スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の気持ち。

DSC03733-1.jpg

ふうの赤ちゃんの時の写真です
その頃の我が家はデジカメやパソコンとも全く無縁の生活
当時の写真をそのままブログに載せることが出来ないので、その写真を更にデジカメで撮影したものを載せてみました
左がもん、真ん中がふう、いちばん右端で見切れているのがパパわんこのおうちに養子に出したもんとふうの弟わんこ

13年前、もんとふうは我が家で産まれ、初めての出産に戸惑うひなに代わって2人のへその緒は私が切りました。
手のひらにすっぽり納まるような小さな小さな、輝く命

ふうが旅立ってからというもの、昔のことを振り返る事が多くなり。
その度に色々なことを思い出しては涙々だけど・・・。
でも、今の私にとってはそんな時間もまた必要で大切なのかもーって気がしています。

DSC04023-1.jpg

産まれて数ヵ月後のもんとふう
左がふう、右がもん。
この頃はワクチン接種が済んでいなかったので、トリミングに行けず毛がモコモコ
若干、獅子舞チックなカンジ???(笑)

でも、獅子舞わんこもこの頃がいちばん可愛い盛り。

3人の赤ちゃんわんこ達が無邪気にじゃれ合う姿はそれはそれは可愛くて
いつまでも見ていたい気持ちになったものでした(懐)

うしろ姿その2-1

寒くなると思い出す、ふうの可愛いうしろ姿
ファンヒーターの前で小さな背中を丸めるふうを何度抱きしめたことか
そして、身体が温まるとこのままコックリコックリ

いつもいつも私の心を和ませくれたふう
いつもいつも笑顔にしてくれたふう
いつもいつも幸せな気持ちにしてくれたふう

今、ふうには 『ありがとう』 の言葉しかありません。

寒がりちゃん-1

冬の時期、もんとふうが2人仲良く寄り添いあっていることも
手前がもん、奥がふう

もんはふうが居なくなったことをどう理解しているのかな?
時々、ふうのお骨や写真が置いてある方をずっと眺めたり、フンフンと匂いを嗅いでみたり・・・。

もんにはふうの姿が見えているのかな?
だとしたら、ママはもんがとてもとても羨ましい


ふうが旅立って以来、沢山の方に心配していただき、本当にありがとうございました
数々の温かい言葉、思いやり、励まし
悲しみのどん底でも私は一人じゃない。
沢山の人が私を想い、私の気持ちの寄り添ってくれる。
これは本当に心強く、私の大きな支えになりました

今は無理に元気になろうとか、無理に明るく振舞おうとかせずに自然と涙が出なくなる日を待とうと思っています。
だって、無理をしても悲しいものは悲しいし、明るく振舞っても寂しいものは寂しい。
溢れ出る涙を無理やり押し戻すことは出来ないもの。

でも・・・いつの日かふうを失った悲しみや苦しみではなく、ふうの楽しい思い出を沢山々思い出せる日が来る。
そう、信じて・・・今は今の私の気持ちに正直でいようと思います。


そして、ひなともんの近況ですが・・・

残念ながら・・・何故か2人揃って食欲低下
特にひなは体重の減少が早くて、10日足らずで約400gの減少
その為、病院通いが続いています。
(正直、私にとってふうと最後に別れた場所、ふうが一人で天国に旅立った場所である病院に行くのはかなり辛く気が重いのですが・・・)

おばあちゃんわんこ2人。

これからも、日々、心配は尽きませんが・・・でも、頑張ります
いつか来る別れの日まで、全力で2人を見守りながら共に暮らしていきたいと、心から思っています
そう・・・先に旅立ったふうの分まで・・・ね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふうちゃんの後姿、むちゃくちゃ可愛い! 5月にふうちゃんと会った時は、耳の毛がもっと短かったよね。 でも、もこもこだったのを覚えてる。

ひなちゃん、心配やね。 ふうちゃんとお別れした病院へ行く・・・私の場合は、おじょーだけだったから、病院へ戻る必要性もなかったけど、辛くて病院の前の道を通れるのに、半年くらいかかったと覚えてる。 あまおうさんは、その選択の余地がないんだ。 

いつか・・・自分なりのゆっくりしてください。 

お気持ちお察しします。
私も当分の間は、キティを亡くした病院には近づくことができなかったです、
今でもその前を通ると心がなんか変な気持ちです。
亡くなってからしばらくはこのクッションに寝てたとか
ここでこうしてたとか、思いふける毎日なんですよね、
今でもホロリときてしまうんです。
可愛い家族だったんだから仕方ないですよね。

