親子記念日。

5月29日は大切な記念日

おかーしゃんが結心に初めて会った日。
今日は結心が娘になってちょうど1年目の記念日です

P1040517-1.jpg
昨年の5月29日、結心が初めて我が家にやって来た

この1年、結心のお陰で笑わない日は1日もなくて、結心が来る前の生活が嘘みたいに毎日が楽しくて。
結心の存在は日ごとにおかーしゃんの中で大きく、大きくなっていったんだよ。

結心の元気、明るさ、無邪気さはおかーしゃんの幸せ
もう、結心がいない毎日なんて、絶対に絶対に考えられない。

小さな結心だけど、おかーしゃんにとって結心は大きな大きな、唯一無二の存在。
結心はおかーしゃんの大切な宝物

出会えたことに感謝しながら
これからも2人で一緒に。
ずっと、ずっと時間を重ねていこうね。

jcAAyyuZ.jpg
ちょっと早い親子記念日のお祝いはいつものドッグカフェ

jVfeoM52z.png
初お目見え義妹のわんこフレブルのチーズちゃん親子記念のお祝いに参加してくれました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

しあわせじかん。

みんなが初夏と感じるこの季節、暑がりなおかーしゃんにとってはすでに夏の盛り。
ここのところ、疲れが抜けなくて、仕事と結心のお散歩をこなしたらもうそれだけでグッタリ
最近、マジで全然身体が動きません

そんな訳でうららちゃんと結心1年ぶりの再会、第二弾。
すっかり遅くなっちゃいました(汗)
※2日目も写真めっちゃ少ないです

関東の自宅に琴ちゃんの娘ワンコのプーちゃんを残してきてるうららちゃんママ。
パパさんにお世話を頼んできたものの、それもパパさんがお休みの日曜まで。
感激のご対面を果たした翌日にはもう帰らないといけません。

そんな2日目。

帰りの新幹線の時間もあるし、遠出して帰り際にバタバタするのも嫌なので、お出かけ先は近場の門司港レトロに決まり。
結心がまだパピーちゃんだった頃に来たことのある場所です。

爽やかな潮風と夏を感じさせる日差しの中。
うららちゃんと結心がいなかったら永遠に出会うことのなかったママとおかーしゃん。
ほんの1年前まで見知らぬ同士だった2人。
住む場所も、年齢も、仕事も違う2人が同じ時を過ごし、一緒に歩いていることの不思議。
これが〝縁〟というものなんだな~と、妙に感慨深いおかーしゃん。
愛娘達が繋いでくれた、大切なご縁です

そう考えるだけで何だかとっても幸せで、心がじんわり温かくなって。
目の前にいるうららちゃん、琴ちゃん、結心のことが愛おしくてたまらなくなりました

P1070743.jpg

P1070744.jpg
左から うららちゃん&琴ちゃん&結心

途中、みんなでハチミツソフトを食べたり、ママとおかーしゃんと交代でお土産屋さんを覗いたり。
パラソルの下で我が子の姿に目を細める親バカ二人だったり・・・(笑)

帰り道、門司駅にある千両で名物の巻き寿司を買って帰宅。
クーラーを効かせたお部屋で巻き寿司のお昼ゴハンを食べ、わんこ話で盛り上がり、笑い合い、みんなでのんびり&まったり。
特別なことはなくても、ママとおかーしゃん、うららちゃんと琴ちゃん、結心が一緒に過ごせるだけで充分
内心、たったそれだけで、こんなに心が満たされるなんて、すごいな~と、思うおかーしゃんでした。

P1070755.jpg
ベランダに出たママの姿を凝視する可愛いストーカーちゃん達(笑)
左から 結心&琴ちゃん&うららちゃん

そうこうしているうちに帰りの時間が迫ってきました。
寂しい気持ちを抑え、ガッツリ笑顔のママとおかーしゃん。

もし、どちらかが〝別れなくないよ~〟と言い出せば涙がこぼれそうな。
そんな気持ちが互いに分かるから。
だから、二人とも最後まで笑顔で頑張りました。

P1070739.jpg

P1070741.jpg

P1070737_20160522232209c29.jpg
左から 結心&うららちゃん&琴ちゃん

新幹線のホーム。

カートに乗ったうららちゃんが隣にいる結心にお顔をくっつけて何か言っていました。
〝またすぐに会えるよ〟かな?〝お姉ちゃんがいなくてもお利口さんでね〟かな?〝また一緒に遊ぼうね〟かな?
心なしか、うららちゃんのお顔が寂しそうに見えました。
大好きな人と会う時はとっても嬉しいけど、別れはやっぱり寂しいね。

精一杯の笑顔で〝絶対にまた会おうね!〟って。
力いっぱいに手を振り合うママとおかーしゃん。

うららちゃんママの驚異的な行動力のお陰でこんなに楽しく、幸せな時間が過ごせたこと。
心から感謝です
今度はおかーしゃんと結心がママんちにおじゃまする予定です
その時はもっと沢山写真を撮らなきゃね!


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

感激!1年ぶりの再会。

人生、何が起こるか一寸先は闇。
そこそこの年数生きていると良くも悪くも〝まさか〟な出来事に遭遇するものです。

で、GW中その〝まさか〟がおかーしゃんに起こりました
でもね、今回の〝まさか〟はとっても、とっても良い方の〝まさか〟

ちょっと前までGWにこんな素敵な再会が待っているとは思ってもみませんでした。

5月3日。

結心と一緒に生まれたうらら(麗)ちゃんのママから〝うららと琴と九州に結心ちゃんに会いに行こうかなと思います〟とメール。
(※結心が生まれた時につけていただいた名前は〝架純〟)

〝でも、GW中に切符、とれるのかな?〟って、内心、まだ半信半疑なおかーしゃん・・・・(笑)
そんな中、話はとんとん拍子に進んで、5日にはママから〝新幹線のチケットが取れました!〟とのメールが・・・。

え~~~~っ!本当に???
会えるのもっともっと先だと思ってたのに~
あまりの急展開におかーしゃんの胸の鼓動は高鳴り、血圧も上がって(多分・・・)プチパニック状態(笑)

それに家の中は人様には絶対に見せられないほどの散らかし放題&冷蔵庫は空っぽ~
でも、ママ達が来て下さる日まで休みはないし、どうしよう!?

しかし、そこから、おかーしゃんは底力(馬鹿力?)を発揮しましたよ~!
部屋中に散らばった洋服や雑誌を物置状態の洋室に放り込んでボロ隠し、久々の掃除機がけに拭き掃除。

お客様が来ると家の中がキレイになる。
(ということは、お客様が来ない限り永遠に汚部屋のまんま)


これ、我が家の常識です(笑)
ママが来て下さるお陰で、いつもモノに溢れていた家の中がスッキリ&きれいになりました

とりあえず、外食はしない前提で(わんこ達と離れたくないからね~!)2日間のメニューを決め、買い物&下ごしらえ。
最近、めっきりお料理をしなくなったけど、やっぱり、作るーって楽しい
大切な誰かに喜んで欲しいーって思いを込めて手を動かす幸せを久々に感じました

そして、いよいよ5月7日。

結心とうららちゃん1年ぶりの姉妹のご対面
おかーしゃん同士は初の御対面です

改札の向こうにカートを押すうららちゃんママの姿が見えた時、嬉しくて〝〇〇さ~~~ん〟って、思わずママに向かって手を振りまくってました
いつもメールでやり取りしていたので、何だか初対面って感じがしません。

お会いする前はスタイル抜群で、美人さんで、お上品な女性だったらどうしようーなんて思ってたけど、想像が当たっていたのはママが美人さんってとこだけ~(笑)
親しみの持てる体型(爆)に、めっちゃ気さくな人柄!
お互いにまるで昔からの友達みたいな気分になり、どこでもここでも2人で喋る&笑う&食べる(爆)

そうこうしているうちに我が家に到着。
横浜から福岡まで4時間半の長旅を頑張ってくれたうららちゃんと琴ちゃん
ホントにホントにお疲れさまでした

自宅に着いてわんこ達の様子を見ていると、わんこ3匹の大家族の中で暮らすうららちゃんと琴ちゃんはさすがに遊び上手。
その点、結心は一人っ子なので、うららちゃんや琴ちゃんにどうアプローチしていいのか、ちょっと迷っている感じ。
じゃれ合う2人の中に入ろうか、どうしようかーって、様子を見ながらタイミングを計る結心。
おかーしゃん、結心は向こう見ずな性格だと思っていたけど、意外と慎重派なんだね~
でも、そこは姉妹&血縁だね
時間が経つにつれ、みんなで仲良く遊びだしました

P1070735.jpg
左からうららちゃん&琴ちゃん&結心

P1070725.jpg

次女のうららちゃんと三女の結心。
お顔もソックリなら吠える声もソックリ、やることもちょっとした仕草も何もかもがびっくりするくらいにソックリ~
やっぱり、血のつながりって凄いねぇ~!って、おかーしゃん同士、関心しきりでした


P1070730.jpg
うららちゃん(左)と琴ちゃんのツーショット

P1070723.jpg
琴ちゃん(左)と結心のツーショット

大好きなシーズーさんが目の前に3匹もいる
一瞬、ひな&もん&ふうがいた時代にワープしたような不思議な錯覚に陥りそーになりました
そして、この超パラダイス状態におかーしゃんの口から出るセリフは〝ハァ~幸せ過ぎる~~~っ〟〝も~最高〟ばっかり(笑)
人間、本当に幸せを感じるとボキャブラ少なくなるのね(笑)

今回、おかーしゃん同士、喋りに熱中し過ぎて、肝心の写真を殆ど撮っていませんでした(汗)
なので、到着当日の写真はこれだけ・・・

と、長くなりそうなので、今回はここでおしまい。
翌日も写真少なめですが、また次回、アツプしま~す



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




頑張る娘(人間の方)

あまおう地方。
最近、めっちゃ暑いです。
一昨日、我慢出来ずに扇風機出しました。

これから秋まで、地獄です

あ・・・でも、娘(わんこの方)の結心はめっちゃ元気です
暑くなり、あまりお出かけしないので、最近、ブログネタがありません(汗)

そんなこんなで、今日は孫っちのこと。

一人っ子の娘(人間の方)が4人目の赤ちゃんを生んだのが昨年の12月。
4人目だし、超安産だろうーと呑気に構えていたら、これがとんでもなかった・・・・
陣痛が始まっても一向に生まれる気配がなく、陣痛促進剤を投与し続けること3日間。
それでも生まれる気配なく、結局、4人目にしてまさかの帝王切開。
こっちもハラハラしたけど、きっと、いちばんビックリしたのは娘自身だったことでしょう。

そんな4人目の孫っちも日々大きくなり、はや生後5ヶ月。
先日、娘から写真が送られてきました

誕生直後の孫っち

1449772487323.jpg

大きな瞳がこぼれ落ちそうな孫っち

1462191754371.jpg

笑うと鼻にシワが寄るとこが娘にソックリ
くっきり二重なこの子が娘にいちばん似てる

1462192422066.jpg

男の子女の子男の子女の子の計4人の子供達と夫婦2人。
家族の男女比=3対3。
娘んち、なかなか絶妙なバランスです(笑)

子育て真っ最中の我が娘。
私なんて一人でもいっぱいいっぱいだったのに・・・。
4人の子育てを頑張る娘。
私は仕事があるので、全然手助けしてやれません。
なので、育児の基本は夫婦2人。
我が子ながら、本当に良く頑張っているな~って、尊敬します

どうか、みんなが元気で、いつまでも仲良く暮らせますように
手を貸すことが出来ないマミーはそう祈るばかりです



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる