スポンサーサイト


大感激のオフ会!

今回、北海道旅行のもうひとつの大きな目的某お料理サイトで仲良くなった弥々子ちゃん秋空さんとのオフ会

弥々子ちゃんとは16、17日の2日間にわたって付き合っていただき、また、秋空さんとのオフ会ではめちゃくちゃ素敵な旦那さまに途中から来ていただいたりと、どちらのオフ会も本当に楽しくて充実した時間を過ごすことが出来ました
では、まずは旭川での弥々子ちゃんとのオフ会の模様から紹介しま~す

*写真はクリックすると拡大されます


オフ会当日、私は富良野からJRで旭川入りホテルまで弥々子ちゃんがお迎えに来てくれるとの事なので、待つ間、柄にもなくちょっとドキドキそして、車でやって来た弥々子ちゃんは以前に写真で見た通りのお目々パッチリ&背の高いスラリとした可愛い女性イヤイヤ、とても○才には見えませんでした(笑)そこで、私は車に乗り込んで初対面のご挨拶を終えた途端に緊張の糸がプツリ<アイスパビリオン>というマイナス20度の世界を体験出来る所に連れて行ってくれるという弥々子ちゃんに機関銃のように話しかけるのでした(笑)

マイナス20度の世界
この写真がマイナス20度の世界入り口でコートを貸してくれるのですが、弥々子ちゃんに会った感激のせいか、異常な暑がりのせいか、あまり寒くなかったです。


寒くて手ブレした?
マイナス20度の中で写した写真弥々子ちゃんの手が寒さで震えたせいでこんなにきれいな手ブレ写真が出来上がりました~


まりもっこり!
アイスパビリオンで見つけた北海道限定かなりいいカンジのお土産その名も【まりもっこり】皆さん、お分かりですよね!?このナイスギャグそう!北海道名物の<まりも>と<もっこり>をかけたものなんです。私は下ネタが大好きな友人の為に買いました~(笑)

旭川市博物館
昼食後、博物館大好きな私の希望で旭川市博物館へ。私は何故だか博物館で開拓史や昔の暮らしを見るのが大好きなんです~昔の町並みを再現したジオラマの前でしばし空想にふけるのでした(笑)

お昼は弥々子ちゃんお勧めの旭川ラーメンだったのですが、がっついてたせいで写真を撮るのを忘れました弥々子ちゃんは小学生の息子ちゃんがいるので、いったん別れたあと夕方にまた弥々子ちゃんにお迎えに来てもらい、夜は弥々子ちゃんのお父様の行きつけのお寿司屋さんへ行きました


極旨!
こんな美味しいお寿司は初めてでした私は貝系があまり好きではなかったのに、ここのは全くOKてゆーか、これなら貝系だけで10貫くらいイケそうな気がします(笑)ウニも絶品口の中に入れると磯の香りがパ~ッと広がりとけていく~~~食いしん坊な私の殺気を感じたのか弥々子ちゃんは自分のウニを私にくれたのでした。弥々子ちゃんこの恩は一生忘れませんぜ~
お店のご主人も奥さんもとても気さくないい方で、とても楽しかったですそして、お2人は私達があまりに楽しそうにはしゃいで盛り上がってるので『2人は学生時代からのお友達なのね』と思ってらしい。なので、知り合ったきっかけがネットだと教えるとかなり驚かれていました。ま、それくらい弥々子ちゃんと私は馴染んでたワケです(笑)

弥々子ちゃんとのオフ会もあと1日。しかし、ここで重大事件発生弥々子ちゃんの息子ちゃんが急性結膜炎になってしまったのですなので、弥々子ちゃんは私を迎えに来る前に息子ちゃんを眼科に連れて行くことに。幸い、診察を受け、目薬をいただいて学校にも行って良いとのこと。これでちょっと安心。
なので、2日目は約束の時間を少し遅らせて全国的に有名な旭山動物園へ出発予定が狂ったことに恐縮する弥々子ちゃんでしたが、私の方こそ息子ちゃんの具合が悪いのにあれこれと心を砕いてくれる弥々子ちゃんに恐縮しっぱなしでした。

旭山動物園!
旭山動物園の展示方法は行動展示という方法だそうです。来園者に出来るだけ動物本来の生態を知ってもらおうと随所に工夫を凝らしていました。そして、超有名なだけあって平日にも関わらず沢山の人で賑わっていました。

ゴマちゃん♪
円柱状の水槽を人間が取り囲んでペンギンやゴマちゃんが泳ぐ姿のを見られる仕組みです。でも、なかなかこっちを向いてくれず、しかも常に動いているのでその姿を写真に収めるのは難しかったです


泳ぐ白くま!
これが動物園の目玉泳ぐしろくまクンこの日はかなり暑かったので、しろくまクンも気持ち良さそうにスイスイと泳いでいました。でも、間近で見るとかなりデカいです


キュートなヒップ!?
しろくまクンの泳ぐ後姿この後ろ足(肉球)がかなり可愛い~~~白い毛が水の中でゆらゆら揺れるのがとてもきれいでした


タコ水道♪
園内でこんなモノを発見その姿があまりにユニークで可愛いので思わず写真に収めましたこれは手洗い場?水飲み場?弥々子ちゃんが小さい頃からあったそうです。

がっつり!
この日のランチは地元では超有名なお店(店名が思い出せない)でハンバーグランチを食べました付け合せの野菜が超デカいのにビックリ野菜嫌いな人には残酷な大きさですが、何でも食べる星人の私は美味しく全て完食このお店はソフトクリームがとても美味しいらしいのですが、ハンバーグでお腹いっぱいで残念ながら食べることは出来ませんでした

ランチの後には弥々子ちゃんにお願いして市内のスーパーへ連れて行ってもらいましたそこでは北海道限定の調味料やお菓子等々、かなり買い込みました。そして、この日のディナーはこれまた北海道名物のスープカレーなのに・・・食べたあとで写真を撮り忘れたことに気がついてがっくり・・・
弥々子ちゃん行き着けのお店でしたが、なんとも落ち着いた大人の雰囲気の漂う素敵なお店でした。味の方もナンもサイコーでした

そして、この日の夜に私にサプライズな出来事が・・・。なんと、弥々子ちゃんのお父様が私の為に美味しいケーキを手に入れて下さったとのこと。そして、もし良ければ実家まで遊びに来ませんか?とのお誘いが・・・もちろん、喜んで(図々しく?)お誘いをお受けして、いざ弥々子ちゃまのご実家へ優しい笑顔で出迎えてくださったお母様、超ダンディーでかっちょいいお父様
そして、カレーを食べた直後だというのに勧められるままケーキを2個も食べてしまった私弥々子ちゃんはそんな私のすさまじい食欲にむちゃくちゃ驚いていました(笑)そして、ここでも話が弾んでしまい夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。
それにしても弥々子ちゃんちは本当に仲の良い暖かい御家庭でした弥々子ちゃんの優しさの元はこのご家族なんだと甚く納得したのでした。

弥々子ちゃんの実家を後にしてホテルまで送ってもらい、2日間のお礼と別れの言葉を口にした途端、私は不覚にも泣いてしまった泣くつもりなんて全然なかったのに、これで弥々子ちゃんとお別れなんだと思うと胸にグッとこみ上げるものがあって・・・。涙もろいのは年のせいだと弥々子ちゃんに言い訳し、弥々子ちゃんの車が角を曲がって見えなくなるまで手を振っていた私でした



5月19日は札幌で秋空さんとのオフ会でした。秋空さんはご実家に帰られていたのに、私の都合に合わせて前日に北海道に戻ってこられたとのこと。もう、そのお心遣いに言葉もありませんでした。(秋空さんっ本当に有難うございました)秋空さんとは大丸の中で待ち合わせ。秋空さんとは直接お話したのは2回くらいでお顔は拝見したことがなかったので、『どんな方なんだろう?』と、会う前からかなりの緊張(笑)
そして、待ち合わせ場所に行くと可愛いらしい女性の姿が・・・。秋空さんもあまおう=私と分かったらしく、笑顔で手を振っていました。ブログの落ち着いた文面から秋空さんの年齢を勝手に30代後半と想像していたのですが、なんと!まだまだお若い長谷川理恵似の知的で笑顔の可愛い方でした

秋空さんは私の為にいくつかのプランを考えて下さっていたのですが、まずは腹ごしらえに秋空さんお勧めの大丸内にあるマダムミクニキャラメルソフトを食べに。超甘党の私はキャラメル味が大好き~手にした途端、もの凄い勢いで食べちゃいましたあまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいましたその後、秋空さんの案内で地下鉄に乗り、すすきのにあるスープカレーのお店に行くことになりました。もちろん、地下鉄に乗ってるあいだ中、私はまた機関銃のように喋りまくっていました(笑)

ところが、お店の場所がイマイチ分からない秋空さんはわざわざガイドブックを持って来てくれてたのに、それを見てもピンとこないんです(笑)そう!秋空さんと私は揃ってスゴい方向音痴しかも、2人とも地図が読めない性格?で、付近をグルグル。暫く歩きまわった後、やっとお店の場所が分かり無事到着。明るくポップな作りのお店で、店内は美味しそうなカレーの香りがプ~ンとしていて、私のお腹もグ~ッ(笑)
ここでは秋空さんお勧めのチキンと野菜のスープカレーをオーダーしたのですが、これがまた和風ベースであっさりいくらでも食べられる美味しさでしたスープカレーといっても、味のベースや具、辛さなどかなりのバリエーションですスープカレーの奥の深さを感じました皆さんも是非お試しあれ~!そうそう!ここでも食べるのに夢中で写真は撮っていません

ランチを済ませた後はまた地下鉄に乗って円山動物園に行きました。

円山動物園の羊ちゃん♪
この日は午後から急に風が強くなり、少し肌寒かったのですが、動物大好きな私は既に興奮気味園内には放し飼いスペースが多くあり、写真のような羊ちゃんや山羊ちゃんがウロウロしていました。この写真の羊ちゃん、優しい眼差しをしていました(笑)

プレーリードッグ?
これは多分プレーリードッグです。クルッとした大きな瞳がなんとも愛らしいですでも、動きが素早いので写真を撮るのはかなり難しかったです私と同じく、と~っても動物好きな秋空さんもかなりテンションが上がってました(笑)

これでも寝てるんだぜぇ~!
これは皆さんお馴染みのゴマちゃんです平日で人が少なかったのでスネてるのかと思ったけど、ど~も、ただ眠かっただけみたいです(笑)プールの底に前足をついて居眠りしてました。この癒し顔あまりの可愛さに秋空さんとキャーキャー言いながら写真を撮っていました結構騒いだのに、なかなか起きないゴマちゃん。きっと疲れてたのね。

白くまの赤ちゃん
ここには可愛い赤ちゃんのしろクマがいました。お母さんクマにくっついて歩く仕草のなんと可愛いこと思ったよりも近くで見られたので良かったです円山動物園もなかなか侮れない存在ですもし札幌に行かれたら足を延ばしてみるのもいいと思います♪

美味っ!
動物園では風が強くてかなり身体も冷えてしまったので、動物園近くの秋空さんお勧めのケーキ屋さんアニバーサリーこのお店は東京に2店舗、それ以外は札幌にしかお店がないとのこと。とっても可愛いお店です
店内で食べるケーキを選ぼうとショーケースの前に立った途端、私の食いしん坊魂がメラメラどれも美味しそうで、どうしても1コに絞れない・・・なので、結局2コ選びました(笑)(秋空さんは1コなのに・・・)でも、写真はモンブラン1コのみ・・・。そうです1コはがっついて食べたせいで、また写真を撮るのを忘れたんです。そう、私はいつも食べたあとで『ア~ッ写真撮るの忘れた~っ』なんです・・・

そして、そこでまた私にサプライズが・・・。なんと秋空さんの旦那さまが仕事を早めに切り上げて車でケーキ屋さんまで来てくださるとのこと。『どんな旦那さまなんだろう?』と、またまた心臓が暫くすると、背の高いスマートな男性が颯爽と現れました
ここではっきり言いますが、秋空さんの旦那様、むっちゃカッコいいです優しくて笑顔が素敵で、気遣いが素晴らしくて・・・。私は素敵な男性の前ではヤバいんです(笑)本当に緊張してとんでもないことを口走ったりするんです(爆)そうでもない男性の前だと何ともないのに・・・(笑)

夜の食事は秋空さんご夫婦が行ったことがあるという北海道チックな居酒屋さんへ。塩辛じゃがバターや新鮮なお刺身など、またまたガツガツ食べちゃいました
お2人は本当に仲良しさんとてもお似合いのご夫婦ですお2人とも美味しいものに目がないとのことで、北海道の美味しいお店の開拓にとても熱心でした(笑)幸せそうなお2人の様子を拝見してこちらまでホンワカ温かい気持ちになった夜でしたそして、秋空さんと私は偶然にも同じ名前で、素敵な旦那さまが秋空さんの名前を呼ぶ度に私は自分が呼ばれてるよーでバカみたいにドキドキしてました(爆)もちろん、ここでも興奮(緊張?)のあまり写真を撮るのを忘れていました

お見事っ!
これは札幌の夜景を一望出来る藻岩山の展望台から撮った写真です。雨がぱらつき始めて、とても寒かったのですが、時間に間に合うようにと秋空さんの旦那様が車を飛ばして連れて行ってくれましたこんな美しい夜景を見たのは初めて全てがキラキラ本当に宝石箱をひっくり返したみたいでした。

ホテルに送っていただく途中に本格的な雨が降り出したのですが、ホテルに着いてからも秋空さんはわざわざ車から降りて私を見送ってくれました。私は秋空さんにお礼を言いながらまたまた胸がキューンとなり涙が出そうになりました
初めて会う私の為にわざわざ時間を割いて下さったこと、アレコレと色んなプランを考えて下さったこと、ご夫婦ともずっと笑顔で私にお付き合い下さったこと・・・etc。そんなお2人の優しくて暖かい心遣い。私は本当に嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいでした。そして、そんな気持ちで満たされた私は秋空さんご夫婦の車にいつまでも手を振っていたのでした

ひょんな事からパソコンを買い、ネットを始め、偶然見つけたお料理サイトに参加。そして、そこで得たものは素敵な人との出会いでした。最初は顔も声も年齢も知らなかったのに、弥々子ちゃんと秋空さんには幸運にもこうして直に会う事が出来、そこでまた色んなお話をさせていただき、一緒に美味しいものを食べ、楽しい経験をさせていただきました。お2人とも初対面にも関わらず、忙しい中、私の為に時間を作って、心を尽くして下さった。この幸せで楽しい思い出は何があっても忘れることが出来ない、私の大事な大事な宝物になりました。心優しい弥々子ちゃんと秋空さん、そして旦那さまに心から感謝しています。このご縁がこれからも末永く続きますように本当に有難うございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あぁっ~

なんて楽しそうな北海道。
私はいつも雪山にこもってばかりだからあんまり
観光らしい観光ってしてないからめっちゃ羨ましいです~i-238
オフ会も本当に楽しそう。
あの手ぶれ写真!!
今、私の頭の中では弥々子さんのお顔を妄想中です。
あの、おもろいギャグ(一昔前i-201)を連発してた人ってどんな人だ~??ってね。

ネットって怖い事もあるけど、素敵な出会いも多いですね~。

出会い万歳!!

ほんと出会いって素晴しい!
素敵な素敵なオフ会でしたね。
弥々ちゃんの手ブレ具合が、弥々ちゃんらしいというか・・・
有名な旭山動物園、円山動物園も素敵だし~
美味しいものもいっぱいで、お寿司も素敵

私も北海道に行かなくっちゃv-41

あまおうさん、すごいなぁ~~~ まず思ったことは、よく食べたなぁ。 『ケーキは絶対2個』は当然なことですよね。 1個に絞るなんてできない。 なんだか、『機関銃の様に話しかける』あまおうさんが想像できます(笑) 白熊の赤ちゃんが、超可愛いわ^^

プーちゃんさんが仰ってるように、ネットは怖い事もあるけど、こう言う出会いの方が多い気がする。 基本的に、人間は良いのだと思う。 私も去年、ネットで知り合って、それも知り合ってから数ヶ月しか経っていない人の所へ、いきなりお邪魔したんですが、あったこと無いのに、学生からの友達みたいに違和感なく話が出来て、とっても楽しかった時の事を思い出しました^^

今度の里帰りでは、是非是非あまおうさんに会いに行くからねぇ~~~! そして3ワンコと合うのを楽しみにしてる。 ケーキは2個が合言葉。

プーちゃん、毎度ですe-343

イヤイヤ、本当に楽しいオフ会でしたよ~e-68会う以前からメールやブログを通して話していたせいか、あまり初対面というカンジはしませんでした。

弥々子ちゃんは私の想像と違って背の高~い&細い可愛い女性でしたよe-284

私は何故か弥々子ちゃんの事を小柄で背のちっちゃい女性だと思い込んでいたので、横に並んだ時に私より背が高いのにびっくりv-363(笑)手足が細くて長くて、ポパイに出てくる<オリーブ>みたいだった(笑)←太めの私が目立つのなんのってありゃしない~e-282

もし、機会があったらプーちゃんともまたオフ会したいね~e-284

のこにゃんさん、こんばんは~v-22

私はこの出会いに本当に感謝していますv-363ネットがなければ九州に住む私に北海道の友達なんて絶対に出来なかったです。

美味しいものを食べて、美しい風景を見て、弥々子ちゃんや秋空さんと楽しい時間を過ごせて、もう、1年分の幸せを味わった気分です(笑)

弥々子ちゃんは穏やかでホンワカしたとても可愛い女性でしたよ~e-266のこにゃんさんも北海道オフ会しましょうe-278むちゃくちゃ楽しいですよe-266

Ojouさん、まいど~e-68

ホントに良く食べる女です、私って(笑)美味しいもの目の前にすると、我慢出来なくて、写真を撮るのも忘れてガツガツ食べちゃう(笑)今回の旅でも食べ物に関してはかなりの撮り忘れがありますよ~(笑)

でも良かったわ~v-363ケーキ2個のお友達がいてv-274v-274

今の私はパソコン買って良かったなe-420ネットを始めて良かったなe-420素敵な皆さんと知り合えて良かったなe-420そんな気持ちでいっぱいですe-461

もちろん、Ojouさんと会うのもめちゃくちゃ楽しみe-266絶対に会いに来てね~e-2822人で食べまくろうe-269(笑)

こちらこそ!!

とっても楽しかったですv-363

激しく方向音痴のため、グルグル歩かせてしまってごめんなさい。何の為にガイドブックを持参したんだかv-356

円山動物園、なかなか充実してましたよね。
でも、後で気付いたのですが、何と私達はゾウやキリン、ライオン、トラといったメインともいうべき動物達がいる場所を、思い切りスルーしていました・・・。
不出来な案内役で本当にすみませんe-466

ダンナのことを褒めて下さってありがとうございます。本人に伝えたら非常に喜んでおりました(笑)でも、これを読んでいる方が誤解されたら大変なのでここで明言しておきます。
私のダンナはいたって普通のサラリーマンですv-363

あまおうさんこそ、とても素敵な方で感激しました。初めてお会いしたのに昔から知っているような気がして、リラックスしてお話しできました。
ブログでは騙してごめんなさい(笑)
素はあんなヤツなんです。

普通のレベルが・・・。

秋空さん、こんばんは~v-22

その節は本当に、本当にお世話になりましたv-363お陰様で秋空さんや旦那さまと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

でも、円山動物園も良かったですよねぇ~!人が少ない分、ゆっくり見れるし(笑)思ったよりもかなり近くで動物を見る事が出来たしe-284でも、私達ったらメインの動物を見ていなかったのですねv-405これは次の機会にリベンジせねば~e-282(笑)

ところで、秋空さんの旦那さま、あのカッコ良さで<普通のサラリーマン>なんですか?だとしたら、秋空さんの<普通>のレベルはかなり高いですわe-70(笑)少なくとも私の身近には(そこのソファで居眠りしてる誰かさんも・・・)いないタイプのお方ですわ~e-420(笑)

素顔の秋空さん、ブログから受ける印象とはいい意味で違ってたのがかなり面白かったです(爆)私との共通点も多くて、かなり親しみを憶えましたよ~(笑)これからも末永く宜しくお願いしますe-466素敵な旦那さまにもくれぐれも宜しくお伝え下さいね。

あまおうさん いい一人旅でしたね。
旭山動物園は「ここをまっすぐ行った所にあります。」で行けずじまい。ツァーって全部設定あって楽ですが、好きなところに行けずに忙しいだけです。最北の動物園行ってみたかったです。
お天気にも恵まれてよかったです。今年は雨が多いのに北海道はお天気だったのですね。本当に晴れ女なのね。新緑の北海道きれいだったでしょうね。
そして楽しそうなオフ会。本当に不思議ですよね。私たちの先日のぴかままさんたちとのオフ会もそうですがきっかけは例のサイトなんですものね。夫がオフ会といったら「危ないぞ」と言ってましたが、私たちはお料理で結ばれてる温室育ちのようなものです。素晴らしい出会いがありますよね。
あまおうさん 今度は東京でオフ会しましょう。

ポメマルさん、こちらでもこんにちは~e-68
ところで、ポメマルさんも私に負けず劣らず、スゴい夜更かしv-363投稿時間を見てびっくりですv-405私もその時間近くまで起きていましたが、ポメマルさんのタフさに脱帽です(笑)

ところで、今回の一人旅で決めていたのは行きと帰りの飛行機の便と泊る所のみ。どこに行くかは現地に着いてから宿の方に聞いたり、ガイドを見て決めたりと几帳面なA型らしからぬ旅をしていました(笑)

そして、弥々子ちゃんや秋空さんのお陰で地元の人しか知らない所へ連れて行ってもらえたり、美味しいものを教えていただいたりと、本当にとても充実した楽しい旅が出来ましたe-461

今年の秋か冬(暑がりなので東京がウーンと涼しく(寒く?)なってから)には東京に行けるように、明日から頑張ってお仕事に励みますe-271その時はまた大騒ぎ?しましょうねe-343きっと、楽しいオフ会になるでしょうねe-284今から楽しみですe-266

お帰りなさ~い♪

 ありゃりゃ~、私としたことが、かなり出遅れてしまったv-239
 毎日のようにここを覗いては「あれ、あまおうさん
まだ帰ってこない。もしかして私のことなんて忘れ去って、
ほんとに向こうに住み着いてしまうつもりなのかも…v-12
と、勝手に捨てられた女気分に浸っていたのに…油断したっ!

前回の大自然編、今回のオフ会編とも、あまおうさんの
充実した一人旅がぎゅ~っと詰まってて、思わず口を
ぽか~んと開けながら読みふけってしまいました^^。
 あまおうさんがこんなにも北海道に惹きつけられる理由が
すごくよく分かりました!

 弥々子さんとも秋空さんとも、あの膨大な数のメンバーから
偶然にもお話するようになり、ついに北海道まで会いに行っちゃったv-233
 楽しそうな様子に、お二人の人柄がこれまたよ~く伝わって、
人の旅のことながら私まで胸が熱くなる思いですv-22

 あまおうさんが無事帰ってきて、ひなもんふうちゃんも
大喜びですね!
 だんな様の「うまい飯が食えて」発言も、それだけ
姐さんの料理がおいしいってことですよv-238

 しかし、あまおうさんオフ会の時って動物園率高くないですか!?
 今度東京オフの時は迷わず上野に集合(笑)?
 

 

 

mocaちゃ~ん!ただいま~v-22

やっと、九州に舞い戻ってきたよ~e-353(あんまり気乗りしなかったけど・・・(笑)でも、私に限ってmocaちゃんを忘れるなんてことはないわよぉ~e-266(笑)

で、本当に、本当に楽しい旅だったよ~e-461あまりに楽しくて幸せな旅だったから、そこから一転e-63現実の世界になかなか馴染めないわe-263

今日、久々に街中に買い物に行ったら人ごみ(博多に比べたらウ~ンと少ないのに)に酔ってしまって気分が悪くなったのよv-393私はやっぱり自然の中にいる時が心も身体もいちばん落ち着くみたい。もうe-282リハビリが必要だわe-263

そして、弥々子ちゃんや秋空さんとのオフ会の思い出は私の大事な宝物ですe-420出会った頃はまさか本当に会う事が出来るなんて思いもしなかったのに、現実に会えたこと。こんな素晴らしい出会いに心から感謝する私ですv-421

そうそうv-363延び々になってるmocaちゃんとのオフ会も近々開催しようね~v-354その時にお味噌の交換もね~v-363

私の<動物園出動率>・・・確かにめっちゃ高いかも~(笑)ホントに好きなのよねぇ~v-363動物園が。

東京オフ会・・・人ごみの多さに倒れないか今から心配ですv-404

あまおうちゃ~~ん!みなさま、こんばんわ~
クタクタ星人です(笑)

楽しかった2DAYSをこんな素敵にまとめて
いただいちゃって…マンモス☆うれピー…
始まったわよっ、死語のオンパレード…v-12
本当に初対面とは思えないくらい二人で喋り
捲ったね~(笑)
あまおうちゃんは思っていた以上に(笑)若くて美人で…とても素敵な人でしたヨv-20
また小銭貯金をして今度はラフティングへGO!
だね!!…そして、松たか子さんのように
あの大将と写真を撮ろう!!(笑)

今度はいよいよ東京オフですね~
日本&世界中にお友達がいるなんて素敵~~!!
楽しいオフ会になりますように…v-14

今年イチバンの楽しい思い出をありがとう~~v-238それにしても素足でー41℃は
無謀だった…(笑)

おかえりなさい。

激しく出遅れましたが、おかえりなさい!
楽しい旅のご報告、こちらまでニコニコが伝染してしまいましたv-238

さすが北海道、行って見たいところばかりです。
しばらくご無沙汰でした秋空さんもお元気そうで安心しました~。

こんにちは♪

素敵なオフ会だったようですね。
文面からすご~く伝わってきます。
秋空さんの旦那様が秋空さんを呼ぶ時に、あまおうさんがドキドキ☆彡していたって、かわいくって笑っちゃいました(^^♪
北海道ますます行きたくなってきました。
そうそう、うちの旦那も初めてオフ会にいくって言ったら(初オフはKIKちゃんとtamaちゃんでした)、すごく心配してたみたいだけど、自分も参加してKIKちゃん達の人柄をみて、もう一人でどんどん行きなさい状態です。←もちろんKIKちゃん家のオフ会限定ですけどね。
いつかあまおうさんにもお逢いしたいです♪

おかえり~~♪

あまおうさん♪すっかりすっかり、出遅れてしまい、ごめんなさい!
1人旅だなんて、格好いい==!
充実&気ままな旅、そしてとても楽しかった様子、羨ましいわ~^^
北海道、いいところですよね。私も大好き。
いつもレンタカーかスキーなので、あまおうさんみたいに、足で歩くことで知る旅がしてみたいです。然別湖は、静かでちょっと別世界ですよね。時間を越えてだけど、あまおうさんと同じ場所で感動してたのかと思うと、不思議な感覚です♪
オフ会が何とも温かい雰囲気で、楽しそうで、こちらまで笑顔になります♪

出遅れた~!!!”o(>_<;)o”

あまおうちゃんお帰りなさ~い!
もー、弥っちゃんがメールで『今日はあまおうちゃんとドコに行って、ナニ食べて♪』ってウキウキのメールもらって、すんっっっっごい羨ましかった~!!!田舎が長崎だから北海道なんてホントにイキオイつけないと行けないし!そこでイキオイつけて行っちゃったあまおうちゃんの行動力はホントに尊敬しちゃう~!!!

そして次は東京進出なんて、ますます尊敬しちゃう~!でも福岡の人ごみで音ぇ上げてたら、上野動物園は歩けないかも~!?アタシも東京住んでるクセに車通勤で人ごみとは無縁(渋滞とは、ふか~い縁があるけど)だから!

そして楽しい報告ありがと~♪
♪(^□^)ノ”♪

ありがとう♪

弥々子ちゃぁ~んv-22今日もクタクタ?
ハードな毎日に慣れるまでは暫く辛いわね~v-388

ところで、『マンモス☆うれピー』とは・・・v-356もうe-282弥々子ちゃんらしいわ~(笑)でも、旭川では本当にお世話になりましたe-466弥々子ちゃんとは初対面と思えぬほどお互いに喋りまくって、食べまくって、2日間があっという間に過ぎちゃったねe-343でも、あんなに喋ったのに、まだまだ話したいことが沢山あるわ~e-330e-64私だけ?(笑)

私はまだ話し足りないから、来年も行っちゃうわよぉ~e-282(笑)そして、あの大将にパウチしてもらえるような美しい写真を撮ってもらおうe-94(笑)で、あのマイナス20度の世界で2人で水着姿になろうe-271(笑)

弥々子ちゃんe-2笑顔で頑張ってe-233小金を貯めて、ラフティングの資金貯めといてね~v-363私も一緒にラフティング出来るようにお仕事頑張るわよ~e-271
*ダンディーな弥々子ちゃんのお父様にもまた会いたいな~e-266あと、遠~い写真でしか拝見出来なかった旦那さまにもe-266
(笑)

ぴかぴさん、ただいまです~~~e-284

北海道は本当にどこに行っても美しい風景で、都会で汚れた?心がス~ッと洗われるようでしたよe-461ピカピさんも、機会があったら是非とも北海道に行ってみて下さい。食べ物も美味しいし、人も優しくてとてもいい所ですよe-343

秋空さんは少しブログはお休みがち(笑)ですが、ご本人は至ってお元気でしたよe-284笑顔が可愛い知的な女性でした。もう、秋空さんと一緒に撮った写真をお見せしたいくらいです(笑)

ぴんうささん、こんばんは~v-22長い旅でしたが、何とか無事に帰ってきましたe-353
北海道では本当に沢山の楽しい思い出を作ることが出来て、お世話になった秋空さんや弥々子ちゃんには感謝々v-363もう、北海道に足を向けて眠れません(笑)ぴんうささんにも北海道は強力にお勧めしますよ~e-287

そうそうv-363秋空さんの素敵な旦那さまが秋空さんの事を『ねぇ、○子~』と呼ぶ度に、不謹慎な私は心の中で目をv-343にして『なぁ~に?e-266』と返事をしていました(爆)

いつか、ぴんうささんともお会い出来たら嬉しいですe-266私、近いうちに実現出来るように頑張りますねっe-271

ばうちゃん、こんばんは~e-68留守中にばうちゃん家の美味しそうなブランチが見られなくて寂しかったよぉ~~~~v-409(笑)

今回の北海道の旅では本当に良く歩きましたv-363一日に5~6時間くらい歩いた日も何度もありました。私は足が悪くてお医者様からはあまり長時間は歩いてはいけないと言われていたのですが、今回は景色もきれいで空気も美味しいし、どんどん足が進んで、長い時間歩いても痛みが出なかったんですよ~!e-460

歩いていると、素敵な景色に出会って立ち止まり、好きなだけその景色を眺める事が出来るのがe-461ですね。あまりに美しい景色に見とれて突っ立ったまま言葉も出ないーなんて事が何回もありましたe-266

ばうちゃんも然別湖に行ったのねe-343あそこは本当に静かで、鳥の鳴き声がこだまする素敵な所でしたねe-278ばうちゃんと私が同じ場所に立ったなんて、何だかとても不思議e-420

KIKちゃん、こんばんは~v-82

弥々子ちゃんからの実況中継で興奮?してもらえて、私も嬉しいです(笑)最初、弥々子ちゃんはKIKちゃんのことを『キックリン』と呼び、KIKちゃんのことを勝手に『キキちゃん』と呼んでた私は『キックリンって誰???』だったの~(爆)笑えるでしょ~~~!?

KIKちゃんともそのうち楽しいオフ会が出来ることを願っていますv-421でも、私はスゴい『下戸』ですが・・・いいですか?こんな私でも。でも食べっぷりは誰にも負けないぞe-282

私ね、本当に北海道が大好きだから、『行きたいっe-282』と思うと、我慢できないの(笑)最近はこの無鉄砲な性格を許してくれる我慢強い旦那さまに感謝の日々です(笑)来年も再来年もまた行くぞぉ~e-353

東京オフ会では是非ともKIKちゃんにもお会いしたいですe-266人ごみで私が倒れたら介抱してねぇ~!重いぜ~っv-363ワ・タ・シe-254

北海道の余韻は…

 まだ続いてますかぁ?
 もうお仕事に復帰してるのでしょうか。

 長くお休みして楽しい旅行しちゃうと、社会復帰に時間がかかりません(笑)?

 北海道みやげ話、直に聞きたいよ~っv-42
 リハビリついでにミニオフしませんか^^?

 ところで、軽くバトンなんかが回ってきちゃったんです…
 お疲れの所申し訳ない、暇な時間ができたらいかがですか?

姐さん、おかえりなさーい!

楽しかった~?って、旅レポ読んでるだけで、楽しそうな雰囲気伝わってきましたー!
それと、姐さんからのキレイな景色のメールと弥々子っちからの楽しそうな2ショットのメール!
羨ましい~って指くわえてみたましたよーん!
北海道は広いから移動も大変だったでしょう?

弥々子っちのご家族にもお会いできて、とっても思い出深い旅だったでしょうね!
動物たちもかわいいけど、弥々子パパの行きつけのお寿司屋さんに釘付けよーん。
やっぱり、北海道のネタは美味しいんだろうな・・・^m^

mocaちゃん、毎度~v-22

そう、楽しい旅行のあとの社会復帰は本当に難しいですe-263んもぉ~!仕事に行くのが辛いこと、辛いことe-282(笑)

バトンの内容、mocaちゃんちに行って見て来たよよ~!もちろん、mocaちゃんからのバトンを受け取らないよーな私ではありませんe-271
旅レポが終り次第、取っ掛かります~e-343
ところで、mocaちゃんと久々のオフ会e-266&お味噌交換会e-266やりましょうe-282詳しい日程などはまた連絡するねぇ~e-513

ラニちゃん、ただいま~e-343

いやいや、美味しかったよ~!弥々子ちゃんのお父様の行きつけのお寿司屋さんe-284私なんて、強烈な食い意地オーラe-420をで弥々子ちゃんの大事な『ウニ』を奪ったちゃったからねぇ~e-269(笑)

移動中は景色&人間ウオッチングか居眠りしてた(笑)だから、あまり長くは感じなかったわよ。

いつの日かみんなで『北海道食い倒れオフ会』が出来るといいね~v-363

*実はラニちゃんのパン作りオフ会の様子、読み逃げしてましたe-466あまりの豪華さに目まいがしそーで・・・。指をくわえて&お腹がグ~ッやったe-254(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

