スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子で・・・。

090729_2123~0002 先日、珍しくお母さんワンコのひなと次女のふうが並んで寝ていました(左がふう、右がひな)
何でもない光景だけど、心が癒されるぅ~
ひなはアカラスという皮膚の病気の為に背中からお尻にかけてツルツル状態・・・かなりヌーディーです(笑)
でも、頑張ってお薬飲んで&塗って&シャンプーもして・・・今ではかなり良くなりました

それにしても・・・ひなは随分と小さくなっちゃったね。
まるでふうの方がお母さんみたい。


090726_2334~0001 ふうの面白い寝姿この後ろ足のクネクネ具合がなんとも可愛い





090802_2034~0001-0001 昨日、ワタシの住む町であった花火大会
打ち上げ地点に近いマンション(11階)に住む友達の家にお邪魔して花火の鑑賞会でした(携帯写真で撮影したので、写りはイマイチですが・・・)
夜空に次々と打ち上げられるキレイな花火
時間を忘れて空を見上げた楽しい夏の夜でした



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うけど、ふうちゃんって、超鼻ぺちゃで、とっても可愛いなぁ^^ ふうちゃんには、短い毛の耳も顔にあってるし。

ワンコの寝相ってね、『本当にそれで寝苦しく無いのか?』ってな格好で寝てるよね。 ふうちゃんみたいに足をくねらせてたら、おきたときにしびれないのかな?と思う(笑) 

おじょーも今思えば、お腹の辺りはアカラスを患ってたんだろう。 いつもじゅくじゅくして、プーンと臭ってたのを覚えてるわ。 何も知識がない飼い主で申し訳なかったな。 おじょーのお陰で、少しは知識を持ってワンコに接することが出来るようになった(しみじみ)

ふうちゃん、おきてる?寝てる??
目が開いてるけど???(爆)

寝てる姿って癒される♪
このくねくね具合もまたかわいい^^

でもさ、人間も寝てるときはたいがいの格好のときがあるし(爆)
今日、昼寝してたチビは、おそまつ君のイヤミの「しぇー!」見たいな格好してた(激爆)
いや、埴輪か?(再激爆)

v-22Ojouさんへv-22

親バカだけど、ふうは本当にチャーミングな顔してると思うわe-266
鼻ぺちゃなところがいかにもシーズっぽくて何とも可愛いv-352

うちのワンコの中でいちばん寝相のバリエーションが豊富なのもふう。
人間なら放送禁止?になりそ~なあられもない姿も数多し!(笑)

>おじょーのお陰で、少しは知識を持ってワンコに接することが出来るようになった<

これはおじょーちゃんが残してくれた大きなプレゼントだねv-352
きっと、Ojouさんのこと『ママもなかなか成長したやんv-363』って、そう思ってるよ~v-352


v-22ブライアさんへv-22

ふうはとても敏感な子なので、寝ててもシャッターを押す瞬間に目を開けたりするの。
だから、この写真のふうはぼんやりながらも2枚とも起きてるよ~e-317

でも、シーズは瞼に対して目が大き過ぎるから瞼が全部閉じなくて・・・半分目を開けたまま寝てるのは当たり前で・・・(笑)
ひななんて、お目々全開!遠目に見たら起きてるようにしか見えない・・・けど、寝てるーみたいな・・・(爆)

おそまつクン&イヤミ&しぇ~v-363
これを分かり合えるなんて、なんか嬉しい・・・v-363(爆)

だって・・・ワタシの4~5歳の頃の写真・・・コレばっかりやもんe-456

こんにちは~♪
私隠れ?ふうちゃんファン。
だってこめに似てるんですもん。

あまおうさんのとこの子達は
くたくた系ですよね。
シーズーってがっちり系とくたくた系がいますでしょ?
うちのもくたくた系なのでその質感??
が大好きなんです。

アカラス。しつこいから大変でしょう?
免疫が落ちてるからしょうがないですよね。

花火。うちのは花火の音がキライなので、
いつもゆっくりみれません。
暑いのに抱っこをせがむので早く終わらないかなといつも思ってしまいます・・・苦笑

v-22小雪さんへv-22

小雪さんがふうのファンなんてウレシイ~~~e-266
そういえば、こめちゃんとふう、似てるかもe-420
(でも、こめちゃんの方がう~んと女の子らしいけどe-266

