スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈る気持ち。

ここ2週間ほど、ひなの食欲がありません
3日前くらいからは家の中を歩き回る事も殆どなくて・・・眠ってばかりです

わんこも年齢を重ねるとたった半日どころか、わずか数時間でもみるみるうちに体調が悪化します。
(この事はふうの時に痛感しました。だから、油断は禁物なんですよね)

ひな自身、とても疲れているようで、細くなった身体を見ているだけで胸が痛くなります

そして、病院での血液検査の結果、腎臓の機能が低下していることが分かりました。

本来ならこんな時は病院での点滴治療がいちばんなのですが、ひなは病院のゲージに入れられるのがとても苦手でパニックになります。

でも、それも仕方のないことですよね。
誰だって目が見えないのに、訳も分からず突然狭い空間に閉じ込められたらビックリしちゃいますもんね

なので、先生にお願いして今日の午後から自宅で点滴が出来るようにしてもらいました。

P1010277-1.jpg

私も今週いっぱい仕事をお休みしてひなの看病に没頭します
もし、ひながどんな事になっても後悔のないように全力を尽くしたいです。

でもね、ひなはきっとまた元気になります
私、絶対にそうなるーって、ひなを信じてます。

P1010260-1.jpg

ママの大切な大切な命

ひな、今はとてもしんどいと思うけど頑張ってね。
もう少しママのそばにいてね。

ママもひなの病気が治るように一生懸命頑張るから。

元気になったらまた一緒にお散歩に行こうね

どうか、ひなに皆さんのパワーを送って下さい
どうか、ひながまた元気になるように、祈っていて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ひなちゃんの具合はどうですか?
私の家にも16年目のシーズーがいます。実は日に日に悪化してるのが分かります。
ひなちゃんが、良くなりますように心からお祈りいたします。
ひなちゃん、ゆっくりでいいから良くなってね。ムックと一緒にお祈りするからね。

あまおうさん こんにちは。
今カートの元に来ていますので、携帯から失礼します

昨日少しでもよくなればと思い
遅くなってしまいましたが
更新しました。 もう全て試した後でしたらごめんなさい。
なんでもいいから もしかするとって事があるかもしれないって思って…。

お家での点滴よかったです…
怖くて出来ないって預ける方も多いですから、あまおうさん拍手です!
やっぱりお家がいちばんだもんね。

ヤギミルク飲んでいますか?
違うのならペットショップに売っているんですが 側を離れられないですよね…

千葉から今日も沢山沢山
お祈りするね!
大丈夫、頑張ってくれるよね
私はそう信じてるからね。

一口でもいいから 何か食べてほしい… ニュートリカル 病院にあるんですが飲んでるかな?
干しイモなんかもカートはこないだ何も食べない時、噛んだら食べました。

また 来るね 
ひなちゃん、またカワイイ笑顔みせてね!約束だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃんのことさぞご心配かと思います。
お家で看病できるのなら一番ですよね、
病院で看護されていてもずっと見ていてくれるわけではないですし、
なによりお家は、ひなちゃんにとって
一番安らげる場所なのですから。
キティの時もお家で見てあげられれば
回復できたのではないかという後悔がありました。
病院で寂しくて気が弱ってしまったのでは
ないかとさえ感じています。
ひなちゃん!ママのもとで看病してもらって元気になろうね。
私からもパワーを送ります!絶対元気になるよ!
コメントのお返事はお気になさらないでくださいね。

v-22よ~さんへv-22

よ~さんe-420初めましてe-420

わざわざお起こし下さったうえにひなに励ましのお言葉までいただいて感激ですv-353


お陰さまでひなは昨日よりは少し元気になりましたe-271


昨日は病院での点滴(5時間足らず)がかなり疲れたようで、帰ってからはぐったりして、飲まず食わずでず~っと眠り続けていましたe-263

でも、今日はおぼつかない足取りながら自分で歩き、水を飲み、ほんの少しだけ蒸したカボチャなどを食べてくれましたe-487

これもよ~さんを始めとした多くの方の想いのお陰ですe-420
本当に有難うございましたe-466

ムックくんも咳き込みがひどいようで、心配ですねe-330
やっぱり心臓からきているのでしょうかe-3
人間もそうですが、わんこも季節の変わり目には体調を崩しがちになりますから、くれぐれも用心してあげて下さいね。

ムックくんe-266
福岡のおばちゃんからもエールを送るからねe-266
これからもみんなと一緒に頑張っていこうねv-364

v-22みにままさんへv-22

みにままさん、色々なアドバイスとお心遣いv-353
本当に有難うございますv-353
もう、感激し過ぎて涙々ですv-356

お陰さまでひなはほんの少しずつですが、前進しているように思います。
あとはもう少し自分の口から食べてくれるといいんですが・・・。

しかし、わんこも年齢を重ねると味覚や嗜好(もしかしたら性格も・・・)が変わるようで、若い時みたいに何でもホイホイとは食べてくれませんよねe-456

でも、みにままさんのアドバイスをヒントに色々と工夫してみますねv-364

今回、たったの5時間病院で点滴を受けただけなのに、ひながあんなに疲れきってしまうとは・・・。
その時のひなの変わりようにハッとしました。

もう、ひなは病院ではなく家で看てあげなければいけない。
そうでなければ、ひながあまりにも可哀相だーって。

事実、家に戻った途端、ひなは倒れこむように安心して眠り続けましたもの。

ひなの命を守る為にも、ひなの心の安らぎの為にももう病院に預けるのはよそうと思います。

もし、万が一の事態になっても、きっとひな自身は住み慣れた家を選ぶような気がします。

同じシーママ同士、同じ病気を持つ子同士、みにままさんの存在は今の私の大きな支えですe-420

これからも、どうか末永く宜しくお願いしますねe-415

ところで、KURTくんの調子はどうですかe-3
ゴハン、沢山食べてるかなe-3

また、みにままさんのブログにもおじゃまさせていただきますねe-68
(ほぼ毎日、ポチはしているのですが、なかなかコメントを残せずゴメンなさいです~e-263

v-22鍵コメさんへv-22

不安でいっぱいの中、鍵コメさんの優しさが心に沁みます。
本当にありがとうございますe-420

私も誰かが不安でたまらい時、辛い時、鍵コメさんのように温かい心と言葉をかけられる人でいたいですe-420

v-22メイメイ母さんへv-22

メイメイ母さんe-420ひなへのエールe-266ありがとうございますe-420
心から感謝々ですv-353

メイメイ母さんのパワーe-269
ひなはしっかりと受け取ってくれてると思いますe-271

そのせいか、昨日よりは少しだけですが良くなった気がします。
顔つきも随分と変わりました。

昨日、午後から病院にお迎えに行った時はあまりのグッタリした様子に心底ビックリしました。
たった5時間の点滴でもこんなに弱ることがあるんだーって。
まさに精も根も尽き果ててーという感じでした。

でも、人間には入院する意味が理解出来ても、わんこには何故自分がお家にいられないのかーなんて理解出来ませんものね。

キティちゃんもうちのふうも、入院してどんなに心細かったでしょう。
それを思うと胸が痛みますe-263

私、メイメイ母さんのキティちゃんに対するお気持ちと後悔・・・本当に良く分かります。

でも、キティちゃんもふうも今頃は虹の橋のたもとで私達がびっくりするくらいの笑顔で元気に走りまわっていますよねv-353

ひながいちばん安心出来る場所での看病e-420
点滴がちゃんと先生の指示通りに落ちているか、私が気がつかない間に管が足に絡まないか、輸液が漏れていないか、オシッコの量は適正か、呼吸は?咳は?・・・etc。

看護知識のない素人の私にはなかなか骨の折れることですが、ひなが病院で辛い時間を過ごさなくてすむ為ならどんな事でも頑張れますe-271

>コメントのお返事はお気になさらないでくださいね。<

いえいえ、全然大丈夫です~v-363

ひなの側を離れる事が出来ないので、ず~っと家にいますからv-218(そのお陰でトイレもお風呂もダッシュ&ダッシュです(笑)

あまおうさん、こんにちは。
ひなちゃんも一生懸命がんばってくれていますね。
きっとあまおうさんと一緒にいられるおうちでの休養がひなちゃんの助けになっていると思います。

そう、ワンコって慣れない環境はストレスですもん。
たとえ命を助けてくれる病院でも。。。

涼しくなってきましたので、あまおうさんも体調を壊さないようにしてくださいね!

v-22mocaちゃんへv-22

mocaちゃん、その後、お腹の赤ちゃんは順調ですか?
ここのところ、随分と朝晩の気温が下がってきましたね~(嬉)
暑がりな妊婦さんも少しホッとしたかな?(笑)

私は未だに家の中ではタンクトップで~す(爆)

ひな、頑張ってますよ!
家だと私がずっとついててあげられるから、こんな頼りないママでもひなも少しは安心出来るみたいで、ず~っと寝てますe-261

今後の課題はひなが自分の口で食べることと激減した体重を増やすこと!

ひな母も共に頑張りますっe-271
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。