シュークリームの輪!

最近、ブログのお友達が美味しそうなシュークリームを焼き上げては次々にブログにアップしています

Ojouさんは新しい職場、某有名ホテルの勤務初日に素晴らしい腕前を発揮
シュークリームを見事に焼き上げ、上司の方からお褒めの言葉をいただいたとか。

ばうちゃんは結婚記念日に旦那さまのために
ブライアさんはお料理好きな息子ちゃんと親子でシュークリーム作り
お2人とも何とも微笑ましい限りです

そんなお友達に刺激され、わたしも久々にシュークリームを焼いてみました。

DSC08051-1.jpg ここでも大量生産の癖は治まらず・・・
食べるアテもないのに、30個も焼いてしまいました。
しかし、大量に焼いても満足のいく膨らみは数個だけ。
写真の後ろ2個はいびつな形なので、ボカしてごまかしてます・・・(汗)
















DSC08052-1.jpg




カロリーの上塗りの癖も未だ健在
冷凍のパイシートがあったので、パイシューも焼いてみました
パリッとした皮とクリームの(カスタード+生クリーム)相性はバッチリ~
4個全部食べるとこのメタボ体型に拍車がかかるので、1個だけ食べて残りはお友達におすそ分けしました。











関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる