スポンサーサイト


久々のワッフル。

春先からダイエット中なので(殆ど成果はありませんが)最近は大好物&毎日食べていたお菓子も自分としてはかなり控え気味です。
でも、今日は朝から甘い物が食べたくてウズウズしてました

しかし、外は暑いし&買いに行くのは面倒なので・・・・。

久々に作りました
あられ糖たっぷりのリュージュワッフルです

DSC07900.jpg

バター&あられ糖たっぷりのワッフルはダイエット中の身には悪いけど・・・やっぱり最高にウマいっ
満足々な日曜日の午後でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宅配!宅配!!

これなら食べれる! 絶対食べれる!!
大量に食べれる!!(爆)

今日は湿気が少ない感じで、少し楽でした。
早く復帰しなくっちゃ~。 怠け癖がついてるから^^;;

ブライアさんへ

ブライアさん、まいど~♪

宅配???いやいや、ブライアさんならワタシなんかよりもっと美味しいワッフルが作れるはずなんだから~e-461

マジで焼きたては最高なんだけど、冷めるとちょっと・・・。
この現象はワッフルでは当たり前なのかな~?
マネケンのワッフルみたいにはどうしても出来ない。

しかし、これ1枚に大匙1杯のバター&大匙1杯のお砂糖が入ってると思うと、『絶対に身体に悪いよなぁ~e-263』って思うんだけど、焼きたてが最高に美味しくて~e-420
結局、抑え気味にと思いつつ3枚も一気食いしちゃったe-263

夏休みもあともう少し!
それまではしっかり怠けておくれぇ~!復帰は休み明けで十分だよ~!

・・・の前にまた1つ年をとるな、ワタシ達・・・e-286(笑)

おいしそぅ!!

あまおうさん スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
こんなワッフルを自分で作られるなんてv-10
すごぃですねi-236
私ゎお菓子作りが苦手なのですごく尊敬しちゃいますi-175
特に最近ゎ体調をずっと崩したままで
あまり食べ物も食べれなぃのですごく目の保養になりましたi-239
その代わり相変わらず我が家の2ワンコゎ元気一杯ですv-286i-178
ワンコゎ夏バテってするもんですかね~??
あまおうさんちのワンちゃん達ゎみんな元気に過ごされてますかi-198
我が家ゎバテ知らずって感じですょーi-229i-201

こんにちは!

うわぁ、おいしそう!!!
この写真の大きさ、「ダイエットがなにさ!」的な姐さんの心意気が感じられます^^

>あられ糖たっぷり
…ぎゃ~~っ、お願い、もうやめてください(涙)

これ、ワッフルメーカーで作るんですよね?
うちにもあるんですがどうもきれいにできないんですよ。
多分生地を入れすぎなんですけど、びろ~んと広がっちゃって横からはみ出ちゃうんです。。。
何かコツがあるのでしょうか。

そして↓の記事に反応!
姐さん「大泉洋ファン」だったのですね^^
実は私、まだ見てないんですよ。おにぎりあたためますか。(しかもKBC!)

CMはバンバンやってるので、なんだろ~ねこれ、とは思っていました。
そんなに面白いなら、ぜひぜひチェックしなければ!!

すごーくおいしそうで、パソコンに目近づけて見ちゃいました(笑)
売り物みたいですね♪
北海道では10年くらい前にベルギーワッフルが流行ってお店もたくさん出来たんですよー。
(もうないですけど・・・)
ちなみにワッフルって作った事ないんですけど、
ホットケーキに似た材料なんでしょうか??

りりこさんへ

りりこさん、こんばんは!

その後のお体の調子、あまり良くないみたいで心配してます。
御飯が食べられないなんて辛いですよね。
ワタシの食欲を分けてあげたいくらいです。

うちのワンコは春先から次々に病気になってホントに大変でしたが、今は少し落ち着いてきたので、やっとホッとしてるところですe-465

りりこさんが早く元気になるように九州から食欲パワーを送りますよぉ~e-282
フレ~!フレ~!りりこさぁ~~~~んっ!!!

mocaちゃんへ

春先から自分なりに節制してる割には全然効果がないので、もうグレる一歩手前だよe-2(笑)
なので、昨日は思い切りタガが外れたの~e-263
mocaちゃんちまで聞こえなかった?“ブチッe-2”って・・・(笑)

今回はヤケになってあられ糖を大量に投入したので、美味しさ倍増&カロリーも倍増e-70
ダイエッター禁断の味だけど、食べちゃったもんは仕方ないもんねぇ~e-68

型からはみ出ちゃうのは生地の量が多いだけだから、少なくすると問題解決だよ、きっと。

ワタシは大泉洋の隠れファンなのe-266
“おにぎりあたためますか”はザックリ言うとグルメ番組なんだけど、大泉洋の力の抜けたトークが好きなんだなぁ~~~e-420
mocaちゃんもお時間のある時に見てね~e-288

mameさんへ

mameさん、こんばんは~e-267

パソコンで香りも伝えられたら・・・mameさん悶絶してたかも・・・(笑)
そのくらいバターの香りが凄くいいんですよ~e-266
お菓子を作ってる時に部屋中に甘い香りが漂うのってホントに幸せな気持ちになりますe-420

ワタシが作るワッフルの主な材料は強力粉、薄力粉、バター、生クリーム(牛乳)、砂糖&塩、卵、イーストです。
今回は二次発酵までしてから焼いたのでふんわりで美味しかったですよ~e-278

姐さ~ん!

今日見ましたよ!「おにぎりあたためますか」。
和歌山を旅してました。洋ちゃん、力抜けまくりでした(笑)

最初の数分を見逃してしまったんですが、一緒にいる男の人と女の人は誰なんでしょうか。
かなりいい感じの脱力系3人組ですね。

洋ちゃんが「クエの押し寿司」を、もうひとりの男の人に分けてやる…と言ってお約束どおり全部口に入れようとして失敗したシーンで爆笑しました!

mocaちゃんへ

わ~いe-2ここに新たな大泉洋ファンが誕生したぞ~e-460(笑)

でも、いいでしょ~!?
彼の脱力系のシャベリe-267
なんだか見てるとこっちまで力が抜けていくような・・・(笑)

女の人はアナウンサーだと思うけど、もう一人の相方は???劇団の人かな???
そうゆう細かなことまで調べきれてないところが『隠れファン』たる所以なのよねぇ~e-330
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

