3人娘の近況と・・・命の重さ。

090726_1848~0002-0001-0001 爆睡中のひなちゃんです
一日24時間・・・きっと、22時間くらいは寝ていると思います~(笑)

病気のせいでトリミングにも行けなくて、こんなにボサボサなひなだけど・・・寝顔を見てるだけで幸せな気持ちになります

気持ちよさそうにスヤスヤ眠るひな
どんな夢を見てるのかな?
どうか、こんな平穏な日々が出来るだけ長く続きますように











090617_1506~0001 長女のもんちゃんです
この写真のもんは珍しくトレードマークの舌が出ていません。
滅多にない貴重なショットです

相変わらずの食いしん坊です
体調は時々呼吸の乱れがあるものの、割と安定していて心臓の発作もここ数ヶ月は起きていません

純粋無垢で怖がりなもんちゃん
何故かおうちのトイレを覗き込むのが大好きなもんちゃんです










090723_1724~0002-0001 次女のふうちゃんです
この格好がふうの寝姿の定番です

ふうはここ数日、お腹の調子がイマイチ~

3人とも昔と同じものを食べても下痢をする事が多くなっています。
時々、消化のいい食材で手作り食を作って食べさせたりしてはいるのですが、ワンコも年齢を重ねると消化機能が低下するようで、だいたい3人のうちの誰かが週替わり下痢気味です~~~











090721_1404~0004 ふうはいつもポーカーフェイスで、どちらかというと男の子顔。

そんなふうが珍しく乙女チックな顔をしていたので、すかさずパチリ
親バカ丸出しで 『ふうちゃん可愛い~~~っ』 と一人で連呼していました。
何だか赤ちゃんの頃に戻ったような顔です
















最近、偶然に目にしたある方のブログです。
関東地方の動物管理センターからワンコやニャンコをレスキューする活動をなさっています

今日、この『どうぞ祈りを』潤くんの記事を読みながら涙が止まりませんでした。

中にはこんな現実は辛いからーと、目をそむける方もいらっしゃるでしょう。
でも・・・逃げてはいけないと、私は思います。

これは今起きている事なんですよね。
しかも、これは私達と同じ人間の身勝手が、無責任さが招いた事なんです。

ワンコ達が信頼していた飼い主が、私達と同じ人間が・・・こんな辛い思いをするワンコやニャンコを日々作り出しているのです。

うちの3人のワンコ達や皆さんと共に暮らすワンコやニャンコ達の命。
潤くんやレスキューされた他のワンコやニャンコ達の命。
無念にも動物管理センターで殺処分され消えていった多くの命。

このそれぞれの命に違いはありません。
みんな同じ命です。

みんな、みんな、幸せになる目的を持ってこの世に生まれてきたはずです。
不幸になりたくて、悲しい思いをしたくて生まれてきた命なんて、ただの1つも無いはずです。
なのに、何故こんな辛い思いをするのでしょう???

今の私に、この記事を目にした皆さんに・・・今、何が出来るのか・・・。

尊い命がこれから目にするもの・・・
それが人間の愛に満ちた優しいまなざしと慈しみの笑顔でありますようにーと、心から祈るばかりです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん、今朝ニュースで福岡が集中豪雨で大変だったみて、ビックリしました・・
何もなかったかな・・?大丈夫ですか?


こちらも晴れているのに、稲光。
変なお天気こまってしまいますね。

かわいい三人娘さん、オメメが大きい所が
チャームポイントですねv-20

うんPどうしてもゆるくなりますね・・
葛粉でがんばりますが それでもダメなときも多いです。バナナ食べるとけっこういいですよ。利尿剤飲んでいたら尚更カリウム不足しやすいので バナナはおすすめです。


同じ人間だと 思いたくもないですよね。
私もKURTを保護した時、そう思いました。
これが同じ人間ができることなのか。

命は尊いものだと 感じない
そんな人間がいるだなんてね・・。
自分のできる限り 最期まで愛し続ける
それと募金くらいしか今はできず、
私も毎回頭がさがる思いで読んでいます。

みんなが幸せになる権利があるのに
悔しいですよね。

v-22みにままさん、こんにちは~v-22

こちら福岡は昨日までホントにスゴい豪雨でしたv-279
幸いにも我が家は河川からは離れているので何の被害もなかったのですが、中には亡くなった方もいらっしゃって、本当にお気の毒です。


うちのひなもKURTくんと同じように朝晩に利尿剤を飲んでいて、病院の先生からもバナナがいいよ~って、勧められているのですが、殆ど食べてくれないんですよ~~~e-443
以前は1本をペロリと食べていたのに・・・e-3e-3e-3です。

ワンコって、若い頃と違って高齢になると食べ物の好みがコロコロと変わりませんか?

ひなは先週までガンガン食べていたのに、今週になると見向きもしないーなんて事がしょっちゅうですe-456(汗)
ゲリッピーには『葛粉』がいいんですね~( ..)φメモメモ



潤くん、どうにか苦しまずに、楽しいこと幸せなことだけ。
シェルママさんご家族と一緒に温かな時間を過ごして欲しいです。

ワンコを育児放棄したり虐待したり・・・。

人間って、なんて愚かで恥ずかしい事をするのかーって。

同じ人間として、ワンコ達に顔向け出来ないです。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そんな愚かな人間は自分が捨てたワンコの行く末など、気にもならないのでしょうね。

小さな命を命とも思わない。
そんな人間に動物の命を預かる資格なんて、絶対にありませんよね。

そして、命を途中で放棄しておきながら、そんな酷い事をしておきながら・・・何の罪にも問われない。

本当にはらわたが煮えくり返るほど、悔しいです。

出来ることなら・・・こんな考えはいけないのかもしれないけれど、捨てられた可哀相な子達と同じ思いをさせたいくらいです。

でも・・・ワンコ達はそんな酷い目に遭っても人間を信じてくれる、好きでいてくれる。

だからこそ、私達だけでもワンコを裏切ることがないように、ワンコの想いに報いるように、頑張っていきましょうねe-271


KURTくんがみにままさんに出会えて、本当に良かったですv-352

でなければ、あんなに穏やかで安心しきった可愛いお顔が出来るはずがありませんものねv-286

そして、私も・・・みにままさんやKURTくん、みにちゃんに出会えて良かったですe-415

久しぶりの3人娘ちゃんの揃った写真に喜んでます♪
ひなちゃん、トリミングしてないのに、毛艶がいいし、輝いてる~♪
22時間睡眠(笑)あいは23時間15分睡眠だね~と話してたところです。めっきり歳をとり散歩はもちろんご飯も起きあがらないことも・・。
ふうちゃん、可愛い~。この寝顔見てたら時間忘れちゃいますね^^耳の毛もカットしてるの??この段カット?(笑)が私のツボ~♪
潤君、とにかく命ある限り、温かい人と共に過ごせますように、祈るばかりです。
私にできることは、あいの残りの人生(犬生)を大切にしてあげることくらい。30キロを抱えて階段の上り下り、まずはこれをクリアーしないと・・。

v-22ばうちゃん、まいど~v-22

久々の3人娘e-420勢ぞろいですぅ~~~~e-415

ひなの睡眠時間、実は遠慮気味に22時間って書いたけど・・・正確には・・・あいちゃんと同じく23時間15分かも~(笑)

今日も4時半にお散歩が終わったらバタンキューして、未だに起きないの。

こっちはひなの起きてる顔を見たくて、無理やり起こしても頭はグラ~~~~ンe-352足はガク~~~~ンe-352
本人は全く起きる気がないみたいで・・・v-356

時々、ワタシもひなになりたいーなんて思ったり~~~(笑)



同じ人間である事が恥ずかしいくらいのワンコ達への酷い仕打ち。

心の中は許せない気持ちでいっぱい。

だから、ワタシはこの3人の命を最後の最後まで大切に見届けるe-2

そして、3人の誰かが虹の橋に旅立つ時は・・・

悲しい運命のワンコ達が今度こそ温かい家庭の子に生まれてくるように、先導役を頼むのv-352

あいちゃん抱っこ・・・スゴイ重労働v-356
ばうちゃん、くれぐれも腰を痛めないでねe-2

お互いにワンコの介護、最後まで頑張ろうねe-271
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる