スポンサーサイト


ひなの赤ちゃん時代

もうすぐワタシのブログ仲間でワタシ以上にわんこ大好きなOJouさんちに可愛い赤ちゃんワンコのThumperちゃんZorroーchanがやって来る
そんな嬉しいニュースを耳にしてわんこ命!のワタシも最近はドキドキ&ソワソワOJouさんちの可愛い2人のワンコの姿を早く見たくて仕方ないのです

*それぞれの写真はクリックすると拡大写真になります♪

ひなと初めてのご対面♪
【ひなが初めて我が家に来た日。まだ生後43日でした】

そして、OJouさんのブログでちっちゃなワンコ達の写真を見ていると、初めてひなが我が家に来た日のこと、もんやふうが我が家で生まれた時のことを思い出す。で、今回はうちのママわんこのひなの小さい頃の写真をデジカメで写したものを載せてみました。まぁ、うちのワンコ達が小さい頃は性能の良いカメラを持っていなかったので画質はかなり悪いけど、やっぱり赤ちゃんの頃の可愛さには目じりが下がりまくります

可愛いにもほどがある♪
【旦那に抱っこされた生後79日のひな。この日、生まれて初めて美容室でカットしてもらった

最初にひなを見た時はあまりの小ささにびっくりしたな~あまりに小さいのでどう抱っこしていいか分からず、いざ抱っこすると落っことしそうで凄く怖かった。でも、可愛くて、可愛くて、ひなの姿をずっと見ていたくて、その日は夜泣きするひなの側で一睡もせずに朝を迎えたな~

まだ一人で歩けなかった頃。
ひなは小さい頃から賢い子で芸を教えると割とすぐに出来た。その頃は私も家にいて暇だったから、結構いろんな芸を教えてた。おすわり、立っち、ちょうだちょうだい、ハ~イ(この時はちゃんと右手を上げるのだ)回るetc・・・。でもワタシのいちばん好きなひなの芸はワタシが『くしゃみは?』と言うと、すぐに『ハクショ~ン=3』ってすることこれは誰に見せても『スゴいなぁ~~~』と感心される(笑)

爆睡ですっ!
そんなひなももう今年で12歳。今まで乳がんやアレルギーなど沢山の病気にかかって手術だって何回もしたけど、ひなは本当に我慢強い子でいつも健気に痛みに耐えてた。今は心臓も悪い。白内障もひどくて左目は殆ど見えない。そのせいで昨日も散歩の途中で顔をブロックに思い切りぶつけてしまったそんな時、人間なら『何でワタシが・・・』とグチのひとつも言いたくなるだろうに、でも、ひなは『キャン』と小さく鳴いただけで、すぐにいつもの通りに歩き出した。一体、ひなは自分の【老い】をどんな風に感じているんだろう。ワタシはそんなひなを見ていてとても、とても胸が痛かった。

旦那の帰りを待ちわびるひな。
ひなは小さい頃から旦那が仕事から帰ってくるのを玄関に通じるこのドアの前で待っていた。12年経った今でもこのスタイルは変らない。この後ろ姿を見ると、ひなの旦那への愛情の深さがとても表われてる気がするそして、旦那が帰って来た時の喜びようは半端じゃない。そりゃ~、ワタシの歓待ぶりなんてひなと比べたら<屁>みたいなもんです(笑)ひなのどんな表情も仕草もその全てが愛おしい(もちろん、旦那より!)ひなとの残された時間には限りがあるけれど、それまでの時間、ひなにありったけの愛情を注いで一緒に生きていこうと、強く思う今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~ん、たまらないですv-238
超超可愛いです(〃∇〃)
小さい頃って本当に小さくて手のひらサイズで可愛いですよね。うちもよくポケットにいれてましたよv-411
今、そんな事するとポケットが破れそうですがv-355
うちの子も最近、目の濁りがひどくて少しでも遅らせることができたらと思ってサプリ飲ませてますよ。老化現象だから仕方ないとはわかっていてもジタバタしてます。

可愛い~☆

あまおうちゃん、こんばんは~
そうそう、オジョーちゃんも首を長くして待っているみたいでうれしそうで楽しそうで、喜びが伝わってくるよね!!!

ひなちゃん、とってもかわいいねぇ~
ひなちゃんの芸が見たいわ!!ワンコの「はくしょ~ん!」ってどんなんだろう!?

お互いに・・・・。

プーちゃん、その後の身体の調子はどうですか?

ところで、子犬時代ーって、ほんの短い間だけどその可愛さは他に勝るものがないのよね~e-266もし、あの頃にデジカメがポピュラーだったらもっと写真撮ってたのにーと、スゴく残念ですe-263

ミルちゃんも白内障?ひなは時々は電柱とかにぶつかったりするけど、大抵は上手いこと障害物を避けてるv-286見ている私の方がヒヤヒヤしっぱなしです(笑)

お互いにわんこには長生きして欲しいね~~~v-363

ワタシも・・・♪

マンマさん、こんばんは~♪

OJouさんちのわんこv-286ワタシも楽しみで仕方ないの~~~~~e-282子犬が側にいるとそれだけで一生分の幸せを味わってる気分になるから、OJouさんは今からその幸せを2倍味わえる・・・う、う、羨ましい~っe-282(笑)
ところで、ひなのくしゃみは人間とほぼ同じだよ~e-343ジャーキーとか持ってると、言わなくても何度もくしゃみしてるの(笑)それがまた可愛いv-343

ですよねっ。
子犬時代って本当に短いうえに本当に可愛い。
何度、あの可愛さにやられちゃいそうになったことか…。
あの時代にデジカメなんてなかったのが本当の本当に残念v-292
今写真を見るともっと撮っておけばよかったと後悔ばかりですウェェェェ━━━ン(ノд`。)
ミルは白内障ではなく老化によって目の黒目の部分が白くなってきてるんです。
先生曰く、今まで生きてきたそれ相応の垢のようなものが角膜に固まってくるとのことなんです。
白内障のように目が白く濁ってだんだんと見えにくくなるらしいです。病名聞いたけど思いっきりド忘れしちゃってます(;´Д`A ```
いつまでも長生きしてほしいです。
今の私にはミルが居ない生活なんて考えられないです…。

体の調子は全然いいですよ~♪

可愛すぎる~!

思わず、クリック、クリック。
ポケットに入るの?
ちっちゃいぬいぐるみみたいですね。
うちにも柴犬が居ますが、ちっちゃい頃お尻をふりふり歩いてた姿、可愛かったです。

旦那様の帰りを出迎える姿も健気で、感心しました。
あまおうさんと旦那様が
目に入れても痛くない気持ち、わかります!

あまおうさんの優しさ♪

あ~~ん、一人で涙してる私。。
あまおうさんのワンコちゃん達への愛情と
いつまでも元気でいてほしいけど、限られた命。
悲しいというより、感動してます!

ひなちゃん、ぬいぐるみみたい♪
もう表情がなんとも、言えません!
パンダの赤ちゃんみたい♪
あいの前の実家の犬は最後はボケちゃって(16歳ちょっとまで生きましたが)ぐるぐる回ってました。目も鼻も耳も悪くて、ご飯あげてもわからなかったなぁ。
ひなちゃん、あまおうさんの変わらぬ愛情いっぱい浴びて、幸せに歳を重ねてるのね~~♪
そして、これからも元気でいてね♪

かわいいですね~♪
それに、あまおうさんの深い深いひなちゃんに対する愛情が文章からすごーく伝わってきます(^_^)
かわってあげたくてもかわってあげられない、つらいですよね。
でも、ひなちゃんは今までも、もちろんこれからもずっと旦那様とあまおうさんの愛でとっても幸せなんだろうなぁと思いますよ。
はくっしょんって見てみたいです~♪芸でするなんて、初めてききました(*_*)

旦那より・・・。

プーちゃん、そうだよね。

私達にワンコのいない生活なんて絶対に考えられないよね。旦那がいないより、ワンコがいない方が寂しかったりするもんねv-363(←プーちゃんもそうでしょ!?)

正直、今は旦那よりワンコ達の方が大事だわ(笑)まぁ、旦那も私よりワンコの方が大事だと思うけど・・・(爆)

そこにいてくれるだけでいい存在なんて、ワンコ以外にいない。旦那じゃそういうワケにはいかないよねぇ~~~v-355やれ、テレビ見ないなら消せとか寝るなら布団で寝ろとか、つい文句言っちゃうもん(笑)

でも、ミルちゃんもとっても幸せだね~e-343プーちゃんのような優しいママがいてくれてe-266ミルちゃんがいつまでも健康で幸せでありますようにv-421

痛くないかも・・・。

いらさん、こんばんは!

そうなんです、ひなが家に来た時はポケットに入れても余るくらい、手のひらにすっぽり収まるくらいにチビちゃんだったんですよv-286

柴ちゃんも小さい頃はお顔が真っ黒で可愛いですよねっe-266それにしても子犬には人を幸せにする癒しのパワーが溢れていますよねe-284

ワンコ達が旦那の帰りを待つ姿、愛おしくていつも胸が熱くなりますe-68私はいいワンコ達に囲まれて、本当に幸せだな~って心底思っちゃいますe-51

わんこ達、目に入れるにはちょっと大きくなり過ぎましたが(笑)この子達なら入れても痛くないかもです(笑)

いつまでも・・・・。

ばうちゃん、ご無沙汰しています。

私もこのブログを書きながら、何度も涙で目がウルウルしましたv-409元々、異常に涙もろいのに、最近はそれに拍車がかかり、ひなの事を想うだけで涙が出ることも・・・。きっと、年のせいでしょうね~(笑)

ひなが赤ちゃんの時は本当にヌイグルミみたいにちっちゃくて可愛かったです。でも、すぐに大きくなっちゃった(笑)

あいちゃんの前の実家のワンちゃん、可哀想でしたねe-263本人がいちばん辛かったでしょうね。前に同じような症状(痴呆)のワンコを介護するご夫婦の物語をNHKでやっていました。それを見た時には息が詰まるくらいに大号泣しましたv-406

でも、あいちゃんやうちのわんこ達にはいつまでも元気で長生きして欲しいなv-363

あいちゃんがいつまでもばうちゃんの優しさに守られて健康で幸せでありますようにv-421

感謝の気持ち・・・。

ぴんうささん、こんばんは♪

そうなんです!ワンコの1年は人間に換算すると約4~5年らしいので、私の寿命を10年くらい縮めてもいいから、その分ワンコ達に分けてあげられたらいいのにーって、出来ないと分かっているけれど、つい、そんな話を旦那としたりしています(笑)

でも、ワンコはとても潔い生き物です。どんなに身体が不自由になっても、人間ように嘆いたり悲しんだりなんかしないのです。どんなに辛くても不自由でも、その痛みや不自由にじっと耐えていつも毅然としています。

ワンコから学ぶものは本当に無限大のような気がします。時には生き方だったり、考え方だったり・・・。

今はひなを始めとして3人の可愛いワンコ達が私の元にいてくれる事に心から感謝しています。

*ひなの『ハ~クション♪』いつか皆さんに見ていただけたらーと思います。の前にPC(ブログ)の勉強が先かな(笑)

確かに[絵文字:v-219]

モンチ君よりも大事かも(笑)
ついついモンチ君にもミルに話しかけてるような言葉になるんですよねe-263
モンチ君はミルと一緒にするなぁ~って言うんだけど私からしたら「あーたよりもミルとの方が付き合いが長いから仕方ないでしょ?」って感じですe-279

むぎゅっとしたい・・・(笑)

こんにちは。

ほんとにかわいい♪
こうやって昔の写真をみると懐かしいですよね・・・ご主人もこうやって待っていられるとうれしいですよね。

忙しい時期もありますが、それ以上のものを私達に与えてくれるうれしい存在でもある小さな家族です。

またかわいい姿を見せていただけるのを楽しみにしています。

良い休日になりますように・・・

あまおうさん! まいど!

可愛いなぁ~~~~~~ すっかりお母さんしてるひなちゃんだけど、やっぱり子犬時代はあったんだ!(笑) おじょーもおばあさんになってたけど、子犬時代の写真をながめて、こんな時もあったんだなぁ~~~なんて、よくしみじみしたもんです。^^ でもいまだに、散歩に連れて行くときなんて、周りは子犬だと思ってるでしょ? シーズは童顔だから(笑) 

しかし、ご主人が膝に抱っこしてる写真と、ご主人の帰りを待つ後姿、たまらんわ! 反則的な可愛さや! 以前、ご主人とひなちゃんは、『相思相愛の仲』って言ってたのを思い出した。 

あまおうさん宅には、他にひなちゃんの愛娘の、もんちゃんとふうちゃんが居る。 だけど、やはりひなちゃんへの想いが強いと言うのは分かるし、夫婦して、ガラス細工の様に手の中で大事に育てている状態が、この日記に表れてます。 なんだか泣けてきた(なんでやねん!)

ってさ、こんなにしみじみしていられない事態が発生するのはもう後数時間です。 ベビっ子があと数時間でやって来る! 緊張するし、嬉しいし、不安でいっぱいだぁ~~~

断言。

プーちゃん、こんばんは♪

もうね、ここで断言しますよe-284私は旦那よりわんこ達が大事だ~~~~っe-282(笑)

そして、私はわんこ達には優しい口調なのに旦那には命令口調なので、旦那は『チビ達とオレの待遇に差があり過ぎる~v-363』とボヤいてるよ~~~(笑)

プーちゃんみたいにわんこ達に話しかけるように旦那に話しかけたら『どうしたん?』ってびっくりされそうだわv-405

一緒なら・・・。

ながじんさん、こんばんはv-22

本当にどんな動物も赤ちゃんの頃の可愛さはひとしおですね~e-343
今では小さい頃の写真を見て『こんな時期もあったんだね~』と懐かしく思う事が多くなってきました。

ワンコを3人も連れて散歩をしていると、すれ違う人から『わ~、3人も連れてお散歩するなんて大変ね~v-363』って、よく言われるんですが、私はちび達とのお散歩が楽しいとは思っても大変と思ったことはないんです。一人で歩くのはつまらないけど、ちび達と一緒なら1時間歩いてもあっという間です(笑)



Ojouさん、毎度~~~~!

Ojouさんは今頃はThmperちゃんとZoroo-chanをお迎えに行ってる最中だねe-343今日は私もドキドキよ~v-345

ところで、確かにシーズって大人になっても『このワンちゃんはまだ子犬?』ってよく聞かれるわ(笑)で、『いいえ~、もうすぐ12歳なんですよ』と言うとビックリされる(笑)

うちのひなは旦那が大好きe-266私ははひなが初めてのワンコだったのでかなり厳しく躾け過ぎた・・・(笑)だからか、甘やかしてくれる旦那の方がいいみたい(笑)
ひなは寝る時も旦那と一緒なの。私がお布団をめくって『ひなe-266ママんとこにおいでぇ~e-343』と言っても、旦那の方に行っちゃうのよ(涙)

お宝ショット♪

 うぎゃ~~~!ひなちゃん、かわいすぎる!!
 この写真は反則モノですよ、あまおうさん。

 しかも「だんなよりワンコが大事」って高らかに宣言してるし(笑)
 ここ、だんな様は見にこないんですかぁ?

 ところで話に出てきたNHKの番組って、柴犬の話じゃないですか?
 ずいぶん昔ですけどケーブルTVでたくさん再放送していて
だんなが見るたびに号泣してました。
 実家で柴を飼ってたことがある人間にはたまらないらしく
あんなに泣いてるのを初めて見たからびっくりした!

 OJyouさんちのワンコたちも楽しみですね!これから行ってきます♪

 

mocaちゃん、こんばんは~~~♪

やっぱり反則よね、こんな可愛い写真e-266(←完璧な親バカですe-284

しかも、堂々と『旦那よりわんこが大事』なんて・・・ねぇ~~~~ッ(笑)でも、大丈夫e-287旦那にもそう言ってあるから(爆)それに、旦那も私と同じ気持ちだと思うわ。だって、ひなは旦那にあーしろ、こーしろと指図はしないし、ソファでうたた寝しても怒ったりしないし・・・v-286

NHKの番組、そう!柴犬だった!あの番組見て号泣するなんて、mocaちゃんの旦那さま、優しい人ねe-328私もあの番組を見てちび達がどんな最期でもちゃんと責任持って看取ろうと思ったもの。

あまおうさん、こんばんは~。

なんですか、この反則的なかわいさは。
うちのひまが初めて美容院に行った時も笑えたけど、このひなちゃん、可愛すぎます~(^^)

しかし、この記事読んでるだけでも泣けてきます。
「犬の十戒」読むたびに私もどんなにつらくても最後まで一緒にいようと強く思いますね。

うちは夫婦そろって、お互いよりわんこ大事です(笑)

わんこ夫婦♪

mickeyさん、来てくださって嬉しいです~e-343

私がここにひなの写真を載せたのは、mickeyさんやOjouさんのとこのブログで可愛いベビーの写真を見て、そのあまりの可愛さに衝撃を受けたからなんですよ♪

本当に子犬は天使のような存在ですねe-266自然とこちらが笑顔になるものe-68

ところで、『犬の十戒』や『虹の橋』『最期の戦い』はいつ読んでも涙がこぼれますねv-409いつまでもこの心はワンコと共にいたいですv-286

*リンクさせていただきましたv-363もし、都合が悪ければ遠慮なくおっしゃって下さいね。

あまおうさん こんばんは。
久しぶりにおじゃましたらひなちゃんの小さいころの写真が・・・。カワイイ!
抱っこしたくなりますね。今ハンナが膝の上に乗っててキーボードをたたいてます。
子犬の頃って本当に可愛いですね。
犬の年って分かりませんよね。大きさだけでは判断できませんし。近くのマルチーズ12才のおじいさんなんですが、リボンして、耳も長めにカットしてるとオスにも見えないです。
犬っていいですよね。年とって見えないから。
シーズーを飼ってる友達に言わせると「皮膚はシミだらけだから確かに年はとってるのよ」と言ってました。家のはまだ2才なのでついこの間子犬だったけど、ひなちゃんくらいの年になると子犬の頃を思い出すのでしょうね。
ハンナ今夜は悪い子でした。私が入浴中、息子が夕食の残りを片づけておかなかったのが一番悪いのですが肉じゃがの牛肉とゴーヤチャンプルーを食べてしまったのです。肉じゃがは玉ねぎが入ってたし、かなり味が濃いのでちょっと心配です。今水を飲みに行きましたよ。喉が乾くのでしょう。人間の食べ物に興味津々で困った子です。
OJYOさんのところまたワンちゃんがくるんですね。それも2匹なんですね。
これからおじゃましてきましょ。

リンク、ありがとうございまーす。
私の方でもリンクさせてくださいね☆

子犬ってほんとカワイイですよね^^
仕事で疲れたときなんかに、よくブリーダーさんのサイトとかいって心和ませてます(笑)

あまおうさんおげんきですか?
私はどちらかと言うと猫派なんです。
でもこのお写真見てると、ほんとうにかわいいですね。
お風呂の写真もよかったですがこのねころんでるのは最高です。
又お邪魔しまーす。

ポメマルさん、こんばんは~♪

もう目の具合は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

ところで、確かにわんこはパッと見た感じでは年齢不詳ですね(笑)しかも、男の子でもリボンをつけてると女の子に見えるe-312かろうじてリボンが青なら男の子かな~?と思うけど。

でもね、わんこも年をとりますよ。まず毛並みにツヤがなくなってくる。毛の色が白っぽくなってくる(白髪?)←でも、ハンナちゃんは真っ白だから関係ないですね(笑)、あと、もっとも顕著なのが歩き方ですv-286
うちのひなは散歩の後半はヨタヨタとゆっくり歩くことが多いです。最初は喜んで駆け出すけど長続きしませんね~(笑)でも、その姿がまたいちだんといじらしくて可愛いですv-345

ところで、食いしん坊なハンナちゃん(笑)玉ねぎはわんこには悪いですよね。でも、いちどに大量に食べなければ大丈夫だと聞いたことがありますよe-284でも、ゴーヤまで食べたなんて、ビックリですv-405よっぽどポメマルさんのお料理が美味しかったのね(笑)

mickeyさん、リンクありがとうございますe-466
これからはちょくちょく『ひまちゃん』のお顔を見に行きますね~e-343

*ブリダーさんのサイト、見てると時間を忘れますねe-284でも、それが夜更かしの原因になることが多いです(笑)

アヤナーさん、こんばんは♪来てくださって嬉しいですv-22

アヤナーさんは猫派なのですねv-283でも、動物の赤ちゃんはみんなちっちゃくて(当たり前だけど)コロコロしてて本当に心が和みますe-266

この無邪気さや純粋さをずっと失わないのがいいですね~e-282私なんて、そんなものどこかに置いてきましたから~(笑)

また、いらしてくださいね!お待ちしています。

あまおうさん お久しぶりです~
やっとブログ巡りが出来るようになりました♪
でも完全復活ではないので、ビクビクしながら打っています(笑)

ひなちゃんのご幼少の頃の写真が~~~
またもや目の毒ですよ、この可愛さ!!
ワンちゃん飼いたい病が再発してしまいますわ~

可愛い~♪

ひなちゃん、ホントにぬいぐるみみたい♪
ムクムクしてて柔らかそうで、瞳が赤ちゃん特有のつぶらな瞳ね~。
旦那様に抱っこされているひなちゃんなんてめちちゃくちゃ可愛い♪
ホントに旦那様loveなのね~。
後ろ姿がいじらしいです!

うちの実家の犬も結構な年になってきてるのよね。
一体どれだけ飲めば気が済むの~っていうほど飲んでた牛乳もあんまり飲まないって言ってた…。
雑種だけど、今だにうちの夫にほえてるお馬鹿チンだけど、可愛いのよ~。(#^.^#)

ちょっとお久し振りです。
またまた可愛い写真に和んでしまいましたv-10旦那さまを待ってる後ろ姿がたまりません!こういう小さ目の犬って、だっこできるのがまたいいですよね。
夫の実家ではずっとボクサー飼ってるんですが、私がギリシャに通いだした頃には小犬だったラムも、今では白髪のおじいちゃんです。人間の何倍ものスピードで年を取っていく姿は寂しくもありますが、ひなちゃんがこれからも元気でいてくれますように。

かかっちゃって下さい・・・。

おらこさん、こんばんは~♪

PCは完全復活という訳ではないのですね~e-286私も前回の故障の時はPCを使いながらいつご機嫌斜めになるかとヒヤヒヤしていましたv-356早く完治するといいですねv-363

ところで、わんちゃん飼いたい病v-286どんどんかかっちゃって下さいっe-282(笑)そーゆー病気は大歓迎ですv-315

そして、もし良かったらここにコメントを下さってるOjou-chanさんのブログを覗いてみて下さいe-284超~っv-363可愛い2人のワンコの成長記録がリアルタイムで見られますよv-286

楽ちゃん、こんばんは~♪

ね、ね~っe-282可愛いでしょ~e-266うちのひなちゃんv-345もうね、わんこに関してはどんなに『あいつは親バカにも程があるわv-363』と後ろ指?さされてもいいんです(笑)
本当にこの可愛さは私の人生史上で最高ですもんv-286私は雑種でも何でもわんこは大好きよ~v-344楽ちゃんの実家のわんこちゃんがず~っと幸せでいられますようにv-421

Salahiさん、こんばんは~♪

わんこの後ろ姿って、可愛さ&健気さが漂ってて、見る度に笑顔いっぱいになりますねe-266そ~っと行って後ろからギュ~ッと抱きしめたくなりますe-328(笑)

でも、Salahiさんのおっしゃるように、わんこの年をとるスピードは時に悲しく、時に寂しいものですねv-409でも、その限られた時間の中で沢山の幸せと喜びをわんこが味わえるようにしてあげたいな~と、思いますe-284

ラムちゃんもずっと健康で長生きしてくれるといいですねv-353ラムちゃんの幸せを心から願っていますねv-421
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

