やってしまいました・・・。

12月中旬、ここ九州で今年初めての雪が降った日

最近、昔はとても暑がりだったもんも年のせいか人並み(犬並み?)に寒がりになったので、Tシャツ+フリースを着せました。

・・・で、ここで無知な親心です(呆)

それだけではまだ寒かろうと、Tシャツの上から貼るタイプのホッカイロをペタッと1枚。

そうしてカイロを貼り替えながら数日・・・。

つい先日、久々にもんをお風呂に入れようと洋服を脱がせた時に異変に気がつきました

091226_1945~0001もんの背中に丸い大きな傷・・・・

・・・・そうです・・・・

その傷は・・・『低温やけど』

ホッカイロを貼る時にチラッと 『低温やけど』 の文字が頭をよぎったのに、Tシャツの上からだし、人間と違って『毛』もあるし、大丈夫だろうーなんてタカをくくっていました

低温やけどは痛みもなく、気がついた時には皮膚の深層部まで傷が達していることもある怖いものなのに。
しかも火傷の傷口はとても細菌に感染しやすいんです

服を着ていた為に火傷に気がついたのも凄く遅かったし・・・とっても心配です


もんは至って平気そうなんですが・・・もちろん、母は凹んでます

こんなアホ母のせいでもんのお薬が3つも増えちゃいました

『もん、ごめんねうっかりハチベエなママを許してね

まだまだ寒い日が続きますが、どうか、ホッカイロやホットカーペットによる低温やけどには十分に注意してあげて下さいね(オマエが言うな~!ってハナシですが・・・)



※火傷にもめげず、ホリホりに夢中なもんです。
ボリュームを下げて御覧下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさんおはようございます!

ひょえーーーーーーーー!
やっちまったなぁ!ってホントにやってしまったのですね・・(汗)
化膿しないようにファイトしないとですよね・・。

でも、低温ヤケドってわからないうちになるものだから もんちゃんも痛さにきがつかなかったんだろうなぁ・・
幸か不幸か(笑)

ホリホリ、一生懸命がんばってるね^^
カートはホリホリするとクラクラしてしまうようで、頭からでんぐり返しになっちゃいますi-239
もんちゃんも頭ゴッチンしないようにね♪

早く火傷が治りますように。
食欲は微妙かなぁ?

ううううう(涙)
早々に治りますように…

v-22みにままさんへv-22

みにままさん・・・そう、やっちまいました・・・e-263

うっかりハチベエにもほどがあります・・・・e-263

火傷させたことも、その発見が大いに遅れたことも全部オイラのせいですe-350

幸い、もんが何ともなさそうにしてくれているので気持ち的には助かりますが、私の不注意でもんには申し訳ないことをしちゃいましたe-330

とりあえず、化膿止めなどの飲み薬と塗り薬で少しずつ良くなっていますv-286

もんのホリホリ・・・スゴいでしょ!?

何かに憑かれたみたいに一心不乱にホリホリしてます(笑)

もんもKURTくんと同じで勢い余って前につんのめりながらコケてますが、そんなの何のその~ってカンジですe-282

もん・・・何か忘れたいことでもあるのでしょうか???(笑)

>食欲<

残念ながら・・・めっちゃビミョーですv-388

1歩進んで2歩下がり、3歩進んでまた戻るーってカンジで・・・e-263

来年こそは食いしん坊なもんが復活して欲しいですv-375


v-22CROさんへv-22

CROさんv-352お久しぶりですv-352

しかし・・・ホントに 『うううううう』 ですよね・・・e-263

私もこれが低温やけどーって気がついた時には血の気がひきました・・・v-404

まさに 『注意一生怪我一秒』 ですe-329

もんちゃんの低温火傷早く直りますように、
そして食欲も早く戻ってくるといいですね。

昔、電気毛布使っていた時に、新聞かなんかで、この毛布の上に寝ているワンコは火傷するなんていう記事をみたので、その後は電気入れないで使っていたけど、なんと毛布かじったワンコがいた。
コードをかじってたいらたら、うわぁどうなっていただろうかと・・・電気製品は怖いです。

うわぁ~っ
低温やけどってコワイですね
ちょっとでもあったかくっていう親心トーゼンですよね
チーコも寝るときは平型アンカをひいてます
タオルで巻いておくのですが
朝見たらタオルを外して直で寝てるときがあるんですよね
うちも気を付けないと
もんちゃんお大事に

v-22あや姐さんへv-22

もんの火傷e-269
少しずつ良くなってきましたが、やっぱり痛々しいですv-409

今回のことは私自身の不注意でやってしまったことなので、もんに申し訳なくてe-263

お薬を塗るたびにもんに 『ゴメンねe-330』 って謝ってますv-421

毛布をかじったワンちゃんがいたんですねぇ~v-286
これが、もしコードだったら、まさに大惨事になりかねないですよね~v-405

わんこが犯人?にならない為にも人間が気をつけてあげないといけませんねe-1

v-22うかなんさんへv-22

ホントに低温やけどーって、怖いですe-263

ホッカイロを貼っていう間に痛そうな素振りなんて全くなかったんです。

今回、たまたまシャンプーをする為に洋服を脱がせて気がついたから良かったものの、そうじゃなかったら発見が遅れて大変なことになってました・・・e-330

チーコちゃんのあんかも火傷しないように気をつけてあげて下さいねe-420

低温やけどって言葉は聞いた事有るけど、大変なんだなぁ~ 気づかない間に起こるから、余計見付かりにくいのだろう。 それと、ワンコは痛みを主張せずに我慢してくれる事が多いもんね。

Zorroちんなんて、寒い外に出る前にTシャツを着せ、脱がせるのを忘れて寝ると、夜中に私の胸の上に仁王立ちして起こすんだわ。 服着るのが大嫌いな上に、『こんなもん着て、寝られへんやろぉ~~!』って主張しやがった(笑) 

あまり自分を攻めないように、誰もみんなやることだろうから。 早く治りますように。

v-22Ojouさんへv-22

日本では節約とエコを兼ねて昔懐かしい 『湯たんぽ』 が人気なんだよ~

だから、最近では 『低温やけど』 って言葉も頻繁に耳にするようになってたの。

なのに、コレだから・・・ホントにうっかりしてたe-263

肝心のもんだけど・・・
火傷の治りかけは痒いらしく、しきりに掻こうとしてるけど、悲しいかな足が短過ぎて届かない!(笑)

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる