どんどん大きくなる結心ちゃん。

一日2回のごはんの時間が待ち遠しい食いしん坊な結心ちゃん
今はパピー用のドライフードに植物性の発酵酵素&栄養たっぷりの無添加スープとヨーグルトをトッピング
結心ちゃんのドライフードはおかーしゃんのお米より高いです・・・(苦笑)

有り難いことに、毎回あっという間に完食の結心ちゃん。
食べ終わった容器は洗ったあとみたいにピカピカ

そんな結心ちゃんなので、日々、どんどん成長してます

eHvti9.jpg

vLUwM.jpg

10gの誤差は結心ちゃんが体重計の上でじっとしていないから~(笑)
我が家に来て最初に体重を量った時は2,390グラムだったので、25日間で670グラム増えたことになります

これーって、普通の増え方でしょうかねぇ~!?
まぁ、とにかく、結心ちゃんが元気でいてくれたらそれだけでいいんですけどね。
どこまで大きくなるのか・・・・ちょっと心配です(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






初めてのお散歩。

前回のワクチンから約2週間。
結心ちゃん生まれて初めてのお散歩に行って来ました~

蚊やダニ&ノミなど、虫さんが多い季節。
正直、この時期にパピーの結心ちゃんをお外に出すのはあまり気乗りがしないのですが、お外の世界に興味を示している結心ちゃんをいつまでもお家のなかにに閉じ込めておくわけにはいきませんもんね。
ぐっちママさんからいただいた虫除けアロマでしっかり防虫対策をして、いよいよ結心ちゃんのお散歩デビューです

今回は写真多めなので、いつもの結心ちゃんのセリフはカットしま~す(爆)

記念すべき?お散歩デビューの地は近くにある遊歩道完備の人口密度の低い&広~い緑地公園。

P1040966-1.jpg


不安そうな結心ちゃんのお顔・・・(笑)
小さなシッポが珍しく下がっています

P1040876-1.jpg


初めてのアスファルトに固まる結心ちゃん
このあと暫く、ず~っとこのまんまの状態でした~(笑)

P1040878-1.jpg


そこへおばあちゃんに連れられた小さな女の子がやって来ました。
どうするのかな?と見ていたら・・・固まっていた結心ちゃんが女の子のもとへ駆け寄って行きました。
結心ちゃんは本当に人が好き
下がっていたシッポもしっかり上がってフリフリちゃんとご挨拶をしながら近寄っていきます
誰にでもフレンドリーな結心ちゃん
これは育ったお家の環境が素晴らしかったから
結心ちゃんの未来を見据えて愛情いっぱいに育てて下さったブリダーのくみさんに感謝です

P1040881-1.jpg

P1040883-1.jpg


リードが気になる結心ちゃん(笑)
カミカミしてばかりではお散歩になりませんよ~

P1040887-1.jpg

P1040893-1.jpg


そこへまた小さなヨチヨチ歩きのパピー(ベビー)ちゃん仲間がやって来ました
男の人も女の人も大人も子供もみ~んな大好きな結心ちゃん
お友達になりたくて一生懸命にシッポをフリフリしたけど、気付いてもらえなかったねぇ~

P1040895-1.jpg


〝また。誰か来たでちよ~!〟
人が通るたびに興味津々&シッポをフリフリ
なかなかお散歩が始まりません(笑)

P1040926-1.jpg


そして・・・この時点でリードのことはすっかり頭にない単純な結心ちゃん(笑)
人参ならぬ、大好きなおやつを目の前にぶら下げて誘導するとトコトコ歩きだしましたよ~
結心ちゃんの嬉しそうなお顔を見てるだけでとっても幸せです

そんな結心ちゃんのお顔。
パピー顔から少しづつお姉ちゃんのお顔になってきました

P1040899-1.jpg

P1040905-1.jpg

P1040911-1.jpg

P1040915-1.jpg


芝生の足触りもあまり気にならない様子。
女の子だけど、結心ちゃん意外と度胸があるかも・・・(笑)

P1040944-1.jpg

P1040948-1.jpg


クローバーのお花が気になる結心ちゃん
何でも口にしちゃう危ない結心ちゃんなので、ホントにホントに要注意です
(お散歩の最中に干からびたミミズさんを食べそうになりました

P1040956-1.jpg

P1040955-1.jpg


お留守番以外、オムツも首輪&ハーネスもお散歩もビックリするくらい早く順応しちゃう結心ちゃん
(お留守番だけはまだまだ修行が必要かな~!?)
短い時間だったけど、結心ちゃんの初めてのお散歩は大成功
楽しそうな結心ちゃんの可愛いお顔におかーしゃんの胸はいっぱいになったのでした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

またまた、じーじとばーば。

結心ちゃんに会いたくてたまらない高齢者2名(笑)
熱い?リクエストにお応えして、またまたじーじとばーばのとこに行ってきました

今回、じーじとばーばの所に行くにあたって、結心ちゃんの初体験が1つ。
それは・・・・〝オムツ〟

前回、じーじとばーばのお家にトイレを持って行ったのですが、興奮Maxの結心ちゃんの目には入らなかったらしく、全然役に立ちませんでした(笑)
お家では100%の成功率なんですけどねぇ~
なので、今回、荷物になるトイレはパスして、結心ちゃんにオムツをつけてもらうことにしました。

p_P3UuvDf.jpg


0ADU1pDt.jpg

オムツをつけてすぐはかなり気にして噛んだりしていましたが、おもちゃで気をひいて遊んでいるうちにオムツのことはすっかり忘れちゃった単純な結心ちゃんでした(笑)


30ptNyiP.jpg

じーじが大好きな結心ちゃん
網戸越しにじーじに熱い視線を送っています
じーじもこんな風にされたら益々結心ちゃんが可愛くなっちゃいますよね~(笑)

食欲旺盛な結心ちゃんはどんどん大きくなり、それに伴って筋力もついて、前回、上がれなかったソファにも飛び乗れるようになりました
ソファの上でおやつが待っていると分かればいつにも増してジャンプ力がアップする結心ちゃんです~(笑)

I2DgbUDYOS.jpg

xLlXPeCV.jpg

ZVdoD9sfV.jpg


晩ご飯はおかーしゃんのリクエスト
お料理上手なばーばの手作りコロッケ

P1040851-1.jpg


OlaMQZOLR.jpg

mTzt_c4kJu.jpg

食いしん坊な結心ちゃんの視線可愛いでしょ~親バカです(笑)
ひたすら無言で〝おこぼれ〟を待ってたけど、何も落ちてこなかったね~(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

カミカミ大好き。

結心ちゃん、相変わらず若さ?炸裂中
毎日々、とにかく元気ハツラツです

そして、何でも興味津々な結心ちゃんはあらゆるモノをカミカミします
(数日前、どこで見つけたのか、押しピンをカミカミしていました~
今のお気に入りはタオルやお洋服についている品質表示のピラピラとおかーしゃんのお仕事バック。
特におかーしゃんのバッグはあまりに結心ちゃんがカミカミするので、持ち手のとこが若干シットリしてきました(笑)

x46XK9G.jpg


cyeIj1TX.jpg


r1wzVDaz.jpg


おかーしゃんの子育ての方針は結心ちゃんの命に関わるような危険なものはダメ!ときちん叱る。
でも、それ以外の事は結心ちゃんの好奇心を満たすことを最優先
結心ちゃんに危険がないか注意しながら見守ることにしています。

長いお留守番を一人で頑張る結心ちゃん
おかーしゃんと一緒にいる時はのびのび&楽しい時間を過ごして欲しいです

初めてパピーちゃん(ひなちゃん)を育てた20年前。
実は・・・おかーしゃんはあまりにマニュアルに頼り過ぎて、神経質な子育てをしていました。
とても恥ずかしいことなのですが、チッコの失敗をきつく叱ったり、虐待に近いこと(頭を叩くなど)をしたり、大きな物音で驚かせたり。
今思えば、どうしてあんな子育てをしたんだろうーって思うけど、あの時はとにかく〝ちゃんと躾けなきゃ!〟って必死でした。
それでもひなはとっても良い子に育ってくれましたが、おかーしゃんのひなへの懺悔の気持ちは消えることはありませんでした。

もし、20年前のおかーしゃんより今のおかーしゃんが少しだけ進歩しているとしたら、それは全てひなやもん、ふうのお陰。
この世を去ってもなおおかーしゃんを導いてくれるかけがえのない大切な存在です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





知らない世界へ行ってみよう♪

先日のもんの3回目の命日。
沢山の皆さまから嬉しいお言葉をいただきました
未だにもんのことをたくさんの方が覚えて下さっていることがとても嬉しかったです
本当にありがとうございました

さて・・・一方、元気炸裂中の結心ちゃん
今日はおかーしゃんとお出かけしてきました
目的地は門司港レトロ地区
関門海峡のすぐ側にある観光地で海峡の向こうは本州
〝ふぐ〟で有名な山口県下関市です。

EJDSZ6HFNqXFaVz1434702108_1434702278.jpg

Ac0KkEBg4YljAQl1434702335_1434702428.jpg

結心ちゃんには人見知りしないフレンドリーな子になって欲しい。

車の音、人の姿や話す声、街や海の匂い・・・etc

生後三ヶ月の結心ちゃんには知らない世界が沢山あります。
それを経験させてあげるのはおかーしゃんの努め。

3sOqiH_LCjTJrdP1434704501_1434704658.jpg
救急車のサイレンの音に首をかしげる可愛い結心ちゃん

dYsBospwrlAiZX31434702677_1434702783.jpg

この日、初めておろしたカート
まだ小さい結心ちゃんには大きかったねぇ~
お顔が半分しか見えません(笑)

DNj87Jk3JvC9Fpk1434702813_1434702867.jpg

EWLEkaT11wCbFvD1434703353_1434703444.jpg

カートを押しながらのんびり歩いていると、向こうから観光客の方が〝キャ~!可愛いっ〟と甲高い声を上げながら近づいて来ました
さすがの結心ちゃんもその声のボリュームにちょっとビックリ~!(笑)

14_R_NoUAfvTH1m1434702904_1434702957.jpg

iM8lHWzgWhuGsaW1434703119_1434703315.jpg

AtnpOhGypXHdezgx1434702999_1434703086.jpg

P1040810-1.jpg
薄曇りなレトロ地区、暑がりな親子にとっては有り難いお天気でした

lEcAx57Do6yKWFy1434703491_1434703563.jpg
あんまり可愛くない門司港レトロのゆるキャラ〝じーも〟くん。
門司(もじ)を逆さに読んで〝じーも〟・・・・名づけ方が安易すぎるやろ~!?(笑)

2z386M9lu030tXF1434703603_1434703654.jpg

何にでも興味深々な育ち盛りな結心ちゃん
(昨日の体重は2800g、1日に30gづつ増えてます
これからもおかーしゃんと一緒に楽しいこと、沢山しようね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

もんの旅立ちから3年。

愛するもんが虹の橋に旅立って3年。

この3年の間におかーしゃんの身にも色々なことがあって、以前とは生活もかなり変わってしまったけど。
1日たりとももんの存在を忘れることはなかったよ。
それはひな、ふうも同じ。
おかーしゃんに宝物のような日々をくれたみんなの存在はどんなに時が過ぎてもずっとずっと永遠

IMGP3960-1.jpg
左からもん&ふう&ひなみんな元気バリバリな頃ね~!


もんと過ごした日々の思い出に支えられておかーしゃんはここにいる
そして、今、お姉ちゃん達に見守られてる結心ちゃんが側にいる


P1010504-1.jpg
ズームなもんのお顔可愛いでしょ~

IMGP1877-1.jpg
いかにも〝女の子〟ってもんのお顔大好きだったなぁ~


結心ちゃんが来て、おかーしゃんは笑うことがとっても増えたよ。
いつかみんなに会った時に楽しいお話が沢山々出来るように、おかーしゃん頑張らなきゃね。

でも・・・やっぱり・・・もんに会いたいな。
みんなに会ってギュッって抱きしめたいよ。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

〝待て〟出来るもん♪

1日2回のごはんの時間が待ち遠しくてたまらない結心ちゃん
有り難いことにとっても&とっても食いしん坊さんです。

すでにゴハンの前の〝お座り〟は完璧なので、今度は〝待て〟を教えてみました。
賢い結心ちゃん(親バカは承知のうえで言わせて下さ~い(笑)
なんと!この〝待て〟も3日でちゃ~んと覚えました



でも、おかーしゃんの〝待て〟が長くなるとスネて教えてもいない〝伏せ〟をしちゃうんですよねぇ~(笑)
結心ちゃんが色々とやらかしてくれるお陰で、笑いの絶えない楽しいあまおう家です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


結心ちゃんのこころ。

結心ちゃんの夜鳴き(夜叫び?)問題

結心ちゃんの〝おかーしゃんのそばにいたいでち〟って健気な気持ちと、おかーしゃんの〝ここで結心ちゃんの思う通りにしたら長いお留守番が出来なくなっちゃうかも〟という不安な気持ち。
この2つの気持ちの間で、おかーしゃんも結心ちゃんも揺れ動いていました。

そこで、先日の2日間のお休みの日に試しに結心ちゃんから見える場所でおかーしゃん寝てみました。
結心ちゃん、夜中にサークルの中から何度か小さくクンクンって鳴いただけでした。

あ~、やっぱり、結心ちゃんにとってはおかーしゃんの存在がいちばんなんだなーって、いじらしくて泣けてきました。
一緒に寝なくてもいい、ただ、おかーしゃんが見える所にいるだけで、結心ちゃんは安心して眠ることが出来るんだな~って。
それが結心ちゃんの〝心〟でした。

結心ちゃん-29

色々な方からのアドバイスもとても嬉しかったです。
皆さんの励ましや体験談など、少し疲れていたおかーしゃん、すご~く、すご~く励まされました

パピーちゃんを育てた方みんなが、色々な迷いや悩みの中を進んで来られたこと。
そんな日々の積み重ねが太くて長~い〝絆〟を作っていくんですよね。
ひなやもん、ふうとの暮らしの中で経験したはずの大切な事をアホなおかーしゃんは忘れかけていました。


きっと、これからも山あり谷ありのパピーライフ。
とりあえず、結心ちゃんの安眠の為(おかーしゃんの安眠の為にも)暫くはこの〝見える場所〟でやっていこうと思います

結心ちゃん-30
ブレブレだけど、結心ちゃんの表情がとっても可愛いでしょ~!?



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ワクチン接種。

6月11日、結心ちゃんめでたく生後3ヶ月を迎えました

ということで、前回のワクチン接種からちょうど1ヶ月後の11日に2回目のワクチン接種に行ってきました
ところが・・・アホなおかーしゃん
肝心のカメラを忘れちゃって結心ちゃんの写真が撮れなかった・・・

でもね、初めて会う病院の先生やスタッフの皆さんにも尻尾フリフリしながらご挨拶出来ましたよ
みんなに〝えらいね~!〟〝可愛いね~!〟と褒められて、内心、鼻高々なおかーしゃん(笑)
知らない人にも愛想の良いフレンドリーな結心ちゃんでした

On2rIDLJtPveiT51434064145_1434064236.jpg


肝心の注射はスタッフのお姉さんにナデナデしてもらっているうちに終了
何をされたか全然分かっていない鈍感な結心ちゃん(笑)

その後、爪切り&お耳掃除まではソコソコ大人しく出来た結心ちゃんでしたが、目のまわりの毛をカットする時だけはがっつりキャッチしてるお姉さんの腕から抜け出そうと必死にもがいていました~(汗)
何故か、顔まわりが敏感な結心ちゃん
7月中に初めてのトリミング予定ですが、かなり手強そうな予感・・・
(どうか、トリマーさん泣かせになりませんように・・・

でも、結心ちゃんはこの世に生まれてまだ3ヶ月だもんねぇ~
まぁ、何事も経験だね



想定外な結心ちゃん。

我が家に来て12日が経過した結心ちゃん
3日で覚えたお座りも今や完璧!成功率100%の賢い結心ちゃんです(笑)

連日のお留守番も頑張ってくれています
(仕事から帰ると結心ちゃんがウンチをフミフミした跡がすごいのですが、ちゃんとトイレでしてるし、これは想定内!)

ところが・・・1つだけ想定外な困ったことが・・・

それは結心ちゃんの夜鳴き・・・というか、夜叫び・・・・(汗)
パピちゃんの可愛いクンクン&キャンキャンならまだいいのですが、結心ちゃんの声はもはや〝鳴き〟じゃなく、もう、立派な〝叫び〟なんですよねぇ~(困)

RXpD_X16tTCvbyd1433939596_1433939790.jpg

我が家は親子の寝室が別々なので、寂しがり屋の結心ちゃんの〝おかーしゃんの側に行きたいでち〟って気持ちも〝おかーしゃん、結心のとこに来て欲しいでち〟って気持ちも痛いほど分かるんですけどね。

でも、結心ちゃんの要求吠え(叫び?)に応じていたのではおかーしゃんが夜勤の時に一人でお留守番が出来なくなってしまいます

色々と考え&調べた結果、結心ちゃんの気持ちが少しでも落着けるようにーって、副作用のないパッチフラワーレメディーなんかも使い始めました

いつか、こんな想定外な悩みも笑い話になるといいな


追伸
結心ちゃんの夜叫び?解消に何か良いアイディアがありましたら、拍コメ経由で教えていただけたら嬉しいです
おかーしゃん、結構、悩んでます



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

じーじとばーばに会いに行く。

昨日、おかーしゃんのお仕事がお休みだったので、結心ちゃんと一緒にじーじ&ばーばの所へ遊びに行って来ました
実は結心ちゃんが我が家に来て以来、じーじとばーばは早く結心ちゃんに会いたくてたまないらしく、度々、電話をかけてきては、結心ちゃんの様子を聞いていました(笑)

ずっと、じーじとばーばの二人暮らしですもんねぇ~
結婚50年を過ぎた老夫婦の間にそんなに会話がある訳じゃなし、何がしかの刺激とか変化が欲しくなりますよね。

結心ちゃんー17

片道1時間弱の道のりでしたが、結心ちゃん、鳴きもせず&車酔いもせず、キャリーの中で大人しくしていました。
出かける前、キャリーの中は暑いかも?とアイスノンをバスタオルでぐるぐる巻きにして中に入れておいたのですが、途中、結心ちゃんを見るとブルブル震えてるじゃありませんか~!(汗)
きゃ~~~~っ!結心ちゃんには冷た過ぎたんだね~ごめんねぇ~

到着早々、じーじとばーばは満面の笑みで結心ちゃんをお出迎え私が帰ってもこんな顔したことないのにね
『小さいねぇ~!可愛いねぇ~』 『何でこんなにモコモコしとるん?』 『ぬいぐるみみたい
高齢者2人のテンションアゲアゲです(笑)
あまりの興奮ぶりにじーじの血圧が心配になるよ~

人懐こい結心ちゃんはじーじやばーばにもちゃんとシッポをフリフリして御挨拶
みんなに可愛がられるワンコになる為には御挨拶が大事だもんね
その点、結心ちゃんは合格かな~(どこまでも親バカなおかーしゃん)

御挨拶が済んだら、結心ちゃんのお遊びタイム
じーじも楽しそうに結心ちゃんのお相手を務めます。


結心ちゃんー18

結心ちゃんー19

結心ちゃんー20


狭い我が家と違って、広い家の中でフリーにしてもらって結心ちゃんも嬉しそう
玄関に和室に寝室に洗面所・・・結心ちゃんはお部屋の探索に忙しく、ちっともじっとしていません
スリッパ、マット、絨毯など、目に入るものは全部お口に入れ&噛みまくる結心ちゃんなので、心配症なおかーしゃんは結心ちゃんのあとをついてまわるハメになりました


結心ちゃんー21


ごはんが済んでも結心ちゃんの戦い?は終わりませんよ~!
一方、じーじの方はだんだん疲れてきた御様子~(笑)


結心ちゃんー22

結心ちゃんー23

結心ちゃんー24

結心ちゃんー25


じーじとばーばに沢山々、遊んでもらって、大好きな探検も出来て、楽しい一日を過ごした結心ちゃんと高齢者2人でした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

本当の結心ちゃん。

結心ちゃんが我が家の子になって1週間。
お迎えに時には小さなシッポをフリフリしてちゃんとご挨拶して、お家に着くまでウンともスンとも言わないと~っても大人しい子

・・・・だと思ったのが大きな大間違い・・・・(笑)

結心ちゃん、だんだん本当の性格が分かってきました

嬉しいことに食欲は旺盛
何でも食べる&残さず食べる結心ちゃん
おかーしゃんが結心ちゃんのごはんをわざと横取りしようとしても全然怒りません。
おかーしゃんが遊んでくれると勘違いしているのか、シッポふりふりしています。
とっても優しい、友好的な性格の結心ちゃんです

結心ちゃんー14

結心ちゃんー12

結心ちゃんー9


しかし・・・
結心ちゃんの体力、ハンパないです
毎日々、サークルの中を縦横無尽に駆け回っては、前世はウサギか?って思うくらいピョンピョン飛び跳ねてます
息もハァハァして、さすがに電池切れ?と思っても、結心ちゃんの体力はまだまだ残ってます。
どこまで一緒に遊んだら結心ちゃんの気が済むのか見当がつきません(笑)
毎回、おかーしゃんの方が 『もうカンベンして~』って、結心ちゃんに泣きを入れるハメになります(笑)

そして・・・
結心ちゃんはかなりのストーカーさん
いつもお耳をダンボにしておかーしゃんの動きを監視してます(笑)
困ったことに(でも、本当はちょっと嬉しかったりして~)自分の視界からおかーしゃんが居なくなると、すぐにクンクン&キャンキャン鳴いちゃうんですよねえ~
でも、その度に相手にしていたのでは結心ちゃんの思うツボ&お留守番も出来なくなっちゃうので、出来るだけ知らん顔して結心ちゃんが諦めて大人しくなったら、いっぱいヨシヨシしてあげます


結心ちゃんー11


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

おすわり出来るもん♪

食いしん坊な結心ちゃん。
おかーしゃんと〝おすわり〟の特訓中



おすわりを教え始めて3日ですが、おやつの力は偉大です!(笑)
なんと!成功率はほぼ100パーセント

おかーしゃんがいないとすぐにクンクン鳴いちゃう甘えん坊な結心ちゃんですが、なかなか賢い子
いや・・・・もしかしたら、天才かも!?(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

結心ちゃんの体重測定。

結心ちゃん、2回目のお留守番も頑張りました

おかーしゃんが帰った時はクンクン鳴いていた結心ちゃん。
サークルの中は結心ちゃんがウンウンをフミフミした跡が点々・・・(笑)

でも、ウンウンやチッコの汚れなんて全然OK!
お留守番の間、何事もなく、結心ちゃんが無事でいてくれたらそれだけで充分

ある犬のしつけの本に飼い主が帰ってもわんこが興奮している間は相手にしないで、わんこが落着いてから構ってあげることーなんて、書いてあったけど、そんなこと、結心ちゃんには出来ません。
だって、結心ちゃんに会えた嬉しさはおかーしゃんの方もMAXなんですから(笑)

今はこの生活に慣れることが結心ちゃんのため、おかーしゃんのため。
心配や言葉に出せない想いも色々あるけれど、今が頑張りどき。

今日は夜から翌朝までのお留守番。
昼間は結心ちゃんといっぱいスキンシップします

結心ちゃんー16
体重計はもん姉ちゃんのおさがりです


今朝の結心ちゃん。
5月21日にブリーダーさんのお家で計っていただいた時は2100グラムでしたが、2週間で280グラム増えていました

体重計の上で大人なしくなんてしていられないパピーな結心ちゃん(笑)
おやつのクッキーをエサにしての計量となりました。

食欲旺盛な結心ちゃん、出されたものは何でも残さず食べます
落ちているものも全部食べちゃいます。
今朝もおかーしゃんがうっかり床に落としたヨーグルトに一目散に飛びついてました(爆)
今のところ、うんちの状態もちょっとだけ柔らかいけど、まぁまぁ良い感じです

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張った結心ちゃん。

結心ちゃん、初めての長~いお留守番を頑張ってくれました!
こんなに長い一人ぼっちは生まれて初めてだった結心ちゃん。

おかーしゃんが居なくて、どんなに心細くて寂しかったことか。

きっと、たくさんクンクン鳴いて、たくさんキャンキャン鳴いて、疲れたね。
でも・・・結心ちゃん、暫くすんごいパワフルでしたけど・・・(笑)

仕事から戻り、リビングのドアをそっと開けたら・・・・
サークルの向こうに1人でポツンとお座りしている結心ちゃんの姿。
その姿があまりに可愛くて、愛おしくて・・・おかーしゃん、涙がこぼれそうになりました。


結心ちゃんー15


ちぎれんばかりにシッポをフリフリ、おかーしゃんに少しでも近づきたくて短いあんよでピョンピョン飛び跳ねる健気な結心ちゃん
どんな風に今日という一日を1人で過ごしてたのかな?

こんなにお留守番の多いお家だけど、いつか、おかーしゃんのとこに来て良かったーって。
そう結心ちゃんに思ってもらえるように、おかーしゃんも頑張るからね。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

小さなうしろ姿。

ただいま生後2ヶ月と21日の結心ちゃん

小さくて短いシッポに小さなお尻
可愛い、小さなうしろ姿


1結心ちゃんー1


今の暮らしに馴染もうと悪戦苦闘する結心ちゃん。

全く、おかーしゃんの思惑通りにはいきませんが・・・(苦笑)

それでも結心ちゃんは結心ちゃんなりにすごく頑張ってるんだと思います。
そんな健気な結心ちゃんの小さな肉球。
〝結心、小さいけどたくさん頑張ってるんでち〟って言ってる気がして、なんだかホロリとさせられました


結心ちゃんー13


結心ちゃんのお迎えに合わせて取った休みも今日で終わり。
明日からまたお仕事です。
本格的なロングなお留守番のスタート
結心ちゃん、頑張れるかな!?
今後はブログの更新も不定期になると思いますが、引き続き結心ちゃんとおかーしゃんを応援していただけたら嬉しいです
ロングなお留守番の知恵などがありましたら教えて下さいませ~

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる