年に一度の親孝行。

先週の金曜日、仕事を終えた後に実家に帰り、翌日の土曜日から両親と3人で大分県の竹田市にある〝くじゅう花公園〟へ行って来ました。

2015年4月・久住4

今年で80歳になる父と76歳になる母。
父の趣味は畑仕事と料理、働き者の母は月曜日から金曜日まで週5回のパートに出ています。
物心ついた頃から両親が家でのんびりしている姿を見たことがありません。
どうしてこんな働き者で真面目な両親から私みたいなグータラ娘が生まれたのか不思議!(笑)

2015年4月・久住1

子供の頃、車で色々な所へ遊びに連れて行ってくれた父もそろそろ年齢的に車での遠出は無理になってきました。
なので、今回の旅は全行程を私ひとりで運転
様々な苦労の中、子供3人を一生懸命に育ててくれた両親
私から年に一度の親孝行です。

2015年4月・久住2

共に花が大好きな2人
楽しそうな笑顔が嬉しかった~

宿泊先は昨年と同じ、阿蘇の南小国町にある小田温泉。
ここは黒川温泉や湯布院に比べて観光客が少なくてとても静か。
ゆっくり&のんびりしたい人にはとても過ごしやすいところです

美味しい料理と露天風呂
夜空にはキラキラ輝く無数の星

これ以上の幸せはないですね~

2015年4月・久住

翌日、旅館を出て向かった先は大分県日田市の豆田町。
ここで念願の〝日田まぶし〟(ひつまぶしの日田バージョン)を食べました
(昨年、先にお餅を食べてしまい、日田まぶしを食べられなかった
絶妙な火加減で焼かれた鰻の皮は香ばしくて身はふんわり
1杯目はそのまま、2杯目は大根おろしと柚子胡椒、3杯目はわさびとネギとだし汁で。
食べきれないという母の分まで食べて(合計3杯半!)満腹&満足&最高でした


2015年4月・久住5


楽しい旅の後に現実の世界に戻るのはなかなか辛いですが、久しぶりに心身共にリフレッシュ出来ました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


出会った意味。

DSC00494-3.jpg
左から もん&ふう&ひな


5月29日、結心ちゃんを迎える前に・・・
今日はどうして私が再びわんこと暮らそうと思ったのかを記しておきたいと思います。


ひな、もん、ふうと暮らした十数年。
その長さはそれぞれに違うけど、みんなはおかーしゃんに大切なことをたくさん、たくさん教えてくれました


どんな命にも限りがあるけど、でも、だからこそ〝命〟は最高に素晴らしいーってこと

わんこと一緒に生きるーってことはとても楽しくて、とっても幸せーだってこと

そして・・・

〝生きる〟ってことは最後の瞬間まで諦めずに〝生きる〟ってことなんだよーってこと


雪の日 021-1
ひな

P1040033-2.jpg
もん

DSC051331.jpg
ふう


愛する我が子を見送ると、その辛さから〝もう二度とわんこは飼わない〟って言う方もいらっしゃいます。

でも、私は違いました。
もんが旅立ってからも〝また、いつかワンコと暮らしたい〟という思いはいつも心の中にあったのです。

もちろん、大切な我が子との別れはこの身を裂かれるほど悲しくて、寂しくて、苦しくて。
一人ぼっちで、朝も昼も夜も・・・数え切れないほど泣きました。

今でもみんなを思い出して泣くことがあります。

だけど、命の限りに生き抜いた我が子の側にいられたこと、そして、その最期に立ち合えたことはとても幸せなことでもあったんです。

残念ながら突然の旅立ちだったふうの最期には立ち会えなかったけど。
ふうは誰にでも明日という日が来るとは限らないんだよーってことを教えてくれました。

ひな、もん、ふうとの出会い
もし、この出会いがなかったら、私はわんこと暮らす楽しみも喜びも幸せも何一つ知らない人生を送っていたはずです。

でも、そんな人生、もったいない・・・(笑)


9年前、みんなの日々の記録を残したいーとブログを始め、そして、そのお陰で沢山のお友達とも出会うことが出来ました
ぐっちママさんとの出会いがなかったら、結心ちゃんとも巡り会っていなかった。

そう考えると、今に至る道は20年前にひなと出会った時から全てが始まっていたんですね

私の人生の中でひなやもん、ふうと出会うことは必然だったーって。
あの日々の中で何一つ無駄なものはなかったーって。
そう感じています。

だとしたら・・・結心ちゃんとの出会いもまた必然

みんなに教えられた大切なことをしっかりと心に刻みながら、これからの日々を一生懸命に、そして、笑顔で楽しく暮らしていくこと

私と結心ちゃんがそんな風に生きることがひな、もん、ふうと出会った本当の意味のような気がします

この世界から居なくなってもなお、いつも私を励ましてくれる
これが〝姿は見えなくてもいつも一緒〟ということなんですね


追伸

ブログ村の〝犬 闘病生活〟のカテゴリーはこれからも継続していきます。
ひな、もん、ふうが最後まで懸命に生きた証
今、闘病中のわんこと飼い主さん、愛するわんこを失って悲嘆に暮れる飼い主さんに読んでいただけたら嬉しいです。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

初めまして!結心(ゆこ)ちゃんです♪

やっと・・・・





やっと・・・





決まりました!





何が?って・・・





我が家の結心(ゆこ)ちゃん





今日、ブリーダーのくみさんの存在を知るきっかけになったお友達のぐっちママさんが現地に行けない私に代わって、お忙しい中、結心ちゃんを見に行ってくれました





くみさんが育てたベビちゃんはどの子も性格がいいーって、皆さん太鼓判を押してるんですよ





でも、実は架純ちゃんと麗ちゃんのどちらにするか、ちょっと迷っていました
だって、どちらも本当に可愛いの
そんなにすぐに決められるものではありません






でも、ぐっちママの印象と私の印象&好みがびっくりするくらい同じで・・・
ぐっちママから送られた写真とメールを読んで、結心ちゃんをどちらの子にするか決断しました





では・・・・





いよいよ、結心ちゃんのお披露目で~す
おかーしゃん、かなりもったいぶってます~(笑)





これまでブリーダーさんのお家では架純ちゃんと呼ばれていましたが・・・





今日からは・・・・





おかーしゃんのたからもの




みなしゃん初めまして





ワタチが結心でしゅ





DSC04457-2.jpg
今日、ぐっちママさんが撮影してくれた結心ちゃんです

おかーしゃん、すでに結心ちゃんにメロメロ&デレデレです(笑)





ちなみに・・・





ケン母さんのたからもの笑ちゃんは結心ちゃんとパパ&ママが同じなので、2歳上のお兄ちゃん

あんみゅママさんのたからものみゅちゃんも同じブリーダーさんのところで生まれました





DSC04472-2.jpg

結心もみんなを見習って元気で良い子になりたいと思いまちゅ~





ひなもんふう
結心ちゃんのこと、見守っていてね

みんなが教えてくれた沢山のこと
結心ちゃんとの日々にちゃんと生かしていくからね




※ 結心ちゃん(3月11日生まれ)が我が家にやって来るのは5月29日の予定です





いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

お迎え準備、進行中。

最近のおかーしゃん
実は暴走・・・いや、爆走してました

おそらく、おかーしゃんの生涯で最後のわんこになるであろう 『結心』(ゆこ)ちゃん
お迎えの予定は5月末なのですが、すでに準備万端
ごはん以外のものはほぼ揃え終わりました

P1040311.jpg

トイレは大小1個ずつ、ベッドも四角と円形の2個、キャリーもSとMの2個。
首輪にリード、おもちゃ・・・etc
紙のお金がどんどん飛んでいきよります~(爆)

P1040317.jpg

P1040323.jpg

最近、休みの日の定番は整骨院(五十肩の治療中)に行ったあとは近隣にあるホームセンターとペット用品のお店巡りです。

もんがお空に行ってしまった後はわんこ用品の売り場のそばを通るだけで、泣けて泣けて仕方のなかったおかーしゃんでした。
ずっと、ずっと、心の底から楽しいーとか、嬉しいーとか。
そんな気持ちになったことーって殆どなかったんです、本当は。

でも、今は結心ちゃんのことを考えるだけで、わくわくドキドキします
お留守番の多い&長~~~い我が家なので、心配なことをあげたらキリがありませんけどね。
でも、その分、一緒にいられる時にはありったけの愛情を結心ちゃんに注いであげたいと思います

結心ちゃんは我が家に来る前からすでにおかーしゃんの気持ちを明るく&癒やしてくれています

正直、18年ぶりの子育てにどきどき&ワクワク以上に不安も抱えきれないくらいあるけど。
もう、頑張るしかないのだ!(by バカボンのパパなのだ!)のおかーしゃんです



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる