

ヘン顔な結心ちゃん。

おかーしゃんの膝痛&腰痛。
沢山の方からご心配いただき、とっても嬉しかったです

とりあえず、腰痛は今のところ痛みはなくなっていますが・・・問題は膝。

元々、膝には超メタボ体型なおかーしゃんの体重を支えるためになかなかの負担がかかっている訳で・・・・。
これに加齢による関節の老化と軟骨の磨耗が加わってトリプルパンチ状態なんですよね~
でもね、食べることが大好きなこの性分・・・・分かっちゃいるけど、止められない&痩せられない

でもなぁ~健康診断のたびに〝この数字がちょっと・・・・〟って先生からいつも苦笑いされるしなぁ~(笑)
やっぱり・・・痩せなきゃでしょうかねぇ~???

一方、そんなおかーしゃんの問題なんて全然カンケーない結心ちゃん。

夏バテもなく元気そのもの
相変わらず良く食べ&良く遊び&良く寝ます

どんなにヘン顔でもおかーしゃんにとっては世界でいちばん可愛い結心ちゃんです

1foyz0DT.jpg

tAGx9B.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






痛いおかーしゃんのカンフル剤。

肉体労働のおかーしゃんのお仕事。

数日前、仕事中に左ひざを痛め、その膝をかばっているうちに腰を痛め、おまけに持病の背中痛もさらに悪化
今日はお料理を作る僅かな時間でさえ立っているのも辛かった・・・・

もうね、結心ちゃんを抱っこしようとかがむ姿はお婆ちゃんですよ(苦笑)

さらに辛いのはこんな状態でも仕事は休めないこと。
私が休めば誰かが自分の休み返上で出勤しないといけなくなるんですよね。
みんなただでさえ暑くて疲れているのに、そんな迷惑はかけられない。
とりあえず、何とかごまかしながら仕事するしかないなぁ~

・・・と、ちょっとブルーなおかーしゃんですが、結心ちゃんは相変わらず元気ハツラツ

ですが、このところの暑さとおかーしゃんの痛みの連鎖のせいでお散歩には殆ど行けません
少々退屈な結心ちゃんはお家の中からお外を眺めてます。

nrc1.jpg


体調不良と共にネガティブ思考になりがちなおかーしゃんのカンフル剤は結心ちゃんの可愛い仕草
結心ちゃんがいるだけで笑顔になれる
小さなワンコの大きな力をひしひしと感じる毎日です

Y_qJ5Kk.jpg


犬歯以外は大人の歯に生え変わりました
真っ白ピカピカキレイな歯
大事にしなくちゃね~!

g9u4nm.jpg

まだまだ行動はお子ちゃまな結心ちゃんですが、身体はどんどん大人に近づいています。
そろそろ避妊手術についても考える時期なんですが・・・・おかーしゃん、かなり悩んでます

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

とうとう4キロでち。

お肉の日(5月29日)に我が家にやって来た結心ちゃん
有り難いことに今日まで一度も体調を崩すことなく、日々、快食&快便
乳歯も永久歯に生え変わり、1歩ずつオトナへの階段を上っています。

おかーしゃんとしてはそんなに急いで大人にならなくてもーなんて思ったりもしますが・・・・。
そんな複雑な親心には全く関係なく、結心ちゃんはどんどん大きくなっていく

そして・・・待望?の4キロ台。
そろそろ今日あたりかな?と体重計に乗ってみたら・・・・
やっぱり、ビンゴ!!!でした

結心ちゃんの体重を初めて測ったのが6月4日。(出生時の体重は194グラム)
その時、2390グラムだった体重がわずか66日で4000グラムに到達しちゃいました
平均すると1日に25グラムずつ増えたことになるんですよ~!

何でも好き嫌いなく食べてくれる結心ちゃん
〝ごはん〟という言葉への反応はめちゃくちゃ激しいものがあります(笑)

結心ちゃんがどこまで大きくなるか、ちょっとコワいけど・・・(笑)
何よりも大切なのは結心ちゃんの健康だものね
いつまでもごはんが大好きな元気な結心ちゃんでいて欲しいーというのがおかーしゃんのいちばんの願いです

wWvob.jpg

WGMjet.jpg

l6H9iw1.jpg


先日、結心ちゃんのお姉ちゃんわんこのUちゃんのママから拍コメをいただきました
結心ちゃんのお留守番に関してご自身の体験も交えながら色々とアドバイスをいただき、とっても嬉しかったです
今は九州と関東に離れているけど、お姉ちゃんわんこ達と遊んだ幸せな日々は結心ちゃんの根っこにず~っとず~っと残っていると思います
結心ちゃんはとうとう4キロになっちゃったけど、Uちゃんはどうかな?
どうか、可愛いUちゃんがいつまでも元気でママとパパの側にいてくれますように
Uちゃんの毎日が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの日々でありますように



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パピー卒業。

少し前から奥歯がグラグラしてた結心ちゃん。
昨夜と今朝とゴハンうを食べ終わった後も何かをカミカミしていたので、急いで結心ちゃんのお口の中を探ったら・・・

出て来ました!
結心ちゃんの小さな乳歯

P1050402-1.jpg


前歯はいつの間にか生え変わり、乳歯は食いしん坊な結心ちゃんが食べちゃったみたい(笑)
なので、おかーしゃんとしてはパピーちゃん時代の記念にせめて奥歯だけはゲットしたいな~なんて思ってたんです

これで、本当にパピーちゃん卒業ですね。
結心ちゃんの成長は嬉しいけど・・・・何だか寂しいなぁ~
いつまでも小さな赤ちゃんで居て欲しいような・・・

そんな結心ちゃんの遊び方が〝結心ちゃんーって男の子?〟って思うくらいだんだん激しくなってます(笑)
ひな&もん&ふうなんて結心ちゃんの足元にも及びません

おかーしゃんがお風呂に入っている間にバスマットやバスタオルがなくなってる。
玄関のサンダル&スニーカーがソファやワゴンの下から出てくる。
フローリングを拭いているおかーしゃんの手に噛みついてくる。
あくまでも結心ちゃんのターゲットはおかーしゃんの手ではなく、右に左に動く雑巾ですが

結心ちゃんの武勇伝?を挙げればキリがないです。

とにかく、結心ちゃんのお口や手(足?)が届くところにモノを置けません
どんなに危険なものでも汚いものでも結心ちゃんにとっては全てが魅力的なおもちゃなんですよねぇ~

そんな悪戯パワー全開の結心ちゃん。
おかーしゃんのヘアバンドをおもちゃにしてました
結心ちゃんにピンクは似合わないーと思ってたけど、意外と似合ってるかも~

おかーしゃんと遊んでいる時の結心ちゃんのお顔
キラキラ輝いています~

P1050337-1.jpg

おかーしゃんの顔、足、耳、頭、腕・・・べろべろ遠慮なく舐めます(汗)
ペロペロなんて可愛いもんじゃありません

P1050351-1.jpg


遊んで、舐めて、疲れたらネムネムの時間

大きなあくびをして・・・・

P1050367-1.jpg

フセをして・・・

P1050360-1.jpg


アナタはだんだん眠くなるぅ~

P1050361.jpg




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

1日だけのミラクル。

このところの猛暑なんてどこ吹く風の結心ちゃん。
日々、やる気、元気、食う気満々です(笑)

超食いしん坊な結心ちゃんは床に落ちてるモノはゴミ(うっかり落としたレシートとか、糸くず、スイカの種とかも・・・)でも食べます(爆)

生まれて初めてのキャベツ、バナナ、桃、スイカ、ささみ、かぼちゃ、納豆、豆腐。
何の迷いもなく、ソッコーで食べちゃった結心ちゃん。
時々、おかーしゃんにお裾分けしてもらったトマトジュースや青汁も嬉しそうに飲んでます(笑)

そんな結心ちゃんにも1つ問題が・・・。
それは・・・チッチやウンウンをわざと失敗すること

おかーしゃんがいる時は100%の成功率なのに、おかーしゃんがいなくなるとその成功率はほぼ0%・・・(爆)

その惨状がの写真。
あまりに酷いのでモザイクをかけてますが、ウンウンフミフミの跡は分かりますよねぇ~!?(笑)

4zaZK_.png


毎日々、長いお留守番の結心ちゃん。
〝おかーしゃんが稼がないと結心ちゃんのゴハンが買えないんだよ~〟なんて言っても幼い結心ちゃんには通じません(笑)

〝お留守番なんてつまんない〟のささやかな抵抗というか、意思表示というか・・・。
とにかく、1日も欠かさずわざと失敗してくれます


それが・・・・それがです。


先日、頑張るおかーしゃんに奇跡が起きたんです


内心〝今日もウンウンの片付けかぁ~〟と思いながら家に帰りついたおかーしゃんの目に飛び込んできたのは、朝出かける時のまんまのキレイな結心ちゃんエリア

あるはずの結心ちゃんが踏み散らかしたウンウンの姿がどこにもないじゃあ~りませんか!

こんなこと、結心ちゃんが我が家に来て以来初めてです
おかーしゃん、思わず結心ちゃんに向かって〝すご~い!〟って大声で叫んじゃいました~(笑)

P1050321-1.jpg

残念なことにミラクルは1日限定でしたけど~(笑)
とりあえず、おかーしゃんにとっては嬉しい1日でした

JKAjxh.jpg

毎日の大変なウンウンの片付けもたった1日のミラクルも
それを喜んだり、呆れたり、笑ったりも
元気な結心ちゃんがいるからこそ

今は亡きひなが〝結心ちゃん自身が意味を理解出来ない叱り方はしないでね〟と教えてくれたので、おかーしゃんは焦らずに結心ちゃんが〝オトナなわんこ〟になる日を待つのみです。
まぁ、こんな日々のドタバタな出来事もいつかは楽しく懐かしい思い出になることでしょう(笑)

ARd.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

