

北海道でわくわくデート!

今回の旅でいちばん楽しみにしていたシーズーさんとのご対面
3日目のrimiさん&3ワンコちゃんに続き、7日目はいちこ♪さん&ぷぅちゃんとの初デートでした
この日はいちこ♪さんのご好意に甘えて、図々しくもいちこ♪さんのご自宅におじゃまさせていただくことに。
当日は最寄の駅までいちこ♪さんに迎えに来ていただき、いざ!ぷぅちゃんが待つお家へGO!

いつもブログで見てたあの可愛いぷぅちゃんに会える
もう、それだけで嬉しくて、私の胸はドキドキでした~

ぷぅちゃんは15歳と立派なシニアさんなんですが、お目々もまだ白くないし、足どりもスゴ~くしっかりしてて、とてもシニアさんには見えません
それに、ぷぅちゃんは未だに一人でソファに飛び乗り&飛び降りるんですって!!!
そのお話を聞いて、びっくりしました~
だって、もんなんて、すでに数年前からジャンプとは無縁だったもの~(笑)
ぷぅちゃんはスーパーワンコですよ、マジで!

P1030080-1.jpg
とっても大人しくて可愛いぷぅちゃん
ねっ!とても15歳には見えないでしょ~!?


そんなぷぅちゃんですが、実は膀胱の移行上皮癌や副腎腫瘍という大きな病気を抱えています。
でも、ぷぅちゃんにはぷぅちゃんを心から愛するママがいつも側にいる!
ママはいつも、何よりもぷぅちゃんの事をいちばんに考えてる。
そして、ぷぅちゃんにとって最良の治療法を考え、選択してるんだもの。

だから、絶対に大丈夫!!!
ぷぅちゃんはいつまでも元気でママの側にいてくれると信じています

P1030099-1.jpg
このシニアのまったり感がたまらんっ!!!
もっと、もっとぷぅちゃんと一緒に居たかったなぁ~


持参したサンドイッチをいちこ♪さんと一緒に食べながら、いちこ♪さんが用意して下さった美味しいケーキを食べながら、ほぼ100%ワンコの話で盛り上がり、いちこ♪さん&ぷぅちゃんとの楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

そして、帰り際、いちこ♪さんが〝ぷぅを抱っこしてみませんか?〟っておっしゃって下さいました。
シニアのシーズーさんを抱っこするのはもんが虹の橋へ旅立って以来4ヶ月ぶり。
そして、ぷぅちゃんの体型、体重はもんとほぼ同じ。

抱っこしたぷぅちゃんはとても温かで、優しくて
一生懸命に生きていて、ちゃんと重くて

その命の温もりや重さが私にはとても嬉しくて、懐かしくて。
そして、ほんの少しだけ悲しくて。
色んな思いがこみ上げてきて涙が出そうになっちゃいました。

いちこ♪さん、大切なぷぅちゃんを抱っこさせて下さって本当にありがとうございました
いちこ♪さんの思いやり、優しさが身に沁みました。
また、必ずぷぅちゃんに会いに行きますね!
(ぷぅちゃん、いっぱい写真撮ってゴメンね~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

北海道でウキウキデート!

今回の北海道一人旅、夢のような8日間。
あまりに素晴らしく、楽しく、美味しい旅だったので・・・。
未だ頭の切り替えが済んでおりませんです
写真や地図を眺めては思い出に浸り、また、写真や地図を眺めては思い出に浸るの繰り返しです(笑)

しかし、楽しい時間、幸せなひとときはどうしてこんなにも早く過ぎてしまうのかなぁ~!?
もんとの幸せな時間も振り返ってみればあっという間だったし・・・。
どんな時も流れている時間のスピードは変わらないはずなのにね。


そして、私が一人旅をする理由。

それはただ1つ・・・・

〝団体行動が大嫌い!!!〟だから。

私にとって旅は日常の忙しさや煩わしさから離れる為。
なのに、その旅先でも団体行動を強いられるなんてあり得ない!

IMGP5103-1.jpg

こんな風景を心ゆくまで好きなだけ、ボ~ッと眺めていたい。
寄り道&回り道OKなゆる~い旅が好きなんです。

あ、だけど、仕事とか普段の生活では団体行動もするし、ちゃんと時間やルールは守ってますよ~(笑)
だからこそ、旅先では自由でいたいんですよね~

今回の旅は大まかな日程は決めたものの、あまりタイトなスケジュールじゃ何の為の旅か分からなくなってしまうので、半分は行き当たりばったり。
時間が足りなければ決めた場所に行けなくてもいいし、時間が余ればその時思いついた所に行ってみよ~くらいな感じ。

ただ1つ決めたことはレンタカーの運転は明るい時間帯(日の出から日の入りまで)のみ。
これは私自身が北海道の道に不慣れーってこともあるし、暗いとその分道に迷ったり、事故の恐れも大きくなるから。
旅先で事故や怪我なんてしたら、それこそ旅が台無しですもんね。
何事も無理はイケませんです。

出発前に立てただいたいの旅のスケジュール。

1日目 網走泊      女満別空港に14時着のため、特に予定なし
2日目 知床ウトロ泊   網走監獄博物館見学、オシンコシンの滝、夕陽台
3日目 阿寒湖温泉泊  知床5湖、知床峠横断、rimiさん&3ワンコとご対面、開陽台
4日目 釧路泊      オンネトー、釧路湿原、
5日目 帯広泊      細岡展望台、帯広市内探検
6日目 富良野泊     美瑛の丘ドライブ、〝北の国から〟関連施設巡り
7日目 札幌泊      いちこ♪さん&ぷぅちゃんとご対面
8日目 福岡へ      新千歳空港探検


で、今回は3日目にご対面したrimiさん&3ワンコちゃんです
rimiさんはお互いにシーズーさんを飼っていて&何よりもシーズーさんが大好きということで、ブログを通じてお友達になっていただいた方
しかも、rimiさん&3ワンコちゃんは私がこよなく愛する北海道在住。
こりゃ、会わない訳にはいかないでしょ~!って事で、半ば強引にrimiさんが住む町に押しかけちゃいました

ではでは
rimiさんが心から愛するワンコちゃん達です

IMGP4913-1.jpg
姫たん

IMGP4923-1.jpg
マリモたん

IMGP4898-1.jpg
レオンくん

rimiさんちのワンコちゃんは姫ちゃん&マリモちゃん&レオン君の3人
これがrimiさんのブログの写真以上に可愛くて可愛くて~
もんが旅立って以来、シーズーさんに飢えていた私のハートをがっちりキープしてくれました!!!
車の中でふうにソックリなレオン君が甘えて私にスリスリしてくれた時には嬉し過ぎて頭がプチパニック~(笑)
マジで〝このまま誘拐したろか~!!!〟と思いました!(笑)

この日、短い時間だったけど、わざわざお仕事をお休みして時間を作って下さったrimiさんのお陰で夢のようなひとときを過ごすことが出来ました

姫ちゃん&マリモちゃん&レオンくん
みんなの可愛い仕草、表情、温もり
とっても、とっても嬉しかった
ひな、もん、ふうがいた頃を思い出して、とっても懐かしかったです

rimiさん、本当に有難うございました
また、会ってシーズー談義で盛り上がりましょうね!



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

雪景色。



気ままな北海道一人旅も残すとこあと1日となりました…(悲)

しかし、楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎちゃうんですかね~
正直、まだ帰りたくな~い


今日は富良野から札幌まで車で移動。
の写真でも分かるように、途中、山は雪景色

幸いなことに、まだ路面は凍結していなかったけど、滑りそうな気がしてちょっとドキドキしました。

お昼はブログを通して出会ったお友達のお宅におじゃまして、可愛いシーズーちゃんに癒やされまくりでした

夜は札幌に来たら必ず行くお気に入りのお店で一人ジンギスカ~ン
やっぱり、北海道で食べるジンギスカンは世界一
あの独特な匂いが全くないんですよ~
もう、いくらでも食べられちゃいます
今日もお腹いっぱい=体重アップ確実、幸せな1日でした

