スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみたけど・・・。

先日の台風が過ぎたあと、急に秋めいてきたあまおう地方

気持ちのいい夜風に吹かれながら、抱っこ散歩でもんと一緒に行った近所の公園 (通称 さびれ公園) へ久しぶりに足を運んでみました。

でも・・・やっぱり、ダメだった~!
公園に1歩足を踏み入れた途端、色々な想い出がこみ上げてきて、ポロポロ涙が溢れてきちゃった

もんがここをトコトコ歩いてたな~とか、桜の花びらが舞い散る中、2人で日向ぼっこしたな~とか、次から次へともんの可愛い顔が浮かんできて。
そして、そのもんがもうこの世界にいないのかーと思うと、何だかただひたすら悲しくてね。

P1030023-1.jpg
2010年11月のもん
歩くお散歩というより、ボ~ッとたたずむのがメインのお散歩でした



P1030026-1.jpg
2010年11月のもん
大きなお目々で何を見つめてたのかな?



P1030150-1.jpg
2010年11月、紅葉の中のお散歩もんは鼻水たらしてる一方、母は半袖ですが、季節は間違いなく11月です(笑)


P1030315-1.jpg
2010年12月、小雪舞う中でのお散歩モフモフのもんちゃん、可愛いでしょ~


アスファルトの道が苦手で、下に降ろすと緊張ですぐに早足になってたもん。
でも、この公園ではゆっくり、ゆっくり。
いつも自分のペースで歩いてたね。

歩く時間より、立ち止まってボ~ッとしてる時間の方がう~んと長かったけど。
それでも、もんと過ごした時間はおかーしゃんの宝物だった

そうだね、おかーしゃんの心の中はもんやひな、ふうがくれた宝物でいっぱいなんだよね
そんなキラキラ輝くたくさんの宝物、くすんで色褪せないようにしなきゃね。

大人には色々あるけど・・・(苦笑)
おかーしゃん、頑張るよ。
これからも、時々は寂しくて泣いたりはすると思うけど、1歩ずつ、いや、半歩ずつかな!?ちゃんと歩いて行くからね。

ひな、もん、ふう。
みんなでおかーしゃんのこと、応援してね



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ふうの命日、想いは永遠に。

今日はふうの3回目の命日。
ふうの死を病院からの電話で知らされ、泣き崩れた あの日 から3年。

070517_1330~0001
古い携帯で写りはイマイチだけど、母が大好きなふうの写真
おかーしゃんに抱っこされた甘えん坊のふうちゃん、可愛いでしょ!?



ひな、もん、ふう。
3人の中でただ1人。
さようならも言えずに、たった独りで旅立ってしまったふう。

ひなやもん姉ちゃんはおかーしゃんの愛情を独り占め出来たのに。
いちばん早く逝ってしまったふうはそれも出来なかったね。

でもね、おかーしゃんはふうのこと、今でも大好きなんだよ。
ふうが生まれてから今まで。
ふうのことを想わない日は1日もなかったよ。

ポーカーフェイスなふうだったけど。
本当はおかーしゃんの気持ちをいちばん敏感に察する子だったね。
だから、ひな母さんの介護に忙しいおかーしゃんに遠慮してたんだよね。

時々、台所仕事をするおかーしゃんの足元に小さな身体を寄せて、伏せをして。
『ふう!そこに寝たらジャマ!』って、よく叱られたね。

きっと、あの時のふうはおかーしゃんに甘えたかったんだね。
そんなふうの健気な気持ち。
おかーしゃんは後になって気づいたの。

繊細なふうの気持ち、おかーしゃんへの想い。
あの時、ちゃんと分かってあげられなくてごめんね。


P1000306-2.jpg

DSC04031-1.jpg


ふう。
今、どこで何してるのかな?
もう、生まれ変わって、どこかの新しいお家にいるのかな?


でもね、ふうがどこに生まれ変わっても。
ふうはおかーしゃんの最愛の娘、自慢の娘。
それはね、永遠に永遠に。
ずっと、ずっと変わらないんだよ。

心の底から。
ふうのこと、愛しているよ。

ふう。
それだけは、どこに行っても絶対に、絶対に忘れないでね。

ふう、ふうふう、ふうこ、ふうたん。

どれも可愛いふうの呼び名。

いつまでも泣き虫でダメなおかーしゃんのこと。
『頑張れ!』って、天国から。
ひなともんと3人で見守っていてね。

いつか、いつかね。
また、きっと会えるよね。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

小さな楽しみ、パピちゃん巡り。

またまた久しぶりの更新です。

朝晩はいくらか秋めいてきたものの、まだまだ蒸し暑いあまおう地方。
相変わらずのクーラー生活+仕事。
飽きもせず、ほぼ引きこもり生活中

本当はもう少し涼しくなったら、夏の引きこもり生活で衰えた筋力回復のためにも軽く歩こうかなーなんて思ってはいるんですが・・・それには、あと10度くらいは気温が下がらないとね。
(未だに蚊もウヨウヨ居ますしね~!今日も5分足らずの間に4箇所も刺されました
ちなみに私が快適に過ごせる気温は・・・・5~15度の間=10月から2月までです~(笑)

もんがいない生活にも否応もなく慣れはじめた今日この頃。
でも、仕事から帰って 『もんちゃん、ただいま~!』 って大きな声で言っても 『おかーしゃん!もんはここにおるとよ!もんはずっと待っとったとよ~!』 って、あのもんの可愛い返事が聞こえないのは辛くて悲しいです。

『おかーしゃん!もんはずっと待っとったとよ~!』 のもんはこちら

もんと一緒に見た風景、抱っこ散歩で歩いた道、夕涼みに佇んでいた階段。
色々な想いを巡らせてしまうとすぐに泣いてしまうので、沢山の思い出の場所も今はあえて何も考えずに心を 『無』 にして通り過ぎるようにしています。

IMGP4449-1.jpg

今年の2月のもん
この時はまさか4ヵ月後にもんがいなくなるなんて思いもしなかったな


ホントは写真も動画もね。
なかなかじっくりとは見られないです。
特に亡くなる前の写真や動画は全然ダメ。

あの時はもんが生きている証を残したいと思って必死に撮影していたのですが、こんなに見ないのなら撮る必要もなかったな~なんて。
そんなことに時間を費やすなら、もっともんの側にいてあげれば良かった、抱きしめてあげれば良かった。
カメラを向ける私をもんはどんな思いで見ていたんだろうーって、後悔しています。



そんな冴えない毎日の中。
小さな楽しみを見つけました

それはブログを通じて巡り会った方々が相次いでシーズーのパピちゃんを迎えたこと
先住犬さんとの辛い別れを乗り越えて新たなスタート (というより、lovemomoさんちの先住犬モモカちゃんやケン母さんの愛息、ケンちゃんと一緒のスタートですね!) を切ったlovemomoさん、ケン母さん
愛する先住犬のあんちゃんに可愛い妹を迎えたあんちゃんママさん


モモカちゃん

lovemomoさんちのモモカちゃん
パパやママ、lovemomoさんに心から愛された幸せな犬生を最後まで生き抜いたモモカちゃん
今は虹の橋で元気いっぱいに暮らしています


モモカちゃんー1

lovemomoさんちのミクちゃん
得意技はヘン顔!?(笑)
心優しくて、食べることが大好きなキャバリアちゃんです
マリンちゃん&モコちゃんの良きお姉ちゃんとなるべく、日々頑張っています~


モモカちゃん-1


lovemomoさんちのニューフェイスマリンちゃんとモコちゃん
生まれて初めてのトリミングでヘンシ~ン!
沢山の夢と希望を背負った好奇心のカタマリ、まだまだ小さくて可愛い々パピちゃんです


lovemomoさんのブログはこちら




あんちゃん

あんちゃんママさんちのあんちゃん美味しいモノとママが大好きな甘えん坊さん
みゅちゃんのお姉ちゃんとして、またひと回り大きくなれるかな!?


あんちゃんー1

あんちゃんママさんちの新しい家族可愛い々みゅちゃん
小さな身体に夢と希望がみっちり詰まってます


あんちゃんママさんのブログはこちら




ケンちゃんー1
ケン母さんちの先住犬、ケンちゃん
最後の最後まで大好きなパパやママと一緒に戦い抜いたケンちゃん
今は虹の橋で元気に暮らしています


ケンちゃん

ケン母さんちの希望の星笑ちゃんです
ケン母さんちに大きな大きな幸せと笑顔を運んできてくれました


ケン母さんのブログはこちら



思いがけず一人の時間が増え、時間をもてあまし気味な私は皆さんのブログを巡っては可愛いパピちゃん達の姿、成長に心癒やされています

やっぱり、パピちゃんは小さいけど、そのパワーは絶大ですね
マリンちゃん&モコちゃんみゅちゃん笑ちゃん
どの子もホントにホントに純真無垢で可愛くて
まわりのみんなを、どんなに元気の無い、ショボくれた人(私!)でも笑顔にしてくれます

私もね、ひなやもん、ふうがいなくなったからーって、辛い別れを体験したからーって、もう、二度とワンコは飼わないなんて、全然思っていないんですよ。
逆にもし今度ワンコと暮らしたら、ひな&もん&ふうが教えてくれたことを生かしてもっといいおかーしゃんになれるかも!?なんて密かに思ったりもしてるんです(笑)

でも、1つの命を預かるというのは大変な責任です。
家庭環境、経済力、自分の年齢や体力。。
色々考えると、今はまだその時期ではないなーって、そう思います。

もし、新たにワンコを迎えるのなら、100%・・・いや、1000%幸せにしてあげたいし、もちろん、最後の最後まで責任を持って共に暮らしたい。
だからこそ、色々な面で視界不良の今の私にはまだまだ時間の猶予が必要な気がしています。

でも・・・いつかまたワンコと暮らしたいなぁ~!なんてね(笑)
その時はやっぱり・・・もう一度、シーズーさんかな


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。