スポンサーサイト


北海道産とうもろこし、オトナ買い。

最近、朝晩の気温が25度を切るようになり少し秋めいてきました
涼しくなったのはいいのですが、ここのところ夏の疲れが一気に押し寄せてダルダルな毎日です
そんな日々ですが、今日、前々から注文していたモノが北海道から届きました

DSC07926.jpg

大好きな北海道のトウモロコシ
例年通り、美瑛の農家さんからのお取り寄せ
農家直販なので、お値段も驚くほどお安いのです。
黄色が『味来』(みらい)、白色が『ピュアホワイト』という品種で、九州ではなかなか見ることのないトウモロコシです
どちらも甘くで瑞々しくて、本当に美味しい
30本購入のオトナ買いは1年に1度の贅沢?です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

美瑛の農家さんから直接お取り寄せとは
さすがあまおうさんですね。
味来も甘いけど、ピュアホワイト私も大好きです♪
生でも食べられるけど食べてみましたか?
それにしても30本購入とはホント大人買いですね。
今年はまだピュアホワイト食べてないので、
直売所に行かなくっちゃです。

30本v-363v-361(驚)

すんげぇ~~~! きれいに剥いた状態で届いたのですか? それともたくさんヒゲ付き? このあたりで見かける、10本で$1のトウモロコシとは違うんだろうなぁ~~

トウモロコシ料理の披露、楽しみにしてます。 まずはシンプルにゆでるかグリルかだよね。 あ~今晩食べたくなってきた!

もろこし

スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
とうもろこしでも白色のがあるなんてi-199
知らなかったから超ビックリですi-201
あまおうさんはとうもろこしをどうやって食べるのが
一番好きですかi-198
私は前に頂き物をした時に「生で食べて!!」って言われて
すっごく驚いた事があります( ´艸`)プププ

あけみっふぃーさんへ

あけみっふぃーさん、ご無沙汰しています~e-267
最近、夏バテで体調がイマイチなので読み逃げ常習犯になってます(笑)

ピュアホワイトe-2
ホントに美味しいですよね~e-280

今回、配達されるなり玄関先で箱を開けe-63皮を剥きe-63生でかじってみましたe-2
もう、この甘さは『野菜』の域を超えてますよねぇ~e-2
ホントに北海道のトウモロシ&農家の方々は素晴らしいですっe-460

30本までは1個口で送料が同じだったので、今回はオトナ買いですe-461
でも、来年はもう少し頼みたいかも・・・(爆)

だって・・・昨日と今日で一人で7本も食べちゃったから・・・e-263
相方に食べられると『ムッv-359』とする自分がコワいです・・・(笑)

Ojouさんへ

このトウモロコシはホントに絶品だよ~e-267
アメリカのトウモロコシをちゃんと味わったことがないからはっきりとは分からないけど、間違いなく味は北海道産の方に軍配が上がると思うわ~e-420

皮付きのまま配達されるので、その場で皮を剥いて、まずは生で味見e-267(これがまた最高に甘いのe-2)、そして、残りは全部茹でたよ~e-68

多分、手を加えなくても最高に美味しいから全部このまま食べると思うわ~e-2(笑)

りりこさんへ

白いトウモロコシって、珍しいですよねぇ~e-420
こちらでも普段はまず目にすることはなくて、デパートなんかの『北海道物産展』でたま~に見るくらいです(すご~く高いです!)
そのうち、ブラックピュアなんて出来たりして・・・(笑)

ワタシはシンプルに茹でトウモロコシがいちばん好きだけど、このホワイトピュアは生食もOKなんですよ~!
生をかじると、それこそお砂糖でもかけたんじゃないか~ってくらいに甘くてみずみずしくて、なかなかイケますe-461

おはようさんです♪

ピュアホワイト、私も大好きです♪
北海道でもどこでもあるって品種じゃないので、
見つけたら必ずゲットしてますヽ(^o^)丿

それにしても30本とは大人買いですね!
茹でるのも大変じゃなかったですか??

私も先日友人から朝もぎのとうきび25本もらったんですよ。
その日のうちに全部レンジでチンしたんですが、かなり時間がかかりました^_^;

こんにちは。ご無沙汰しています。
心機一転と思い、お引越しをしました~。と、
お知らせにきたところ、早々にリンクをしていただいていたようで、感激しました!
ご報告が遅れちゃいました。ごめんなさい。

とうもろこし。すごいきれいな粒ですね~。
さすがお取り寄せするだけありますね。
我が家はとうもろこしは作ってないのでたま~にいただいたりします。畑のご近所さんに。
とうもろこしの茹でたてをアチアチいいながら、食べるのが私は一番好きです。
時間がたっちゃうと粒がしぼんじゃうの。
あれが残念なんですよね・・・。

我が家の畑はみょうがが採れはじめました!

30本とは~すごい!

こんばんは~。ご無沙汰です!
さすがは、あまおうさん♪
7本食べても、旦那さまが食べたらムッとするなんて、
あいv-286もびっくりだワン~^^
冷凍もしないで、食べちゃえるね~♪
コーンって、身体の余分な水分を排出して夏の疲れにいいらしいよ~♪
いっぱい食べて夏バテ解消してね~♪
私は怠けてたら、地道に体重が着実に増加してて驚いた~!さすがに気にしたほうがいいのかも!v-399

mameさんへ

こんばんは~♪

>私も先日友人から朝もぎのとうきび25本もらったんですよ。<

ワタシもそんな友達e-420欲しいですぅ~e-266(笑)
ここは周りに農家の方とか畑をやってる人は殆ど皆無に近いので、何かを『タダでもらうe-420』ってことは無いので、mameさんが羨ましいですe-2(笑)

とうもろこしはおでん用の大鍋で2回に分けて茹でましたe-330
およそ2人家族には似つかわしくない大きな鍋が意外なとこで役に立ちました。
やっぱり『大は小を兼ねる』ってことかな。

小雪さんへ

ブログのお引越し、おめでとうございますe-420
これからもまた遊びに行かせていただきますねっe-343
どうぞ、末永く宜しくお願いしますe-466

mameさんと同じく、小雪さんもご近所さんかたおすそ分けをいただけるなんて、羨ましいなe-420(笑)

ワタシの場合、『おすそ分け』は不可能なので(←しつこい!?)恐ろしい程の食い気&北海道への愛e-266でついついお取り寄せしちゃいます。
やっぱり、甘みや粒の大きさは地元産より北海道産ですe-267




ばうちゃんへ

ばうちゃん、お久しぶりぶり~e-343
そちらは少しは涼しくなったかな?
こちらは、昨日の夜からまた猛烈な蒸し暑さで、夏バテの身体に更に追い討ちをかけられてますぅ~e-263

でも、食い気だけは相変わらず健在e-2
2人で30本なんて(でも、そのうち6本は友達におすそ分けしたのよ~)普通は有り得ないよね、やっぱり・・・(笑)
でも、ワタシの取り分はあと少ししか残ってないのe-263
これが無くなったら来年までお預けだから味わって食べないといけないわ~

>コーンって、身体の余分な水分を排出して夏の疲れにいいらしいよ~♪ <

そうななんだ~e-2
じゃあ、もっと食べなきゃだわ~e-68
もう一度、30本注文するか・・・(爆)




プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