うちの3人はみんなクタクタ系です~(笑)
夏は特に別な意味でクタクタ系に拍車がかかってしまってダルダル系・・・e-330(爆)

ひなのアカラスは見た目には随分良くなったんですが、それはあくまでも見た目だけで、油断は禁物ですものね。
暫くはお薬を飲みながら用心しなきゃいけませんe-456


雷と花火・・・ひなも昔は大嫌いで、音を聞くと酷いパニック状態になってました。
でも、今は耳が随分と遠くなったので、全然聞こえないみたいですe-357
年をとって出来ない事が多くなったけど、これだけは良かったかな。

花火嫌いなこめちゃん、暫くはおちおち寝ていられないよねe-263
頑張れ~こめちゃんe-415

クタクタだるだるボケボケおっさん系のあいです(笑)
ひなちゃんとふうちゃん、こうして並ぶとほんと親子逆転だね~。歳重ねると筋肉も落ちるし、骨もね。でも、お母さんに見えてしまうふうちゃんだってもうすぐ13歳!あまおうさんのいっぱいの愛情もらってるから、皆年齢より若いよね☆

ソファーを縦使いして寝られるなんて、すごいな~(笑)もしかしてすごぉ~くゴージャスビッグなソファー??あいもそうやって寝られるかな~^^

v-22ばうちゃんへv-22

>もしかしてすごぉ~くゴージャスビッグなソファー??<

そうそうv-363ものすご~くゴージャスなソファなのe-233(笑)

・・・って、それは冗談だけど我が家の家具の中で一点豪華主義的?な輸入モノのソファなので、少し大きいかもーですv-497
でも・・・あいちゃんサイズは無理っv-356(笑)

最近、ひなも急激に足の筋肉量が減ってきてる気がしますe-43
昔は太ももなんて筋骨隆々だったのに、細くなっちゃいました。
おまけに皮膚のたるみもかなりものに・・・e-455
引っ張って戻るまでに時間のかかること&かかることv-363

何だか自分を見てるような現実です・・・e-263)(爆)

あまおうさん、こんばんわ!
夏バテ気味で ヘロヘロです・・・(汗)

かわいい2トップの寝相・・v-10v-352
ひなちゃん、きれいにつるつるですね♪
同じアカラスでも、ひなちゃん全然毛並みが
きれいですよねv-341
KURTは昔からですが、ツヤがないかんじ??
パサついてる、ダメージヘアみたいな(笑)

ふぅちゃん、お人形みたい!!
クリクリのオメメがかわいいv-344
う~ん! やっぱり女の子って
いつになっても優しいお顔立ちですよね。
かわいい・・・v-360

花火をみて、喜ぶのはみにだけで・・
怖がりのKURTは大の苦手ですv-411

台風連ちゃんですが・・
がんばろうね~v-426e-266

v-22みにままさんへv-22

ここ福岡はホントに蒸し暑い毎日ですe-330
もう、ワンコ達より先にこのワタシがバテてますe-263

ひなはワンコなのに・・・細くて柔らかいネコ毛なんですよ~(笑)
でも、おばあちゃんになって毛量が少なくなってきたような気がしますe-260

特に頭と顔周りの毛が薄くて・・・寂しいことに所々地肌が見えちゃってe-263
しかも、その地肌には昔はなかったシミが点々・・・(汗)

老化現象はワンコも人間も似たようなものですね。



KURTくんe-266写真ではパサついてるようには全然見えないですよ~e-420
毛量が多くてムクムクしてるカンジe-266

そうそう!みにままさんのブログで紹介されていた、オメガ3のサプリメントe-403
ワタシも注文しました~e-348

心臓の為も勿論なんですが、最近、ひなが痴呆症かなe-3と思える徘徊が始まったんですe-447

昨日の日中も2時間ほどしか寝ずにあとはず~っと部屋の中をウロウロ&ウロウロしてましたe-263

もう、何が起こってもおかしくない年齢ですものね。
こちらが腹をくくって覚悟をしないといけないですね。

ご無沙汰しています。
そちらはこっちから比べるとかなりの
蒸し暑さなんでしょうね。
あまおうさんのところでは台風の被害は特になかったですか?

ひなちゃんとふうちゃんの親子ツーショット
可愛いですね♪
こんな姿を見ると日ごろの介護や心配事なんかを忘れてホッと一息つけますね。

久しぶりの訪問ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~^^

さかのぼって読ませていただきました。
娘さんも出産されてたんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
2人いて、男の子と女の子両方って理想的です。
私も頑張ります!ってまだ1人目も産んでませんが・・・(笑)

かわいいお孫さんとわんちゃんに囲まれて幸せですね!

v-22あけみっふぃーさんへv-22

お返事が遅くなってゴメンなさいっe-330

台風の影響を心配して下さってありがとうございますe-420
お陰さまでこちらは台風の影響は殆どありませんでしたe-461

しかし・・・やはり九州は暑さもさることながら、湿気がかなりスゴいですe-350
身体にまとわりつくような熱気と湿気には毎年々うんざりさせられますv-393

おばあちゃんワンコの介護は大変ですが、どんなに不自由な身体になっても命の限り生きようと頑張っている姿には教えられる事が多いですe-420

大好きな北海道に行けないのはとても辛いですが、暫くはワンコの介護に頑張ろうと思います~

v-22mameさんへv-22

お返事が遅くなってゴメンなさいe-330

お祝いのお言葉e-420ありがとうございますe-420
つい最近まで子供だった娘が今や2人の子供のママです・・・(笑)


娘は少し離れた所に住んでいるので、孫っち達とはたまにしか会えませんが、赤ちゃんは希望とエネルギーに満ちていて、見ているだけでこちらも幸せ&元気になれますe-415

mameさんももうすぐママですね~v-352
残り少ない妊婦さん生活v-352
思い切り楽しんで下さいねv-352

そして、赤ちゃんがお腹にいる時のしみじみとした幸せとその赤ちゃんと出会えた瞬間の感動をたくさん、たくさん味わって下さいv-352v-352v-352

mameさんの出産のご無事を心からお祈りしています。

頑張れmameさんっ&ちびmameちゃんっv-496

あまおうさん、こんにちわ♪

その後、どうですか?ひなちゃん。
一時期だけ 痴呆のような症状になることも
あるみたいですが・・

ぐるぐるするようになったら
疲れるまでぐるぐるさせるのが 掟みたいですが、そこまでなってるかな??
段ボールや、お風呂場に敷くマットみたいので囲うと怪我がなくいいそうですよ。

事故がこわいですよね。
入り口開けてでてったりすることも多いそうなので、きよつけてくださいね。

夜中何度も起こされてしまったら
寝不足かな? 体調大丈夫ですか?
この頃地震も多いし。。

オメガ3効果がでてほしい・・!!v-393

v-22みにままさんへv-22

みにままさん、ひなの事をご心配いただいて有難うございますv-421

ひなの徘徊は日によってあったりなかったり&長かったり短かったりで、毎日々徘徊して大変!-というところまでには至っていない状態です。

徘徊は歩き続けて疲れて眠るーですが、あまり長く歩き回ると呼吸も速くなるし、心臓に負担がかかるので、途中で抱っこしてなだめたり、ベランダに出て気分転換したりして、何とか凌いでいます。

そういえば!
昨日、寝ていたのに突然起きて立て続けに吠えたかと思うと、またコロ~ンと横になってグーグー寝ちゃいましたv-356

見てる方は呆気にとられ、最後にはおかしくて笑っちゃいました。
何だか、コントを見てるようで・・・(笑)
ひなちゃん、おばあちゃんになってもママを笑わせてくれます~

あと、少し前までは食べない事が心配だったのに、今は過食気味です。
とにかくあげるものは全部食べつくすんじゃないかと思うくらいの食欲です。

まぁ、食べないよりは心配が少なくていいんですが、もしかしたらこれも痴呆の症状のひとつかもしれませんね。

暫くはオメガ3を信じて飲ませてみますねっe-271
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。