

うしろ姿。

昔に比べてうーんと小さくなったじーじとばーば。
それよりももっと、うーんと小さいけど、2人より1万倍くらい元気な結心がを2人を連れてお散歩

何でもない3人(2人と1匹)のうしろ姿に心がじんわり温かくなった朝。

平凡ってこんなこと。

普通ってこんなこと。

幸せってこんなこと。

こんな日がずっと続くといいな

P1090176.jpg

最近、じーじとばーばが昔のように動けなくなっていることに気がつきました。
年齢と共に出来ないことが増えてゆくーって、こんなことなんだなーって。
納得すると同時に少し寂しい気持ち。

若い頃、〝親の心子知らず〟を地で行くおかーしゃんでした。

じーじとばーばに沢山々心配をかけたおかーしゃん。

大きく伸びた庭木の伐採や植木の手入れ。
高いところの掃除や1年分の米俵180キロ分の移動。

今のじーじとばーばには出来ない力仕事。

度々、実家に帰ってはどんどん引き受けています

ご褒美は母の美味しい手作りごはん。
少しは親孝行出来てるかなぁ~!?

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ちょっと寂しいおかーしゃん。

またまたマブダチ ちょこたん(男の子) のお家に遊びに行きました

超遊び好きな結心ちゃんに付き合ってくれるナイスガイのちょこたん
なかなかお友達が出来ない結心ちゃんにとっては貴重な存在

P1090140.jpg

お家に着くなり、尻尾フリフリで大歓迎してくれる優しいちょこたん。
そんなちょこたんを見て結心ちゃんの遊びたいモードもすぐにトップスピード
写真を撮りたくても2人で走り回って全然ピントが合わないので、ちょっと暗いのですが動画で撮影してみました。



結心ちゃんはちょこたんだけでなく、ちょこたんのママのことも大好き
おかーしゃんには目もくれず、ちょこたんママの側ばかり。
自分からちょっかいを出して〝遊んで~〟って、誘います。

P1090143.jpg

おまけにウトウトするのもちょこたんママの側。

P1090153.jpg

E91tJUP_201610282142289ef.png

オイオイおかーしゃんもここに居るんだけど~
結心ちゃん一途なおかーしゃんはちょっと寂しいよ~(笑)

P1090169.jpg

ホントは結心ちゃんがこんなに人懐こい子で良かったーって、喜ばないといけないのにねぇ~
身体はビッグだけど、心はスモールなおかーしゃんだわ(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ビフォー&アフター。

今は昔ほど熱心にお料理しなくなったおかーしゃんですが、未だに食い意地と大食いは健在。

TVで見た〝ちらし寿司〟無性に食べたくなりました。

いったんスイッチが入ると、それを食べるまで食欲が治まらないんですね~

で・・・・急遽、作りました、ちらし寿司

具材はあるもので対応。
出来上がりが少々貧相でも、とりあえず、ちらし寿司的なものを口に出来ればスイッチを切ることが出来ます

錦糸卵は甘めがおかーしゃんの好み

P1090127.jpg


ビフォーお気に入りのおもちゃ?軍手を相手にひとしきり遊んだ結心ちゃん

P1090124.jpg

アフター眠気に勝てず・・・・激沈の図(笑)

P1090116.jpg

暑がり結心ちゃん、まだ冷え冷えプレート使ってます(笑)

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




こんなところが似なくても。

去年の12月に生まれた孫っち
顔は娘にソックリでひと安心してたのですが・・・(爆)
どーゆー意味じゃ~!?

しかし。

女の子なのに、よりによって、こんなところが旦那さまの方に似たらしく・・・(笑)
どこが似たのか想像してみて下さ~い(笑)

1462192354713.jpg

可愛い盛りなのに。

1472650858788.jpg

毛量が・・・・ね。

たまに男の子に間違われるらしい(笑)

1462191790074.jpg

いつかはフサフサになるんでしょうけど。

なぜだか伸びるスピードが異常に遅い。

さてさて。

どうなることやら。

1462192378300.jpg

こんな孫っちを長男(右から2番目)が溺愛中

すでに妹の彼氏になる人の条件を色々考えているらしい(笑)

一人っ子だった娘が4人もの子供のお母さんになった気持ち。

何だか分かる気がします


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




結心ちゃんに甘々なじーじ。

相変わらず秋の訪れが遅いあまおう地方。
お友達の住む北海道では初雪の便りも聞かれているというのに、あまおう地方は未だに半袖&ハーフパンツにビーサンでお散歩に行けるくらいです。

ある日の結心ちゃん。

久しぶりのドッグカフェ。
このお店のワンコはいつも〝じゃりん子は嫌い〟オーラ全開です(笑)
でも、お利口さんな結心ちゃんはそんなラブちゃんにもちゃんとフセしてご挨拶

P1090018.jpg

ところ変わってじーじとばーばのお家での結心ちゃん
結心ちゃんの大きな瞳はじーじが食べてるクリームパンにロックオン
そして、このポーズにハマる老人がひとり・・・(爆)

P1090064.jpg

じいちゃんは孫に甘いーを地で行くじーじ。
見上げる結心ちゃんが可哀相って、何でもすぐにあげちゃうイケないじーじです。

P1090049.jpg

じーじのおこぼれを沢山もらってお腹いっぱいな結心ちゃん。
早々にネムネムモードです

P1090035.jpg

P1090046.jpg

こんな感じでおかーしゃんと結心ちゃんの平和な日常は過ぎていきます


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

残暑モードな秋。

今日のあまおう地方、さすがにクーラーはつけていませんが、なかなかの蒸し暑さでした。
部屋の温度は26度。
窓は全開、扇風機はまだまだ稼働中です

そんな秋の気配が待ち遠しい中、お散歩命の結心ちゃんを連れて近所の公園にお散歩に行って来ました。

桜の葉っぱは少しずつ紅葉

P1090012.jpg

コスモスも咲いていました。

P1090009.jpg

しかし、25度を超える気温は暑がりな結心ちゃんにとってはまだ残暑!?
ハァハァが止まりません

P1090002.jpg

P1090004.jpg

クンクン大好きな結心ちゃん。
真剣な眼差しで丹念に匂いを嗅ぎます

P1090008.jpg


最近、金木犀の香りが何処からともなく漂ってくるようになりました
本当!?の涼しい秋が待ち遠しいな~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんな歓迎、どーですか!?

ちょっと前に義妹が我が家に遊びに来ました。

義妹が大好きな結心ちゃん。
もちろん、大歓迎

いや・・・〝大〟が1つじゃ足らない。
大大大大大大歓迎よね

で・・・大興奮の結心ちゃん

義妹が来ると、毎回この立派な三段腹を踏み台にして登ります(爆)

P1060119.jpg

結心ちゃんの目的は暑い熱いキッス

そうなんです
結心ちゃんは異常なキス魔

我が家に遊びに来ると結心ちゃんの熱烈大歓迎が待ち受けています(笑)
もちろん、顔中、結心ちゃんのおヨダでベチャベチャになりますけど・・・

こんな歓迎、どーですか?(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

何でもない幸せ。

やっと秋らしくなったあまおう地方。
ここ数日、クーラーなしで過ごせるようになって、ホッと一息。
それにしても、今年の夏の暑さは異常でした
今まで10月になってもクーラーを使っていたなんてありませんでしたから

さて、そんな過ごしやすくなったある日。
例によって結心ちゃんはお外を眺めてます。

P1080982-1.jpg

網戸の穴、だんだん大きくなってる気がするんだけどなぁ~


ズームしても気がつかない結心ちゃん

P1080968-1.jpg

試しに名前を呼んでみた。
〝お~!こっち向いた!(笑)〟

P1080979-1.jpg

このお顔、〝おかーしゃん、どうして用もないのに呼ぶんでちか!?〟ってお顔ですかね~!?(笑)

涼しい風が吹き抜けるお家の中。
自分のベッドであられもないお姿の結心ちゃん(笑)

P1080961-1.jpg

こんな何でもない幸せ、平凡な幸せ
全部、結心ちゃんのお陰です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




結心の腕まくら。

4年前、もんちゃんが亡くなった後、寂しいおかーしゃんの元に遊びに来てくれたお友達とちょこたん

先日、そんな可愛いちょこたんのお家に結心ちゃんを連れて遊びに行きました
残念ながら、おかーしゃんがカメラを忘れたので、お友達が撮ってくれた写真しかありませんが、それがコレ

14494827_961786740615808_2453982233075585117_n[1]-1

結心を見慣れているせいか、ちょこたんが小さく見える。
てゆーか、結心がデカく見える。
(結心は5.6キロなので、ちょこたんより2キロ分くらい大きいの)

14390698_960571767403972_6394397666301033307_n[1]-1

初対面なちょこたんと結心ちゃんでしたが、ちょこたんも結心ちゃんに負けないくらのかなりの遊び好き。
2人でいい感じの間合いをとりながら、楽しそうにじゃれあってました

そんな中、ちょっとショックなことが・・・・

おかーしゃんと喋りながら横になっていたお友達のところにやって来た結心。
遊び疲れたのか、そのまんまお友達の腕枕でスヤスヤ・・・・
それがあまりに自然な感じでそうなったので、おかーしゃんはビックリですよ。

その腕枕、おかーしゃんだけじゃないんだ
その腕枕、誰でもいいんだ

結心はおかーしゃんじゃなくてもいいんだね

結心の人懐こさは相当なものだと思ってはいたけど、さすがにここまでとは思っていませんでした(苦笑)
これまで 結心の腕枕はおかーしゃんだけのもの と思っていただけに、ちょっと寂しい

アラフィフのおかーしゃん。
年甲斐もなくスネてます


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

