スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってます&食べてます!

約1ヶ月ぶりの更新です。
仕事の掛け持ち生活と同時にワンコの病院通いが重なってしまって、なかなか大変な1ヶ月でしたが、何とか乗り切りました

仕事が増え&それに伴って身体を動かす時間も増えたのに・・・全く痩せません
まぁ、それだけ食べてると言えばそれまでですが・・・(汗)

そんな中、先日、久々に旦那さんと一緒に大好物のラーメンを食べに行きました。
ここは地元テレビが実施した九州のラーメンランキングを決める ラーメン総選挙 という番組で3位に輝いたお店です
1d8dd9d6.jpg以前からヨン様ソックリのオーナーがいることで有名だったのですが、お味の方もかなりワタシ好みです





080924_1320~0001肉厚な炙りチャーシューがホロホロと口の中で溶けていきますぅ~
このチャシュー厚みが1.5センチはあろうかという大物です
スープは魚介&豚骨のブレンドの割合が違うものが5~6種類あって、その中から自分の好みのモノを選べます。
ワタシはコテコテの豚骨が苦手なので、いつも魚介&豚骨=7:3のスープです。
黒く見えるのは焦がしニンニク麻油ですが、これがスープに深いコクと旨みをプラスしてくれます。
向こうに見えるのは 『子豚ちゃん』 という名前の小さなチャーシュー丼です
甘辛いチャーシューと白いゴハンのコラボは最高です
ハードな仕事を終えて&大好きなラーメンを食べて大満足な1日でした



080924_1429~0001そして、ラーメンを食べた後はデザートでしょう
・・・ってことで、地元の女子大生に人気のカフェでパフェを食べて帰りました
ワタシが頼んだのは(名前は忘れました・・・)トッピングに丸ごと1個のシュークリームがのってるヤツでした
熱~いラーメンの後に冷たいパフェ
これから我が家の定番コースになること間違いなしです









こんな感じでワタシは相変わらずのバタバタ生活ですが、仕事もわんこの介護?も頑張って&ガツガツ食べてます
そのせいでダイエットの効果は全く出ていませんが、めっちゃ元気でやっています
これからも暫くブログの更新はなかなか出来ないと思います。皆さんの所にお邪魔してもコメントまではなかなか出来ないと思います。
でも・・・皆さんのこと、全然忘れてません
てゆ~か、大好きな皆さんのこと、忘れることなんて絶対に出来ません。
皆さんにいただいた心温まる言葉を励みに日々を送っています。
ホントに感謝々ですありがとうです

以上、いつもバタバタなあまおうの近況報告でした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね(笑

久々の更新だ~!っと思ったら…
なんかおいしそうなもの食べてるし~!しかもはしごで!!

まるで靴の中敷のような(失礼)特大チャーシュー入りのラーメンにミニチャーシュー丼を平らげ、さらにシュークリーム丸々1個入りパフェですと!?

あまおうさん、幸せそうだ~(笑

これからの季節に痩せようなんて、ムリムリ。
↑って、どの季節もおいしいものだらけで無理なんですが。
うちもがっつり食べる気満々の秋ですよ^^

うほほ~い!福岡のラーメンだ=!
(って、本場の食べたこと無い!その前に九州行ったことない!^^;)
こっちで福岡豚骨ラーメンというのは、ただただコッテリさせてて、本場のとはどうも違うらしいです。
そもそも豚骨とかコッテリ系は苦手なのだけど、あまおうさんのこのラーメン!すごい美味しそう!
あまおうさん、ナイスチョ~イス☆☆☆☆☆(←星5つのつもり)
この、靴の中敷特大チャーシュー(大爆笑)も炙られてて油が落ちてて、お肉を食べない私も、むしょうに食べたくなるほど美味しそう~。
このシュークリーム入りパフェの上にmocaちゃんのマロンクリームをのせるってのはどう?^^

ワンワン達の介護も、早朝の仕事も大変で大丈夫かな~と心配してたけど、うんうん!いっぱい食べて、楽しそうで、元気そうで良かった~^^

久々の更新ですね。元気そうですね。
お仕事忙しいんですね。
無理しないで時間がとれた時に更新してくださいね。

ボリュームたっぷりのラーメンとチャーシュー丼プラス
ビッグパフェ完食・・・すごい!

美味しいものを食べてる時は無心ですよね。
元気で居られることがなによりです。ダイエットは考えるのやめましょう。




美味しそう・・・

ラーメンの後に、シュークリームがどーんとのったパフェを?! その焦がしニンニク油、是非是非私のラーメンにかけて!

また次回の福岡訪問で、食べたい物が増えてしまったわ。

忙しそうですが、無理せずにね。 我々の年代になったら、無理ばかりしてられないもんねぇ~(涙) 

お久しぶりです。
忙しい毎日のようですが、美味しいものいっぱい食べて
頑張ってるようですね。
大きな炙りチャーシューが乗ったラーメンすっごく
美味しそう!
そしてそのあともボリューム満点なパフェを平らげちゃうなんてさすがです!
でも熱いもののあとに冷たいものは定番コースですよね。

mocaちゃんへ

相変わらず 『やってる、やってるぅ~e-282』ですよ~!(笑)

中敷サイズはちょっと大げさだけど(笑)このチューシューは間近で見てもなかなかの迫力だよ~e-461
ちょっと甘辛な味でそのまま食べても美味しいけど、炙ると更に香ばしくて最高なのよ~e-420

美味しいものをお腹いっぱい食べられる幸せe-266
これに勝る幸せ・・・ないよねぇ~e-2

ばうちゃんへ

うふっe-420忙しいけどワタシは元気だよ~e-2
これだけ美味しいものを心ゆくまで食べてれば元気になって当たり前かな!?(笑)

ワタシは九州の人間なのに、何故か豚骨が苦手なのe-263
でも、同じ豚骨でも本場の味がいちばんなのよね、きっと。

ワタシが好きなのは醤油か味噌ベース。
そして、このラーメンは魚介のダシがしっかり効いてて、ホントに美味しいのe-420
あっさりとこってりのちょうど中間ーってとこかな。

mocaちゃんのマロンクリームe-420
美味しかったよ~e-420
一気に食べちゃうんのがもったいなくてチビチビやってます(笑)

ポメマルさんへ

ご無沙汰していますが、ポメマルさんはお元気でらっしゃいますか?

ワタシは相変わらず忙しくてバタバタですが、気合でガツガツ食べ&気合で頑張ってますe-271

ラーメンにミニ丼、そして、パフェ・・・。
昨日はランチバイクング・・・体重が2キロ増えていました・・・あはは~e-263

もう、ダイエットの文字はワタシの辞書から消去寸前です・・・(爆)

Ojouさんへ

このラーメンe-266Ojouさんに食べさせてあげたいわ~e-267
きっと、このチャーシューをひとくち食べたら感動で言葉を失うはず~e-2(笑)

忙しいけど無理はしていないから安心してねe-68
時間に追われていてもワンコ達が元気に出迎えてくれるだけで元気になれるよ~e-420

Ojouさんもいつも忙しいみたいだけど、無理しないでね。
きっと、40代には40代の歩みがあるはずだもんね~e-68
OjouさんはOjouさんの歩幅、ワタシはワタシの歩幅で自分らしく頑張っていこうね。

あけみっふぃーさんへ

あけみっふぃーさんが『北の鉄人』ならワタシが『南の巨人』かな~!?(爆)

とにかく、この体型の通り、ワタシはホントに良く食べるの~e-2
ラーメン&ミニ丼&パフェなんて、ワタシにとっては何でもない量だけど、フツーの女性なら有り得ないですよね、きっと。

熱いモノの後には冷たいモノ。
醤油系の味の後には甘い系の味のモノ。

ワタシの食欲はエンドレスです・・・e-263
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。