fc2ブログ

在りし日のひな。


*音量を下げてご覧下さい

ひなが虹の橋に旅立って1ヶ月が過ぎました。

そして、今日はふうの月命日。
もう、あれから3ヶ月。

ふうやひなを見送ったあの日がずいぶん昔の事のような、つい、昨日の事のような・・・。
何だか不思議な時間感覚。

悲しい気持ちで胸が張り裂けそうな日々の中、2人が居なくなった後、元気と食欲の無くなったもんの体調を気遣いながら無我夢中で過ごしてきたような・・・。

自分で言うのも変だけど、我ながら良く頑張ったなーって、そう思います。

毎日々、泣きながらも2人の居ない寂しさ、悲しさに良く耐えてきたなーって。

そして、そんな毎日はたくさんの方の優しさに励まされ、癒された日々でもありました

今はまだどうしてもひなが逝ってしまう前の辛い姿ばかりが思い浮かんでくるけれど、動画を見ていると、ひなにもこんなに元気な頃があったんだな~って思います

・・・じゃなくて、こんな元気な時間の方がずっと長かったんだよね


この頃のひなやふうにもう一度会えたら

あの頃よりもっともっと深い想いで、もっともっと温かな気持ちで、いっぱい、いっぱい抱きしめたいな

ひな、ふう

今日、こっちは初雪が降ったよ

2人とも寒くない?

ひなに持たせたふうのフリース、ちゃんとふうに渡せたかな?

でも・・・虹の橋はいつもポカポカあったかなんだよね

あと少しで今年も終わりだね。

ひなやふうの来年はどんな年になるのかな?

ママやパパ、もんの新しい年が良い年になるように、虹の橋から見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして
3人ともとってもかわいいお子達ですね

うちにも以前は3人のシーズーさんがいましたが
一昨年の11月19日に
15歳のロヂくんが旅立ち
同じ年の12月31日に
まだ10歳だったプーコちゃんが旅立ちました
ロヂのときはそばにいて見送ることができましたが
プーコは仕事から帰ってきたら
もう亡くなっていました
あたしもプーコを見送ってあげられなかったことがすごく心残りです

同じような別れを経験したので
あまおうさんのお気持ちよくわかります。

うちには今プーコと姉妹のチーコがいます
チーコがいてくれたから
あたしも立ち直れました

もんちゃんの食欲がないの
心配ですね
もんちゃんが寂しくなったり
不安になったりしないように
守ってあげてくださいね

デジタル一眼レフいいですね
うらやましい
かわいいもんちゃん
いっぱい撮ってくださいね

長々と書いてすいません

また遊びにきます

あまおうさんもんちゃん
ファイト~

ひなちゃんのブルブル~~ッ、すごく強いね~。
もしかしたら、あいに勝てたかも!
あいも、ブルブル~ッとか、引っ張りっことか、もうやらなくなっちゃったな~。
可哀そうじゃない?って聞いたら、
「何が?」って顔して、こっち向いてるひなちゃんが、何とも可愛い☆

あまおうさん、頑張ってるって、そう思います。ちゃんと(ぎりぎりのところかもしれないけど)自分をコントロールしてるもん!
きっと、もんちゃんももんちゃんなりに頑張ってるんだよね^^でも、それなら、とにかく食べてるんだよ~。ビームビーム!
お馬鹿なコメント(↓)に返信ありがと~。

↑シーズーのお友達♪良かったね、あまおうさん!

v-22うかなんさんへv-22

うかなんさん、初めましてe-420
コメントいただけて嬉しいですe-348

うかなんさんも辛い思いを沢山々されたんですね・・・。

可愛いわが子を2人も続けて見送ったこと、一人は最期を看取れたのに、もう一人はひとりぼっちで逝かせてしまったことなど、とても似ていますね。

そして、今・・・。
うかなんさんは辛い毎日を乗り越えてまた前に進んでらっしゃるv-352

今日に至るまでのうかなんさんの長く辛い道のりを想像すると、色んな想いで何だか涙が出てきちゃいますv-409

うかなんさん、エライなーって。

うかなんさん、スゴいなーって。

うかなんさん、頑張ったんだなーって。

そして、ワタシと同じような経験をされたうかなんさんが残されたチーコちゃんと元気に過ごしてらっしゃる様子を見るとワタシもいつかそうなれる気がして心強いですe-271

もんにとってのひなやふうの代わりはとても出来ないけど、もんを不安にさせないように、寂しい想いをさせないように頑張りますね~e-271

また遊びにいらして下さいねe-420待ってま~すe-415

v-22ばうちゃんへv-22

ひな、スゴい凶暴でしょ~!?(笑)

ぬいぐるみを振り回す時は野生の本能が疼くのか、必ず首根っこを噛むの・・・ライオンがシマウマのとどめ刺すみたいに~(怖)

で、動画のような唸り声・・・(笑)

引っ張りまわされるぬいぐるみが可哀想なんて少しも思ってなかったよね、きっと~(笑)

でも、今となってはどんなひなも全てが可愛くて&愛おしいよ~e-415

もちろん、ふうもねっe-415

今年は頑張った自分に早々にプレゼントもしたし、こうなったら、さらに頑張るしかないよねぇ~e-271

まずはもんの食欲回復e-29

イヤイヤ・・・その前に犬語の研究するか・・・???(笑)

>シーズーのお友達♪良かったね、あまおうさん!<

うんうん!すご~く嬉しいっ!

同じ想いの方がいて、その方に励まされるなんて、とても幸せなことだよねe-68

ひなちゃ~ん♪

あまおうさんこんにちは!
今朝は小雪が舞っていてびっくりしました。寒い~~v-12

ひなちゃん、行動は力強いのに声がなんだかかわいらしくって^^
私も実家のmocaのこういう一面を見たくって、おもちゃをわざと乱暴に投げたりして見せたことがあったっけ…

もんちゃんと一緒に虹の橋の二人を想いつつ、暖かくしてお過ごしくださいね。
風邪など引きませんように!

v-22mocaちゃんへv-22

こっちもとうとう初雪降ったね~v-276
みんなは寒いーって言うんだけど、私にはこの寒さがある意味快適で、気持ちいいんだけど・・・(笑)

こんなだから、天気についてみんなとハナシが合わないこと!合わないlこと!(爆)

ところで、mocaちゃん、お腹の具合はどう?
・・・って、下痢やないちゅ~に・・・(笑)

もうすぐ、赤ちゃんとご対面だね~e-420
出来れば年内に出てきて欲しいかな~!?

どんな赤ちゃんなのか、めっちゃ楽しみだね♪


ひなのこの声、めっちゃ低くて面白いの~

ヌイグルミをワタシに取られたくなくて威嚇してるつもりなんだけど、全然威嚇になってないとこがまた可愛いのよねぇ~e-266

このヌイグルミ、スゴ~く重いのに一生懸命振り回してたなぁ~(懐)


P.S

mocaちゃんも風邪ひかないように気をつけて万全の体勢で出産に望んでね~!

mocaちゃんが思い切り踏ん張れるように?陰ながら応援してますよ~v-496

初めまして、こんばんは
あまおうさん

みにママさんのblogから、おじゃましました。

以前、みにママさんのblogでダイアが四ヶ月前に虹の橋に旅立ったとき、あたたかい励ましの言葉を戴き本当にありがたかったです。
ありがとうございました。

あまおうさんの日記読ませて頂きました。

あまおうさんの気持ちすごくわかります。
記事を読んでいて私と同じだと涙がとまりませんでした。

ひなちゃん、頑張ったね。えらかったね。

虹の橋でふうちゃんと走り回ってるのかなぁ

虹の橋でダイアとお友達になってね。

ママを見守ってあげてね。
ふうちゃんもひなちゃんもあまおうさんの側にいつもいますよ。

あまおうさん、頑張りましょうね。

もんちゃん、食欲ないの心配ですね

うちのは一時期、元気がなくダイアをさがしてました

もんちゃん・ファイト

ふうちゃん・ひなちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

風邪を引きませんようにお気をつけ下さい。

v-22さとみさんへv-22

さとみさん、お久しぶりですe-420

ひなとふうの冥福を祈って下さって、本当に嬉しいです。
ありがとうございますe-420

今、2人を失って・・・あの時のさとみさんの辛く悲しいお気持ちが良く分かります。

ダイアちゃんとひなとふうv-352

もう、虹の橋でお友達になれたかな?

今頃、みんな若い頃の健康な身体に戻って走り回っていますよね、きっとe-420

今日は2人の写真を見ながら久々に大泣きしちゃいましたが・・・

時々、こうして寂しい気持ちを涙で洗い流しながら・・・少しずつ頑張っていこうーって、そう思っています。

今、唯一の気がかりはもんの食欲ですが、不思議な事に本人はそんなにぐったりしてる訳ではないんです。

でも、犬語が話せるようになれたらどんなにいいだろーって、心底思います(笑)

もんが食べたいものが分かったらどんな事してでも手に入れるのにーってe-160

今年もあと残りわずかになりました。
さとみさんもお風邪など召しませんようにe-420

どうぞ、良いお年をお迎え下さいねe-476
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる