新顔、末広がりの・・・ハチです。

昨日、ブログのお休みをお伝えしたばかりなのですが・・・

おめでたいーというか、嬉しいことなので。
リアルタイムで皆さんにお知らせしたいと思いまして、急遽、今日は新顔のご紹介です。

もちろん、私のーではないですよ。
この度、姉のお家に新しいワンコがやって来ました

4月27日生まれのコーギーの男の子
名前は昭和の香り漂う〝ハチ〟君となりました。
姉曰く、忠犬ハチ公のハチ、末広がりのハチーだそうです(笑)

P1040867-1.jpg
首を絞めてるワケじゃないんですよ。
一時もじっとしてないので、写真撮影のために姉に確保されたハチ君です(笑)
しかし・・・コーギーさんのお耳ってこんなに大きいものなのでしょうか???


この子は姉の誕生日(今日)に、旦那さまからのサプライズプレゼントだそうです。
(正直なところ、生き物のサプライズプレゼントって、どうなの?とちょっとばかり思っている妹=私ですが・・・(笑)

自分の不注意から先住犬のゼロを迷子にしてしまったこと。
懸命に捜したものの、結局は見つけ出してあげられなかったこと。

後悔や未練・・・姉の中には色々な想いがあったようです。
今でもゼロのことは心残りだと思います。
しかし、姉は新しい1歩をハチと共に踏み出しました。

今度こそ、ハチ君が最後の最後まで姉と共に幸せな時間を過ごせるように、心から祈るばかりです。
私からハチ君には今度こそ迷子にならないように&なった時のために迷子札をプレゼントの予定

わんこの居なくなった我が家、新たにわんこが家族に加わった姉の家。
なんだか、羨ましいような、寂しいような、嬉しいような・・・複雑・・・(苦笑)
でも、これからのハチ君の成長が楽しみです




子猫ちゃんの里親さん募集中

詳しくは 海ママさんのブログ をご覧下さい。
小さな命の本当の居場所が早く見つかりますように


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ごめんなさい。

もんのこと、プライベートなこと。
短い間に色々なことがあり過ぎました。

何をどう考え、どこへ進んで行けばいいのか。
今、全てが分からなくなってしまいました。

心が揺れ、彷徨い、疲れ果て、どうしてもブログを更新することが出来ません。

DSC00494-3.jpg

自分は世界一幸せな人間だと思っていたあの頃に。
家族みんなが笑顔でいられたあの頃に。
出来ることなら、もう一度戻りたい。
でも、過ぎた時間はもう二度と戻って来ないのですよね。



元気になれるまで、自分の歩く道が見えるまで。
ブログをお休みしたいと思います。

沢山々心配をおかけしたうえにこんなワガママを言ってごめんなさい。

また、いつか心が元気になれる時が来たら、その時が来たら、再開しますね。


追伸

長い間、冒頭に掲載してきた姉のわんこ、迷子犬、ゼロ捜しの記事ですが、この度、姉から捜索を中止したいと連絡がありました。
多くの皆さんに心配、ご協力いただいたのに、結局、ゼロを捜し出してあげることが出来ませんでした。
でも、ゼロは今もどこかで、きっと、幸せに生きている。
そう信じています。

今まで、ゼロの捜索に力をお貸し下さった全ての方に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

どうか、ここを訪れて下さる全ての皆さんが健康で、幸せでありますように。
笑顔で穏やかな日々を過ごすことが出来ますように。




子猫ちゃんの里親さん募集中

詳しくは 海ママさんのブログ をご覧下さい。
小さな命の本当の居場所が早く見つかりますように




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

辛い日々。

もんがいないことがあまりにも寂しく、悲しく、辛過ぎて。
もんを想えば、想うほど、苦しいです。

無意識のうちにもんがいない事実から目を背けようとしていること。
以前のように、もんの写真や動画を見つめることが出来ないこと。

今はもんとの日々を思い返すことすら辛いです。

もんがいないことに真正面から向き合えるほど、今の私は強くない。
無理にでも寂しさでいっぱいの心に蓋をしないと真っ直ぐに歩くことすらままならない。

元気な笑顔まではもう少し時間が必要みたいです。


本当は情けないほど弱くて頼りなくて、アホな私です。

そんな私を支えてくれていたのは紛れもなくもんだった。
私が強い私でいられたのはそこにもんがいてくれたから。

もんがいたから頑張るおかーしゃんでいられた。
もんがいたから笑顔のおかーしゃんでいられた。

そして・・・もんがいなくなった今。

ずっと続けてきた〝もんのおかーしゃん〟としての役目も終わった。
今、それがとてつもなく寂しい。

この体の真ん中の、大きな何かが、大切な何かが抜け落ちたような、そんな感じです。


もんがいなくなって1ヶ月。

寂しく、悲しく、辛い日々。
1人でいることが虚しく、苦しい・・・そんな1ヶ月でした。

大好きな、大好きな可愛いもん。
もんがいないことが今のおかーしゃんには耐え難いよ。


P1040008-1.jpg

もんのこと以外にも今の私の心を砕くような出来事があり、ずっと頑張ってきた体も心も限界ギリギリ。
本当の自分を、この気持ちを分かってもらえないもどかしさや苛立ち。

よりによってこの時期にダブルパンチなんてね。
でも、私はそんなに強くも、逞しくも、賢くもない。
もう、本当につぶれそうです。

今日はグチばかり。
暗くてゴメンなさいです。


ゴメンなさい。
今日も皆さんがコメントに困るようなシケた内容なので、コメ欄はクローズさせて下さい。





子猫ちゃんの里親さん募集中

詳しくは 海ママさんのブログ をご覧下さい。
小さな命の本当の居場所が早く見つかりますように



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

こんなにも。

『もんはいない』

心の中で何度も繰り返すその度に

どこにいても、何をしていても鼻がツーンとして

胸の奥が、誰かにギュッと握りしめられたみたいに痛くなる。


『もんがいない』

どんなに大きな声で 『ただいま!』 と言ってみても

どんなに目を凝らしてみても。

もう、もんはいない。

もう、もんはどこにもいない。


こみ上げる涙を振り切るように。

もんのこと、考えるのは止そう

そう思ったのに。

1日に何度も何度も

夢の中でさえももんを想う。



生まれた時からずっと、ずっと、愛してた。

だから・・・悲しい、寂しい、苦しい。


今も、これからも、ずっと、ずっと、愛してる。

だから・・・会いたい、恋しい、抱きしめたい。


もんのこと、こんなにも愛してた。

もんのこと、こんなにも愛してる。


この心いっぱいに

ずっと、ずっと愛してる。


P1020164-1.jpg


ごめんなさい。
今夜はコメ欄、クローズします。



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ひな、18歳。

今日はひなの18歳のお誕生日
今頃、ひなは虹の橋でどんな18歳になっているのかな?
きっと、元気ハツラツの、健康100%のスーパーわんこだよね。



ひながいてくれたから。
あの日、ひながふうやもん、元気やミキを産んでくれたから。

楽しいこと、嬉しいこと、面白いこと、悲しいこと。
いっぱい、いっぱい経験出来た。

みんなのお陰でおかーしゃんの人生は賑やかで、豊かで。
みんなのお陰でおかーしゃんの人生は幸せいっぱいで。
本当に、本当にいい人生だったよ。

みんなが教えてくれた沢山のこと。
おかーしゃんはずっと、ずっと覚えてる。
心から愛したみんなのこと、ずっと、ずっと、これからも永遠に。
ずっと、ずっと愛してる。


P1020469-1.jpg

今日のゴハンは家族みんなが大好きな大定番の唐揚げ
お誕生日のひなには特別にスイカとバナナ
大好きだった納豆はみんなで仲良く食べるんだよ


芸達者なひな
おやつ欲しさに言われてもいない持ち芸をどんどん披露しています(笑)




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ただ、ひたすらに。

もんが旅立って今日で17日。
あの日のことが遠い昔の出来事のような、もんがこの家にどこにも居ないことが夢みたいで。
これまで、どうやってもんのいない時間をやり過ごしてきたか、正直、あまり記憶がありません。

