近況。(今日はちょっとグチります・・・!?)

2ヶ月以上もブログを放置したままでも、毎日ここを覗いて下さる方がいらっしゃること。
とても嬉しく、また申し訳なく思っています。

そして、長い間、ブログの更新が滞っていたのはほかでもない、我が家のわんこ達の看病の為でした。

081207_2242~0005特に『ひな』は体調の波が激しくて、一見、病状が良くなったように見えても、ある日突然体調を崩すことも多くてなかなか落ち着かない状態です。
以前はあんなに食いしん坊だったのに、この2ヶ月間は食欲もなく、5.6キロあった体重が4.4キロにまで減ってしまいまいました。
おまけに急に心臓発作を起こすことも多くなり、なかなか目が離せません。

でも・・・そんな中でも私はひなを家に置いたまま仕事に行かなければならず、まさに今日も後ろ髪を引かれる思いで家を後にしたりして・・・。





正直言うと、本音を言うと、弱音を言うと・・・今は身も心もとても辛いです。
出来ることならひなやもんやふうとずっと一緒にいてやりたい。
ずっと一緒にいて3人を見守ることが出来たらどんなにいいだろうと、心から思います。

この気持ち、ひなに通じてるかな?

仕事中、いつも心の中でひなに語りかけます。
『ママのいない所で独りで天国になんか行っちゃダメだよ!』って。

今日もひなは私が帰るまで頑張って生きててくれました。
目の見えないひなは私の匂いを嗅いで痩せた身体の小さな尻尾をクルクルを振ってくれました。
きっと、ひなは私の気持ち、分かってくれてる。

小さな命の存在に一喜一憂しながら、心揺れながら、私の毎日は過ぎていきます。

新しい年になってもブログの更新は『超』がつくくらいに不定期だと思います。
とにかく、今の私にはワンコ達との生活がいちばんなのです。
なので、勝手ながらコメント欄は閉じさせていただきますね。
きっと、お返事も『超』がつくくらい遅くなりますから・・・。


どうか、ここを訪れて下さる皆さまの年越しが明るいものでありますように
そして、皆さまの新しい年が幸せでありますように、健康でありますように

今年、この1年の皆さまとの出会いやコメントに心から感謝々です








関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる