

憎めない結心ちゃん。

とうとうやられました・・・・(汗)





ド近眼のおかーしゃんの大事なメガネ。





裸眼では視力表のいちばん上すらも全く見えないおかーしゃん。





メガネなしには仕事も家事も車の運転も何も出来ません。

P1060683-1.jpg
鼻パット1個、行方不明・・・・

P1060685-1.jpg

でも、結心は悪くない。





メガネをほっぽいて居眠りこいたおかーしゃんが悪いんです。





しかし・・・・分かっちゃいるけど、腹が立つ。





ここはビシッと結心に言い聞かせねば!!!





・・・と、壊れたメガネを手にきつ~~~く叱ったら・・・・





結心、めっちゃビビりまくり~(





おかーしゃんがメガネを手にして近寄ると逃げまくります(笑)





しかし・・・・





そこは天真爛漫な結心。





さっきの反省はどこへやら。





おやつをくわえて〝結心、何かしたでちか?〟的な顔。




やっぱり、どんなに悪戯をしても、やっぱり憎めない結心ちゃんでした(笑)





今度からカミカミはおやつとおもちゃだけにしてね。

IdHv2.jpg

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


イメチェンでち。

とっても暖冬なあまおう地方。
今のところ、ホントに全然寒くない・・・。
なので、超暑がりな親子は未だに窓を開けて寝てます(笑)

そして、案の定というか、アホじゃね!?っていうか、ホントにアホかも?なおかーしゃん。
11月も中旬というのに、夏と変わらないスタイルでウロウロしてます(笑)

そんなアホかもなおかーしゃんの愛娘、結心ちゃん
普段はとってもお利口さんなんですが、ちょっと苦手なことが1つ・・・

それは・・・シーズーさんには必須なお手入れ、ブラッシング。
とりあえず、背中と尻尾、お耳は何とかブラッシングさせてくれるのですが、脇やお腹、アンヨにブラシをかけようとするとめっちゃ嫌がります

心密かに結心ちゃんのきれいな毛質を生かしたいな~と、セミロングを目指していたおかーしゃんでしたが、ブラッシング嫌いな結心ちゃんの前にあえなく断念(苦笑)
残念ながら毛玉がワンサカ出来てしまったので、今回は思い切って短くカットしました

I_n.jpg

美容室のお迎えに行く前、急に短くしたので寒がるかもーと、もんちゃんが着ていたTシャツを準備したのですが、暑がりな結心ちゃんには全然必要なし!(笑)
カットした後もひんやり気持ちいいフローリングやアルミプレートの上でネンネしていました。

Yz7yFY.jpg
食いしん坊な結心ちゃんは美味しい匂いに敏感です(笑)

カットした晴れ姿?を撮ろうとするおかーしゃんをよそに結心ちゃんの目線はいい匂いがしてくる電子レンジに釘付けでした

今日は一日中雨で、お出かけもなく家でゴロゴロ。
つまんない結心ちゃんはお外を眺めて暇つぶしです(笑)
哀愁?漂う背中がめっちゃ可愛い~

FVIIfCy4.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


沢山のありがとうとごめんね。

おかーしゃんの最初の娘、ひな。
そのひなが旅立って6回目の秋が巡ってきました。

ひなが旅立って6年。
今でもその瞬間を想うと胸がしめつけられるようです。

辛く苦しい病気との長い戦い、そして、最後はひならしく、潔く。
おかーしゃんの腕の中から旅立っていった。

今日でちょうど8ヶ月になった結心を撫でるたび、抱きしめるたび。
結心に声をかけるたび、笑顔を向けるたび。

もっと、ひなを撫でればよかった、抱きしめればよかった。
もっと、ひなに声をかければよかった、笑顔を向ければよかった。

もう、う~んと遅いけど、そう思っちゃいます。

ひなには沢山の〝ありがとう〟と〝ごめんね〟を。
永遠に色褪せることのない幸せな日々を私に与えてくれたことに心から感謝です。

陽だまりのもんちゃん 013



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

溺愛じーじ。

おかーしゃんと結心ちゃん。
またまた、じーじとばーばに会いに行って来ました。

結心ちゃんが来て以来、月に1回は実家に顔を見せに行くのですが、少し間が空くと〝結心は元気か?〟と、じーじから催促めいた電話がかかってくるんですよね~(笑)
それほどじーじは結心ちゃんが可愛くてたまらない
結心ちゃんが日帰りだと分かると〝もう遅いから泊まっていけ~〟〝結心はじーじとネンネするか?〟なんて、抱っこした結心ちゃんに語りかけてます(笑)

結心ちゃんがいるとみんなが笑顔になる
いつもは静かな年寄り2人のお家に楽しい笑い声が響きます。
やっぱり、結心はまわりの人を幸せにする天才だね~

ところで・・・おかーしゃんの実家は〝ド〟がつく田舎町です。
近くに航空自衛隊の基地があり、平日は飛行機の騒音などもあるので、人口密度はと~っても低い・・・(苦笑)
昔はそんな不便な田舎が嫌いだったけど、今は朝から小鳥のさえずりが聞こえるこの場所が大好きになりました
これっておかーしゃんも年をとったという事なんですかねぇ~(笑)

U5QB3Ni.png

P1060428.jpg
一見、北海道にも見えなくもない!?(笑)こんな風景が延々と続きます

P1060431.jpg
目の前をジェット機が飛んで行きます。パイロットの姿も肉眼でちゃんと見えるんですよ

山の向こうに沈む夕陽。
ビルの谷間に沈む夕陽とは大違い。
心に染み入る風景、情緒がありますね~
今回は曇り空だったので、美しい夕焼けとはいきませんでしたが、空の彼方にのびる飛行機雲がきれいでした。

P1060424.jpg

散歩の途中、近所のグループホームで飼われているヤギさんとご対面。
このヤギさん、なかなかの慎重派のようで、テンションの高い結心ちゃんを警戒しまくり~

結心ちゃんが下がると前に出てくる。
結心ちゃんが前に出ると下がる。
2人の距離は一向に縮まりません・・・・(爆)
どうも結心ちゃんは片思いの天才でもあるみたいです(笑)

Hzzvydp5.jpg

OEzq_1ZgL.jpg

Z6_te.jpg

JQHs.jpg

お散歩のあとは母の手料理をお腹いっぱい食べて後片付けも母まかせ。
上げ膳&据え膳って、最高に幸せ(笑)

P1060440.jpg
母の新しいレパートリー登場
リンゴとくるみのサラダドレッシングも手作りでめっちゃ美味しかった!



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ドキドキの再検査。

肝臓の数値がかなり悪かった結心ちゃん。
前回、肝臓のお薬をいただいたのが20日前で今日は再検査の日です。
ちょっと暑いかな~と思ったのですが、お天気もいいので、病院までは散歩がてら歩いて行って来ました
ゆっくり歩いても15分もかからないので、ラクチンです。

主治医の先生、病院のスタッフのお姉さん達、患者さん(わんこ&飼い主さん)、製薬会社の営業さん。
病院にいる人&来る人はみんな結心のお友達
相手がどう思おうが、結心ちゃんはそれを固く信じているので・・・・(笑)
とにかく、おかーしゃんはいつもリードのコントロールに忙しいです(爆)

検査結果を待つ間、おかーしゃん、めっちゃドキドキでしたが、お薬の効果もあって、どちらも正常値に戻っていました
AST/GOT(正常値10~50)前回は93でしたが、今回は25。
ALT/GPT(正常値15~78)前回は593だったのが、今回は48と全く問題なし

おやつもガマンして、トッピングなしのカリカリフードだけで頑張った結心ちゃん。
これで下がっていなかったら結心ちゃんが可哀相過ぎる~と、内心不安でしたが、本当に良かったです

zFYxYt_.jpg

今後はお薬無しで1ケ月後に再検査。
今回はお薬の効果で数値が下がっているとも考えられるので、次回、お薬なしでも正常値を維持出来ていたら、大安心出来る予定・・・(笑)

今朝のごはん。
頑張った結心ちゃんには先生にナイショで鶏胸肉とじゃがいも&人参のトッピングをのせてあげました。
ずっと、カリカリだけだったもんね。
今日くらいは豪華にしてもいいよね~(笑)

結心の体調を心配して下さった沢山の方々
本当に有難うございました
愛する結心ちゃんがいつまでも健康で、天真爛漫な元気娘でいられるように、おかーしゃんも頑張ります



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おかーしゃんと結心、初めましてのご対面。

ちょっと肌寒い晩秋の今日。
おかーしゃんと結心ちゃんが待ちに待った日がやって来ました

ブログを通してお友達になった うかなんさん との初対面

うかなんさんが私のブログに初めてコメントを下さったのは2009年の12月ですから、もう、6年のお付き合い。
(あれからそんなに経っていたなんて改めてビックリ

あの頃の私は9月にふう、11月にひなが旅立ち、その直後から元気、食欲がどんどん無くなっていくもんを抱え、心の中はそれまでの疲れと不安でボロボロでした。
そんな時にいただいたうかなんさんの優しさに溢れたメッセージ
当時、その言葉にとても慰められ、励まされたのを覚えています。

うかなんさんにも可愛いシーズーわんこのチーコちゃんがいましたが、昨年の10月に17歳3ヶ月で虹の橋に旅立ちました
最後の最後まで頑張ったチーコちゃん本当に可愛かったな~

長い闘病を乗り越えたもの同士、最愛の我が子を見送ったもの同士。
お互いの想いが重なることが沢山あります

一方、そんな母同士の深い想いなど、全くカンケーのない方がひとり・・・(笑)
うかなんさんに会った途端、いつもの勢いでピョンピョン跳ねるわ、ベロベロ舐めようとするわで興奮MAX
この過剰過ぎる人懐こさいずれは落着くのでしょーか???(汗)

うかなんさんはJ2の京都サンガの熱狂的なサポーター
今日は前日にお友達2人と関西から福岡入りしてチームの応援です。
その京都サンガと私の地元のチームの試合が市内で行われる前に私達親子に会う時間を作って下さいました

うかなんさんとお話が出来るのは試合が始まるまでの短い時間なので、どこに行こうかと色々と考えたのですが・・・
競技場までの往復時間を考えて、結局、行き着いた先はいつものドッグカフェのTARO&HANAさん(笑)

PrHNOAu.png


今日のお店にはなかなかお目にかかれないブラックの グレートデンチャイニーズクレステッド が来ていましたよ~

と~っても大きいグレートデンのチャーリーくんはコワモテな見た目とは違って大人しかったけど、おかーしゃんは〝この体重だったらフィラリアのお薬はいくらだろ?〟なんてビンボー臭いことを考えてしまいました(笑)

8YZ6FYu.png


今は亡きチーコちゃんやもんのこと、結心のこと、サッカーのこと、うかなんさんの地元のこと。
今日が初めてなのに話は尽きません。
でも、楽しい時間はいつもあっという間です
時間が迫ってきたので、競技場までお送りして、またの再会を願ってうかなんさんと握手
何度も何度も結心をナデナデして別れを惜しむうかなんさんを見ていたら、おかーしゃん、ちょっとウルウルしてしまいました

その後、近くの海浜公園を結心ちゃんとお散歩

P1060412.jpg

mbQL1hQ.jpg

P1060410.jpg

優しいうかなんさんにいっぱいナデナデしてもらい、お膝でネンネまでさせてもらい、ついでに大好きなお散歩が出来て満足々で帰路についた結心ちゃんでした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

