スポンサーサイト


ピーマン大量消費。

P1000382-1.jpg 天候不順で野菜が高いのですが、ピーマンだけは平年並みのようで割とお手頃価格
なので、我が家にはピーマンを使った料理がよく登場します。
これもそのひとつで、縦に2つ割りにしたピーマンと唐辛子をごま油で炒め、みりん&お砂糖&お酒&お醤油で甘辛く炊くだけ


独特の香りもなく、トロンと柔らかいピーマンはご飯のおかずにも良く合います
一人でピーマン4~5個なんて、あっという間に食べちゃいますよ~ん







P1000410-1.jpg

の写真は我が家のキッチン上部の収納棚で、中にはボール&ザル&お鍋などキッチングッズがしまってあります。
・・・で、ワタシは料理などに集中するとこの扉を開けたまま閉めるのを完全に忘れちゃうんですよね
この日は見事に全部の扉が開いていました・・・
今も何気に確認したら6枚の扉の中で閉まっているのは2枚だけ・・・(呆)
到底、几帳面&完璧主義のA型とは信じられない、このいい加減さ

もし・・・『全国A型連合会』とか『日本A型協議会』とか、そんなのがあったら 『オマエみたいなのはA型じゃな~い』って、苦情が来るな・・・きっと。

そして、背の高い旦那はこの開いている扉に何度おでこをぶつけたことか。
こんな変な癖って、ワタシだけかなぁ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ! O型のみにままです!
うちの母が よく開けて閉めたその収納の扉の
角におでこをぶつけてますよ(笑)

どうやら開けたことを忘れて 
没頭してるらしいです。 
そんな母もO型。

血液型よりも、
ひょっとしてわすれっぽさ?!(笑)

ピーマンきらいな私ですが、
こんだけしんなりしてたら いけるかも♪

こんばんは~♪

私はキッチンの扉を全開したのを忘れて
扉の角にオデコをぶつけてしまい
たんこぶできて、
夫婦喧嘩と間違われました(^^;;
そんな私もA型ですが
一度もA型に見られたことがありませ~ん。
喜ぶべきか悲しむべきか。。(ToT)

わ~い!お仲間が~~!

私もA型ですが、シンク上の扉を開けぱなしにするタイプです。そして夫と息子が被害にあって、大事件の大苦情です。どうしてでしょうね~~?つい忘れてしまうんですよね。
あたればかなり痛いので、気をつけなきゃと思うのですが…因みに私は背が届かないんですよね~そのあたりが忘れる原因かもです。

あ、もしや、忘れるのは年のせい??

v-22みにままさんへv-22

みにままさん、O型ですか~e-420
そして、うっかり八兵衛(失礼!)のお母様もO型e-420

・・・という事は・・・これは血液型はあまり関係ないのですよね、きっと。

多分、みにままさんのおっしゃるように、単なる物忘れ型???(笑)

こうして、パソコンに向っている間も扉は1枚しかちゃんと閉まっていません・・・e-330

この反省心のなさ・・・もう、不治の病のよ~な気がしてきました(笑)

このお料理、ピーマン臭さが殆どしないんですよ~e-461
ワタシは好き嫌いがないので、何でもガツガツ食べますが、ピーマン嫌いでも大丈夫ですよ、きっとe-420

v-22メイメイ母さんへv-22

メイメイ母さんのコメントe-2

>そんな私もA型ですが
一度もA型に見られたことがありませ~ん。<

e-29 これ、ワタシも全く同じです~~~~(笑)
何型?と聞かれ 『A型よ~』 というと、たいがい 『え~~~っe-330てっきりO型だと思ってたe-2』 と言われます~e-330

O型=おおらか・・・という事で・・・良い方に受け取っていますe-420(笑)

自分で開けた扉の角でたんこぶ・・・e-350
これって怒りをぶつける相手がいないのがどうにも納得出来ないというか、余計に腹が立ちますよね~~~~(笑)

v-22ぴかぴさんへv-22

ぴかぴさん、お久しぶりです~
長崎もまだまだ残暑が厳しいでしょう?
福岡も朝晩はいくらかいいのですが、日中の日差しの強さには未だに頭がクラクラしてますe-444

そして、開けっ放しの仲間がここにもe-420(嬉)
このクセに気がついて20数年ですが・・・全く治っていませんe-329

>因みに私は背が届かないんですよね~そのあたりが忘れる原因かもです。<

確かにv-363
ワタシも扉にはギリギリ届かないので、殆ど実害がないんですよね~
いつも被害を被るのは旦那ばかりで・・・一度は流血の事態にもなったりしたんですが・・・e-350

人間、自分が痛い目にあってみないとなかなか変わりません・・・よね~!?(笑)

我が家の棚の扉は、私の顔の前くらいの高さなので、頭を打つことは無いんで、開けっ放しにする事がないですねぇ・・・ 私もA型だけど、超A型気質なところと、むちゃくちゃ大雑把なところが混合してます。 

ピーマンね、昔は大嫌いだった。 う”~~ん・・・たぶん大学にはいるくらいまでは。 今は大好き野菜の一つ。 でも、アメリカのピーマンは肉厚で、水っぽいので、ナまで食べることが多いし、焼きナスみたいに焼いて皮をむいたりするけど、日本のは薄いからそれが出来ないけど、日本のしっかり味のピーマンが大好きだ。 

ところで、つい30分ほど前の出来事。 うちのおっさんがミキサーでなにやらプロテインドリンクを作ろうとしたらしい。 けど、お尻の刃がついた部分がしっかりはまってなかったらしく、スイッチオンしたとたんに、中から液体がぶわぁ~~~~っとでてきたんだそうな。 そこいらじゅう、液体だらけv-12 知らん!(怒) 自分で掃除しろよ! 奴はキッチン立ち入り禁止にしてやる!

v-22Ojouさんへv-22

子供の頃に嫌いなものが大人になって好きになるーって、結構多いよねぇ~e-436

やっぱり、だんだん味覚も成長(進化なのか?退化なのか?)するんだろうね~

ワタシはみょうがとか山椒の葉っぱとか、もちろん、ピーマンも人参も、食べろと言われたら(我が家は好き嫌い厳禁だったから)無理にでも食べられたけど、実際にはちっとも美味しいと感じなかった。

だから、子供の頃はあまり噛まずに無理やり飲み込んでたよv-371

それが今は全部大好きになって、スーパーでみょうがを見つけると思わずすり寄っちゃうし、山椒の葉なんて、鼻先に持っていってクンクンしながらウットリしてる!(笑)


プロテインドリンクを部屋中にぶちまけるSteveさんe-350e-350e-350

それ・・・ワタシも絶対許さないかも・・・(爆)

まいど!^^

ピーマン > 大好き~♪ そしてこういうちょっと甘辛って言うのは我が家の大好物なのだ~。

もちろんピーマンはチビの大好物のひとつだから、こういうおかずになると生存競争が激しくなるよ(爆)

天候不順できゅうりとかものすごく高かったもんね~。
でも、うちはこの夏ほとんどきゅうりを買わず!
旦那の仕事先のパートのおばちゃんが自宅で作ってるらしく、夏中くれてたから不自由しなかった・・・ありがたいことだわ。

それにしてもめっちゃおいしそう!!
今度作る時は言って! 家族で押しかけるから(激爆)

v-22ブライアさんへv-22

ブライアさん、返事が遅くなってゴメンね~~~~e-330

店の1周年記念のイベントと風邪が同時にやって来て、もう、ほぼ死んでましたe-236(笑)

そして、今日は疲れてヘロヘロなのに免許の更新へ。
今、目が死んでる怖~い顔のおばはんの免許証が手元にあります・・・(爆)

しかし、今年は野菜高騰のせいで大好きなトマトが思う存分食べられなかった~e-436
実家の周りにには農家が多くて、旬の野菜を買うことは殆ど無いらしいんだけど、何故かそのおこぼれがこっちには全然回って来ないんだよねぇ~~~~(笑)

そうそう!このピーマン料理とブライアさんの激ウマな山食の交換ならいつでもOKだよ~~~んe-424
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

