変わったのは見た目だけ。

カットしてすっかりお姉ちゃんに生まれ変わった結心ちゃんですが、中身はまだまだ子供のまんま。
日々、体重(我が家に来て1.5キロ増、今は3700グラム)も増えて筋力もしっかりついてきました。
そのお陰?か、遊び方もなかなか激しくなってきてます(汗)

sheTPR.jpg

Q_jt7XPnJ.jpg

yQnTSP1x.jpg

何でもブンブン振り回し、何でもかんでもカミカミしまくる結心ちゃん。
噛んではいけないようなモノを見つけた時は抜き足差し足でソ~ッとおかーしゃんから遠ざかる技も身につけました(笑)
そして、悪戯がおかーしゃんに見つかった時にはすごい勢いでピュ~ッと逃げていく・・・・
時には昔読んだ童話のトラのようにグルグル回ってバターになっちゃうんじゃないかと思うくらい全速力で家の中を走り回ります


そんな結心ちゃんもとりあえず夜には大人しくなります(笑)
超暑がりなおかーしゃんとお揃いのアイスノンでヒンヤリ気持ちよか~
昼間はワル顔な結心ちゃんも寝顔は天使です

YZWXjV.jpg

ZZ5jM.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

初めて美容室。

ただいま生後4ヶ月と12日の結心ちゃん。
コットンボールみたいなフワフワな毛も随分と伸びてきました。
特にお口まわりはゴハンを食べるとベチャベチャになっちゃうし、足裏はフローリングを走ると滑るし、お尻まわりはチッチをすると汚れちゃうしで、そろそろ限界かな。

本当はこのままカットせずにパピーちゃんの面影を残しておきたいなぁ~なんて気持ちもあったのですが、梅雨明けを前に思い切ってカットすることにしました

お店の方にお手入れの合間にーと結心ちゃんが大好きなおやつを預けておいたのですが、1粒しか食べなかったらしいです(爆)
おうちではあげたらあげただけ食べちゃうのにね(笑)

初めての場所に初めてのトリマーさんに知らないワンコが数匹。
おまけに知らない人(トリマーさん)にお顔や身体の色々なところを触られて、さすがの結心ちゃんも緊張したんでしょうねぇ~
お迎えに行ったら〝結心ちゃん、疲れたみたいでカットの途中でウトウトしてましたよ〟って言われちゃいました(笑)


ではでは


ヘンシーンな結心ちゃんです

VLT2FGk.jpg


シーズーさんはカット(特にお顔)次第ですご~く印象が変わるワンコですが、結心ちゃんもその通り。
パピーちゃんのお顔がいきなりお姉ちゃん顔になっちゃいました

結心ちゃんのお父さんワンコはブラック&ホワイト、お母さんワンコはゴールド&ホワイトなのですが、結心ちゃんのボディはお母さん譲り、お顔にはお父さんの毛色が少し出てますね~
お目々まわりの毛色が濃い結心ちゃんはひな&もん&ふうに比べるとキリリとしたお顔立ちに見えます

KnZZ_Do.jpg

bo3KF.jpg


幼いパピー顔に慣れていたので、お姉ちゃん顔になっちゃった結心ちゃんを見た時は何だか少し寂しいような、何とも複雑な気持ちになりましたけど、そこは親バカに〝超〟がつくおかーしゃんです。
結局、どっちも甲乙つけがたいんですよね~
パピーな結心ちゃんもお姉ちゃんな結心ちゃんも両方とも可愛いくてたまりません

D8eDb.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ヒマつぶしのカミカミ。

おかーしゃんがお仕事の日はサークルの中で長~いお留守番を頑張る結心ちゃん。
出かける時はエアコンの温度やサークルの中に危険なものがないか等々、指差し確認をするのが日課になっています


ところが・・・・


先日、仕事から帰ったら無残にカミカミされたもんちゃんのフォトフレームを発見
結心ちゃんには届かない場所に置いておいたつもりだったのに~

fPQDj.jpg


結心ちゃんは結心ちゃんなりに長いお留守番を乗り越えるためにヒマつぶしになるものを捜してたんでしょうかね~!?
何度もジャンプしてもんちゃんのフォトフレームをゲットしようと頑張る結心ちゃんの姿を想像したら何だか笑えてきちゃって、ちゃんと叱れませんでした(笑)

i7Xx6u7.jpg


まぁ、犯人の結心ちゃんも〝私が何かしたでちか?〟って、罪の無いお顔して尻尾ブンブンするし・・・(笑)
純真無垢というか、天真爛漫というか・・・とにかく、何をしても憎めない可愛い結心ちゃんです

nimQAf.jpg

O6Q9o.jpg


追伸

今日、わんわん美容室デビューした結心ちゃん
お顔まわりをキレイにカットしてもらって、まるで違うわんこになったみたいですぅ~(笑)
その様子は明日アップしますね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結心ちゃん、元気です♪

今月は仕事が忙しく、なかなかブログの更新が出来ないでいますが、相変わらず結心ちゃんは超元気です

生後4ヶ月を過ぎ、身体もいちだんと大きくなって、今日の体重は3570グラム。
今でも一日に約30グラムずつくらい増えています
もし、このまま増えたら・・・結心ちゃんはいったい何キロになるのか???(笑)
結心ちゃんの将来がちょっと心配なおかーしゃんです

暑い季節の今、結心ちゃんのお散歩は〝行ける時に行く〟
そして、お散歩には必ずカメラを持って行くのですが、おかーしゃんの腕の悪さと動きの激しい結心ちゃんのせいで、どんなに沢山撮影しても、その6~7割がピンボケ写真になっちゃいます
走ってる結心ちゃんを撮りたくておかーしゃんが先に走り出してもすぐに追いつくスーパーな結心ちゃん。
おかーしゃん1人で離れたところから躍動感のある写真を撮るのは至難の技です。
なので、今回もほぼ静止画・・・(汗)

公園の入り口で初めて大きなわんこにご挨拶された結心ちゃん。
物怖じしない子のはずが、尻尾を下げてちょっとビビッてました(笑)

aCECSqM6.jpg

MJuxZ.jpg

DIk5111.png


追伸

そろそろモサモサしてきた結心ちゃん、23日にワンワン美容室デビューです
我が家の近くにあるひな&もん&ふうもお世話になったアットホームな美容室。
結心ちゃんがどんな風に変身するのか・・・ちょっと楽しみ&ドキドキです

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

芸道に励む結心ちゃん。

親の私が言うのも何ですが・・・

やっぱり・・・結心ちゃんは天才かもです・・・(爆)

実はひなの芸を結心ちゃんに引き継いでもらおうと(オマエは芸人か!?と突っ込まれそーですが・・・)数日前から、おすわり伏せゴローンの一連の動きを教えていました

で・・・天才な結心ちゃん
なんと、3日(実質1時間くらい)でこの芸を覚えたんですよ~
この覚えの早さ(おやつの威力!?)スゴくないですか~!?

ではでは・・・

どちらも似たような動画ですが天才?結心ちゃんの芸をご覧下さいませ~





結心の仕草の全てが可愛くて、可愛くて
お休みの日は結心と離れがたくて、1人でお出かけしなくなりました(笑)
こんなにおかーしゃんに愛されて結心は幸せ
そして、おかーしゃんはもっと幸せ

以上、親バカ街道爆走中のおかーしゃんでした。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハチちゃんにご挨拶。

とっても人懐こい結心ちゃんですが、まだ、お散歩回数が少なくてワンコと出会ったことが殆どないので、よそのワンコに対してどうなのかは未だ未知数。

そこで、手近なとこで結心ちゃんの社交性を試してみようと、姉のわんこのハチくんと御対面することになりました。
実は・・・そこで心配なのはワンコに友好的とはいえないハチくんの性格。
3歳の中型犬の男の子とパピー(そろそろジュニアですが)の結心ちゃんの間に何か不測の事態があってはいけないーと、今回はとりあえず網戸越しのご対面となりました








先輩犬のハチくんにちゃんと敬意を払ってる結心ちゃん
ちょっと姿勢を低くして、終始尻尾をフリフリ。
ハチくんに対して敵意がないことを身体で示しています

小さいながらもワンコ世界のルールをちゃんと心得ている結心ちゃん
不要な争いを避ける術や知らないワンコとも仲良くすることを先輩ワンコが沢山いるブリーダーさんのおうちで学んでいたんだな~って。
おかーしゃん、思わず胸が熱くなりました

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

余計なお世話。

今までこのブログをブログ村の〝シーズー〟と〝犬 闘病生活〟のカテゴリーに登録していたのですが、先日、このブログ村の責任者らしき人からいきなりメールがきて、今のブログの内容は〝犬 闘病〟のカテゴリーにはふさわしくないので、〝犬 闘病記(永眠)〟のカテゴリーに移動しましたーとの連絡がありました。
そのメールの一部です

>今回の処置はこのカテゴリーの方があまおうさまのブログや記事や記事画像と合っていると思われますので読者様やファンが間違いなく増えやすくなるという判断からでございます。<

いかにも丁寧、そして、正しそうな文面・・・・だけど、何だか気持ち悪い(笑)
だいたい、私は読者やファンを増やしたいなんて全然思ってませんけど~
いかにも〝あまおうさまのため〟みたいな余計なお世話&親切の押し売り、ホントに迷惑です。

DSC00494-3.jpg

私が〝犬 闘病〟のカテゴリーにこのブログを残しておいたのは、今、わんこと一緒に闘病を頑張っている方にひなやもんの日々の闘病の記録が何がしかの力になれたらーという思いから。
私は辛く苦しい闘病中、色々な方の闘病ブログを夢中で読んでいました。
そして、皆さんの頑張りにとても励まされ勇気をもらい、また、ブログを通して素敵な出会いもありました

だいたい、我が子と一緒に闘病中の飼い主さんが〝永眠〟なんてカテゴリーを見るでしょうか?
少なくとも私はそんな事は考えたことすらありませんでした。

確かにひな、もん、ふうはもうこの世にはいませんが、その存在は過去のものではありません。
ひな、もん、ふうはずっと、ずっと・・・・永遠です

楽しいはずのブログでちょっと愚痴りました(汗)・・・・スミマセン
とにかく、以上のような経緯で〝犬 闘病〟のカテゴリーからは強制的に撤退させられました。
今まで〝犬 闘病〟経由でこのブログを読んで下さった皆さまに心から感謝いたします
本当にありがとうございました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

初めての〝お洋服〟

結心ちゃんがこの世に誕生して約4ヶ月。
まだまだ見たことのないもの、食べたことのないもの、触ったことのないもの、未体験がいっぱいです

そんなわんこ修行中の結心ちゃんにまたしても初体験の試練がやって来ました

それは・・・・お洋服を着ること

試しにもんちゃんのお下がりを着てみた結心ちゃん
まだまだ、身体の大きさはもんちゃんにはかなわないけど(もんちゃんの最高体重は今の結心ちゃんの約2倍でした)、結心ちゃんには自慢のフワフワ&たっぷりな〝毛〟があります。(結心ちゃんの毛は触ると柔らかくてとっても気持ちいいんですよ~

この〝毛〟の厚みのせいで、意外にももんちゃんのお洋服がピッタり
本当ならズルズル脱げちゃうはずが、ちゃんと着こなせてる?ように見えます。

ではでは・・・
結心ちゃんの〝初めてのお洋服〟
暴れっぷり?をごらん下さいませ~(笑)





意外にも暴れたのはこの時だけで、その後は何ごともなかったように、お洋服を着たまま遊んだり、ゴハンを食べたり
首輪もハーネスもお散歩も思った以上にスムーズだった結心ちゃん
やっぱり、お留守番以外の順応性はなかなかのようです(笑)
(おかーしゃんとしてはお留守番にいちばん慣れて欲しいけど・・・・)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

初めての〝時報〟

先日、生まれて初めて時報を聞いた結心ちゃん

最後の〝ピ~ッ〟って音が鳴るたびに首をかしげて不思議そうなお顔をします(笑)
そんなに真剣に聞いて結心には時間が分かるんかい!?って、思わずツッコミを入れたくなる~(笑)

この可愛い仕草におかーしゃんはノックアウトされまくりですぅ~





いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

〝ぺったんこ〟な結心ちゃん。

テルマエロマエという映画に〝顔の平たい族〟という人々が登場しますが・・・
今の結心ちゃんは〝犬の平たい族〟かな?

お顔は生まれた時から平たいんですけどね・・・(笑)

今日、ご紹介するのは結心ちゃんの身体。
写真のようにぺったんこな状態で寝ていることがすご~く多いです(笑)
真横から見ると、本当に薄~いの

ひな&もん&ふうもここまでは薄く?(平たく)はならなかったけどなぁ~
もしかして・・・結心ちゃんの体型が個性的なのかしら!?

ではでは・・・ぺったんこ三連発+可愛い寝顔です

7AIAW6.jpg

H0zaw.jpg

AqIgni.jpg

JaRXn.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる