魅惑のマカダミアンタルト!(自己満足編)

DSC07687-1.jpg先日、ブライアさんのところで見たマカダミアンのタルト
洋菓子の中でタルトがいちばん好きなワタシ
これはまさにそんなワタシのストライクゾーンど真ん中でした

後日、ブライアさんのご好意でその味を味わうことが出来たのですが、今回はその最高に美味しかったマカダミアンタルトを自分で再現してみました






完成品を食べてみたら、冗談抜きにブライアさんの作ったものの方が断然美味しかった・・・
でも、とりあえずこのサクッサクッを独り占め出来た満足感(完全な自己満足)には浸れました
ブライアさん美味しいもの、また待ってます・・・(爆)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔すると美味しそうなタルトが!!
下のナンもとっても美味しそうです~v-10
私も作ったことがないので今度チャレンジしてみたいと
思います。

ふうちゃんの病気でまた心配事が増えちゃいましたね(涙)
精神的にもきついでしょうし、保険の効かない治療の
負担もかなり厳しいでしょうが、出来る限りのことは
してあげたいものですよね。
どうか、あまおうさんまで体を壊さないようにして
下さいね。

あけみっふぃーさんへ

私やふうの事をお気遣い下さって、本当にありがとうございますe-420
こんな時は皆さんの励ましが元気をくれます。

ふうの病状はなかなか回復しないのですが、元気になるように願いながら点滴に通っています。
きっとワンコ達が持つ生命力は私の想像以上だと思うから、良くなってくれると信じています。

マカダミアンタルトは美味しいのですが、バターたっぷり!
ダイエッット中の私がいちばん手を出してはいけないモノなんですが、ついつい・・・(笑)

“ナン”は発酵も1回だけだから、思ったよりウ~ンと簡単でしたよ!
是非々、作ってみて下さい。
私も明後日のお休みにまた作る予定ですe-271

あまおうさん こんにちは!
マカダミアンのタルト、最高に美味しそうです~♪
私はとにかくナッツ類に弱いので、見たら食べたくて食べたくて
仕方なくなっちゃました>_<
ナンも大好きだから作ってみたいなぁ・・。

おっはよ~。
何でも、見たり食べたりしただけで作れちゃうなんて、すごすぎなあまおうさん!
えっと、まだ宅急便が届きませんが、渋滞中かな~(笑)
独り占めって、ムフフ、どれだけ作ったのか気になります^^
これでケーキセット1200円で売れるんじゃない??

うわ! びっくりした!!
人様のところで、自分の名前が出てると、「何か悪いことしたっけ?!」と、マジでビビリます(爆)

え~あまおうさん、めっちゃ美味しそうにできてるのに、なにが不服なのぉ!
ざくざく、さくさく感が伝わってくるよ~。

あ・・・食べたくなってきた・・・。
なんて罪な写真なんだ・・・。
このタルト、手が止まらなくなるから罪だよね~。

絶対あまおうさんの方が美味しくできてると思う!
なのに謙遜しちゃって・・・。
この写真が何よりの証拠!!
それに、作るとバターの分量とかも目で見ることになるからね、罪悪感が先にたつのかもしれないよ。

それより、「ご好意」って・・・単なる押し付けなんですが(爆)

美味しそう!!
「ご好意」でも「押し付け」でも、美味しい物を共感できる友達がいるのってうれしいし、いいですね!

で・・・残ってません?私なら「無理やり!」「ごり押し!」でも嬉しいわ~~!(笑)

りかおさんへ

りかおさんもナッツ好きですかe-3
私も前世はお猿さんだったんじゃないかと思うくらいのナッツ好きe-266e-249e-266
ナッツをかじる“カリッ”っ音だけでゴハン3杯食べれます!?(笑)

ナンはスープカレーにもすご~く合うと思うので、体調が良くなられたら、しのっぴーちゃんと一緒に作ってみて下さいねe-343

ばうちゃんへ

これで1200円もいただいていいかしら~んe-3
出来は本家&元祖のブライアさんの方が1枚も2枚も上手だったけど、このゴマカシ写真じゃ分かんないよね~(笑)

ただ、出来はイマイチでも作った量はいつもの如く、大量e-2
28センチ角の天板にいっぱいいっぱいでした。(しかも、それを全部1人で平らげたし・・・)

ばうちゃんちには本家&元祖のブライアさんが送ってるはすなんだけどなぁ~(爆)
また渋滞にハマっちゃったのかしら~e-3(笑)

ブライア師匠へ!

あの~、こんな美味しい“押し付け”なら365日&24時間大歓迎なんだけど~~~~っe-2(コレはマジです・・・)

もうね、謙遜でも何でもなく、本当に&絶対にブライアさんの方が美味しかったe-420
“ザクッ&カリッ”が全然違うの!
うちのレンジは下火が強いからーって、天板を2枚重ねて焼いたのがイケなかったみたい。
多分、ワタシのは焼きが甘かったんだと思う・・・。
まだまだ、修行が足りないわ~e-263

でも、そんな不出来なマカダミアンタルトを1人で完食するんだもん、ブライアさんの焼いたヤツならこの3倍は絶対に食べる自信あるe-2(・・・って、暗に“送ってくれぇ~!”って言ってるみたいかしら~e-3)(爆)


hanabee さんへ

hanabeeさ~ん、ゴメンなさいe-263

28センチ角天板1枚分のマカダミアンタルトe-420
ワタシひとりで完食しちゃいました・・・。

それにしても、ワタシはこんな美味しい“押し付け”をしてくれる素敵な“師匠”がいて、ホントに幸せモンですe-415

hanabeeさん同様、ワタシも“無理やり“&”ごり押し”大歓迎e-420
365日&24時間受付中で~すe-343

なんと。

おひさしぶりです^^
先日、ベーグルを無事(惜しみながら)完食しましたよv-354

お元気かしら、と思いつつ覗いてみたら…またまたおいしそうなものを作ってますね。

今うちに、ちょうどあるんですよ。マカダミアナッツ!
いつも頼んでる宅配の食料品屋さんで、在庫一掃処分でお安かったんです。

マカダミアは大好きなんだけど、おつまみで食べることはあっても自宅ではどうしようかな、って思ってたところです。
これは…作れってことかしら(笑)!?

天板いっぱいに食べちゃうくらいおいしいなんて聞いたら、もうやるしかないでしょ~v-344

mocaちゃんへ

mocaちゃん、お返事が遅くなってゴメンね!

mocaちゃんちのマカダミアe-420
きっと、マカダミアタルトになる為に生まれてきたんだよ~e-420(笑)
天板1枚分でもまだ食べ足りないから、もしmocaちゃんちのが余ったら喜んで引き受けますで~e-343

自己流の押しつけベーグルなのに食べてくれてありがとうe-68
うちも在庫が切れたので、明日はベーグル作りに励みますe-271
また、大量に作ったらmocaちゃんちに送りつけちゃうかもだよぉ~!?(笑)

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる