ひな芸♪

私と同じくシーズママでアメリカ在住のお友達、Ojouさんのブログで、その昔、ひながやっていたの話がでました
今ではひなも15歳の高齢になり、芸なんて全くしなくなりましたが、は若かりし頃?のひなの姿です (もしかしたら以前に同じものを公開したかもしれませんが・・・)

こんな小さなおやつ欲しさに頑張る姿は健気以外の何モノでもありませんが、ひなは私達夫婦が初めて迎えた子犬で、今思うとあまりに教育熱心?過ぎました
そんな反省からひなの娘のもん&ふうはお座りしか出来ません(教えてません)


[広告] VPS




元気な頃のひなの姿を見ると、ちょこっと胸が痛みます
でも、こんな若くて楽しい時も今も・・・変わらずにひながここにいてくれる
そんな幸せをくれたひなに感謝々です
もう、お座りもお手もクシャミも何もしなくていいから、長生きしてね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん、こんにちわ♪

きゃーーーーーーーーーv-10
か~わいい~e-266e-266


しかも・・ひなちゃんお上手~!!
すごいすごい! まわるのもすごいけど、くしゃみも~e-266

かわいい動画をみて、やさぐれたハートを
癒せたわe-456 ひなちゃんありがとぉv-341しあわせv-344

その後 ひなちゃんの傷は経過良好ですか?
大丈夫かな? v-393

e-267みにままさん、こんにちは~e-267

ひなの怪我、心配して下さってありがとうございますe-466
あれからも本人は痛がる様子もなく、お陰さまで点眼薬と軟膏で少しずつ良くなっていますv-426

ひなはホントに多芸で、長いこと楽しませてもらいましたe-420

e-29以外にも立っちして両手を揃える『ちょーだい&ちょーだい』もすごく可愛いかったですe-266

くしゃみだけは全く教えていないんですが、くしゃみが出る度に 『クシュンが出たね~』 と言ってたら自然とするようになったんですよっe-460

今は何も出来なくなったけど、ひなの芸を見る度に大笑いしたことは本当にいい思い出ですe-420

ひなちゃん賢い!!
目が真剣なところがまたv-218

クシュンがまたまた~♪

こういう風に、動画で残せるって言うのは、本当に文明の恩恵って思うよね~。
脳内再生とはまた違うから(笑)

癒されました~ ありがとう^^

あまおうさん~!コメント欄開いてたの、気がついてませんでした~(相変わらずトロイ私です)
ひなちゃ~~ん、可愛いっ♪健気~☆
そして、抱っこしてぎゅ~~っとして、チューしたい♪
昔の写真って、懐かしさ、思い出、そして心がチクチク。。
でも、今も昔もひなちゃんは変わらず可愛くて、、変わらず(ますます)あまおうさんの
ことが大好き^^
歳とると心配ばかりしてる気がするけど、
それ以上たくさんの幸せを運んでくれてる気がします。
ひなちゃん、芸はできなくても、前より可愛いよ~♪

私は、家の中をうろちょろ歩き回ってるひなちゃんが、とっても可愛いと思った。 そして、ひなちゃんを労わるあまおうさんとご主人の姿に感動した。

芸なんてしなくていいよ! 一緒に居てくれるだけでえーから!

って、我が家のチビ達にも、何か覚えて欲しいとは思うが・・・あのね、犬の訓練って1対1ならなんとかなるけど、相手が2匹となると、芸なんて教えられないのだ。 チビ達は私の手に持ってるおやつにしか集中できないから(笑) 

v-22ブライアさん、まいど~v-22

ホント、コテコテ昭和の私らにしたら今はええ時代になりました・・・(爆)

動画で昔のひなの元気な姿を見るのは、嬉しいようなちょっぴり悲しいような、とても複雑な気持ちなんだけど・・・。

でも、ひなにも元気な時があって、その元気にパワーをもらって、私もとても幸せだったんだなぁ~e-420って、再確認出来るのよね。

そして・・・ひなへの愛おしさが更に募るの~e-415

また、面白い&可愛い動画があったら公開するね~v-286

e-420ばうちゃん、まいど~e-420

こんなおばあちゃんのひなの事、可愛い~e-266なんて、言ってくれてありがとうe-420

>歳とると心配ばかりしてる気がするけど、 それ以上たくさんの幸せを運んでくれてる気がします<

本当にそうだよねe-420
ワンコの病院通いが続いたり&体調が悪いと、ついつい、こっちがグチめいた事を口にしたり、思ったりするけど・・・

でも・・・ワンコは辛くてもグチなんて全然なくて。
ただただ、どんな時も生きる事だけに一生懸命e-420

ワンコから生き方を教えられるe-420
最近、とても多いです。

v-353Ojouさん、まいど~v-353

Ojouさんは、つい最近のひなを間近に見てるのよね。
そっか~!あれから2ヶ月半なのかぁ~~~!(すでに懐かしい!)

何だかおかしいんだけど、今のひなは赤ちゃんみたいでねv-353

お水を飲むのもトイレやお散歩に行くのも、全部、私が誘導して&オシッコをした後はちゃんと拭いてあげて。
ゴハンも私の手から直接ひなの口に持っていってあげて。

だからね、ひなが76歳?のおばあちゃんに思えない時があるの~(笑)

10数年間、ひなから沢山の幸せをもらったから、今はその分のお返しをひなにしてるのかな。

今、ひなの世話は全然苦にならないし、それどころか、ひなを愛おしく想う気持ちが以前よりももっと強くなった気がするv-352


>犬の訓練って1対1ならなんとかなるけど、相手が2匹となると、芸なんて教えられないのだ。<

e-29これ、めちゃくちゃ分かる~e-2

私ももん&ふうの時がそうだったe-2
2人いると、まったく芸なんて教えられないし、1人の時を狙って教えていても必ずどちらかがジャマしに来て・・・e-330
最後には私が2人から遊ばれてるし・・・(爆)

でも、芸なんてワンコには全然必要ないーと、今になって思うわ。
ワンコは元気で食欲モリモリでいいのだe-420

お久しぶりです!コメント欄が開いてるの、気づかなかったです^^;

ひなちゃんすごい!しかも可愛いよ~v-344やっぱりワンコって癒されますね~。
トム君が死んじゃって、もうワンコは飼わないって決めているのですけど、やはりワンコがいない生活は淋しいと妹がしきりと言っています。

ところで、福岡の方は雨の様子はいかがですか?こちらも午後からすごい雷と雨で外出は控えています。お気をつけ下さい。

v-22ぴかぴさん、お久しぶりです~v-22

v-352わんこ=癒しv-352

本当にそう思いますe-266
ワンコがいて大変なことも少しはあったはずなのに、今、思い出すのは楽しいこと、嬉しいことばっかりですe-420

ワンコがいなかったら、私の笑顔の回数は半減していたことでしょう(笑)

ワンコを亡くした後にまたワンコと一緒に暮らすのはかなりの決断ですよね。

私もそうなったら・・・それはそれは悩むと思います。

でも、ワンコとの巡り合いもまた 『縁』 ですよねv-352
いつかまた、妹さんにもその 『縁』 が巡ってくるのではないでしょうかv-286

今年の梅雨は本当に良く降りますねぇ~v-279
昨日も今日も、こちらも凄い豪雨ですv-356
梅雨明け・・・かなり遅くなりそうですね。



プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる