スポンサーサイト


もんの七変化!?

ついに買っちゃいました
もう、清水の舞台からバンジージャンプした気分です

*写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます
IMGP0127-1.jpgず~っと前から欲しかったデジタル一眼レフ
迷いに迷って&悩みに悩んで決めました
ちょこっと重くなってしまった心が少しでも弾むように、嬉しくなるように、今の寂しい気持ちが少しでも軽くなるように




IMGP0131-1.jpg











2年以上に及んだひなと二人三脚の闘病生活。
ひながいちばん&最高に&スゴ~く頑張ったけど、私も結構頑張ったよね!?
そんな自分に・・・自分のヘソクリ(コツコツ貯めた500円玉貯金)で一足早いクリスマスプレゼントです


今はまだ説明書を読みながらの超初心者だけど、背景のボケ具合とか、コンパクトなデジカメよりもかなりいい感じ
ひなとふうをこのカメラで撮ってあげたかったなぁ~
でも・・・2人の写真はもう増える事がないんだよね
・・・それを思うとやっぱりちょっと切ない。
しばらくはもんがママの実験台、モデル代わりだね~(笑)
相変わらずあんまり元気がなくて、ゴハンを食べてくれないもんだけど・・・今はもんがママの支えだよ
これからもママと一緒に頑張っていこうね

*写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます
IMGP0112.jpg トイカメラ風にも編集出来ます
眠そうなもんの可愛い顔
ほんわかした顔を見てるとこっちまで眠たくなっちゃいます


IMGP0111.jpg 鼻デカわんこ風にも変身~
でも、どちらかというと情けない顔のよ~な・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
鼻デカもんにポチッとお願いします





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

デジイチ購入おめでと~。
そうだよ~、あまおうさん自分にご褒美しなくちゃね~。
ひなちゃん、ふうちゃんも、お空から、あまおうさんの様子を見て喜んでるのが目に浮かびます^^
ところで!もんちゃん!
絶対、元気(食欲出る)になると確信☆☆
目や毛並みや表情が、綺麗で艶っぽくて、生き生きしてるもん!
オーラがあるって感じだよ~。
絶対大丈夫!
(私は預言者か。。笑!)

食欲ビーム、届きますように!



v-22ばうちゃんへv-22

ばうちゃんe-266
あいちゃんの劇的?奇跡的?回復v-352
本当におめでとうv-424

『食べられる』って、わんこ自身もこっちもホントに嬉しいことだもんねe-420

しかも、数値があんなに改善されて・・・。
ばうちゃんの喜び、よ~く分かります。

もんにあいちゃんの食欲ビームが届くことを祈ってます~(笑)

憧れのデジイチくんv-212

いろんな機能がついててビックリe-282
あれこれイジってるとなかなか楽しいよ~e-454

調子に乗って、全く必要のないものまでパシャパシャ撮影してます(笑)
(自分の手足とか、七味の瓶とか・・・絶対に人には見せられないe-330

自分への御褒美は主婦の特権?だけど、これくらいはいいかな~(笑)
(だって、自分のヘソクリで買ったんだもんね~e-144

いつかデジイチくん持参でオフ会行きたいなぁ~e-343

あいちゃんからの食欲ビーム、福岡に届く前に、兵庫の私を貫通してたりして・・・(爆)
もんちゃんのところに届くときには、私の食欲も一緒になってると思うわ!
もんちゃん、いっぱい食べてね。

デジイチ購入おめでとう~♪
もんちゃんのつぶらな瞳がすごく綺麗に撮れてる!
あまおうさんの写真のセンス抜群^^!
あ、もちろん、モデルが一番だけどね♪

500円貯金 > そんなこつこつは、私には絶対無理~~~!
ちまちまとか、こつこつとは無縁の、行き当たりばったりな性格・・・。
本当に年の離れた双子だろうか???

いつか、あまおうさんにそのデジイチで私を撮ってもらえるように、今からセクシーポーズを練習しときます(激爆)

もんちゃ~んe-68
かわいいお顔見られてうれしいぞー!!
こんにちは、あまおうさん^^


憧れのイチデジ購入
おめでとうございますe-405e-420

私も超欲しいですがとんでもない金額なので(爆)夢のまた夢ですーっ
しかも500円玉貯金でなんて!
すごすぎるーーーーーーーーーーー

しっかり500円を使ってしまう
ダメなわたし・・e-445


スーパーモデルもんちゃん(笑)
という素晴らしい被写体で 沢山想い出ポイントたまりますね~e-266

説明書読むだけでくじけそうですが・・
とりまくれば慣れますしね!
写真たのしみにしています♪


お料理の写真もイチデジだとすごいですよね!! おいしそうなあまおうさんのごはんにも期待・・(爆)


イチデジで撮ったもんちゃん
大きな瞳が際立ってきれいですe-267

きらきらの瞳が もっともっときらめくように、ごはんをたべられますように・・。
カートも細々とがんばります^^
ごはんの神様 お願いe-459e-269

v-22ブライアさんへv-22

v-352あいちゃんとブライアさんの食欲ビームv-352
ど~んと届いて欲しいっv-355

今朝も鶏レバーとサツマイモのおかゆ、コトコト炊いたのに全然食べないし~~~~e-443

“親の心、子知らず”(もしかして“子の心、親知らず”かも!?)とはこの事だわ~e-330

>500円玉貯金<

私もコツコツ&忍耐&根性が大嫌いなんだけど・・・。

“紙のお金”には縁がないからさ~~~~e-456
貯金するにはこの手しか使えないーという現実・・・トホホ・・・e-263

ロードバイク(自転車)を買う予定がデジイチになったけど、これからはブライアさんみたいに素敵な写真が撮れるように精進するわ~e-271

ブライアさんのセクシーポーズe-273

う~~~~ん、想像したいよ~な、したくないよ~な・・・(爆)

見たいよ~な、見たくないよ~な・・・(再爆)

v-22みにままさんへv-22

とうとう買っちゃいましたv-352

ず~っと前から欲しくて欲しくて。
でも、高い買い物だし、なかなか思いきれなくて。


でも、今回がいいきっかけになったかな~v-352

とうとう、コツコツ(途中、中断しちゃったこもあるけど・・・)2年半かけて貯めた500円玉、使っちゃいましたe-233(笑)


今のところ、何だかもんの専属カメラマンーって気もするけど・・・(笑)
もう少し腕を磨いて、いい写真が撮れるようになったらここでご紹介しますね~v-212

そうそう!
みにままさんも思い切ってデジイチデビューしませんか~!?
みにままさんならトイカメラでもすご~く雰囲気のある素敵な写真撮ってるからe-420

きっと、デジイチならみにちゃんやKURTくんの可愛い写真がもっとたくさん撮れると思うなぁ~~~~e-343(何気に誘惑してる???(笑)

もんは相変わらず“食べたくない病”だけど、あまり焦らずにマイペースでやっていきたいと思っていますe-287

細々食欲のKURTくんも一緒に頑張りましょうね!

今のあまおうさんのブログに冗談書くのは場違いで失礼と思ったんだけど~(ごめんっ)

ブライアさん!あいの食欲ビーム、間違っても兵庫で吸収しちゃわないでね~。(心配で~^^;)
2倍2倍にして(←古っ!)もんちゃんにお届けしてね~^^

我が家の食欲は全部もんちゃんにプレゼントして、
(あいの1人前は残しておくね)
私もあまおうさんのデジイチでセクシーポーズがとれるように頑張りま~す。

・・・って、3人で今ロールケーキ食べてる。。。

フレ~フレ~!もんちゃん♪
食べたくな~る食べたくな~る、もんちゃん♪(字余り・・・^^;)

返信要りません~、馬鹿なやつだと、スルーしてください~。

v-22ばうちゃんへv-22

いやいや、ばうちゃんのこと、馬鹿なやつだとスルー出来ませんe-330(笑)

ばうちゃん、昨日は長々とありがとねe-266

あいちゃんe-26ばうちゃんe-26ブライアさん経由で食欲倍増&倍増e-282

もんに届く事を心から祈ってますv-421

ばうちゃんとブライアさんの熟女セクシーポーズ・・・v-441

その衝撃に耐えられるかしら???・・・v-405(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

