スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして、このスキマ?

少し前までなんとなく秋めいてたのに、今週はまたムシムシして気持ち悪いです
ワタシの人生に蒸し暑い夏と春(ひどい花粉症なので・・・)は要りません
1年が秋と冬だけだったらどんなにいいかーと、夢みたいな事ばっかり言ってます。

ところで、うちのふうにはヘンなクセがあるんですよね。
時々、ラックの下にもぐり込んでゴシゴシして・・・もしかしてストレス解消なのかなぁ~
その隙間は10センチくらいなので、もぐる時は身体を思いきり平たくして・・・もう、必死です
もちろん、もぐり込む時も必死なら出る時も必死です
それがの動画です(音声が大きいのでボリュームを下げて下さいね)



そして、偶然もんがラックの隙間から出てくる様子も撮れました
もんはふうよりひと回り身体が大きいので、出る時にどうしてもお腹がつっかえちゃいます(笑)





P1000322_convert_20090830231935[1]最後にもうひとつ
先日、遊びに来た孫っちが無理やり自分の帽子をふうにかぶせてひと言・・・『ふうちゃん、か~い~ね~(本人は可愛いね~と言ってるつもり)』
ふうは子供が嫌い好きじゃないので、明らかに迷惑顔(笑)
これ以上孫っちにイジられたくなくて、自分の存在を消すために完全に 『石』 になってました(爆)ふうちゃん、良くガマンしたね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

v-221うちのチビ達は、最近隙間に入らなくなったわ。 たぶんもう入られなくなったからだと思う。 お風呂に入れようと準備すると、私の手が届きにくい場所に入るけど、隙間じゃ無くなった。

それにしても、最後のふうちゃんの、鼻から口にかけて・・・あまりにも可愛くて、アメリカのおばちゃんは、吸い付きたくなるわ(爆) 


ほんでからに・・・遅ればせながら、お誕生日おめでとう! 今の仕事を始めてから、周りの事が見えなくなってしまった。 遅れてごめんね! これで私と同い年だ

あまおうさん Ojouちゃん こんにちは。
うちのハンナも10㎝の隙間では体がでかすぎて入れません。

二人とも必死に出てくるのがなんとも可愛い。
ふうちゃんはちょいお腹がきつめなのによく隙間に入れますね。
お帽子被せられて固まってるのがよくわかりますよ。

きゃははは!かわゆすぎ。

ふうちゃんはお菓子を食べ終えてあまおうさんの顔を見上げる表情がたまりません。
もんちゃんは…まるで脱皮のよう(笑

ラックの下は涼しいんでしょうか?
それとも単に暗くて落ち着くとか。人間もそういう隙間が落ち着くってことありますよね。

賑やかなあまおう家、うらやましい♪

狭いところの妙な「すっぽり感」がなんともいえないんじゃない?
私も小さいとき段ボール箱に入ってた口だから(爆)

それか、背中が痒くてラックにごしごし擦り付けてるとか(激爆)

でもふうちゃんの、「おやつも欲しいけど、ここから出たくない・・・」っていう表情がなんとも言えずかわいい~~♪

わぁぁ~~!! なんてかわいのぉ~v-10v-10v-10
ふぅちゃんの、微妙なかけひきがかわいいたっら!ありゃしない~v-413v-344

もんちゃんも出るとき、ギューギューなのに
よく入ったもんだー(爆)
大人気スポットなんですな、あまおう家の~♪

緊張のあまり かたまった顔v-398
ふふふ! かわいい~e-456
そうだよね、ヤンキーとか現れたら
目に入らないように存在消すもんね(笑)

v-22Ojouさんへv-22

隙間に入るのって、何でだろ?
いきなり思いついたように身体をくねらせて入ったかと思うと、寝転んだままゴシゴシするのよね~e-282

狭い空間って落ち着くのかな?

ふうの顔って、ホントに面白くて可愛くてe-266
ふうの顔を見るとキスしたくなって困るんだよなぁ~(爆)

ふうの顔を両手ではさんで鼻と口まとめてチューッe-273てやっちゃうのe-266

まぁ、その時のふうの嫌そうな顔ったらありゃしないけどね~(笑)


誕生日のお祝いの言葉e-420ありがとうねe-420
気持ちだけは若い時と変わらずとも肉体年齢&脳内年齢だけは確実に低下してるのがコワいけど・・・e-330
オバサン離れした生き方がしたいと思う今日この頃です(笑)

v-22ポメマルさんへv-22

ふうに限らず孫っちが来るともんも露骨にイヤな顔をします(笑)

ひなは目が見えない分、状況を把握出来なくて・・・。
いつもと違う人の匂いに混乱するのか、全く落ち着きがなくてウロウロしてばかりです。

孫っちには会いたいけどわんこ達のストレスを考えると可哀相で・・・なかなか複雑な心境ですe-330

ハンナちゃん、そんなに大きいですか?
うちのもんは6キロくらいありますが、無理やり太い身体をわずかな隙間にねじ込んでます(笑)

v-22mocaちゃんへv-22

mocaちゃんe-420先日は楽しい時間をありがとうでしたv-352

ラック下の隙間・・・きっと、落ち着くんじゃないかと思いますv-286
ワタシに余計なちょっかい出される心配ないし、安心して自分の世界に浸れるとか・・・(笑)

まぁ、空間の大きさは違うけど、ワタシもトイレがいちばん落ち着くかもですぅ~v-426(トイレで通販やお菓子の本とか読んでると時間を忘れちゃいます・・・(爆)

>賑やかなあまおう家、うらやましい♪<

mocaちゃんちが我が家以上に賑やかになるのももうすぐだねっv-352
ワタシも楽しみにしています~v-308

v-22ブライアさんへv-22

先日は可愛いお祝いメールをありがとうねe-420
年齢を重ねてもお互いに気持ちと食欲は若い時と同じでいたいよね~e-352(笑)

>私も小さいとき段ボール箱に入ってた口だから(爆)<

ブライアさんが段ボール箱に入ってたのが小さい時で良かった・・・(爆)
もし、今も入ってたらそ~と~怪しい人になっちゃうから~(笑)

小さい頃、ワタシは押入れが好きだったなぁ~
その当時は家族5人が狭~い団地暮らしだったから、押入れだけが独り占め出来る自分だけの空間ってカンジがしてたv-218

今でも押入れで寝ろ~って言われたら余裕で爆睡出来ると思うわ~e-445(笑)

v-22みにままさんへv-22

わんこの面白い行動ひとつでめっちゃ幸せな気分になりますよねぇ~e-266
こんな時、自分が自然と笑顔になってるのが分かりますもんe-68

もう、一生懸命にもぐり込もうとする後ろ姿が可愛くて、ついついちょっかいを出したくなりますv-344


孫っちが来るとイジられ放題のふうですが、どんな事をされても絶対に唸ったり吠えたりせずにじっと我慢の子なんですよe-330

それでもあまりにしつこい時は孫っちの手の届かないソファの背もたれの上に避難したり、『石』 になったり・・・(笑)
もちろん、自分からは目を合わせるようなヘマは絶対にしないけど・・・v-286

まぁ、孫っちは1歳10ヶ月の超KYベイビーv-352
なので、そんな事にはお構いなしですけどね~e-350(笑)

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。