ひなちゃんともんちゃんも寂しいのかな。
人間もいっしょだものね、悲しいと食欲もなくなるから。。

私も霊能力があったら・・姿が見られればと思いました、お願い現れて~!って。。
でもキティが亡くなってまもなく
私が布団に入ったとき、私の回りを歩いている
キティの足音がカシャカシャ聞こえました
こんなことあるんだ~って思いました。
うんぴの匂いもしたことあります。
なので絶対お家にしばらくはいるんだと思いますよ(^_^)

あまおうさん、こんにちは。
やっぱり小さいころからこめと似てます。
写真を見て、こういう顔は将来こういう風になるのか・・・と今、こめをみながら、「なるほど」と思いました。

うちもまちとトムが逝ってしばらくはこめが天井あたりをじっとみてました。
「どこ?いるの?」と何度空中に向かって、聞いてみたことか・・・
幽霊でもいいから、逢いたいとまた涙したりして。
思い出して涙する回数は減りましたが、ふとしたときにふと滝のように涙したり。
きっと私が逝くまで、そうなんだろうと
あきらめました(笑)

急に寒くなってきましたね。
季節の変わり目はわんこも体調崩しやすいから、お大事にしてくださいネ。

v-22Ojouさんへv-22

Ojouさん、色々ご心配してくれてホントに有難うe-420

今日もひなを連れて病院に行ってきました。(約2時間半の待ち時間・・・ずっとひなを抱っこして立っていたので、めっちゃ腕と足が疲れた~e-443
血液検査の結果、食欲がないのは腎不全が原因で、その為に腎臓にかかわる数値がことごとく上がってましたe-350

なので、暫くの間は私がいちばん行きたくない場所=病院に毎日点滴に通うことになり・・・深い溜息です・・・e-263

ゆっくりしたいけど・・・いつになることやらです・・・(笑)


v-22メイメイ母さんへv-22

メイメイ母さん、いつもいつも温かいお言葉を本当にありがとうございますe-420

>私も霊能力があったら・・姿が見られればと思いました、お願い現れて~!って。。<

この気持ち、すご~く良く分かりますe-282
1日でいい、いや、1時間でいいから江原さんになりたいーって、真剣に思います(笑)

でも、霊感なんて全くないし、だいたい、ふうが亡くなった時間にグ~スカ寝てたくらい超鈍感なんですよね、悲しいけど・・・e-263

今となっては、どうして何の根拠もないのに、ふうは元気になって退院するーなんて思い込んでたのかーって、後悔してます。

メイメイ母さん、キティちゃんが亡くなった後もキティちゃんの気配や匂いを感じられた事があったんですねe-420

キティちゃん、メイメイ母さんのことが心配だったのかな?
可愛いキティちゃんe-266
いつまでも、親思いの優しい女の子ですねe-420

なのに・・・うちのふうは全然です(笑)

もしかしたら、ふうは私の目の前で必死にアピールしてるのに私が気がついてないだけなのなぁ~?

でも、叶わないと分かっているけど・・・もう一度ふうをギュッと抱きしめたいですe-415

v-22小雪さんへv-22

小雪さん、いつもいつも優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

魂が清らかな子供や動物には霊の姿が見えるという話もあるくらいだから、きっと、こめちゃんにはトムくんやまちちゃんの姿が見えていたんですよねe-420

羨ましいなぁ~e-2

私なんて魂は清らかなじゃないけど・・・。
ふうを大好きな気持ちだけはいちばんなんだけど・・・どうも、それだけじゃダメみたいですね(笑)

>幽霊でもいいから、逢いたいとまた涙したりして<

本当にそうですね。
幽霊でも幻でも、何でもいい。
もう一度、目の前に現れてくれたらーって、1日に何度も何度も思いますね。

時々、全然姿を見せてくれないふうに『もう!ふうったら冷たいんだから~~~e-2』って、一人でスネたりしてます(笑)

私もついつい泣いちゃう自分・・・諦めました・・・(笑)
止めようとしても無駄だって、泣きたい気持ちになる事も涙が出てくる事も、自然にまかせようーって。

さすがに仕事中はふうの事を思い出さないように、泣かないように我慢していますが、それ以外の時は泣いてもいいじゃんーって。

なので、仕事帰りの道すがら、バイクで走りながらふうの名前を大声で叫びながら号泣したりしてますe-259

小雪さんもこれからお仕事が少しずつ忙しくなりますね。
どうか、お体を大切になさって下さいね。


こんにちわ、あおおうさん。
いやぁぁe-415e-415e-415 ヒーター前確保の背中!
腰の辺りの骨がまたかわいいんですよね・・e-415
つい、触れたくなる瞬間ですよね・・e-267

かわいい写真が並んで、笑顔がこぼれます。

>今は今の私の気持ちに正直でいようと思います うんうん・・i-228
私は大賛成です! 

20代で結婚したばかりの旦那さんを失った親友がいます。彼女は精神的に病んでしまった事もありました。

でも、その時も 悲しい時は悲しい
それいいんだと言いました。 
ムリしようとするから 心のバランスがおかしくなるんだから・・って。
元気を出してなんて だから言いません。

そんなこと、たくさん思っているはずでしょうから・・・。


ただ、お身体だけはご自愛くださいね!
きっとね、ひなちゃんもんちゃんも あまおうさんが元気ないこと
気がついていて ちょっと落ち込んでしまってるのかな?なんて思います。
キモチって伝わるものだな、
そう思うことが多々あります。

ひなちゃんも体重減少しているそうなので
読んで冷汗がでました・・。
ちょっとくらいじゃないんだから!
老犬の体重減少って戻すの大変ですもん!!

毎日病院に行かれているようですが
点滴して食欲がすこしでも戻るといいのですが・・・どうでしょうか?

今日の記事に食欲がなかったときに
食べさせた物とか書いてみますね。
何かひとつでも 参考になったらいいのですが・・

少しでも回復するように、
願っていますよ! 
お願いのポチですねe-390e-266

v-22みにままさんへv-22

今、ふうの写真を改めて見ていると、本当に表情豊かで可愛い子だったなぁ~って、しみじみ感じますe-266

あの小さな背中をまる~くしてる後ろ姿、大好きでしたe-266


みにままさん、いつもひなの事を心配して下さって本当にありがとうございますe-420

ひなの体重、今日病院で計ったら2週間足らずで約600グラム減ってましたe-43
だんだん背骨とお尻の骨が浮き出てきたカンジがして、かなり心配ですe-263

みにままさんの言うように、老犬の食欲不振や体重減少は大変なこと。
ヘタすれば命にかかわる大問題ですよね。

もう、私もノイローゼになりそうなくらいにひなが食べそうなものを考えて、野菜、果物、お肉、お魚・・・煮たり、焼いたり、蒸したり・・・。

でも、今ひなが口にするのはほんの少しの梨と鶏レバーくらいです。(でも、肉類はあまり食べ過ぎると下痢しちゃうんですよねe-444

点滴の効果が出て少しでも食べてくれる事を祈るばかりです。

みにままさんのブログも参考にさせていただきますねっ!

あまおうさん、ひなちゃんどう?心配だね~~。前の体重はどのくらいだったのかな?ひなちゃんで600g減ってかなりの割合な気がするから、気が気でありません。
あいも、1年前からすると28キロから26キロ(今回のことで1キロ)は落ちてる。あいの場合前がデブってたのかもしれないけど、ひなちゃんは腎臓のことがあってだから、かなり心配。
ワンコが食欲が無いって、本当に心が痛むし、煮て、焼いて、蒸して・・・と、あまおうさんの気持ち、分かるな~。
ひなちゃんは驚きの生命力の持ち主!
私もあいもパワーのお返し送るからね~応援してるよ~☆
(ごめんね~、可愛いふうちゃんの話はまた後日に)

v-22ばうちゃんへv-22

ばうちゃん、いつもいつもひなや私のこと、心配してくれて本当にありがとうe-266
ばうちゃんの優しい気持ち、どれだけひなや私の力になっているかしれません。

ひなの体重はだいたい4.9kgだったので、人間に換算するなら、体重49kgの私が(←嘘つけ~~~!)2週間で6㎏減っちゃったーってことになるんだよねe-43

まさしく 『激減』 状態 ・・・・e-447

でもね、ばうちゃんの言う通り、ひなには数々の修羅場?を乗り越えてきた生命力があるものe-271

絶対にまた元気になって、一緒にお散歩に行くのv-364

そういえば、昨日はふうの事を思い出しても泣かなかった・・・・(驚)
・・・というか、泣く気持ちの余裕も時間もなかったな・・・。

もしかしたら、ひなはメソメソしてる私にカツをいれようとしてるのかも・・・(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。