スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の彼方へ。

DSC08030-1.jpg


5月初旬の良く晴れた日の午後、私の大好きな祖母が天国へ旅立ちました。
明治、大正、昭和、平成と4つの時代を生きた98年の人生でした。

当日、昼食(“食事”と言っても全てをペースト状にすり潰したものですが・・・)を摂った後、急に具合が悪くなり、30分もしないうちに息を引き取ったそうです。
あまりの急変に臨終には誰も間に合いませんでした。

今頃、祖母は何処にいるんだろう?
空を眺めていると、祖母の笑顔ばかりが浮かんできます。
祖母からは今の私の姿、見えているのかな?

もう一度、子供の頃のようにおばあちゃんに抱きつきたいな。
また、おばあちゃんとお花見に行きたいな。
また、おばあちゃんと話がしたいな。

もう、おじいちゃんには会えたかな?
背が高くて男前だったおじいちゃんのこと、おばあちゃんは大好きだったものね。
37年間も離れていた分、今度は沢山甘えて2人で仲良く暮らしてね。


もう、足も腰も痛くないよね。
もう、大好きだったお刺身、たくさん食べていいね。

いつか、私もそっちに行くからね。
その時は絶対に迎えに来てね。

住む場所は違っても、おばあちゃんは永遠に私のおばあちゃん。

おばあちゃんのこと、心から大好きだったよ。
たくさん、たくさん、愛してくれてありがとう。





関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。