もんに会いたい。
もんを抱きしめたい。

もん、大好きなもん。
おかーしゃんは今でももんが大好とよ。
おかーしゃんはもんがおらんごとなって、寂しくてたまらんと。

まだまだ、もんのいない生活に慣れない日々。
仕事が終わって家に帰る時、以前なら 『もんが待ってるから早く帰らなきゃ!』 って、いつも焦ってばかりいたのに。
今は 『もんがいない家に帰るの、イヤだな』 って、もんと一緒に乗るはずだった車の中でボ~ッと時間をつぶしたりしています

こんなおかーしゃん、情けないね。
でも、抜け殻おかーしゃんは当分続きそうだよ。
もん、おかーしゃんが元気になるまでもう少し待っててね。


2011年3月17日のもん。
毎日々、飽きもせず続けたおかーしゃんともんの日課。
こんな素敵な時間をもんと共に過ごせたこと。
もん、ありがとうね

P1000463-1.jpg


2011年12月5日のもん。
もんとおかーしゃんの日課。
おかーしゃんにお耳をナデナデしたもらうのが大好きだったもん
こんな嬉しそうなもんのお顔を見られるだけで、おかーしゃんはめいっぱい幸せだったよ

IMGP4429-1.jpg




今、側にいてくれる愛おしい命も。
やがては虹の橋に旅立つ時がやって来る。

『逝かないで』 と、どんなに願っても。
いつの日か、別れの時は必ずやって来る。

どんなに会いたいと思っても、どんなに抱きしめたいと思っても。
もう、その願いは叶えられない。

だからこそ。

その日を恐れながら待つのではなく。
その日から逃げるのではなく。

その日の、その瞬間まで。
小さな命に心からの愛を。
溢れる愛を惜しみなく、注いであげよう。

楽しい日々を。
笑顔あふれる日々を。
穏やかな日々を。
優しい日々を。

精一杯、力の限り。
小さな命と共に生きていこう。

その輝く小さな命は。
別れに向って生きるのではなく。

ただ、ひたすらに。
ただ、ひたむきに。
その瞬間を、その小さな命を生きているのだから。


もんのことを想っていたら・・・こんな詩が浮かんできました。




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

間に合わなかった車。

もんが旅立って11日後。

母にとって生まれて初めての自分の車。
もんを新しい病院に連れて行くためにーと、迷うことなく購入を決めた車。

これで、おとーしゃんの帰りを待たなくても、必要な時にすぐにもんを病院に連れて行ける。
そう思ってたけど。

でも、もんは新しい車に乗ることなく逝ってしまった。

実はね、おかーしゃんはもんが元気になって、母娘2人だけの初めてのドライブに行けたらいいなーなんて、ちょっと楽しみにしてたんだよ。

気持ちのいい海辺をもんを抱っこしてノンビリお散歩したりとか、落ち葉が舞い散る公園のベンチに座って、ボ~ッとひなたぼっこするとかーね。
まだまだ、思い出いっぱい作りたいなーなんて思ってたんだけどね。

もしかしたら、もんはこう思ってたのかな?

『おかーしゃんはずっともんと一緒にいるために、なるべくお出掛けないようにしてたよね。もし、どこかに行っても、もんが心配だからーって、いつも大急ぎで帰って来てたでしょ!?だからね、もんはこれからおかーしゃんには自由にお出掛けして欲しいの。時間なんか気にしないでゆっくりお出かけして欲しいの』 って。


P1020419-002.jpg


最初の助手席はもんだね。

P1020421-1.jpg


次はひな、もん、ふう、みんなで。

P1020424-1.jpg


おかーしゃんがお出かけする時は昔みたいに。
みんなこの車に乗り込んで、大騒ぎだね。

ひなは窓から顔を出してお外を見るのが大好きだった。
ふうはそんなひなが羨ましくて、『ふうも外が見た~い!』 って、ひなと先を争うように、窓に顔を押しつけていたね。

そして、おっとりサンなもんはいつもいちばん最後。
『お外って、そんなに楽しいの?』 って、ひなやふうの後に続いてたよね。

みんなの姿は見えなくても、おかーしゃんはひな、もん、ふうが一緒に乗ってるーって、いつもそう思って安全運転するね。
もんが願ってたように、これからは少し自由にお出かけしてみるね。



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる