スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向き合えない心。

もんが旅立って8ヶ月。
もんには申し訳ないけど。
もしかしたら・・・変な人!って思われちゃうかもしれないけど。
私はもんの月命日が来ても、そのことを考えないようにしています。

『その日』が来るたびにもんの最期を思い出して泣いて、泣いて、苦しくなって。
もんが居ないことがとても寂しくて、とても辛くて、本当に、本当に悲しいから。
そんな日が毎月々巡ってきて、泣いてばっかりの苦しい一日を過ごすくらいなら、いっそのこと月命日を数えるのは止そうーって。
もんのこと、ちゃんと笑顔で思い出せるまでは止そうーって思ったんです。

今、こうしてもんの事を想いながらブログを綴っているだけでも涙がこぼれてしまいます。


携帯にあったもんの可愛い写真
2010年2月10日、おかーしゃんの胸に抱かれて穏やかないいお顔
こんな何でもないひと時が最高に幸せだった


100210_1404~0001


もんが居ない。
もんどころか、ひなもふうも。
あんなに愛していたのに。
みんな居なくなっちゃった。

そんな現実にしっかりと向き合えるほど強くない。
どうしたら 『もんの死』 に向き合えるのかも分からない。

ひなやもん、ふうが居ないことを忘れさせてくれるほどのことが。
あんなに愛したみんなが居ないことを埋めてくれる何かが。
私のこれからの人生にあるのかな?

未だに写真も動画も、しっかりと見ることが出来ません。
(特に晩年や亡くなる前の写真や動画は辛いです)

私にとって、それらをきちんと見ることはもんが写真や動画でしか会えない存在になってしまったんだーって、思い知らされることだから。
そんな現実に自分自身が叩きのめされそうで、もんの死に向き合うことが出来ないまま・・・。

情けないおかーしゃんだけど。
もんは分かってくれるよね!?

いつか、ちゃんと笑顔でもんの写真や動画を見られる日が来るのかな?
いつか、もんが居ないことが当たり前で、もんの月命日が来ても泣かないでいられる日が来るのかな?

そんな日がいつ来るのか全然分からないけど。
もんはいつまでも待っててくれるよね!?

それとも 『おかーしゃんはホントに弱虫さんだねぇ~!』 って。
ひなやふうと笑ってるかな?

みんなが居た時はあんなに強いおかーしゃんだったのにね。
ひなやふう、もんが居なくなった途端、こんなに泣き虫で弱虫なおかーしゃんになっちゃったよ。





ぐっちママさん の最愛の息子ちゃん(どことなく、もんに似てるグッチちゃんです)
今、病気と戦いながら頑張っています。
可愛い々、シーズーさんの男の子
16歳6ヶ月のグッチちゃん

グッチちゃんがママの大きくて深~い愛に、優しい笑顔と眼差しに守られながら穏やかな時間が過ごせますように。
どうか、皆さんも頑張るグッチちゃんへ超特大の激励エールを飛ばしてあげて下さい

c0163878_9342431.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

大魔神の正体。

新しい仕事に就いて約1ヶ月。

まだまだ、一人前の仕事には程遠い日々が続いております
時折、あまりの疲れに耳鳴りがする時もありますが、頑張っていますよ~

そして、例の大魔神。
彼女の性格がだんだん分かってきました。

彼女は自信家・・・というより、自信過剰・・・(爆)
自分で〝私は誰よりも仕事が出来るのよ〟と思い込んで思っているので、他の同僚や私のような新人がやる事が気になって仕方ない。

そこで、後輩や新人が何かしていると、横からピュ~ッと割り込んで来て、無言のままササ~ッと自分のやり方で仕事を横取りなさるのです。
で、その後すぐに自分はどんなに経験豊富な人間で完璧で優秀な人間かーという自慢がスピーチが始まります(笑)

大魔神からは愛情を持って後輩や新人を育てようなんて気持ちは全く伝わってきません

まぁ、彼女にしたら、出来損ないの後輩や新人に一生懸命に仕事を教えているつもりなのですが、聞く方にしたら、彼女は経歴やテクニックを雄弁に語る自分の姿に酔っているだけ。
出来の悪い後輩や新人を引き合いに出して、自分の素晴らしさをみんなに知らしめたいだけなんですよね~

皆さんの近くにもいますよね~!?
こんな自己陶酔型の勘違い人間・・・・(爆)

しかも、そんな事をするのは職場の責任者が近くにいる時が多い。
どーも、上司に〝私は優秀なスタッフですよ〟って、アピールをしたいようです(笑)

だから、最近はスピーチが始まると、彼女の御機嫌を損ねないように〝ハハ~ッ!有難くアナタ様のお話を聞かせていただきますっ!〟的に顔だけはチョー真剣・・・(爆)

その一方、頭の中では〝コイツの顔、デカいなぁ~!これが暗闇で出てきたらマジで驚くわ〟とか〝このアイライン、すげ~!!!歌舞伎の隈取りか???一体、どうやって描いてるんだろ?〟とか、全く別のことを考え、最後は心の中で〝絶対おめーみたいな人間にはなんね~よ!〟と暴言を吐いてます(爆)

人生、彼女のような人をかわす賢さ(ズルさ)も必要ですよね。
いい意味で世渡り上手になって、理想とする仕事を目指す〝自分〟を保ち続けたいと思う今日のこの頃です。

最後に・・・面倒クサ~い人間の世界を忘れさせてくれる純真無垢、癒やしの存在
おかーしゃんが心から愛するもん(昨年の2月に撮影)

P1000200-1.jpg

写真に写っているもん愛用のピンクの毛布。
もんが旅立って以来、毎晩、寂しがり屋のおかーしゃんが眠りにつく時に抱きしめています。
心の疲れがたまると、いつも以上に無性にもんに会いたくなっちゃうなぁ~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。