらーと思います。

発作の時には触ったり、声をかけたりしない方がいいのか?

いつも迷うのですが、ただ黙って見ているのは本当に辛くてたまりません。
ある説では優しく声をかけ、軽く撫でてあげても良いーと聞いたので (主治医の先生も同じ意見です) 私ももんを不安にさせないようにーと、それを実践していますが、それが本当にもんにとっていい事なのか分からないのが事実なんです。

もし『てんかん』 という病気の我が子と一緒に頑張っている方から情報をお聞かせいただけたら嬉しいです。



今回からブログ村のサブカテ『犬 闘病生活』にも参加することにしました。
もんのて癲癇 (てんかん) や心臓の病気について色々とお話が出来たらーと思います。
どうか、皆様のご協力をお願いします。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


1日に2回の発作。

う~ん、イケません。
臭化カリウムというお薬を追加して、いったんは落着いたもんの発作。
5月になって、またぶり返してきたようです。
10日に続き、昨日も発作。
しかも、以前より発作の時間が長くなってます。
今まではだいたい1分くらいだったのに、昨夜は発作が治まるまで2分以上かかってしまいました。

しかも・・・
1回目の発作のあと、ウンウン (久々のゲリッピー) をしてる最中にも発作が起きちゃいまして、結局、昨日は今までになかった1日2回もの発作。


P1010215-1.jpg
この写真はもんの調子がソコソコだった時のものです
こんな穏やかなお顔、ずっと続くといいんだけど・・・


これにはさすがの母もちょっとヘコみました
日頃のケアは一生懸命しているつもりなんですが・・・
何がいけないんだろう???

確かに、ここ最近、食欲も体重もビミョーに落ちてきてたし、5月になってからは朝から何となく元気がないなーって日が多かったので、今後とも要注意の日々が続きそうです

しかし、シニアの体調は本当に先が読めません。
まるでジェットコースターのように上がったり、下がったり。
しかも、上がる時はとってもスローなくせに、下がる時はいきなりの急降下です
今週も来週もずっといい調子でーなんてことは夢のまた夢

もんの場合、発作が出ないーはただ単に症状として表に出てないだけで、決して病気が治った訳ではないんですよね。
気持ちを引き締めてこれからももんの病気と根競べです。


今回からブログ村のサブカテ『犬 闘病生活』にも参加することにしました。
もんのて癲癇 (てんかん) や心臓の病気について色々とお話が出来たらーと思います。
どうか、皆様のご協力をお願いします。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

遠いあと1歩!

先日、娘夫婦が孫っちを連れて我が家に来てくれた日のこと。
子供&知らない人が (特に男性) コワいもんは早々に避難。




で、その避難先は・・・・




もんのことを応援して下さる皆さんの中にはご存知の方も多いと思いますが・・・




そこはもんが大好きな我が家のトイレ~(笑)




でも、最近、足が思うように上がらないもんはいつも段差でつまずいて挫折
写真のようにヒジョーに中途半端な体勢のまんま 『おかーしゃん、気がついてくれないかなぁ~!?』 って感じでジッとしています。
(コケることが多くなったもんはお家の中でもハーネス&リードをつけておかーしゃんに歩行をサポートしてもらっています


P1010130-1.jpg


P1010139-1.jpg


P1010134-1.jpg

もんは一度コケると自力で立ち上がることが難しいので、いつも母が救助にきてくれるまでジ~ッと待っています。
これが健気で、なんともいじらしいの~

うっかり気がつかなくても、吠えて母を呼ぶなんてことは絶対にありません。
いつも遠慮がちに 『ふえ~~~~ん』 と小さな声で母を呼びます。
そうゆうところがいかにも優しくて控えめなもんらしい


で、トイレにいる時のもんがいちばんいいお顔をしてるな~と思うのは私だけでしょうか???(笑)


P1010120-1.jpg
もんの後ろに写ってる本はトイレで読書に勤しむ母のもの~(笑)

P1010127-1.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

母の日のプレゼントと久々の孫っち。

夜の9時半、うちのマンションのエントランス。
制服姿で抱き合う高校生カップル。


あのさ~、抱き合うのは自由だけどさ~、せめて、あばちゃんの目に触れないとこでやってくれないかなぁ~!?


な~んてことを思いつつ・・・


そんな馬鹿ップルをガン見する私の中に悪魔が出現・・・


そして、イケない考えが頭をもたげ・・・


いきなりエントランスの電気をバチッ! (爆)


節電が叫ばれる昨今、イチャつくお前らの為に使う電気は無いのだ!(笑)
その電気代、おばちゃん達が積み立ててる共益費から払ってんのよねぇ~
それに、アンタ達もホントは暗い方がいいんでしょ~!?(笑)



しかし、最近の若者は大胆だわ、ったく。
もし、うちの娘だったらビンタものです。



さてさて
ここからは心穏やかに日常ネタです。

先日、久々に娘が孫っち達を連れて会いに来てくれました。
しかし、もんは子供や見知らぬ人が超苦手。
(娘の旦那さまや孫っち達ももんにとっては異星人
なので、それを分かっている娘達も我が家に来るのを遠慮してくれているんですが、今回は娘が 『ママに渡したいものがあるから』 って、来てくれました。

で、その渡したいものが、コレでした

P1010194-1.jpg

思いもかけない、少し早い母の日のプレゼントでした
可愛いバスケットに入ったアイビーと名前入りのタオル

4歳、3歳、11ヶ月の3人の子供を抱え、文字通り戦争のような毎日。
優しいイクメンの旦那様の助けがあるとはいえ、3人の育児や家事をこなす日々はどんなに大変かと思います。
口に出さないけど、きっと、金銭的にもかなり大変なはず。

なのに、『いつも私や子供達のこと、心配してくれて気にかけてくれて有難う』 って、プレゼントを持ってきてくれて
もう、その気持ちが嬉しくて。
何だかジーンとしちゃいました

でも、実際のところは心配&気にかけるだけで、何もしてあげられないダメなママ。
ごめんよ、今のママはもんがいちばんなもので・・・
不出来なママを許してね

短い時間だったけど、久々に孫っちにも会えて嬉しかった~
短い時間だったから楽しかったーとも言える・・・(爆)

来月、1歳のお誕生日を迎える次男くん
豆みたいな顔なので (失礼!?)私はずっと 『豆生』 (まめお)と呼んでました(笑)

P1010152-1.jpg

ぷっくりしたホッペがなんとも可愛い
何でもいつも女の子に間違われるんだとか・・・(笑)

豆生くんは自分の半径50センチ以内に娘がいないとすぐにワ~ンって泣き出します
ママ命!なので、パパが抱っこしても 『ママがいい~!』 って、ワ~ンと泣きます(笑)

でも、こんなにママを好きでいてくれるのも、こんなにいっぱい抱っこ出来るのも今のうちだものね
そのうち例の高校生みたいになっちゃうかもしれないし~(爆)
今のうちに沢山々、ラブラブしとかなきゃね~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

絶対に許しちゃう!反省の態度。

最近、動画づいてます(笑)

もんのおとーしゃんがTVで見たと教えてくれた動画
盗み食いを叱られてるパグちゃんの反応がメチャクチャ可愛くて、しかも、かなり人間的。

もし、もんがこんなことしたら、おかーしゃんは何でも許しちゃうなぁ~







いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

可愛いシーズーちゃんが出てくるCM、Part 2

シーズーちゃんが登場するCM、またまた見つけちゃいました~

これは全国版だと思うのですが、タイミングが合わなかったのか、TVではあまり目にしたことがありませんでした
しかし、コレがまた最高に可愛いの~
もう、シーズー大好きな私としては永久保存版にして欲しいくらいです






いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

謎の仮面。

皆さんにご心配をおかけしましたが、もんの状態はかなり落着いてきました。
てんかんの症状の1つでもあると思うのですが、相変わらず1日に何度か急に落着きなくウロウロ&ハァハァします。
(もんは眠くて仕方がなくなるとそうなっちゃうこともありますが・・・)
でも、いちばん心配だったグッタリ感はなくなりました
あとは食欲がもう少しアップしてくれるといいのですが・・・。
これにはもう少し様子見&時間が必要みたいです。


今日はGW中の束の間のお休み。

元々、母はかなりの夜型人間です。
なので、休みの前日、もんが寝たあとは本を読んだり、録画していたTV番組を見たりしてウダウダ過ごします。
昨夜も寝たのは午前2時過ぎ。

そんな夜更かし大好きな母と違って最近のもんはすごく早起きサンです
外が明るくなるのが早くなったからかなぁ~!?
今朝も7時過ぎには起きてゴソゴソ。
もんは起きるとまずお水を飲んでオシッコをしてーというパターン。
どちらも母の介助が必要なので、もんが起きた気配がすると母も反射的に飛び起きちゃいます

仕事の日はいつも2~3時間の睡眠なので、休みの日くらいはいつまでもダラダラ寝てたい母。
しかし・・・今日もその夢は叶いませんでした(笑)


さてさて


の写真、何だか分かりますか???
まるで、昔懐かしいデストロイヤーの仮面みたいでしょ~(年がバレちゃう!?)
(それにしては穴の数が多いケド~)

P1010079.jpg



半分に折るとこんな感じです

P1010077.jpg


で・・・これを使うのは・・・もちろん、この方
ピンクなのに、男の子用の穴まで開いてるのがイランことですが・・・

P1010075-1.jpg
立ったままだとグラグラして写真がブレブレになっちゃうので、モデルさんには横になっていただきました~(笑)


残念ながら母の体型の問題上、装着した姿は絶対にお見せ出来ませんが・・・
これはもんとお散歩をする時に使う抱っこひも的なもの。
これを使い始めてからもんを抱っこしてお散歩をしている母の背中や腰への負担がかなり軽くなりました
それに、この謎の仮面?をつけてるともんがお外でオシッコをする時や歩く時の (といっても20~30メートルですが) スッテンコロリン防止にもなるんです

かなりリーズナブルなお値段でゲット出来て、この活躍。
買って良かった~



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