明日の今頃は機中の人
福岡はきっと暑いんだろうなぁ~
帰りたくないなぁ~

今日の走行距離=135キロ。
北海道での走行距離の合計は1090キロでした


美瑛の丘。


今日はワタシにとっての初雪の日となりました

午前中、富良野に向かう途中、峠の山道で激しい風に乗って白い雪が舞いました。

…ってな訳で、今日の道北地方はかなりの冷え込みです

あ…さすがにワタシも今日は長袖でしたよ~(笑)

の写真はワタシが大好きな美瑛の丘
観光シーズンのピークを過ぎた美瑛は人もまばらで、とっても静か

人混みや混雑が超苦手なワタシにはもってこいの季節です

明日は札幌でまたまた可愛いシーズーさんとご対面です

今日の走行距離=221キロでした。



白樺並木。

今日はこれから帯広でばんえい競馬を楽しみま~す
あ、ワタシは賭事は全くやらないので、見るだけです(笑)


 
の写真は午前中に行った十勝の展望台
白樺の木の迫力、めっちゃスゴかったです

旅行中はコメントへのお返事が出来なくてゴメンなさい
帰ったらお返事させていただきますね


紅葉、満喫。


今朝は午前6時に起きて、快晴の阿寒湖のほとりを散歩
(北海道は福岡よりも日の出&日の入りは共に1時間ほど早いんです)

ちなみに阿寒湖の午前6時の気温は1℃。
さすがに超暑がりなワタシでもこの気温で半袖は無理(笑)

やっと、持参したウインドブレーカーが役に立ちました


写真は午前中に訪れた足寄町(あしょろちょう=松山千春の出身地)にある紅葉の名所『オンネトー』

鮮やかな紅葉とキラキラ輝く湖面の美しさにウットリ
心癒やされる風景に感謝々

今日の走行距離=202キロ。
紅葉満喫充実した1日でした



オホーツク海。


今日も半袖日和でした~(笑)

しかし、地元の方でも半袖姿の人はほぼ皆無
道外の旅行者なんてダウン+マフラーの人までいます。

そんな中、ワタシ…どこに行っても完全に浮いてます…(爆)


写真は羅臼町(あの羅臼昆布で有名な町)で撮影したオホーツク海

神々しいほどの美しさにウットリしました


今日の移動距離=約160キロ。
その間に信号で止まったのは数えるほど。

ワタシの地元では考えられません

いやいや、やっぱり北海道はいいべ~(笑)

知床、満喫。



今日2度目の携帯からの投稿です

午後から台風並みの強い風が吹く中、知床五湖ウォーク。

途中、ヒグマにも出くわす事なく、しっかり完歩しました

野生のエゾリス&エゾシカにも遭遇。
北海道の自然の偉大さを実感しております

そうそう満腹生活2日目にして体重1キロ増です(笑)

明日はブロ友さんの可愛い3人のシーズーさんとご対面ですぅ~(嬉)

いざ、知床へ。


今日の斜里町はとても暖かいです
そして…やっぱり、ここでも半袖~(爆)
これから知床五湖に向かいま~す

大好きな、あの地へ。

朝晩、すっかり涼しくなった(寒くなった?)あまおう地方。
まわりはみんな長袖の中、相変わらずの半袖&ビーサン生活を送っております(笑)

そんな季節感ゼロのワタシですが・・・
今日、半袖&ビーサンなんてとんでもない!って地を目指して出発します

もんが旅立つその瞬間まで、ワタシにとっては愛するもんと一緒に過ごすことが何よりも大切で、いつもその事をいちばんに考え続けた日々でした。

もちろん、そんな中でもしたい事や行きたい場所があったのも事実。
でも、そんな事はこれから先、いつでも出来るし、いつでも行ける。
だけど、もんと過ごせるのは今しかない。
その思いだけでもんとの大切な日々を過ごしてたのです。

だから、その間は大好きな北海道への想いも完全に封印!!!
ずっと・・・そう、まるで願掛けのように北海道に行きたい気持ちをグッと抑えていました。

でも、もんベッタリ&ラブラブ生活に別れを告げて約4ヶ月。
もんが〝もう、おかーしゃんはいつでも、おかーしゃんが好きな時に北海道に行ってもいいとよ〟と、母の背中をそっと押してくれたので・・・(笑)
このたび、4年ぶりに封印を解き、北海道に上陸することにしました

今回は道東をメインにレンタカーでの1人旅です
もんが居なくなって以来、あまりにションボリし過ぎて食が細くなってしまった母ですが、北の大地で美味しいものを沢山食べて、素晴らしい自然にパワーをいただいてきます

そして、旅のお供は・・・胃薬と・・・もちろん、この方々~(笑)
左からもんふうひな

DSC00494-3.jpg


そして、旅の安全にはお守りが必須アイテム。
母のお守りは可愛いポーチです
(いつもは愛車のもんち号に乗せて一緒に走ってます)

IMGP4604.jpg


ポーチの中身は愛する3人娘達のフワフワな毛

IMGP4610.jpg


コレ、何だか分かりますか?実はもんとふうの乳歯なんです
これも母にとっては大切なお守り、いつも肌身離さず持っています

IMGP4611.jpg


もう1つのお守りはひな&もん&ふうのお気に入りだったアヒルのおもちゃ

IMGP4608.jpg


もんが前足で押さえながらカプカプしてた、アノおもちゃです

IMGP0746-1.jpg

ではでは
ひな、もん、ふうみんなで行って来ま~す



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

16歳になったね。

今日、10月6日はもん&ふうの16歳のお誕生日

・・・とは言っても、もう2人ともこの世界にはいないんだけど・・・・。

本当は今日のこの日をもんと一緒に過ごせますようにーって、心の中でずっと願ってた。
だけど、それはもう永遠に叶わない夢になってしまった。

でも、今ここにもんが居なくたってお誕生日はいつでもおめでたいもんだよね。

16年前、まだ2歳の甘えたい盛りだったひながもんとふうを産んでくれた。
わずか150g足らずの小さな小さな命
その小さな身体に沢山の希望と輝く未来を背負ってたね。



16年前、生まれて1時間後のもんとふう
おとーしゃんの右手にいるのがもん、左手がふう


小さな手足を動かしてひなのおっぱいに吸いつくもんやふうが可愛くて可愛くて。
飽きもせず、毎日々明け方まで眺めてた。

そして、そこからおかーしゃんの人生は彩りに満ちた日々の連続だった。

みんなが居てくれたから。

幸せも3倍、喜びも3倍、笑顔も3倍。
とにかく、毎日が面白くて、楽しくて仕方なかった。

そんな輝く時間に満ちたおかーしゃんの人生。
それははひな、もん、ふう無しでは有り得なかった。

だから、今。

ひな、もん、ふうはおかーしゃんにそんな人生をプレゼントする為に。
人生にはこんなに楽しいことや嬉しいことがあるんだよーって。
そして、人生って、最後の最後まで、こんな風に一生懸命に生きるものなんだよーって。

そのことを伝える為におかーしゃんの元にやって来てくれたんだーって。
そう思えて仕方ないの。

だからね。

もう、みんなにかける言葉はね。
本当に〝ありがとう〟しかないの。

ただ、ただ、感謝の気持ちだけ。

DSC08130-1.jpg


DSC08128-1.jpg

2009年7月19日、もんとふうの最後のツーショット写真
この2ヵ月後、ふうは虹の橋へと旅立ちました
(左がふう、右がもん)


一緒に過ごせた時間。

ひなは15年4ヶ月、ふうは12年11ヶ月、もんは15年8ヶ月。
おかーしゃんにしたらあまりにも短い時間だったけどね。

でも、またいつか必ず会えるよね。

その時はまた昔みたいに。
今度は絶対に、絶対に離れない家族になろうね。
そして、会えなかった時間をみんなで埋めようね。

DSC06595-2.jpg
母が大好きな写真、もん&ふうの可愛い後ろ姿
左がふう、右がもん



DSC06163-1
2006年12月、左からひな、もん、ふう

ひな、もん、ふう。

みんな、みんな。
おかーしゃんの最愛の娘達

みんなに出会えたことはおかーしゃんの人生で最高の幸せだった。

これからも、ずっと、ずっと。
永遠に心から愛しているよ



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

