スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪花亭(札幌市)さんの“のむトマト酢”&“トマトの三杯酢”

今回、浪花亭さんからは北のおみやシリーズ“雪ミルク” 以外にも のむトマト酢トマトの三杯酢 を送っていただきました。

DSC07709.jpgこれが浪花亭さんの“飲むトマト酢”です
実は私は酢もちょっと苦手
酸味に弱い人間なので、酢の物を作ると苦手な酸味を消そうと砂糖を大量投入してしまうダメダメ主婦なのです
でも、トマトは大好き毎朝、欠かさずトマトジュースを飲むほどです。

そんな酸味苦手&ダメダメ主婦の私でもこの“飲むトマト酢”は大丈夫
てゆーか、トマトの甘みが酢の酸味を程よく和らげていてなんとも喉越しがいいんです
お酢好きの方にはもちろん、苦手な方にもお試しいただきたい一品です

DSC07719.jpgこちらは “トマトの三杯酢” です
トマトを美味しく食べるために作られたお酢ですが、口当たりはまろやか
トマトの甘みを最大限に引き出す工夫が感じられます
今回は私のランチのトマトとブロッコリーのサラダに使わせていただきました












DSC07722.jpg“トマトの三杯酢” に薄口醤油を少しだけ足して冷奴にかけてみました。
我が家の定番、パック詰めの安いお豆腐+お醤油だけの冷奴よりかなり美味しいです

この三杯酢ひと工夫加えることでトマトだけじゃない、かなりバリエーションが広がるんじゃないかと思いました。

ワタシ的にはこの三杯酢に粒の黒胡椒とパルメザンチーズをプラスしてスパゲッティと和える冷製スパもアリかな~なんて、思ったりしています

浪花亭の村井さん今回は本当にお世話になりました。
これからも、北の食材で美味しい“北のおみや”を生み出して下さいね。
私も南から“北の大地”をず~っと、ず~っと応援しています

浪花亭さん&北のおみやについて詳しくお知りになりたい方は浪花亭さんのHP北のおみや をご覧下さいませ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわ! 全部美味しそう!!

トマトにかける三杯酢なんて私のつぼにはまりそうよ~♪
でも、うちの場合、チビが生トマト大嫌いなの・・・。
ほとんど好き嫌いのないチビの最大の敵(笑)
なのに、火が通ってるとOKなのよ。 だからスライストマトでも、ピザの上に乗せて焼くとばくばく食べる。

この三杯酢で食べる奴、めっちゃ美味しそう!
奴のトッピング、私が好きなのはレタスの千切り。
ジャガイモの千切りを揚げたものを乗せてもおいしいよ~。(でたよ、カロリーの上塗り・爆)

それにしても、夜更かし+毎日トマトジュースって・・・
あまおうさん、もしかして、新種の吸血鬼か!(激爆)
(ベジタリアンな吸血鬼かも・爆笑)

ブライアさんへ

最近、財政事情の悪化で肉には縁がない吸血鬼となっとりますe-263(笑)
そして、ダイエッターなので揚げ物も家では全く食べないの。

ブラアイさんちのチビちゃんは生のトマト嫌いなんだ~
でも・・・珍しくない!?子供で火の通ったトマトなら食べるって・・・e-436(笑)
食べものの好みが渋いよねぇ~!(誰に似たんだろ?)

私の毎朝のメニューは自分で焼いたパン&ヨーグルト&トマトジュースなのよ~
朝から自分の為に色々作ったり&食べたりするのは面倒なので、いつもワンパターンe-424e-436
コレって・・・やっぱり、ダメダメ主婦だわねぇ~~~!?(笑)

*トマトの三杯酢は美味しかったよe-461
蒸し暑い九州の夏にピッタリな爽やかな味!
ブライアさんならこれで色んなメニューを考えられそうだなぁ~e-278

あまおうさんへ

おはようございます。ご丁寧に店名の間違いのお詫びなど頂戴してありがとうございます。まったく気にしてませんのでご安心を・・・・
それよりいろんな形で使っていただいて本当にありがたく思ってます。おっしゃる通り冷製パスタにはよく使われます。特に夏場さっぱりした物を食べたいときにはいい感じにお使いいただいていて我が家でも「のむトマト酢」と混ぜて黒コショーたっぷりの冷製パスタをよく作ります。コショーを入れなければ子供たちもお気に入りのようです。
また、砂糖と味噌を混ぜて冷やしラーメン(札幌ではラーメンサラダとも呼ばれます。)のたれにも使えます。
今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

はじめまして

こんにちは。
今回より私も参加させていただきましたチーズです。
あまおうさんて、やさしいお人柄なんでしょうね。
ブログの記事から伝わってきます。
これからもよろしくお願いします。

浪花亭 村井さまへ

大切な店名の字を間違うなんて、いくら私が天然とはいえ、お恥ずかしい限りですe-263
本当に申し訳ありませんでした。

ところで、“トマトの三杯酢”のバリエーションの豊富さはすごいですね~!
私も昨日からどんなメニューが美味しいかな?なんて、あれこれ妄想しています(笑)

“ラーメンサラダ”

今年の3月に北海道に行った時に初めて食べましたe-420こちらでいう冷やし中華とはまた違うお味でとても美味しかったです。
村井さまお勧めのレシピ、近いうちにやってみますねe-2
色々と教えて下さってありがとうございましたe-267
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

チーズさんへ

チーズさん、初めまして!
遊びに来て下さって嬉しいです~e-420

それにしても、私のこと・・・“優しい”なんて・・・e-266
そんな風に思っていただけるなんて嬉しい限りです。
この“優しい”ってセリフ、うちの主人に聞かせたいです!(笑)

同じ時期にHBNに参加することになったのも何かの縁ですね、きっとe-267
これからは私もチーズさんのブログにおじゃまさせていただきますねe-343
どうぞ、宜しくお願いいたします。

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。