

思い出の公園と不思議な出会い。

ポカポカのあまおう地方、絶好の半袖日和!
今週末はどこの桜も満開です

もんがソコソコ元気だった頃はもんを抱っこして毎日のように近所の公園に通っていました。
(その時の様子はあっちこっちで見られます)

P1030320-1.jpg


その公園は我が家から歩いて5分くらいの場所にある、通称 『さびれ公園』
(いつ行っても人がいないので、私が命名しました(爆)

もんが旅立って以来、もんと一緒の歩いたその道を通ることも、公園の中に足を踏み入れることも出来ませんでした
でも・・・今日は泣くのを覚悟のうえで、あの日と同じ道を辿りながら1人でお花見に行ってきました(苦笑)

P1030314-1.jpg

ここはすでに散り始めーってところですね。
風に舞う花びらがすごくキレイでした

P1030329-1.jpg

P1030321-1.jpg


もちろん、ひな&もん&ふうも一緒
みんなちゃんとおかーしゃんの後ろをついて来てたよね~!?

ベンチに3人の写真を置いて、愛する娘達とお花見

感傷に浸りながらウルウルしていると、目の前のベンチにチワワさん連れのおばあちゃんの姿が・・・。
良く見ると、そのおばあちゃんは不慮の事故で愛犬のポコちゃん(シーズー)を亡くしたおばあちゃんでした
今は色々な経緯があって、おばあちゃんの希望だったシーズーさんではなく、チワワのポコちゃんと暮らしています。

P1030332-1.jpg


ひな&もん&ふうの写真に気がついたおばあちゃん。
『やっぱり、シーズーがいちばん可愛いねぇ~こんなに可愛い子達が死んでしもうたら、悲しいでたまらんねぇ~!』と言いながら、何度も何度も写真を撫でてくれました。
自分の不注意で愛するポコちゃんを死なせてしまったーと、深い後悔と悲しみを抱えながら、今なお、シーズーのポコちゃんへの想いを募らせているおばあちゃん。
2人で涙ぐみながら、亡き我が子の思い出を語り合いました。

その後、おばあちゃんにさようならしての帰り道。
今度は可愛いシーズーさん連れのおばあちゃんに遭遇~!(超嬉)
私、実は意外と人見知りなんですが、シーズーさん連れとあらば、黙って通り過ぎるなんて事は出来ません(爆)

ワンコの名前は〝ルーク〟くん(8歳)
最近、タマタマを取ってオカマさんの仲間入りをしたそうです(笑)

P1030340-1.jpg

人懐こくて、大人しいルークくん
おばあちゃんと私が話している間、足元でちゃんと伏せをして待っててくれるんですよ
不二家のペコちゃんみたいに舌がペロ~ンと出てるとこがたまらんです

久々のシーズーさんの感触
おばあちゃんに事情を話したら、〝いっぱい触っていいよ~!〟って言ってくれたので、遠慮なくルークくんの身体を撫でまくりました(笑)

嬉しそうにシッポをブンブン振るルークくん
めちゃくちゃ連れて帰りたかった~!(笑)

シーズーさんがらみの2人のおばあちゃんとの出会い。
シーズー出現率の低い我が家の近くで、この日、連続して出会うなんて・・・。
これ・・・何となく、ひな&もん&ふうの仕業のような気がします(笑)

ひな&もん&ふうはシーズーさんが恋しくてたまらないおかーしゃんのこと、ちゃんと分かってるのかな!?
ルークくんと出会って、すっごくニコニコしてたおかーしゃんの顔、みんなで笑いながら見てたでしょ~!?(笑)



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


母娘で女子会。

春分の日の20日は母と姉の3人で久しぶりの女子会でした
山奥のダムのほとりにある陶器と家具のギャラリーを兼ねた古民家でランチ

P1030274-1.jpg


実は・・・
私の母は言いたいことがあっても、短気な父と言い合いにはなりたくない。
父の言動にカチンときても、グッと我慢してしまうタイプなんですよね

なので、今回の女子会の話題はもっぱら全てにおいてワンマンな父との生活に疲れた母のグチでした・・・(笑)

まぁ、女子はグチを吐き出せば、それで気持ちが少し晴れるーなんてことも多いので、私と姉はそんな母をなだめつつ、聞き役に徹しておりました。

実は母は免許を持っていないので、思い立った時に1人で出掛けることも殆ど出来ないんですよね~
(車がないと不便な所に住んでいるので、外出の時は運転手役の父がももれなくついてくる)

父の顔色を気にすることなく、楽しそうにしている母の顔を見て、これからも時々は母を外に連れ出して、毒を吐くお喋りをする機会を作ってあげようと思いました(笑)

P1030240-1.jpg

あさり御飯はその場で炊き上げてくれます

P1030254-1.jpg

2種類あったデザートのうちの1つ。
ぜんざいはとても美味しかったのですが・・・まぁ、この器の食べにくいこと!
どうして、こんな器にぜんざいを入れたのか、未だに意味不明~

P1030256-1.jpg


ダム周辺の桜は5~6分咲き
小春日和が続くあまおう地方、今日あたりはすでに満開かな!?

P1030268-1.jpg


2012年3月のもん
脳腫瘍の影響か、この頃からだんだん自分の足では立てなくなっていったもん。
写真を選びながら、今日もまた泣いてしまった母でした

P1000306-1.jpg

昨年の春はもんのてんかん発作が頻発していたから、お花見には行けなかったけど。
それでも、もんと一緒に桜の季節を迎えられたことが本当に嬉しかった

今年の桜をもんやひな、ふうはどこで見ているのかな?

いつまでも、いつまでも、会いたい、抱きしめたい。
愛おしい我が子達です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

