スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこもにんげんもみんなおともだち。

今日のあまおう地方、朝の気温は0度でしたが、日中はめっちゃ春の陽気でした。
お蔭で花粉症歴31年のおかーしゃんのクシャミと目の痒みが本格的に・・・・
とうとう憂鬱な春の始まりです
1年が秋&冬の繰り返しだったらどんなに幸せなことかーと、毎年々、この時期になると思います、マジで。

そんな体調イマイチなおかーしゃんに合わせたように、先週の半ばから結心ちゃんのウンウンが緩めになっていました。
まぁ、元気はあるし、食欲はいつものように超旺盛なので、ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていましたが、昨日、おかーしゃんが夜勤から帰ると家中、結心ちゃんの嘔吐の跡が点々。
おまけにウンウンにも粘膜状のものが混じっていたので、これはもう病院行きだな~と、朝イチで行って来ました

結心ちゃんは相変わらず元気でしたが、先生の診断はウィルスor細菌性の胃腸炎とのこと。
吐き気止めの注射をしてもらい(結心ちゃん、暴れず&鳴かずお利口さんにチックン出来ました)、お薬を頂いて帰って来ました。
先生によると、最近、こんな症状のワンちゃんが多いんだそうです。
皆さんも気をつけて下さいね。

それにしても・・・
おかーしゃんがいない時にいっぱい吐いちゃった結心ちゃん。
一人で心細かっただろうな~と思うと、可哀相で・・・。
思わず、〝ごめんね〟って抱きしめました。

そんな結心ちゃん
お腹の調子も良くなって元気ハツラツ

今日のお散歩中のひとこまです





ご近所わんこのランくん。
ひな&もん&ふうがいた頃からこのお家の子だったので、もう、随分なおじいちゃんです。
あの頃はふうがこのランくんが大好きで、門の前にランくんがいると一目散に走り寄ってクンクン鳴いてアプローチしてたなぁ~(懐)
一方、結心ちゃんはペロペロしながら右に左に忙しく動くので、動きが緩慢なおじいちゃんはついて行けません(笑)

おかーしゃんがお休みだったので、今日はお散歩のはしご?をしました(笑)
いつものお散歩が終わったあとは車で10分ほどのところにある緑地公園へ。
途中、出会ったシーズーわんこのマルちゃんにシッポフリフリ~
おかーしゃんの声がうるさいのでボリュームを下げてご覧下さい(汗)



〝わんこもにんげんもみんなおともだちでち〟だと思っている結心ちゃん(笑)
リードをコントーロールしながら片手で撮影したので、あまり上手く撮れていませんが、相手に敵意がないことを示す為にちゃんと〝フセ〟してるの分かりますか?
ドッグカフェでもいつもこんな感じなので、まわりの皆さんに〝お利口さんだねぇ~!〟って誉められるんですよ~



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

久しぶりの親子でデート♪

一人前にお外でチッチが出来るようになった(今のところ、結心ちゃんロード限定っぽいけど・・・)結心ちゃん
どうしたことか、急にウンウンまで出来るようになりました
今日で3日連続のお外でウンウンの結心ちゃんです

普通に考えればどーってことないお外でチッチとウンウンですが、生後11ヶ月の結心には大きなハードル。
たかがお外でチッチ、されどお外でチッチ。
結心は結心なりにお散歩の途中で色々と感じることや考えることがあったんだろうな~って、おかーしゃんはちょっと感慨深かったりします(笑)

そして、そんなおかーしゃんに約一ヶ月ぶりの2連休がやって来ました
昨日はじーじとばーばが待つ実家に行き、沢山々ナデナデしてもらい、今日は久しぶりのドッグカフェ

着くなり、クンクンパトロールに励む結心ちゃん

P1070037-1.jpg

P1070038-1.jpg

P1070025-1.jpg

P1070024-1.jpg

お天気が良いので、今日はテラス席。
春らしいポカポカ陽気で日なたは暑いくらいでした

オーダーはもちろん、おかーしゃんが大好きな〝スモークチキンとバジルのピザ〟
結心にはピザの端っこをちょっとだけおすそ分け~
このピザ、いつ食べても本当に美味しい~

P1070045-1.jpg

全く人&わんこ見知りしない結心ちゃん。
ドッグランで遊ぶプーちゃん一家にそれなりに馴染んでます・・・(爆)

lqlRRde.png

やっぱり、ノーリードで走るのがいちばん楽しそ~

P1070036-1.jpg

帰り道、最初はお目々パッチリな結心でしたが・・・

P1070046-1.jpg

〝アナタはだんだん眠くなるぅ~〟の結心ちゃん
何故か熟睡したらおかーしゃんに置いてきぼりにされるーと思い込んでいるよーで、お座りのまんまネンネしています(笑)

P1070065-1.jpg




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

これで一人前!?

お外でチッチが出来なかった結心ちゃんに大きな変化ですぅ~

10月29日、7ヶ月の結心ちゃんが初めてお外でチッチした日。
でも、その時はチッチを〝した〟というより、思わず〝出ちゃった〟って感じ。
おかーしゃんを見上げながら〝どしよう、チッチが出ちゃった・・・〟と、戸惑う瞳。
お外でチッチはまだまだ若葉マークな結心ちゃんでした

そんな結心ちゃん、11月はどんなにお散歩に連れて行っても全くお外でチッチをせず、お外でチッチ率はゼロ。
やっぱり、結心には無理なのかな~!?と半ば諦めていました

しかし、そんなおかーしゃんの予想に反して12月のチッチの回数は全部で5回。
でも、残念なことにそれはいずれも〝出ちゃった〟系のチッチでした。

それが1月は12月の倍の11回。
だんだんと回数が増えていき、〝した〟系のチッチもチラホラ混ざるようになりました

そして、2月。
ちょっぴり成長した結心ちゃんはもう完全に〝した〟系のチッチしかしなくなりました。
もう、チッチの最中におかーしゃんを振り返り、戸惑う瞳を向ける結心ちゃんはいません
一人前にクンクンして、一人前に堂々とチッチをします(笑)

その証拠写真がこちら
慌てたおかーしゃんがホワイトバランスを間違ってしまい、とっても見にくいですが、これが結心ちゃんの勇姿?です(笑)

RQflaXj8.jpg

来月の11日には1歳のお誕生日を迎える結心ちゃん
結心ちゃんは避妊手術をしましたが、2月2日、お姉ちゃんの麗ちゃんに初めてのヒートがきたそうです。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、もう、立派なレディですね
お顔も赤ちゃんらしさが消え、いつの間にかお姉ちゃん顔になりました。

こんな結心の日々の成長が嬉しかったり、ちょっぴり寂しかったり。
母心はなかなか複雑です(苦笑)

本音を言えば、ずっとずっと赤ちゃんのままでいて欲しい。
急いで大きくならないでーと願うおかーしゃんです。

VBq.jpg

v0bku.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。