スポンサーサイト


まったりしつつ・・・元気です。

P1000136-1.jpg
ここ福岡ではまだまだ暑い日が続いていますが、お陰さまでひなは元気にしています~
そして・・・確かに元気は元気なんですが・・・最近、部屋の中を意味なく (ひな自身には意味があるのかもしれませんが) グルグル歩き回るような行動が増えてきました。
ひなの年齢を考えると少し痴呆症っぽい気がします
まぁ、今は歩き回れる体力&筋力があると思って、気持ちだけは楽観的に・・・と考えていますが。
ただ、あまり歩き回ると心臓への負担も大きくなるので、なかなか悩ましい問題でもあります。

あと、最近スゴいのがひなの食欲です
これも痴呆症の症状のような気が・・・

今まではあまり食べない事が心配だったのに、現在はその逆になってます(笑)
こんなに食べて大丈夫と、こちらが心配になるくらい食べてます。
まぁ、食べないよりは食べる方が絶対的に心配は少ないんだけど・・・ひなのウエストからくびれが消失しつつあります(の写真)

でも・・・ひながどんな風になっても生きていてくれる事がいちばんの願いだものね
今、ひなはゴハンが美味しくて仕方ないんだよね~ それで充分だよね


P1000157-1.jpg
親子3人、仲良く川の字になって寝ています
左からふう、もん、ひな
ひなの目が開いていますが、これでもちゃんと眠っているんですよ~(笑)

P1000121-1.jpg
最近、ワンコにもリラックス効果があるというヒノキやラベンダーのアロマを使っています。
この香りわんこ達も分かってるかな




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

3ワンが川の字になって寝てるぅ~~~ むちゃくちゃ可愛い! そのブランケットごと、クルクルっと丸めて、持ち上げてポケットに入れて連れ去りたい!(危ないおばさんだ)

こうしてみてみると、ひなちゃんちっこいなぁ~~ やっぱりもんちゃんが一番大きいけど。 

う~~ん・・・ 私もひなちゃんが、スイッチが入ったら、何時までも家の中を歩き回ってたのは覚えてる。 目が見えないから、壁に当たったりするんだよね。 怪我しないか心配だ。 けど、犬にも痴呆ってあるの? 年を取ると食欲がなくなるのが普通だと思うけど、増えるのはどう言う意味が有るのだろう? 元気に食べてくれるのは嬉しいよね。 何時までも傍に居てほしいよね^^ 

v-22Ojouさんへv-22

ホント、こうして3人並ぶとひなの小ささが際立つよねぇ~e-330
今、もんとの体重差は約1.3キロくらいかな。

でもね、ひなも随分と体重が増えたんだよ。
この間、病院で測定したら5キロちょうどだった。
数ヶ月前には4.6~4.7キロくらいだったから、かなりの増え方だよね。

そして、ひなの徘徊はOjouさんが来た時よりもかなり多く&長くなってるe-350
もうね、言葉が話せたら何でそんなに歩き回るのか聞いてみたいくらいだよ~(笑)

でも、今のところは食欲があるーってのが、いちばんの安心材料かなe-461
身体の具合が悪ければ食べたくても食べられなくなるもんね。

ひなもまたいつか食べられなくなる日が来るかもしれない・・・。

だから、今のうちにた~んと食べてもらおうと思ってるよv-352


ワンちゃんかわいくてホント癒されます^^
たまに、何匹ものワンちゃんを散歩させてる人を見かけるんですが、つい見ちゃうんですよねー。
車に乗ってるワンちゃんとかもかわいいし♪

でも、もうお歳なんですね。
なるべく長生きして、3匹ほのぼのした姿をいつまでも見せてほしいです^^

食べる元気がある&ぐるぐる回れる元気があるってことでe-461e-461
それにしても、川の字ワンコ、かわいすぎるぅ~~。

もんちゃんの寝方が、Ojou-ChanちのふてくされてるThumperに激似で爆笑だったけど(笑)

アロマ効果でみんなリラックスしてる感じ。
私もそこに混ざりたい・・・(爆)

v-22mameさんへv-22

mameさんもワンコお好きなんですね~e-266

こうして、日々ワンコの介護みたいなことしてると大変だけど・・・

でも、やっぱり・・・ワンコがいてくれる事で楽しいことや嬉しいこと、癒されることの方が多くて・・・e-420
だから、これからもず~っとどんな形でもワンコとは関わっていくと思いますe-415

ところで、お腹のおチビmameちゃんはお元気ですかe-3

きっと、出産間近になると色んな不安も出てくると思いますが、我が子に会えた時の感動は陣痛の痛みも忘れちゃうくらいハンパないですから~v-352

『母は強し』でチビmameちゃんと一緒に頑張って下さいねe-271


v-22ブライアさんへv-22

3人が川の字になって寝るなんて滅多にないから焦ってガンガン撮りまくったけど・・・カメラの性能カメラマンの腕がイマイチで大した写真が撮れてなかった・・・(笑)

ブライアさんの写真のアングルとか質感には程遠いわv-356
ワタシはまだまだ修行が足りない。
いつかブライア師匠に教えを請わねば~v-212

アロマはいい香りなんだけど、明る過ぎてなかなか寝付けない・・・(爆)

3匹一緒に寝てる姿可愛い。これは多頭飼いでないと味わえませんね。
ひなちゃん 徘徊するようになってしまいましたか。お友達の所のシーズーも同じくらいの年齢で徘徊するので留守番させられないと練習が終わるとすっ飛んで帰ってしまいます。
食欲があるのはいいことですよね。それだけ体力もつくでしょうし。

横浜は今年は例年より涼しい夏でした九州はいかがでしたか?明日からまた暑くなる見たいですが。
辛い夏を乗り越えれば元気になれますね。

あまおうさん、こんばんわ!
今日は暑いですね。。大丈夫かな??
カートは咳がおもわしくない様子です。

徘徊 抱っこしておさまるなら
心臓の為にはいいですが。。人間の体力が(汗)
難しい問題ですよね・・

ひなちゃん小さいですね! やっぱり女の子は小さいわーーー
なんていうのかな、カートは長い?(笑)
いいの、いいの、ちょっとくらい太ってた方が抵抗力あるし!! 
そんな風に思っていますv-278

愛らしい川の字!
たまらないわ~v-344v-344v-344
これはフォトフレームに飾りたい!(笑)

夜眠る前に 蒸しタオルをジップロックにいれてひなちゃんの体をもみもみすると
アロマの香りと温かさでゆっくり眠れるかも・・・。
ゆっくりと皆でこうして眠れるように
願っていますe-75

v-22ポメマルさんへv-22

3人同じ場所に寝ることは滅多にないので、 『おおお~っe-282珍し~~~v-363』 と、焦って撮影しましたe-330(笑)
こうして3人並ぶとそれぞれの身体の大きさが良く分かりますよねv-286v-286v-286
ひなはやっぱりいちばんのチビっ子です(笑)

今年の夏は九州も冷夏でした。
でも、暑がりなワタシやワンコにとってはもう十分過ぎるくらいに暑かったですv-356(笑)

徘徊は日によって多い時と少ない時があって、多い時は何時間もウロウロして・・・v-388
でも、食欲はあるし&とりあえず夜中は寝てくれるのでまだいい方なのかもしれません。

本格的な秋までもうひといきですねe-282

v-22みにままさんへv-22

KURTくんは長い?んですね~(笑)
ひなは短くてコンパクトだけど、中身がギッシリ詰ってるタイプかな~

だから、見た目で小さいじゃん!なんて思って抱っこするとその重さにみんな驚いちゃいます(笑)
今、5キロあるんですよ~

KURTくんの咳、ホントに心配ですv-356
咳そのものも心配だし、咳をする事で体力を使うのも心配だし。
体力は出来るだけ温存していて欲しいですものね。


『ちょっとくらい太ってた方が抵抗力あるし!!  』

このお言葉v-352
ひなにも自分にも言い聞かせてます~(笑)
・・・と、メタボな自分にでこまでも甘い私です(爆)


アロママッサージe-420
それ、いいかもです~e-343

ひなは目の上とか首筋をモミモミされるのが大好きなんですよ~e-266

でも、ひなにマッサージしながら自分の方が先に寝ちゃったりして・・・(笑)

ただ、とりあえず今のところは夜は爆睡してくれるので助かっています。
食欲もなかなか旺盛で今日もゴハンを完食してくれましたe-461

もう、母としてはそれだけで気持ちがルンルンになりますe-343

KURTくんの咳が早く治まるように、福岡からKURTくんへ 『気』 を送りますねっe-282

頑張れ~v-363KURTくんっe-266
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

