スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れの日。

みんなと楽しく過ごした数日間、楽しい思い出、幸せな思い出がいっぱいです
でも、出会いの後には別れが待っています。

帰りの新幹線は最終便。
夕方まで時間があるので、わんこ軍団にはお留守番をお願いして、お昼ごはんを食べににうららちゃんママお勧めのお店に伺いました。
この日は日曜日でお仕事がお休みのうららちゃんパパの運転です。
疲れていらっしゃるはずなのに、そんな素振りも見せず運転して下さって、本当に感謝々でした。

このお店のランチはメインを2つ、好きなものを選ぶことが出来ます。
私は鯵のフライとお刺身盛り、パパさんはさつま揚げとお刺身盛り、うららちゃんママは鯵のたたきとあと1つ、何だっけ???
鯵のフライ、外はサクサク&中はふんわり厚切りのお刺身は食べ応えがあって、すごく新鮮で美味しいの!
これで1,000円なんて信じられません。
今、思い出しても生唾ゴッコンです(笑)

写真はパパさんの定食 (私の定食は見事にピンボケでした

P1080380-1.jpg

大満足なお昼ごはんを食べた後は新幹線の時間までうららちゃんママのお家でゆっくり。

うららちゃん、琴ちゃん、プーちゃん、結心。
みんな同じ犬舎の子達で、血がつながっているんです
琴ちゃんのパパは結心のパパの息子わんこ。
そして、琴ちゃんとプーちゃんは親子で、お顔がとっても良く似てるんですよ

旅の記念にみんな揃っての写真撮影会となりました。

・・・・が、みんなの目線がなかなか揃わないの~
やっと揃った!と思ったら、今度は結心が逃げ出したり。
もうね、必死なのはおかーしゃん達だけで、親の心、子知らず状態ですよ~(笑)
それでも〝ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる〟戦法でどんどんシャッターを押すんですが、やっぱり、みんなにピントを合わせるのは至難の技

そして・・・てんやわんやの末、何とか見られる写真が数枚

P1080345-1.jpg
左から結心&うららちゃん&プーちゃん&琴ちゃん

P1080296-1.jpg
結心がいません・・・脱走しちゃいました~

P1080312-1.jpg
琴ちゃん&プーちゃん親子控えめに後ろにいるのはうららちゃん


おまけ

帰りの新横浜駅。
実はここでアホな駅員さんとちょっとしたトラブルがありまして、事実、こちらは全く悪くなく、最終的には駅の助役さんまで登場して私達に平身低頭で謝罪しまくりだったのですが、そのせいで写真も全然撮れず、何となくすっきりしない気持ちで新幹線に乗ったのです。

しかし・・・〝災い転じて福となす〟〝怪我の功名〟というべきか・・・。

騒動のお詫びにーと、おかーしゃんと結心ちゃんは普通席から多目的室(個室)へご招待されちゃったのです
お陰で名古屋から福岡まで人目を気にすることなく、ゆっくり&のんびり~!
自前ではとても乗れない個室でほんの少しだけVIP気分を味わったのでした

新幹線の個室なんて、自腹じゃ一生利用出来ないわ~と写真、動画を撮りまくりなおかーしゃんに比べ、〝なんでそんなにはしゃいでるでちか!?〟なクールな結心ちゃん(笑)

P1080437-1.jpg

P1080447-1.jpg

最後に・・・

福岡からやって来た私と結心を温かい気持ちで迎えて下さったうららちゃんママとパパ。
ママの言葉に甘えて何日も滞在しちゃったせいで、本当に色々とご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、うららちゃんママは私達に楽しい旅の思い出を作ってあげたいーと、いつも一生懸命。
疲れたお顔も見せないで、色んなところに連れて行ってくれました。
そんな、うららちゃんパパとママの優しいお気持ちがとっても嬉しかったです
うららちゃんママ、パパ、本当にありがとうございました。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

朝から江ノ島と大盛りランチ。

うららちゃんママ宅に滞在中、いちばんお出かけした場所は江ノ島。
この日は早起きして、朝の海岸をみんなでお散歩です。
ちょっと曇り空で思ったより随分と涼しくて気持ちのいい朝でした

P1080185-1.jpg

江ノ島の全景。
サザンの歌が聞こえてきそうでしょ~!?(笑)
こんなとこ、毎朝お散歩出来たら自然のパワーを沢山頂けて人間もわんこもウ~ンと元気になれるね

P1080191-1.jpg

結心より52分早く生まれたうららちゃん
結心よりひとまわり小さい小粒ちゃん(結心が大き過ぎる???)
お顔もなかなかのベビーフェイスなんですよ~
ママの計画ではうららちゃんは白百合学園に入学予定とか・・・・。
ちなみに結心は公立の共学校にスポーツ特待で入学する予定・・・(爆)

P1080190-1.jpg

うららちゃんと結心の秘密の会話!?(笑)
一緒に生まれ、その後、関東と九州に離れ離れになったけど、そこは姉妹、何か通じるものがあるのかな?って、うららちゃんママともお話していました。
果たしてどんなお話をしたのか・・・・ママ達に犬語が分かればいいんだけどねぇ~

P1080198-1.jpg

P1080197_1.jpg

P1080202-1.jpg

P1080208-1.jpg

2人で飛行犬に挑戦したけど、さすがにリードをしたままでは難しい
でもね、うららちゃんと結心のこの表情
〝楽し~!〟〝嬉し~!〟がお顔に出てるでしょう!?

P1080225-3.jpg

P1080226-1 (2)

ヒンヤリな砂浜で休憩中の結心
お腹が冷たくて気持ちいいね~

P1080243-1.jpg

P1080245-1.jpg

清々しい?お顔の結心
やっぱり自然の中のお散歩は気持ちいいね

P1080244-1.jpg


海岸で遊んだ後はいよいよ江ノ島に上陸です。
恥ずかしながら江ノ島に渡れるなんて知らなかったおかーしゃんですが、島にはいくつか神社があったり、ホテルやお土産屋さんも沢山ありました。

うららちゃんと結心のツーショット。
しかし、うららちゃんはカメラ好き、結心はそーでもないタイプと正反対。
どちらかがこっちを向けば、どちらかが明後日の方を見てるーって感じで、なかなか良い写真が撮れないのよね
2人同時のナイスショットって、ホントに難しいです。

カメラ大好きなうららちゃん

P1080258-1.jpg

P1080259-1.jpg

P1080260-1.jpg

P1080262-1.jpg

この日は11時からランチの予約をしていたので、駆け足で江ノ島を散策して、お店にレッツゴーです
遊び疲れたうららちゃんの車中での様子
うららちゃんは後部座席の結心を心配して、ずっと気にしてくれる優しいお姉ちゃんなんです
前足をビヨーンと伸ばしてこっちを見てる姿が何ともいじらしくて可愛くて、おかーしゃんはずっと胸がキュンキュンしっぱなしでした

P1080263-1.jpg

疲れて眠くてたまらないけど、結心の様子は気になるうららちゃん
ウトウトしながらも前足ビヨーンはそのままです(笑)

P1080264-1.jpg

そして、細い道を迷いながら、やっとたどり着いたのは食べログの評価もなかなかなお店、カメイノ食堂さんです。

で、こちらがその日のランチ
それぞれのテーブルにお料理が運ばれて来るとこのボリュームにまわりのお客さんからも驚きの声が上がってました。
お皿には野菜中心のおかずがてんこ盛り!これにプリンとシフォンケーキのデザート付きで900円という安さ!
お店はこじんまりしてて、どこか昭和の香りがする不思議な空間でした。

おかーしゃんがオーダーしたのはお惣菜とデザートのランチセット

P1080268-1.jpg

うららちゃんママのオーダーのキーマカレーのランチセット
カレーの上に乗っているのは半熟のゆで卵

P1080269-1.jpg

大食いなおかーしゃんは残さずペロリ!一方のうららちゃんママはこのボリュームに勝てず・・・(笑)


長くなるので今日はここでおしまい。
続きはまた後日アップしますね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結心とおかーしゃん、冒険の旅に出る。

とうとう梅雨明けしたあまおう地方。
毎日々、暑い日が続いています。

今日はそんな梅雨が空ける前、7月初旬のこと。
おかーしゃんは結心と2人で冒険の旅へ出発しました
新幹線に乗り、7駅を通過して着いた先は新横浜。
おかーしゃんにとっては30数年ぶりの横浜、青春の思い出の地
大昔、まだ純粋だったあの頃・・・遠い目・・・(爆)

と、昔話はさておいて。

結心と2人、遥々やって来たのは結心のお姉ちゃんワンコのうららちゃんのお家。
5月に我が家に遊びに来てくれたうららちゃんママ&うららちゃん&琴ちゃん
2ヶ月ぶりの再会です

暑い中、新横浜駅までわざわざお迎えに来て下さったうららちゃんママとうららちゃん
この日から、鎌倉や江ノ島・・・etc
楽しい日々の幕開けとなりました

滞在3日目の江ノ島、名物の生しらす。
おかーしゃん、人生初の生しらすです。

最初は生臭いかな!?なんて心配していたのですが、全然大丈夫!!!
漁師さん直営のお店だけに、全てが新鮮そのもの
濃厚なしらすの風味が口の中に広がって、超美味しかぁ~
これ以外にも釜揚げしらすに、かき揚げ、しらすの佃煮風とボリューム満点、しらす満載な晩ご飯に満足々なおかーしゃんでした

P1080053-1.jpg

おかーしゃんが食べている間、結心はカートの中でお利口さんに待っています
結心がこんな場面で騒いだりしない子に育ってくれて、本当に嬉しいし、有り難い

xnIn9.png

食事の後は毎朝、TVの天気予報のコーナーで見ていた江ノ島へ。
結心と一緒にその場にいるのが何だか不思議な気分です。
夕焼けの向こうに見える山、〝あの山、何だか富士山に似てるな~〟と呟いたら、うららちゃんママすかさず〝あれが富士山よ〟とひと言。
そっか~!関東に住んでたら富士山って、結構見えるんだ~と、新鮮な驚きのおかーしゃんでした(笑)

P1080092-1.jpg

波を怖がるかな~!?と思ったけど、結心は平気。
磯の香りに心奪われたのか、なかなかのハイテンションでした
でも、この頃には辺りが薄暗くなってて、どの写真もブレブレ~

P1080141-1.jpg

江ノ島から戻ると、今度は姉妹でプロレスごっこ?な結心。
お姉ちゃんのうららちゃん、結心よりひと回り小さいです。
普通だと思ってた結心がやけにデカく見える~(笑)
これもまた2人の動きが速くて、全然ピントが合いませんでした
ちなみに手前が結心、向こうにいるのがうららちゃんです

P1080153-1.jpg


長くなりそうなので、旅日記は次回へと続きます


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。